« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

今年の秋は雪がよく釣れるらしいですよ

ribbonそろそろ、里親様探しをしないといけないので、

こちらの趣味HPは里親様探しがひと段落してから更新していきたいと思います、

2つのHPを更新するのが大変なので

ひと段落するまで「桜」は更新できないかごく稀に更新と言う形になってしまいます、

里親様希望で無い方も雛の成長などがみたいな~とか

暇な方は里親さま募集専門HP「メロディぱれっと」http://melodypalette.blog78.fc2.comに遊びに来て下さいませm(vv)m

遠慮なくコメント頂いても大丈夫です, その際はご迷惑を掛けては申し訳ないのでHPを御持ちの方はURLを入れないでコメント頂けると助かります^^

宜しくお願い致しますm(vv)mribbon

11月中旬まで使用と雛のお世話などで私にとってはかなり忙しく(特に使用が忙しいbearing)、

こちらのHPはごく稀の更新になってしまうのですが、

とても嬉しいので、更新しする事にしました^^

2009_0912_093548dscn2679  

じゃ~んshine

2009_0912_093647dscn2682

この可愛い木目込みパッチワークは手作りなんですよheart04

とっても可愛いですねcrown

多分、ご存じの方はこの作品のを知っていると思いますnotes

家の食いしん坊が木枠の部分をクッキーと間違えて食べる気満々でしたcoldsweats01

2009_0912_093614dscn2681

こちらはダチョウサブレですheart04

ビッグです!もちろん大きさだけでは無くて厚みも有りましたnotes

写真を撮ったとたん頂いた私より先に封をやぶって早速食べている奴が居ましたpout

うまいっす!牛乳と合うと思います^^

しかし、牛乳を飲むと体調次第でお腹の具合が・・・・

なのでそのまま食べています^^

アイスはいくら食べても平気なんだけど~~note

2009_0912_093702dscn2683

可愛いラブバードのメモ?です、

大切に使わせて頂きますheart04

しかも、メッセまで頂いてこちらはこざくらのポストカードですっごく可愛かったですshine

chinoさんに頂きました有難うございますm(vv)m

私は、こざくらを飼っている色々な方のHPに良くお邪魔しますが(最近は忙しくてそれが出来ないのですが)、

コメントをしずらくて、中々自分からコメントを残す事は無いのです、

chinoさん私のHPを見つけて下さって有難うございますshine

しかも、図々しく番プレまで頂いてしまってcoldsweats01

これからも宜しくお願いしますm(vv)m

最近、良く雪が釣れます、

まず、お菓子の袋を用意します、

好奇心の強い雪ちゃんは手に持っているお菓子の袋が気になり我先にと寄ってきます、

2009_0809_144642dscn2450_2

一度遊び出すとなかなか放してくれません、

2009_0809_144544dscn2449

遊んでいた家の者が何となくお菓子の袋を上げてみたんでしょうね、

すると良く釣れるので何度も上げ下げしてとてもウケとりましたsweat02

こざくら「雪ちゃんお菓子の袋で遊んでると思ったら大間違いだよ・・・遊ばれてるよ・・・」

メールにてご連絡を頂いている方々有難うございます、とても嬉しいです

ご連絡が遅れてしまいますがお許しくださいm(vv)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

にわとり(庭鳥)と雪「可愛がってぇ~」とオカメあおこです

2009_0907_080624dscn2670

にわとり(に羽鳥)ですcoldsweats01

この子達は、羽をカットしてあるので飛べません、

その代わり自由に玄関先やベランダをウロウロしています、

相変わらずオスメス分からないコンビです、

フローラ(頭の白い方)は1歳半位ですが、卵を産まないので男の子かと思います、

メロディ(頭の黒い方)は半年ですが、なんとなく男の子の様な・・・

とても仲良しで良く寄り添っていますheart04

メロディは余りなついていませんが、1羽で放鳥させると不安なのか「おいで」と呼ぶと歩いて来ます、

触ろうとするといつもビクビクするのはいい加減にやめてねcoldsweats01

雪ですchick

恒例の手風呂に入った後にカキカキをしてあげると、

2009_0906_133900dscn2660

ゆき「こざくらさん(投稿者)可愛がって~notenotenote

と言うものだから可愛がっています

2009_0906_133855dscn2659

雪「もっと、も~っと可愛がるんだ~heart04

こざくら「雪ちゃん・・・雛放っておいてこんな事していていいの?」

2009_0906_133836dscn2656

ゆき「いいの、みるちゃんがお世話してるからshine

こざくら「なるほど・・・そんな事だから 

るるるん(みるみる)に腰を毛引きされてるだね・・sad

ピンボケで済みませんm(vv)mどうしても動いてしまってぼけちゃいますcoldsweats01

こちらもピンボケで済みませんcoldsweats01

この子は・・もう、カメラを構えるとスグにカメラに向かって飛んで来てしまって

PCの上でキーボード剥がしをしている所しか撮れませんbearing

2009_0904_090019dscn2644

おあ「イエ~イnote1枚ゲット!」

こざくら「あおこ・・・・annoyannoyannoybomb

2009_0904_085831dscn2641

あお「はなしぇ!はなしゅんだ!!annoy

2009_0904_085732dscn2636

オカメあおコですwinksweat02

どこが?って・・・

頭のトサカですsweat02

良い感じnoteなヘアースタイルなのですが、

カメラが気になって気になってカメラに向かって飛んでくる直前でブレていますsweat02

2009_0904_085800dscn2639

何となく分かりますか?オカメあおコ・・・

いつも、ご覧いただきまして有難うございますm(vv)m

可愛い雛ちゃんが次々に孵っています、

そろそろ、里親様探しをしないといけないので、

こちらの趣味HPは里親様探しがひと段落してから更新していきたいと思います、

2つのHPを更新するのが大変なので

ひと段落するまで「桜」は更新できないかごく稀に更新と言う形になってしまいます、

里親様希望で無い方も雛の成長などがみたいな~とか

暇な方は「メロディぱれっと」に遊びに来て下さいませm(vv)m

ただ・・フザケタブログになってい無いかも知れませんが^^;

遠慮なくコメント頂いても大丈夫です, その際はご迷惑を掛けては申し訳ないのでHPを御持ちの方はURLを入れないでコメント頂けると助かります^^

宜しくお願い致しますm(vv)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

済みませんヾ(_ _*)懲りずに載せちゃいます!              あおこ!超能力を使いますーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぉぉぉ

皆様、最近御野菜がやたらお高いですね・・・

もう、1カ月近く前になりますが(時差が有るので今になっての投稿です^^;)玉ねぎを詰め放題してみましたshine

2009_0811_075113dscn2458

写真には22個写っていますが(他の汚い部分は見なかった事にして下さい^^;)、

2~3個床に転がっていましたので24~5個くらいでしょうか?

これで300円ですheart04

今年の夏は日照不足で後に野菜が値上がりする事を見越して

家に玉ねぎの在庫が有るにもかかわらず詰めてきましたshine

やはり、小ぶりのものばかりでしたdown

どうしてか、詰めているとおば様に話しかけられるんですねcoldsweats01

おば様も玉ねぎを詰めていきましたhappy01

次の日、玉ねぎっていくらくらいするのかな???

と思って見てみると、

な・・・何と・・・あの小ぶりの玉ねぎを詰めたような大きさの玉ねぎ5個で298円していましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

長持ちするし・・・詰めておいて良かったshinehappy01shine

についでに、同じ時期農家の直売所でジャガイモも大量(1袋150円で結構入っているものを2袋)に買っておきましたnote

2009_0815_101700dscn2472

あお「今日はね、瞬間移動するよ!」

2009_0815_101738dscn2473

あお「良く見ててね!光の速さより早く羽ばたくよ!!」

2009_0815_102052dscn2481

こざくら「おぉお~annoy

2009_0815_101816dscn2476

あお・・・頭が扁平だけど・・骨盤が広いように思えるけど・・・

性格もキツイ所が有るけど(以前よりは強く噛まなくなったけど) ・・・

それは・・・男の子ポーズかい?

Dsc01679

この子、誰だか分りますか?

Dsc01680

とっても綺麗なコバルト?パイドで可愛いですね(◎´∀`)note

でも・・・大きくなると・・・・

2009_0620_132414dscn2040

こんな感じになります・・・雪ですsweat02(ニギコロを撮ろうとして既に裏返った所やっとシャッターが下りた失敗写真ですannoy

・・・・何色?

うまくすると明日辺り可愛い雛ちゃんが誕生するハズなんですが・・

産まれてくるかどうかは神様だけが知っていますshine

バイオレットパイドの大人の子ってどんな色なんでしょう・・・

バイオレットにパイド部分が白いのかな?

家の子があからさまに色が変わるのでとても疑問ですsweat02

ひめしゃんも恭兵くんも元気そうで良かったですnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »