« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

とってもいい感じ♡柚子ちゃんお玉様おめでとうo(*^▽^*)o

2009_1127_080748ts3m0004_2

レースちゃんとあお子ですshine

カーテンサーフィンをしています。

男の子と女の子って良いですね、デートしていました、

最初は、あお子がれーすちゃんを怒っていたので仲良くなれないかな~bearing

と思っていましたが2羽だけで放鳥してみると・・・

れーすちゃんはあお子の後について飛んでいました、

2009_1127_080824ts3m0005

あおこ「れーすちゃん怪我無く飛べたかい?(キリッshine)」

れーす「ええ、大丈夫よcoldsweats01でも、ついて行くのが精一杯だったわ。ふ~ぅ」

あおこ「そ・・それは済まなかったねsweat01

2009_1127_080832ts3m0006

あおこ「れーすちゃん、次はどこに行きたい?」

れーす「そおね・・、れーす、お部屋ぐるぐるがいい!note

あおこ「ははは、分かったよ!お部屋ぐるぐるだねshine

こざくら(あ・・・あおこ・・・そんなキャラじゃなかったハズ・・・sweat02

2009_1126_085432ts3m0001

れーすちゃんは本当に甘えん坊さん、

遊び疲れると未だに手の中で眠ってくれますnote

2009_1126_085440ts3m0002

家に来た時は足の指が細くてキャシャだったのに

大分太くなりました、

個体差なのかもしれませんがとてもなついています、natuさん可愛い子を有難うござますm(vv)m

本当は、やってはいけないのかもしれませんが、昼寝をする時に首のあたりで一緒に寝ます、しかも、手を離して嘴をあごに掛けたまま1時間半くらい一緒に寝ます、

私がうつぶせに寝ると潰してしまう可能性が有るので仰向けに気を使いながら寝ます

(寝た気がしないのですけどね^^;)

2009_1126_090436ts3m0003

ヒヨコみたいで可愛いですheart04

この可愛さを維持しなくては・・・

女の子なのでスーパーガブ子にだけはしないようにしないと・・・

育ちが違うのか性格や感じがやはり家の子とは違っていました、

家は、大家族的な育て方をしますが、れーすちゃんはお嬢さんな感じがしました^^

そろそろ、ちゃんと名前を決めなくては・・・sweat01名前って難しい・・・

chickchickchickchickchickchickchickchickpenguinchickchickchickchickchickchickchickchick

Rさんご連絡を頂きまして有難うございますm(vv)m 柚子ちゃんがお玉様になりました、お相手はピッチちゃんです、 ポッポちゃんと一緒にお迎えをして頂いて、先にポッポちゃんがパパになりましたが、 続いて柚子ちゃんもママになりましたおめでとうshine

Ca270124

初めての巣引きだけど立派な雛が孵ると良いねbirthday

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最近の3幼児とあおコシルクドOOOOのオーディションに出てみよう!

shine仲の悪かった?レースちゃんときらら、

と言うよりきららが一方的にレースちゃんの足のリングを引っ張って嫌がられていただけなのですが、様子を見ながら一緒にしてみました、

レースちゃんはきららが怖い様子・・・でも遊んでいるうちに慣れたのか何とか2羽一緒のケースで寝る事が出来るようになりました、一晩一緒に過ごすととても身近になったのかきららはレースちゃんに余り意地悪をすることが無くなり、

羽繕いをしていましたhappy01

2009_1124_184210ts3m0064

シナモンがきららでルチノーがレースちゃん

2009_1124_184219ts3m0065

ペアだといいのだが・・・

あお子がきららをとても気に入っていてしきりにプロポーズをしているので、

きららは女の子だと思いますdespair

しかも、先日健康診断に行った時、ソフィアがきららに吐き戻しをあげていました、生まれて2ヶ月くらいでプロポーズするなんて・・coldsweats01

何気に身内にはもてるcoldsweats01

どちらにしても、きららとは結婚できないので・・・あきらめてねbearing

2009_1124_091859ts3m0062_2

ソフィア(向かって左)レースちゃん(中央)きらら(向かって右)

最初は仲が良かったレースちゃんとソフィア(向かって一番左)は

ソフィアがレースちゃんにきららを取られたくないようでレースちゃんに意地悪になっていましたcoldsweats01

と言っても元々優しいソフィちゃんはきららに意地悪をされてばかりなのでレースちゃんもこの2羽をみてうまく喧嘩にならないようにかわしています(末っ子みたい^^;家では末っ子か^^;)、そんな感じで毎日3羽で仲良く?ケージで暮らしていますnote

2009_1120_090450ts3m0054

あお子です

コシルクドOOOOのオーディションに出るべく玉乗りの練習をしています(果たして練習なのか???)coldsweats01

意外と上手でケージの中でも練習をしていますnotes

その後のスーパー玉子っちくるミンゴは別居を余儀なくされたと言う・・

玉子は1つで済んだ模様です、同居すると直ぐにでも産んでしまうんでしょうね・・bearing

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

昨日のレースちゃんとスーパー玉子っちΣ( ̄ロ ̄lll)

2009_1119_212348ts3m0044_2

「こじゃくらしゃん、この、まりゅいの(丸いの)何でしゅか?sweat01

こざくら「それは、鈴カステラよcatface

まだ、名前が決まっていませんdespair

いつもお名前で時間がかかってしまいますbearing

おもちゃをあげるとおびえています、

そして、写真を撮ろうと携帯を向けるといつも飛んできます^^;

2009_1119_221233ts3m0048

「こじゃくらしゃん、これ、何でしゅか?食べられるでし?notes

こざくら「ええ、それはバームクーヘンよshine

2009_1119_220401ts3m0047_2

「どれもこれも食べられなかったでしゅよ?wobbly

こざくら「そうだった?まだ、幼いからよ・・・typhoon

適当な事を言うこざくら

2009_1119_212638ts3m0045

夜に可愛がるせいかいつも眠いらしいです^^;

遊ばせてもあまり飛ばず必ず近くに居ます、

抱っこしていてもいつも顔そばに来ます、顔のそばだと落ち着くのかな?

かわゆいですheart04

そして・・・

2009_1119_212823ts3m0046_2

に・ぎ・こ・ろheart04

上手に出来るようになりました^^(ぱちぱちぱち)

2009_1119_205447ts3m0038_2

くるミンゴ!

私の家の子達は、初冬を乗り越えると冬でも常温で生活をさせています、くるミンゴも例外になくそうでした、

が、

最発情を終え常温の部屋で暮らしていると、いつも寒そうに膨らんでケージの下にうずくまっていました、嘴も寒そうに血の気が引いた感じだったので、3、4日前からくるミンゴだけ夜は温かい目の届く部屋に移す事にしました、

体調が悪いのかとヒータを入れ、温め、翌日は晴れたので旦那メロン君一緒のケージに入れ他の子達と一緒に天日干し・・・

くるミンゴはとても元気そう・・・しかし、お腹が何となくこんもりしているような・・・

触ると既に玉子が出来ていましたshock

最発情が終わっていたので、体調が悪いのかとず~っと思っていたら

こんな事に・・・・

そして、昨日・・・・・

2009_1119_205506ts3m0039_2

ふ~

どうしよう・・・・・・

有精卵の可能性も高く、栄養満点な物を与えてるわけではない割には立派な玉子で・・・・

本当に6歳なのか????

くるみちゃんに限って玉子詰まりにはならないと思いましたが、

念のため目の届くお部屋にいます、

このまま別居してもらって今回の巣引きは無かったことにしてもらおうか・・・・

どうしよう

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今日の可愛い子たち

2009_1116_221826ts3m0031

寝てますnight

2009_1116_221546ts3m0029_2

更に寝ますnight

2009_1116_221751ts3m0030_2

こ~んなことしても起きません、かわゆいですねnote

ご飯をあげにキッチンに行くとなぜかカーテンに飛んで行ってへばりついていますcoldsweats01

飛んでくるのかと思うとまた同じカーテンに止まりますcoldsweats01

お昼る頃肩に乗せていると口元をしきりに突っついて来るので甘えてるのかな~?

とそのままさせておくと歯に嘴をつけガガガガ・・と餌をもらう時のしぐさをしたので、

ご飯をあげてみると物凄い量を食べていましたcoldsweats01その時は余り食べないだろうと食前のグラムを計からなかったのですが、

余りにも食べたので食後を測ると48gでした、

今日の朝もはかると45gで1グラムしか食べませんでした、

また、お昼頃お腹がすくのかな?

2009_1116_221525ts3m0028

き…汚い手ですねcoldsweats01

ワックスをかけたり大掃除をしたりで荒れてます、

しかも、小鳥たちを触りたいばっかりにハンドクリームも塗れませんbearing

ええ、ご指摘を頂いた通り人差し指の傷はみるみるに噛まれた後ですワnote

乾燥しているから直ぐに穴が開いてしまいますdown

そんな手でもあお子には人気でプレゼントをよく頂きますdespair

2009_1113_115158ts3m0008

あお「こざくらさん、たっぷりプレゼントするですheart04

こざくら「いえ、遠慮させて頂きますdown

このプレゼントをもらうとなぜかテンションが下がります・・

気持ちはとっても嬉しいんですけどねhappy01

あお子は以前に比べてほとんど噛まなくなりました、噛んでも甘ガミが出来るようになってきたので手の傷は大分へりました^^

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

yumiさん宅に行った最近のミウちゃんですshine

大人っぽくなってきましたね^^

yumiさんいつも可愛い写真有難うございますhappy01

Image812_2

とっても綺麗な子になりましたねhappy01

写真の撮り方が良いのかしら??

ぷくちゃんとも仲良く遊べてるみたいで良かったです

Image808

パイドが霜降っていて大きくなったらどのような色になるか楽しみですねheart04

白い部分は黄色に青い部分はグリーンがかって来ると思います、

色の変化も楽しめますね

Image809_2

この子は、くるミンゴとメロン君の子ですが、

このペアの最後の子になります、

2009_0624_094436dscn2077

くるミンゴは2007春に私の家にやってきました、当時4歳位との事でした、

そう考えると来年の春には推定6~7歳(本当は何歳か分かりません)とうに巣引きの限界を超えてるにもかかわらず、今回、3羽も雛をかえしてくれました、

年をとると雛の数が減って来るようですが、くるみちゃんは3羽も孵して育ててくれました、

今回は怪我をしていたせいもあるのか、雛のお世話が若い子に比べると大変そうで、

今までは、自然に任せて巣引きをさせていましたが、もう、ゆっくりして頂こうと思います、

しかし、他のペアが巣引きしだすと産みたくなってしまうんでしょうね・・・

くるみペアはとっても綺麗なパイドの子を沢山産んでくれてとっても感謝しています、

家に残ったくるミンゴの子供たちは、み~んなとっても慣れていて良い子たちばかりです、

とてもこのスペシャルスーパーガブ子から生まれたとは思えないくらい穏やかな子ですshine

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

お嫁さんがやってきましたo(*^▽^*)o

2009_1115_083846ts3m0010

新しいお友達ですshine家の子以外の雛ちゃんは久しぶりなのでと~っても嬉しいですnotes

こちらの子はお友達のnatuさん家からお迎えしましたshine

とっても好奇心が強くて可愛いですhappy01

これから性格が出てくるのでスーパーにならない様にしないと^^;

natuさんのお宅はとても美人が多いのでHPに遊びに行くと

とっても楽しいです^^

沢山の雛達が孵っているので可愛い姿を拝むことが出来るので

毎回楽しみにしていますnote

名前は決まってないのでよく考えて可愛いお名前を付けてあげたいと思います。

2009_1116_084921ts3m0018_2

ルビーの様なつぶらな瞳に

2009_1116_084815ts3m0016_2

家には居ない黄色い子heart04

しかも、家はパイドの子が多いのでパイドが入っていない子も新鮮でとっても嬉しいです、

すっごく可愛いですhappy01

家に来る前日初飛行が出来たとは聞いていましたが、

始めてケースを開けて出すと飛んで逃げて行ってしまいましたcoldsweats01

「あれあれ・・coldsweats01」と

飛べるとは聞いていたものの、結構高く飛んでしまって捕獲するのに苦労しましたが、

今では、お家に慣れたのかおいでと呼ぶと飛んできます、と~ってもいい子ですshine

2009_1115_120053ts3m0012

ご飯も頂いています、ほとんど食べないんですが、2~3gくらいは食べています、

2009_1116_084936ts3m0019_2

スタタタ~・・

すたたた~・・

と終始左右に行ったり来たり^^;

出してほしいみたいです、

昨日お迎えに行った時も出してほしいのかケースの入り口にへばりついていましたcoldsweats01

ひとしきり出してコールが終わると疲れるのか

2009_1116_091819ts3m0022

「ぐ~」

本当に可愛いです、

誰のお嫁さんになるのかな?

シナモンパイドのきららはやっぱり女の子の様で結婚は出来ないので、

あお子のお嫁さんになってしまうのか・・・

2009_1116_085054ts3m0020

ソフィちゃんが気になって遊びに行きます、

多分、ソフィちゃんは男の子の様な気がします(当てにならないいですけどね~)、

この2羽がくっついてしまうと雛をかえす事が出来ないので、

折角お嫁に来て頂いたのであお子のお嫁さんになるのかな~?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ニギコロ1号2号参上!3号もいます^^;

2009_1110_173559ts3m0083

にぎころ1号です!(鈴音)

2009_1110_173523ts3m0082

にぎころ2号です!(雪)鈴音ちゃんと兄弟です(同腹)

2009_1020_185208ts3m0001_2

にぎころ3号です!(きらら)雪の子

この3にぎころはニギコロした状態でそのお腹に私の顔をスリスリ出来ますheart04

ふわふわです^^

きららちゃん・・気合いで男の子にならないかな~、

もうすぐ新しいお嫁さんが来ますshine

とても美しいお嫁さんなので出来ればきららと結婚してくれると良いのだけど・・

無事に到着しますように、

今からわくわくですnotes

2009_1109_085857ts3m0068

こちらは鈴音さん宅

何してるんでしょうね?

2009_1109_085945ts3m0071_2

2人でなにしてるんだ???

梅(向かって左)はご飯を食べていますが、

すずねちゃんは・・・お水を飲んでいるのかな?

2009_1109_090010ts3m0072

飲み水で風呂にはいっとりましたspa

皆さんにご心配を掛けた鈴音ちゃんですが今は元気に

水を浴びていますhappy01

すずね「心配掛けてごめんね、お見舞いのお言葉有難うhappy01

3ペア別居の末1週間ほどで発情が収まりましたので、

同居を始めました!

ケージも開き新しいケージも買って来ました!

お嫁さん・・・楽しみshine

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

kさんからご連絡を頂きました有難うございますhappy01

091023_14050001

福ちゃんです立派に止まり木にも止まれるようになてって嬉しいです^^

091023_14250002

写真の回転が出来なくて済みませんsweat01

新しいお友達も一緒です^^

新しいお友達はシナモンのノンちゃんと一緒に暮らしています、

シナモンは女の子が多いらしいので女の子かな?顔も女の子の様な・・

ふくちゃんは厳つい?鋭い?(ごめんなさい)お目目をしていて何となく男の子の様な気がしますが・・・

(当てにならないんですけどね^^;)

yumiさんからご連絡を頂きました有難うございますhappy01

Image766_2

ミウちゃんです^^

新しいテントまで用意して頂いてとてもかいてきそうですね

有難うございますheart04

スーパーになってしまうかと案じていたこですがとても大人しい子になってくれたみたいです、これから性格が出てくるので懲りずに構って頂ければもっといい子になると思います、

宜しくお願いしますm(vv)m

Yさんからもご連絡を頂いています、有難うございましたhappy01

101

リりちゃんですheart04

幼いうちに新しいご家族にお迎えして頂いたので、

こんなに立派になるなんて~crying

有難うございますm(vv)m

ブランコにも乗れるようになったみたいです、

おしゃべりが出来るようになると良いねshine

Rさんからもご連絡を頂きました、有難うございますm(vv)m

2009_1015_151358pap_0005

モブち子です、新しいお名前を頂きました、

お名前はめるちゃんです^^

昔に里子に行ったもるちゃんと似たお名前なので嬉しいです、

他にもそらちゃんとみるるちゃんをお迎えして頂いています、

そらちゃんが・・・スーパーに発展しているようですが^^;

懲りずに可愛がって頂いています・・す・・・済みませんcoldsweats01

皆、うまい具合にカップルになってくれると良いですね^^

Rさん見て頂けてるかしら?お返事かなり遅れてすみませんm(vv:)m

皆さん、いつもご連絡を頂きまして有難うございますm(vv)m

どんな子に育っているか知ることが出来てとても嬉しいです、

可愛がって下さって有難うございますm(vv)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

最近コメントを下さった方々へ

皆様、遊びに来て下さって有難うございますm(vv)m

実は、10月末に変な書き込みが有って、

コメントの設定を変えていました、

しかも、変えた事をすっかり忘れていて、

頂いたコメントを表示し忘れていました、

しかも、コメント頂いた事すら気付いていませんでしたshock

申し訳ありませんm(vv;)m

コメント表示出来ていない事を

chinoさんに教えて頂きましたcoldsweats02有難うございます^^;

コメントを下さった皆様、済みませんm(vv)msweat01

頂いたコメントに今更ながらですが、返信させて頂きましたsweat02

2009_1020_185208ts3m0001

わたしのにぎころで許してねshine

ごめんねnote

こざくら「えへbleahうっかりしちゃったsweat01

「反省の色が見えないぞ~!!」(聞こえないheart02

ほんとうにすみませんでしたm(vv;)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

我が家のアイドルです!

2009_1029_222023ts3m0003_5

はじめまして!ソフィアです、くるみ、メロン君の末っ子です、

宜しくですshine

2009_1015_152728ts3m0017_3

向かって左側の子がソフィです^^

みた目は普通の鳥さんですが、この子は飛ぶ事が出来ません、

気付いたのは生後1週間目です、

右の風切りが下に下がっていました、

この写真の頃に1回、もう少し大きくなってから違う病院(結構有名な病院)で2回目を見てもらいました、そこで言うには羽を痛めたのだろうとの事でした、玉子の中で異常が有ったのならそこだけ異常なはずは無いとおっしゃっていましたが、

でも、私は何となく違う気がします、私が初めに発見した時に痛めて腫れた様子など全くなかったからです、

2009_1015_212540ts3m0036

正直、とてもショックでした、腱外れなら何とかなるんだけど・・・

との事でした、余りにもショックでこの子でも良いとおっしゃって下さる方が居て、

里子に出そうかと思いましたが、

その方が、飛べないのもこの子の個性だと教えてくれました、

そうだ、この子の個性なんだと思い家に残る事になりました、

2009_1015_212605ts3m0037

羽の大きさは全く変わらないのですが、傾けても羽が伸びないのです、

最近、飛ぶ練習をしていますが、

どうやら自分は飛べないのだと気がついたみたいです、

座椅子に昇っては飛ぶ練習をしています、

最初はフローリングの痛い場所に飛び込んでいましたが、

回数を重ねるごとに気がついたんでしょうね、

人が座る部分に飛び込むようになっていました^^;

クッションが効いてるから痛くないよね^^

飛べないせいか、大体は人のそばにいるので家の家族に

可愛がられています

2009_1105_100736ts3m0057

飛べなくたって幸せだよね、

皆に可愛がってもらえるもんね^^

今日も一緒にお昼寝をしました、

洗濯を干す付きはいつも一緒に外に出ています、

高い場所から外を眺めるのは気持ちいかな?

やっぱり残して良かったと思います、

とってもいい子で(今の所^^;)

呼ぶと寄ってきます、飛べない分走るのが速いです^^;

結婚はさせてあげようと思います、

ただ、産まれた子に遺伝してしまうと可愛そうなので、

巣引きはしないようにと思っています。

夜はケースで寝ています、

最初は電球の保温気を使っていましたが、

直ぐに電球が切れるので、アンカを買って下から保温です^^

2009_1105_084541ts3m0055

あお子がきらら(シナモン)の子を狙っています、

あお子はどうやら男の子のようす、

シナモンの子を嫁に狙っているので多分シナモンの子は女の子ですね^^

血縁なので結婚は出来ないんですけどね^^;

2009_1105_084520ts3m0054

この前、チビちゃん達に威嚇されながら交互に吐き戻しをあげようとしていました^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やられちまった;;ケースに入っていたはずなのにどうして・・・

11/3某お祭りの実行委員の各班の班長をしていた私、

前回のデーターが無い様な状態で・・何をしたらいいのか全く分からない状態で・・・全く何も分からないものだから、違う班の仕事を押し付けられそうになりながら(結局、自分の仕事で精いっぱいだと押しのけた!)

よく頑張って来たよ~( ´;ω;`)(自分で言うな)

やっとこ、3日を境に班長の座を降りる事が出来ました!

やった~ぁヽ(≧∇≦)/

4月から半年間・・・長かった・・・・weep

お陰さまで私の班は大成功!・・?と思っています、

とか言いながら、祭りでいっぱいいっぱいだった私、

写真を撮ってくるのを忘れてしまったヾ(_ _*)

やっとこ祭りから解放され、やっとこ、1か月以上ぶりかな?

エアロに行く事が出来ましたshine

何と、いつの間にかプログラムが変わっていて、木曜は、エアロ2時間だったので慌てて用意をして遅刻し、インストラクターの人に一喝されながらやってきましたhappy01

2週間もエアロをしないと筋肉が落ちてしまうらしいので、

一か月も運動しなかった私・・・2時間も耐えられるのか・・・・

意外と出来た、1時間目は飛んだり跳ねたりしないものだったので余裕でしたhappy01

2時間目は飛んだり跳ねたりで流石にきつかったですが、これも慣れればこなせますsun

なれです^^

日曜のインストラクターのエアロが面白いです、思ってもみない動きをするので、

自分の出来無さ加減が笑えますhappy02

私は自分の出来無さ加減が面白くてエアロにはまっています、絶対その動き動いて見せるぞ!という気持ちと、自由に自分の体が思った通りに動くのがとても楽しいです、

そして、やっぱり動いている時は無心になれるからでしょうか・・(無心では無いのですが、次はこう動く、次はこうと思いながら余計な事を考えなくて済みます)

インストラクターによって色々です、曜日や時間によってもエアロをやりに来る人はがらりと様変わりしています、

そんなわけで、1時間目を終えてトイレで着替えていると・・・

こざくら「impactなんじゃ、これはっ!!!!(心の叫び)」

今,着ていたTシャツの肩に丸い

穴が開いているではないかぁ!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮annoy

(ま、着る前に確認すれば良い事なんですけどね^^;)

2009_1106_122049ts3m0061_3

最近まで使っていたTシャツ・・・虫食いにしては大きいし、

虫食いになるほど長時間保管していないし・・・・・

やられたな・・・・やっちまった奴が居る・・・・annoy

犯人は誰だ・・・・

こざくら「やっちまったのか・・・・・annoy

2009_0624_094406dscn2074_2

くるみ「私じゃないわよ、だってお洋服のある部屋なんて行ってないし!メロン君もず~っと一緒だったから、違うわよ!」

こざくら「やっちまったな??annoy

2009_0624_095417dscn2084

みるみる「しっつれ~ね!確かに以前干してあるお洋服をケージに引っ張り込んで穴を開けた事は有るわよ、でも、最近は私も子育てで忙しくてお洋服の有るお部屋なんて行ってないわよ!」

2009_1106_122007ts3m0059

こざくら「これか・・annoy

2009_0816_181151dscn2495

雪「ぼ・・・ぼく、行ったけど、ず~っとこざくらさんと一緒だったよね?」

こざくら「じゃ~誰が・・・・annoy

2009_0614_083745dscn1994

あお「え?まさか疑われてるの?僕も、こざくらさんとずっと一緒だったよね?weep

こざくら「鈴音ちゃん!!!!!!」

2009_0714_083844dscn2199

すずね「やっだ~!何で鈴音なの?ひっどいんだから~pout

確かにお洋服のある部屋にいたわよ、脱走だって何度もしたわ!

でも、証拠はあるの!?」

こざくら「impactうっ!!」

2009_0624_093803dscn2069

梅「ボ…僕じゃ無いよ・・・多分・・・・sweat02よく脱走してたけど・・・カレンダーとかしかカミカミしてないよ…sweat01

恥かいてしまったわいannoy

ケースに入っていた服をどうやって・・・

畳む前にやられてしまったのかしら・・・sweat02

(いつもはもっとお上品なんですのよ~ほほほほshine

次回は新しいお友達3号と新しい家族の元に行った子達を紹介出来ればと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はじめまして^^きららです。

2009_1030_082014ts3m0004_2

きらら「はじめまして、皆しゃまきららと申しましゅannoy←?

こざくら「き・・きららちゃんsweat01そんなだらしのない恰好で皆様にご挨拶はよくないわsweat01

きらら「beerぷは~っ!仕方ないでしゅねbeerグビ!」

こざくら「sweat02

2009_1030_082426ts3m0005_2

きらら「宜ちくね~annoy←?

こざくら「それって・・遊んでるんじゃないよね・・sweat02

2009_1020_185235ts3m0002

きらら「違いまち!typhoon

なんとな~くマイペースな所が見え隠れするきららさんですsweat02

9/4生まれみるみると雪ちゃんの1号アメシナパイドちゃんです、

顔はみるみるに似ています、目じりの羽の禿げ加減と上瞼はみるみる、下の瞼は雪に似ています

余り物怖じしない子です^^;

そして、悲しいお知らせが・・・

お友達のこざくらさんが急に亡くなってしまいましたcrying

まだ、若く原因は不明とのことでした、ご冥福をお祈りします、

とても綺麗な子でこれからの子だったのでとても悲しいです。

無事に虹の橋にたどり着けてると思います。

悲しいお知らせとは裏腹に

嬉しいお知らせも頂きました、

Ca270128

我が家からお迎えして頂いたポッポちゃんと

Ca270106

チェリーちゃんの間に初卵が誕生しました!

おめでとうbirthday

Rさんご連絡頂きまして有難うございますm(vv)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »