« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ノーマルちゃん元気でね(*^ω^*)ノ彡

今日からブログを再開します、更新していないのに見に来て下さった方々

有難う御座いますm(vv)m

今日は、梅ちゃんと鈴音ちゃんの1号雛ちゃんが旅立って行きました、

お迎えして頂いたのはさめこさんです、

とても優しそうな方でした、名前は「まりも」ちゃんどのような子に育つか楽しみです^^

さめこさんのお宅で撮られた写真です

時々HP「さめちゃんのひとりごと」で見ることができると思います、

よかったら遊びに行って下さい^^

2009_0525_105804dscn1724

お迎え直前に撮ったものです、

2009_0525_105722dscn1721

大分大きくなりましたが、まだ少量の差し餌を3回食べています、

ケースのふたが開いていると旅に出ようとよじ登って来ます、

離れてしまうのは、寂しい反面とても良いご縁だったので嬉しかったですhappy01

今週か、来週には

2009_0523_205334dscn1704

この子も旅立って行きます、胸を付けて寝ていますlovely

目をつむって寝ていましたが、

何度写真を撮ってもシャッター音で目を開けてしまいます^^;

2009_0523_205412dscn1705

この子はかなりの食いしん坊で、食べ終わるまで食べさせていたら食後の体重が10g近く増えましたΣ(゚д゚;)だ…大丈夫なのか・・・胸はぱんぱんですが、皆にご飯を上げる時にはすっかり無くなっています^^

あっΣ(゚д゚;) 左端に写っている物体は気にしないで下さい(^-^;

頬は白でおでこがオレンジになってきました。

2009_0525_080458dscn1720_3

みるみるの1号ちゃんです^^大分羽がそろって来ました^^

残念な事にみるみるに翼を毛引きされてしまいましたcrying

生えそろっていれば綺麗なパイドだと思います、

今度は、毛引きされる前に巣上げしなくては・・・^^A

優しい里親様が決まっています、君もそろそろ旅立て行くね、

1羽だと可哀そうだからとコバルトちゃんと一緒に旅に出ます、

優しい里親様で良かったです、

2009_0519_124935dscn1645

パイドちゃんは顔がみるみるに似ている気がします、コバルトちゃんはメロン君似です、

女の子男の子どちらかな??

優しいお嫁さんやお婿さんに出会えると良いねheart04

最近、寒暖の差が激しくて体調を崩される方が多いと思います、

私も、先日まで扁桃腺が腫れて寝込んでいました、家族にもうつしてしまったようで高熱を出して寝込んでしまいました、皆さんもお体に気を付けて下さいね^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

これから、もっともっと顔が赤くなってきます、腰の色や肩の色が梅ちゃん(父)より濃く出ていて綺麗でした、顔の色も濃くなるのかな??

どうぞ末永く可愛がってあげて下さいm(_ _)m

この子はHP「さめちゃんのひとりごと」で時々見られると思います^^

http://same.blog6.fc2.com/  ですよろしくお願いします。

ガブ子にだけは育たないでね~

さめこさんのお家で撮られた写真です、とても大切そうにだっこされていますheart01

2009052516150000

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

遊びに来て下さいまして有難う御座いますm(vv)m

遊びに来て下さいまして有難う御座いますm(vv)m

趣味で「桜」と言うブログを書いていますが、

その他に、「メロディぱれっと」という

我が家で生まれた雛ちゃんの里親様を有償で募集しているブログを作っていますchick

最近、沢山の雛ちゃんが孵って優しい里親様を探さ無くてはなりません、

流石に2つのブログを書く時間が無くcoldsweats02

当分の間、、「メロディぱれっと」の方を優先してブログを書きたいと思います、

雛ちゃんの様子しか書いていませんが、良かったら遊びに来て下さいsmile

下記をクリックして頂ければ飛ぶと思います

http://melodypalette.blog78.fc2.com/

2009_0506_135259dscn1431

2号もーぶちゃんです^^

一番上手ににぎころがで きますheart04

2009_0506_134510dscn1426

カキカキも他の子に比べると大好きみたいです^^

2009_0506_131220dscn1408

3号コバルトちゃんです

この子はあおっちこそっくりです^^;

嘴の黒いのが無くなったら見分けがつかないかもcoldsweats01

2009_0506_131325dscn1415

とにかく人なっつこい子ですheart

2009_0501_110017dscn1319

1号パイドちゃんです、クリームと呼んでいます^^;

人一倍ピヨピヨ寝言を言います、今も、物凄い寝言を言っていますcoldsweats02

2009_0501_110945dscn1348_2

飛んで行っても、ブーメランのように戻ってきますcoldsweats01

何しに飛んで行ったのか・・・^^;

皆は飛ぶことが出来るようになりましたnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷっふぅ~(*v.v)。疲れたのだ… と梅ちゃん家の子お目目が開いたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

土曜日は、朝からと言っても8時頃から車でお出かけ?をしました、

とある用事で茨城まで行き片道3時間、

その後、上尾まで行ってきました、私は車の運転が苦手で、半分以上は運転をしてもらったのですがかなり疲れましたε-( ̄  ̄)

ゴールデンウィークで道が混むのかと思い気持ち?^^;いつもより早く家を出ましたが、

いつもの土曜日より車が少ないような・・・・

皆さん、高速で移動してるのかな?恐るべしETC1000円!

(おかげでスムーズに移動出来たんだけどgood

そして、上尾のショッピングセンター「ア0タ」の専門店でとても可愛いエプロン

2009_0503_081701dscn1359

とパジャマ?スエット?を

2009_0503_084337dscn1362

2009_0503_084721dscn1364

1着525円で2着ずつ4着ゲットしてきましたnotenotenote

2009_0503_084457dscn1363

スエットは1着2600円位するもので、ああぁ~、なんてラッキーなんだろheart04

本当は、ミスバニーのスエットが欲しかったのですが、売れてしまったようです(´・ω・`)

スエットは冬用なのでしまっておいて冬になったら着ますhappy01

今日は、鈴音ちゃんの子が大きくなったので写真に撮ってみましたhappy02

2009_0503_085557dscn1373_2

1号ちゃんです、梅ちゃん色(ノーマル)かなheart

2009_0503_085428dscn1369_2

2号ちゃんです、翼がまだらなのでパイドちゃんのような気がしますheart04

何色になるのかなnote

2009_0503_085728dscn1374

3号ちゃんです、お目目も開いていますが、つんつるてんですcoldsweats01

1号ちゃん以外は、皆、土偶みたいですね(笑)

2009_0502_215125dscn1353

鈴音ちゃんは、カメラに慣れて来て近くで写真が撮れるようになってきました、

鈴音ちゃんは私のてが好きで、女の子なのに良くスリスリしますcoldsweats01

求愛行動が父親譲りで頭を振りながらプツプツ言って頻繁に足で鼻をかきます、

梅ちゃん(旦那)もお気に入りの様で(当り前か^^;)

梅ちゃんの背中に乗っては良く喧嘩になっていますsweat02

2009_0426_085055dscn1238_2

雪ちゃんも鈴音ちゃんと同じ求愛行動をします、

父親譲りです^^

写真の使い回しで済みません^^A

2009_0502_215506dscn1355_2

鈴音「写真の使い回し、私のニギコロで許してねheart

うぅ~ん、ゆるしちゃう!(byこざくら)

いったい、誰に許しを請うてるのだshock

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »