« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ごめんなさい!(/ω\)それでも詰め放題が好き! あおサーフィンします!

懲りずに済みません人( ̄ω ̄;)

今回はお菓子の花を咲かせるくらい取れたので・・・^^;

じゃ~んっ!

2009_0719_100539dscn2226_3 夏休みに入ったせいか、気前良くカップの蓋なしの詰め放題で

右上のカップにお菓子の花を咲かせてきました~が、

写真に撮る前に花を崩されてしまったので仕方なく平置きですr(^ω^*)))

つめ放題に行くと常連のおこさんが・・・(自分も常連なんだけど・・^^;)

こざくら「今日は、いいのないし、安いの詰めてもな~」と家族の者に話していると、

常連の子「このチョコは100円位するよ」

常連のよしみ?で教えてくれたので詰めてみました!本当はもっと詰められたのですが、

これ以上やると没収されても・・・と思ったのでそこそこに押さえてみました^^;

300円で1700円くらい取れたかな???

私は、ほとんど食べません、甘いものよりしょっぱいものが好き~(甘くてもアイスは好き)heart04

最近、運動に行けないのでおなかが たるんたるん です^^;

2009_0702_082640dscn2117

あお「最近の流行りは、詰め剥がしなんだよ~notesどの指もぴったり張り付いているから、中々剥がれなくて苦労してるんだ~」

あお「今日はサーフィンをするよshine

2009_0611_162311dscn1956

あお「まずは、波の調子を確認だsign01

2009_0611_161953dscn1954

あお「沖まで出るぞ~up

2009_0611_161938dscn1953

あお「イヤッ!最高のうねり具合だ!!」

2009_0611_161930dscn1952

あお「うおぉ~sweat01波に呑まれる~wobbly

2009_0611_161840dscn1951

あお「きゃ~sweat01

2009_0702_083003dscn2122

あお「ねっwinksweat02

こざくら「そ・・それで・・・?sweat02

Rさん遊び道具有難うございます^^

2009_0717_081142dscn2218

こんな感じでつるしてみました^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鈴音、鍛えてます!!   Yさん家もぶちゃんにひな誕生!嬉しいね~

2009_0710_115844dscn2194_2  2009_0721_101937dscn2237

あお「久しぶりだねnoteあおこだよ、すっかり大人っぽくなったでしょhappy01

足も、良くなってきたんだよhappy01凄く短いけど爪が出てるから、また伸びて来るよねup

あお子はケージに手を入れるとごくまれにお尻をすりすりしますcoldsweats01男の子かな??

怪我をさせられてしまった後、

あお子の隣お家は温厚な鈴音ちゃんペアのケージを隣に持ってきました、

ず~っとケージにへばりついて鈴音ちゃんを見ていますheart04

鈴音ちゃんもまんざらでもないらしく、ケージ越しにあお子の近くにいます・・・

旦那様梅ちゃんの立場がないですねcoldsweats01

先日、あお子と鈴音ちゃんは比較的仲がいいので2羽で放鳥してあげると、

楽しく遊んでいました、鈴音ちゃんは私が打っているパソコンの上に、続いてあお子もやってきました、

仲良いな~、流石兄弟noteと思っていたら、あお子が鈴音ちゃんの上に乗ろうとして鈴音ちゃんに怒られていましたcoldsweats01

きょ・・兄弟だから…それだけはやめてね・・・shock

と言う訳で、あお子が鈴音ちゃんをもっと好きになる前にお互いの姿が見えないように、ラックを使って上下にケージを置く事にしましたbearing

あお子はちょっと気の強い所が有って嫌なことに対しては噛んで意思表示をします、

それも、些細な事でも嫌みたいですconfidentsweat02

女の子かな?とも思っていますがどっちだろう???

満足に遊んで上げられない日の次の日に放鳥しようとしてケージに手を入れると、

ケージの入り口で必ず強くひと噛みますweep

2009_0714_084054dscn2205_2   

鈴音「い~ち」

2009_0714_083955dscn2201_5

鈴音「に~い」

2009_0714_084102dscn2207_2

鈴音「さん!!!」

こざくら「鈴音ちゃん何してるの??」

2009_0714_083951dscn2200_2

「れんしゅうよnotes

こざくら「シュレターの練習ね!腰に沢山巣材を飾って偉いのねhappy01

鈴音「いち、に~い、さぁ~~~ん」「いち、に~い、さぁ~~ん」

トッカン・・・・トッカン・・・トッカンimpact

∑q|゚Д゚|p

こざくら「鈴音ちゃん!!何してるの~~!!!!」

2009_0702_144221dscn2176_2

鈴音「何って、この前の練習の成果を試しているのよ~notes凄いでしょ~~」

こざらくら「アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」

2009_0702_144226dscn2177

うめ「イエ~イshine

こざらく「扉をあける練習しておったのか…・annoy

先日、こざくら家からYさんのお宅にお婿に行ったモブちゃんに雛が誕生しましたbirthday

Img_1751_2

この子はモブちゃんです、あお子の2つ上のお兄さんです。

モブちゃんは、私が雛頃呼んでいた名前で、名前を付けると情がわいてしまうので、

色で呼んでいましたが・・・雛とは言えこざくらって記憶力がいいですね^^;

Yさんのお宅でモブという言葉に反応してしまう様で、そのまま名前が「モブ」となったようですcoldsweats01

Img_1749_3

梅…じゃないですよ^^;

こちらが奥さんのサヤちゃんです、名前・・・サヤエンドウから取ったのかな??

モブちゃんをお迎えに来て頂いた時にサヤちゃんも連れて来てくれました、

私が会った時は、とても人懐っこい可愛い子でしたshine

凄くモブちゃんを気に入ってくれたようで甲斐甲斐しく尽くしていた記憶があります、

この写真おなかに抱卵している跡がありますね^^

Img_1795_3

こんなに可愛い雛ちゃんが誕生しましたheart04

驚いたのと、凄くうれしかったですshine

Img_1775_3

ちゃんとおなかいっぱいご飯が入っていますね^^

無事に大きくなりますようにshine

Img_1758

そんなモブちゃんは、脱走した経歴があります、

Yさん達が一生懸命探してくれたのでしょうね、良く戻ってこれたと思います、

木の上で実をついばんでいる所を発見されて、木の上にいると中々捕まえられないですよね、でも、Yさん達が「モブー」と呼んだら一直線に降りて来てくれたそうです、

小鳥ってやっぱり飼い主の顔や声を覚えているんですね、

それ以上に可愛がってもらっていたから寂しかったのかもしれませんねhappy01

良い子に育てて頂いて嬉しいです、何より雛が出来た事がもっと嬉しいです^^

姫しゃん元気かな?

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

やっぱり、詰め放題はやめられないvv;   あ~ちゃんごめんね( ´;ω;`)

近所のスーパーでお菓子の詰め放題がやっていたので行ってみました、

2009_0628_101312dscn2106_2

こんな感じで詰まっています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いつもは、子供用に売っているミニサラミ?や駄菓子のかつ?やガム、す昆布、マシュマロなど細かいものばかりでしたが、

今回は、かさばる袋入りの大きいものばかりでした( ̄◆ ̄;)

しかも、正方形のお菓子ばかり・・・円形の箱に一体いくつ入る事やら・・・・

対して入らないのでやめようと思いましたが、どうしてもやりたいと言う我儘な人間がいて仕方なくやってみました・・・・

じゃ~ん

2009_0628_101422dscn2108

じゃ~んてほどではありませんでしたthink

うまい棒とか有ったけど、対して入らないのに値段の安いものを入れてはそんなので、

高そうな物だけ選んで詰めてみましたnote

これで300円ですcoldsweats01

いつもは、もっと沢山あるんですcrying

そして、もう1つ

300円で詰めてきましたsign03

2009_0701_185647dscn2109_2

ジャガイモ1個と玉ねぎ1個はつかってしまったので映っていません、

ジャガイモ17個と玉ねぎ4個とピーマン2個の収穫でした*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

私が詰めていると、どこかのおば様がやってきて「バラで売ればいいのにね~」とぼやいて行った・・・

詰めている私の立場が・・・・そして、バラで買うより安い・・・・・

こんなに詰めてきて我が家の夕食は当分ジャガイモと玉ねぎ料理なのは間違いないですね shine

2009_0702_082930dscn2121

あお「やぁ!久しぶりだねnote

余裕な笑み?を浮かべるあお子は、先日、足の爪を半分かじられてしまいましたcrying

今も、とても痛そうで時々片足をあげています、

放鳥して楽しそうに遊ぶあお子、階段を駆け上り、今まで皆が住んでいた部屋や隣の部屋を行き来し、そろそろ、私が出かけるのであお子のケージのある部屋に呼び・・・

そこでも、お気に入りの洗面所?シャンプードレッサー??の鏡の前とケージの部屋を行ったり来たり、ふ・・とあお子のケージのお隣さんペアが気になったようで、

ペアのケージへ・・・上には100円ショップで買った止まり木?が置いてあり、

あお子はそこに止まりペアを眺めていました、ここに止まれば足が噛まれないと思っていまいたが、見ているのに夢中になてケージに足を乗せてしまったのか、

それとも嘴が足に届いたのか、噛まれてしまいましたcrying

ティッシュで押さえて止血し幸い爪はとれていなかったのですが・・・・凄く痛そうです・・・私が近くにいながら・・ごめんね・・・crying

あお子は嬉しいと嘴をカリカリと鳴らします、

2009_0614_083745dscn1994

あお「凄い事が出来る様になったんだよ、見ててねnotes

2009_0702_082903dscn2120

あお「分身の術sign01皆は何羽くらいに見える?もっと凄い事も出来るんだよ~notes

2009_0702_083222dscn2127

あお「透明人間にもなれるんだ~upshine

2009_0702_083013dscn2123

あお「ねっnotes

こざくら「・・・・・annoy

先日、さめこさんとロンちゃんさんからご連絡を頂きました、有難うございますnotes

2009062919260000

まりもちゃんheart04さめこさんのHPで時々様子を見させて頂いています、

大分嘴のお髭が無くなってきて名残惜しいね~、

携帯がとてもお気に入りで

中々写真を撮らせてもらえないそうです^^;

さめこさんのHPでちょび髭の男前?(女の子だったらごめんねsweat01)のまりもちゃんの写真が見れますhappy01

さめこさんのHPに遊びに行くといつも美味しそうな食べ物が載っているので食べてくなってしまいますsmile

Ca270124_2

Ca270128

Ca270125

こちらは、ロンちゃんさんの柚子(一番上)、ポッポ(2番目)、チェリー(3番目のルチノー)、ノンちゃん(セキセイさん)です、

柚子ちゃん頭が思いっきり扁平です^^A

女の子・・・?

Ca270091_2

サマーカットのロンちゃんです、名前が男の子みたいだけど、女の子のような顔をしているので、ロンちゃんさんに「女の子、男の子どちらですか?」と聞いてみたら、

女の子でしたshine

来週から再来週まで夏祭りなどの用事がてんこ盛りで、ブログが書けないかもしれません、

夏祭りは、日中は暑くて水を飲んでも飲んでも

のどが渇き大変です^^;

今年は、涼しいと良いな~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »