« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

雪ちゃん劇場

2009_0426_122812dscn1250

フローラ「あらぁ、みなさぁ~ん、お久しぶりheart今日は、雪ちゃん劇場よwink

2009_0426_084939dscn1237

雪「こ・ざ・く・らさ~ん(投稿者)、何してるのup?」

皆のお水変えてるんだよ、何か用?

雪「ふ~ん」

??雪ちゃんもしかして水浴びしたいの?

雪「うんshine

じゃあ、お水が溜まるまで待っててね^^

2009_0426_085055dscn1238_2

雪「早く、お水溜らないかな~note

2009_0426_085121dscn1239

雪「水加減はどうかなぁ~heart04

どうだった?

2009_0426_085136dscn1240_5

雪「丁度良かったよhappy01コザクラさん(投稿者)も一緒に入ろうよnotes

い、いや・・・私の手風呂に私が入ることは不可能かと・・・・

2009_0426_085150dscn1241

雪「なんだ、残念だな~、気持ちいいのに~happy02

2009_0426_123048dscn1258

ぶら~ん

くるみ「ちょっと!気味悪いからやめてくれる(#`Д´)annoy

遊びに来て下さってありがとうございます、

今週末も忙しくて

更新は来週になってしまうかもしれませんm(vv)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

家の家って・・・ と          今日はお兄ちゃんです( ´艸`)プププ

昨日掃除したばかりの所が

すぐホコリをかぶります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やってもやってもなぜかそこにはホコリが・・・

いつも、同じような所ばかり掃除をしていて、他の部屋が出来ず凄い事になっていますbearing

お客様(ほとんど来ない)が来た時はすべての部屋のドアを閉めて開かずの間と化している我が家ですcrying

要領が悪いのかな???

家族が集まる部屋なんて、コタツが有るので半日以上掃除にかかります、

最近は洗濯物たたみに追われて家族が集まる部屋は無法状態ですconfidentannoy

洗濯ものもな~ぜか多くて山となっていますheart04gawk

さて、たたまなくちゃ・・・今干した洗濯物が控えてるし・・・(-゛-メ)

先日、くるみちゃんの子達をプラスチックケースに移しましたhappy01

じゃ~んnote

2009_0421_092724dscn1214_2

1号ちゃんの頭の白い子はパイドちゃんでした、足が黒いのでモーブパイドちゃんかな?

体が薄いグレーの体ですが、

シナモンにしては翼の先が濃いめのグレーです、

43~45gあります、

多分、モーブちゃんが2号ちゃんだと思います、

40~43g有ります、

少し、小さ目なのかな・・お目目の大きな子です、

3号ちゃんも40~43g・・・骨格はモーブちゃんの方が立派だし、多分3号?

バイオレットなのかな~?あおっちこと同じ色です、

バイオレットと言うよりはブルーな感じです、

流石くるみちゃんですsign01

立派に育ててくれました(*^ー゚)b

くるみちゃんとク-ムメロン君を放鳥したら、くるみちゃんが私の方に飛んで来ました^^;

でも、これに騙されてはいけません、私は攻撃対象の様ですcoldsweats01

1度、私の膝に乗って来て「わぁ~くるみちゃんなんて可愛いのheart04」と思ったら、

思いっきり私の指を噛み離しませんでしたshockすっぽん女王様です、

これに懲りているので、くるみちゃんの考えてる事はお見通しです( ̄ー+ ̄)

あお「今日は、お兄ちゃんなんですよhappy01妹たちの面倒を見るですheart01

2009_0421_080125dscn1209

あお「ここ、かいいですか?」

2009_0421_131936dscn1215

あお「ここですか?」

2009_0421_132031dscn1217

あお「ちょっと、用事をお思い出したです、皆待ってるです」

2009_0421_132146dscn1221

もぶ(モーブ)「兄ちゃん遅い!何の用事?仲間に入れてやらないぞ」

あお「用事が有ったなんて嘘です、兄ちゃん少し外で遊びたかっただけですsweat01

あおちゃん・・むしろ1人で遊び呆けてる方が仲間に入れてもらえないのでは?

あお「こざくらさんは(投稿者)はうるさいです!!」

2009_0421_132626dscn1223_2

あお「仲間に入れるですsign01

あおっちこは優しいお兄さんとなったのだった・・・

(ただ、雛ちゃんずにしか相手にされなかっただけとも言う)

ブログに遊びに来て頂いてる方有難う御座います、

今週末は、忙しくて

次の更新は来週中ごろになってしまいますm(vv)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

かかてくるです!           と鈴音ちゃんの子が孵ったよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ηきらきらぁ~゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

あお「何、人の家じろじろ見てるです!喧嘩売ってるですかannoy

ガラガラガラ~(ケージシャッターの開く音)

2009_0406_095239dscn1104

「い、いえ・・わたしたち・・・」

あお「家、わたし たち・・・のけ?」

「ふざけるんじゃないです!annoy」 

2009_0417_083242dscn1204_2

あお「あおき~っく」

あの・・・少しネーミングがダサくないですか?もう少しひねってみては・・・

あお「あまり深い事は気にしちゃ駄目です!」

2009_0328_070256dscn0967

あお「う``らあぁあ!こうしてやるです!pout

「やめてぇ~sweat01

2009_0328_070453dscn0969

こうして罪のない通りすがりの人々(折り鶴)はいわれの無い

言いがかりをつけられ酷い目に遭わされたのだったcoldsweats01

あお「沢山やっつけて疲れたです、こざくらさん(投稿者)も疲れてすぐ寝るって家族の中で大ブーイングだけど、あおも もう寝るです」

あ・・あおちゃん皆さまの前でなんて事を・・・

あながち嘘じゃ無いだけに恥をかくしか・・・・(((゚Д゚)))ガタガタ

2009_0407_124928dscn1133

あお「おやすみですmoon3

鈴音ちゃんの雛ちゃんが16日と18日に誕生しましたbirthday

となると、1号ちゃんの誕生は14日だったのかな???

2009_0416_174038dscn1198

やばい!手相がばれてしまう!!(多分誰も気にしない)

たまたま玉ちゃんの様子を見せてもらったら穴が開いていて、

ピーピー言っていましたheart04

この子は2号ちゃんです、

鈴音ちゃんは余り怒らない子なので(それも問題かも・・)

簡単に見せてくれます、

2009_0419_134527dscn1207_2

3号ちゃんは赤目の子らしいです、こんなわたわたちゃんの赤目の子を初めてみました、

「何で目が黒くないの?見えるの?」とちょっと怖かったです∑q|゚Д゚|p、

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

鈴音ちゃんすご~いo(*^▽^*)o

今日は、ブログを書くつもりはなかったのですが、嬉しかったのでつい(;´▽`A``

鈴音ちゃんと梅ちゃんが初めて雛を孵しましたhappy02

2009_0415_085304dscn1193

ちゃんとご飯もあげていますhappy01

鈴音ちゃんはくるみちゃんの子なので子育ては上手だと思います、

家で初めて見る黄色いわたわたなので、黄色い子だと思います、

梅ちゃんのお父さんはルチノー?お母さんはブルーチェリーです、

この子は梅ちゃん譲りですheart04

2009_0414_085135dscn1190_2

ピントが合ってなくて済みません、梅パパです^^

この子もカメラが嫌いで握ってやっとこ撮れました^^; 

Dsc01684_2

昔の写真で済みません^^;手前が鈴音ちゃんで後ろが雪ちゃんです、

今の鈴音ちゃんを写したかったのですが、

手に乗せたままカメラを構えると逃げて行ってしまいます^^;

1,2回目の産卵の時は10個ずつ卵を産んで温めていました、

まるでカメさんの産卵?かな?と思うくらい沢山の卵を産んでくれました、

卵はご想像どうりはみ出していました^^;

鈴音ちゃん卵がはみ出してるけど?sweat02

2009_0415_085427dscn1194_2

すずね「うん、知ってる~、でもいいの、鈴音気にしな~い」

そ・・そうだね・・・10個も有ると抱えきれないよね・・・sweat01

すずね「うん、そうなの~、10個も有るとなかなかね~」

今回は6個産みました、その内、2,3日前に検卵した時は3つ卵の中で

動いていたので、後2つ孵ってくれると良いな~happy02

綺麗な?綺麗かも知れない??モーブパイドなので

全身を写したかったのですが握った姿で済みません^^;

実はまだ若くって今年の5月で1歳です^^

その頃・・

2009_0415_091222dscn1196

旦那梅は遊び呆けているのであったΣ(`0´*)

(ピンクのケージの横に居ます)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はじめまして!            メロディーです(。・w・。 )        3羽の雛ちゃんも大きくなったよ

ワキコガネイロウロコインコのメロディーちゃんですヽ(*≧ε≦*)φ

2009_0414_080513dscn1176

メロディー「はじめましてhappy01メロディーです、よろしくね、

臆病だけど、もう少ししたらお家の人と仲良くできそうなんだchick

4月11日の土曜日に家にやってきました!

家の子達を皆紹介する前の紹介になってしまいましたbleah

(あおを除く子桜は、皆、抱卵中で中々外に出せなくて

写真がとれません)

コガネイロの「ネイロ」をとってメロディーですheart

生後4か月の馴れていない子として出ていましたが、

何とか少しづつ手に乗って、手渡しの餌を食べてくれるようになりました、

家にいるフローラのお友達としてお迎えしました^^

064

右側に写っているのがフローラです、

1年前の写真なので梅ちゃんと一緒に写っています、

この頃は仲良く一緒に暮らしていましたが、今はそれが出来ません、

新しい家庭を持った梅ちゃんは

フローラを追い回す様に・・^^;

フローラは今でも梅ちゃんを覚えているようで、

他の子桜の攻撃には応戦しますが、梅ちゃんだけは応戦せず逃げてしまいます、

何か嫌な思い出が有るのかも・・・

2009_0414_080524dscn1177

ペットっショップまで迎えに行きましたが、

そこで、とても珍しい子桜を見る事が出来ましたhappy01

レッドサフューションという種類だと思いますが、

頭がオパーリンヘッドの赤で翼の所々に赤の模様が入っています、

とても綺麗な子で直ぐに目を引きました!

そんな子がいるとは知らなくてカメラを持って行かなかったのが残念ですweep

体調が悪いらしく元気がなくて、

お店の人の話では、赤い子は肝臓か腎臓かが悪い子が多いと話していました、

それでも2年生きているそうです、

その子は、ケージに近づいて見ていたら、激怒していましたsweat02

昨日、くるみちゃんの雛ちゃんを見せてもらいました^^

2009_0413_161742dscn1159

最初巣箱から出した時に足で自分の羽根をつかんでいて

パット見、どこか体が不自由なのかとびっくりしました^^;

大きさからすると1号ちゃんかと・・

パイドかと思いましたが、違いました、2009_0413_161806dscn1160

WFモーブかしら?

シナモン?にしては足が黒いです、

2009_0413_161923dscn1162

多分2号ちゃん、3号ちゃんと大きさが変わりません^^;

2009_0413_161933dscn1163

モーブかバイオレットでしょうか?

2009_0413_162127dscn1168

こっちの子が2号ちゃんかしら??

2009_0413_162229dscn1170

お腹いっぱい御飯が入っていました^^

本当だったら4羽いたはずなのにと思うと悲しいですcrying

盗人発見!

2009_0407_092459dscn1129

あお「どろぼ~sweat01

人のお宅の小松菜を盗んでいます^^;

ケージがきたなくて済みませんsweat02

先日洗いました、そして今は使っていません^^;

2009_0407_092535dscn1130

めろん「雛の為だ!背に腹は代えられえないんだよ!」

し・・・仕方ないね・・・家の中だからいいけどさ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうでもいい話しと脱走犯現る!

ど~ぉでもいいですよぉ~note

と言われそうですが、木曜日に髪をカットして来ましたsign01

私の髪は硬くて太くておまけに多いときています、

夏は、頭の中がかなり暑いですsun

なので、私の髪質を良くご存じの

いつも同じ人にカットしすいてもらっています、

思いっきり髪をすきまくり

カットが終わるとかなり頭が軽くなります、

長さ的にはそんなに極端に短くしてる訳ではないのですが、

「あれれ??床から頭が出て来てる???」と思うくらい

頭1個分位の量のカットした髪が

いつも床に盛り上がっています(^-^;

お見せできないのが残念ですが、我ながら凄い剛毛ですcoldsweats01

細くてさらさらした髪に憧れますcatface

そしてこの子!

家族が集まる部屋で一緒に過ごしていますが・・

脱走ばかりして困りものですε-( ̄ヘ ̄)┌

このケージは壊れているので処分しようと思っています、

多分、この脱走シーンが最後の脱走になると思いますcoldsweats01

2009_0331_124454dscn0998

あお「よいっっしょ、よいっしょ、

こざくらさん(投稿者)が呼んでいますです、いそがなくちゃ」

とくに呼んでないです( ̄ω ̄;)

勝手に出て来ては私に向かって飛んで来ます(^-^;

2009_0331_124523dscn0999

あお「せっかく会いに行ったのに、

なんでケージに戻すんですannoy戻しちゃ駄目ですpout

でも・・呼んでないし・・・・(-゛-メ)

どうやら、頭を扉に挟んで脱走するらしいです^^;

2009_0331_124535dscn1000

あお「むふふふ~note嫌がっても駄目です、今行くですgood

分かってるなら来なくていのに~shock

本当に良く脱走して来ます^^;

ペアじゃ無い1人の子は良くこのケージで育てましたが、

皆、脱走しました、

雪ちゃんもです

2009_0206_143513dscn0451_2

ゆき「みるみるちゃんがとても美人でとっても素敵で、ずっと憧れてたんだよ、

今は僕のお嫁さんheart01内緒だけどすごく怖いんだshock

内緒になってないけど・・・?

ベランダに皆をで影干ししている時に脱走し、

手すりの下でウロウロしていましたsweat01

斜め前のお宅は沢山猫を飼っていて冷や汗もので、

呼んでも、来そうで来ないし、

近ずくと飛んでしまいそうだし~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

2009_0330_081214dscn0981

みるみる「今は、4個の卵のママよ^^雪ちゃんの子を毎日大切に抱卵してるのよ」

当時、雪ちゃんが憧れていたみるみるを手に握りゆっくり雪ちゃんに近づけると、

物凄い興味心身で近寄って来たので

もう片方の手の指に乗るようにゆっくり雪に近づけると、

私の人差し指に片足をかけたので、

人差指と親指で足をはさんでまんまと御用になりましたι(´Д`υ)

ドキドキ、ハラハラするとりもの劇でした^^;

Dsc01592

うめ「はじめまして、本当の名前は子梅なんだよ、家の中で一番大きいんだ~」

ノーマル梅ちゃんもこのケージで脱走しました^^A

脱走しないように工夫しろと言うところですね、

でも、外に干す時は雪ちゃんの一件以来、出ないようにしてあります^^

梅ちゃんは離れた所にケージを置いても、

脱走しては家族の話声を頼りに必ず私たちを探してやって来ました、

これは、雛の時ですが、今はすっかりビッグです、

お嫁さんをもらったとたんに来やしませんε-( ̄ヘ ̄)┌

人の感情や声のトーンを良く判断できるとても頭の良い子です^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初めて水浴びしたよ♡

私は、鉄棒を見ると逆上がりが出来るかどうか

いい年こいて良く試してみますsweat02

先日、鉄棒に触る機会が有ったので、

やっぱり試してみました!

子供の頃は出来たのだから、と思って試してみますが、

意外と難しく出来ませんでした(;´д`)

出来ない方はご存じと思いますが、

足を上げる時腕を曲げていられず、

腕が下に伸びてしまい足が鉄棒の上まで上がらないのです、

前回りも、休まず何回転も出来たはずなのに

1回まわるのがやっとでした(^-^;

そんなこんなで、5~10分鉄棒で遊んでいたら・・・

次の日、両腕全体と肩甲骨の辺りが

筋肉痛になってしまいました^^;

子供のころに比べて

大分筋肉が落ちてしまっていたんですね^^;

鉄棒を見たら試しにやってみて下さい、

意外とできなかったりします(^-^;

鉄棒をやりながら、

鉄棒が出来る子供ってすごいな・・・っと改めて感心しました。

2009_0402_233830dscn1003

あお「産まれて初めて水浴びしたんですよ、ぴかぴかにまりましたでしょdiamond

2,3日前、あおちゃんを肩に乗せながら顔を洗っていたら、

手のひらまで降りて来て、私の掌で初めて水浴びをしましたheart04

掌で水浴びをしてくれるのでとても可愛いです、

掌で水浴びをしてくれるのは雪ちゃん(本当の名前は白雪)とあおちゃんだけですlovely

2009_0206_143422dscn0448

ゆき「雪です、よろしくね( ̄▽ ̄)

僕は、電動歯ブラシが気になるんだheart01

電動歯ブラシで歯を磨いていると、とっても気になって、

かじろうとします^^;

雪ちゃんもメロン君の子です、パパそっくりです^^

水浴びした子は、くっさいくっさいのでにほいはカギませんでした^^;

2009_0402_233817dscn1002_6

あお「失礼です!くっさくなんてありません、ちょっとこうばしいだけですannoy

こ・・こうばしいんだ・・(^-^;

あおちゃんは、くるみちゃん、クリームメロン君カップルの

子供です^^

2009_0406_095719dscn1110

くるみちゃんとメロン君です、

たて続き子育てで、くるみちゃん(シナモン)の嘴が少し丸くなってしまいました、

もう少し子育て頑張ってね、

放鳥しても、あまり遠くに行きません(^-^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さ~くら さくらぁ~          とは裏腹に とっても悲しいお知らせも有ります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日、東京の桜が満開と言う事で

上野公園に行ってきましたヽ(´▽`)/

2009_0403_123102dscn1029

TVで満開と報道されていただけあって、平日だと言うのに沢山の人でした、

今日、明日あたりはもっと人が多いのだと思います、

去年も平日に行きましたが、今年の方が多かったです、

2009_0403_121840dscn1012

一際人だかりができていたので何かと思ったら、

猫が木の上で戯れていました、

満開、との事で行きましたが、不忍池の桜はまだ咲が足りない感じでした、

2009_0403_134344dscn1084 ボートにも乗ってみました、天気が良くて暖かかったのか、

沢山のボートが出ていましたhappy01

調子に乗って1回30分を2回乗ったら少し時間を延長してくれましたo(*^▽^*)o

2009_0403_132559dscn1069

2009_0403_150512dscn1101

今日、クリームメロン君が扉を開け閉めトッカントッカンしてるので、

何か要望が有るのかと(何かして欲しい時によくトッカントッカンします)

ケージに近づくと、1号ちゃんと4号ちゃんが巣箱から落ちていました、

私が気付いた時には残念な事に4号ちゃんがお星様になってしまっていました・・・crying

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »