« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年は大変お世話になりましたm(vv)m

I県、私が育った街です、小学校2年の夏、I区からI県に引っ越して来ました、

I県に来てからロクな事無かったな~、I県を出るまで本当にとんでもなかった、

友達とのっぴきなららい用事さえなければ2度と来たくない場所、

子供の頃は本当に何も考えていない子で、それが逆に良かったのだと思う、

良く考える子だったら、全てを捨てて一人で暮らしていたか、少し変になってもおかしくないと思う、今が、その状態だったら耐えられるだろうか?

先日、I県の友達と遊ぶ約束をしていたのでI県まで遊びに行きました、

駅前がとても綺麗になっているので見せてくれました

宜しかったら皆様もご堪能下され(*^-^)

2009_1227_191041ts3m0061

クリスマスツリーです、綺麗だ~

2009_1227_190416ts3m0060

2009_1227_191524ts3m0063_2

2009_1227_191647ts3m0064 

ワイングラスになっていて、真ん中は炭酸が上がっているように見えます、

とても綺麗でしたshine

ほとんど人ではなく、何となくもったいないような気がしましたが、

来て良かったと思いました(*^-^)

2009_1222_231458pap_0029_2

じゅりちゃん

大きくなりました(◎´∀`)ノ

手の中ではじっとしていてとても良い子

しかし、私が何かを始めると寄ってきてはチミチミと食らい付き

2009_1222_230552pap_0032

じゅり「こじゃくらしゃん(投稿者)獲物ね!」と言っては

勝手にアマゾンごっこ(じゅりがピラニアやワニで私が獲物です( ̄◆ ̄;))を始めますcoldsweats01

2009_1222_230643pap_0031

じゅり「ほら、お指、しまっちゃダメでしょ?」

こざくら「し・・しまってるわけじゃないのよsweat01この獲物はね、だ・・・ダンゴ虫なのよdown

そんなじゅりちゃんも部屋を飛び回っていても、私が呼ぶとやって来ます(呼ばなくても何か始めるとアマゾンごっこをしにやって来るんですけどねsweat01)、

2009_1222_231245pap_0030_2

じゅり「こじゃくらしゃ~ぁん(投稿者)heart04アマゾンごっこしよ~shine

こざくら「いや・・断る!」

この写真を撮るのに1、20回位飛んでもらいました、

良い子で、何度やっても飛んで来てくれます、全てシャッターが下りる前に携帯に止まってしまって中々撮れませんでしたwobbly

昨日、きららが、じゅりに吐き戻しをあげていましたが、

2009_1027_152518ts3m0042

きらら「こざくらさんは男の子と女の子どっちが良い?note

こざくら「出来れば男の子でお願いしますm(vv)m」

遊びに来て下さって有難うございますm(vv)m

今年は、大掃除が思うようにはかどらずこの更新で終わりになってしまうかもしれませんのでご挨拶を~、

10カ月の間ご愛顧?頂きまして有難うございますnotes

来年もよろしくお願いいたしますm(vv)m

良いお年になりますようにshine

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

きらら、これ気に入ってるの♡ビーズつながり

皆様、もすぐクリスマスですねshine

先日、某ショッピングセンターJでクリスマス商品(ツリーなど)が半額になっていました!

実は、半額になる事を期待して狙っていたお品がこちらです!2009_1219_201155ts3m0026_2

ワイヤーツリーψ(`∇´)ψ

このままでも可愛いのですが、更に可愛くしてみました!

じゃ~んheart04

2009_1221_212641ts3m0027

分かりますか?

2009_1221_212656ts3m0028_2

ビーズのこざくらですheart04

家に有ったビーズコザクラを飾り付けしてみました~shine

色は家の子でそろっていますo(*^▽^*)o

自分の家の子の色でそろっているのって嬉しいですup

後、きらら、ソフィア、ジュリの分を追加する予定です、おとなの羽に変わったら注文をしようと思っています^^

このツリーに家の子達のビーズを全て飾り付けるぞ!

こちらのビーズはビーズの小鳥屋さん「もな工房」http://www.mona-kouboh.com/さん

で購入できますshine

(勝手に載せちゃいました~coldsweats01不都合が有ったら言って下され~)

コザクラインコに限らず沢山の種類のビーズ小鳥さんが有ります、

飾っても可愛いし、ネックレスにしたり、ストラップとしても可愛いですnotes是非覗きに行ってみて下さい^^みるだけでも楽しいですnotes

きららです、

放鳥するとカーテンに飛んで行き中々飛びまわらないので何をしているのかと思ったら、

2009_1219_105205ts3m0020

逆さ吊りになって日向ぼっこをしていましたsun

気になって呼んでみると

2009_1219_110243ts3m0022

ちゃんとやって来ますhappy01お利口だshine

この頃の子は、呼ぶとちゃんとやって来るのに、1歳近くになると来やしない(# ̄З ̄)

(あおの事)

2009_1219_110255ts3m0023_2

きらら「きらしゃん、これ気に入ったshine

家の者が作ったどうやら指輪らしい物に目を留める

2009_1219_110216ts3m0021

色々な場所に飛んで持ち運んでました(*^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ご冥福をお祈りします。

お友達のコザクラさんが亡くなってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

お友達になってから、毎日のようにお邪魔して、色々な事を教えて頂いて、

ず~っと見てきた子なので本当に信じられません、

200807032226411_2

ごめんなさい、勝手に写真借りちゃいました、

とっても綺麗な子です、

コザクラの寿命は10~15年、ペットショップでは10年と書かれていました、

10年、最初に雛を手にした時は長く感じても、

あっという間の時間なんですよね、

どんなに尽くしても亡くなる時の後悔は付き物で、

それでも、最後まで愛してあげたいですね、

「幸せだった」って言ってますよ

2009040621363128e1

いつも仲良しで、お団子になっている姿がとっても可愛くてとても綺麗でした、

ご冥福をお祈りします。

最近、寒くなって来ましたね、私の所にも秋くらいから原因不明の病気で体調を崩している子が居ます、

皆様の可愛い子たちも元気で有りますように。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大きくなりましたよo(*^▽^*)o

タイトルと関係ないんですが、良い年こいて子供の遊びが好き!

2009_1205_103026ts3m0001

昔、車の様な車輪の付き方をしたローラースケートをやった事は有りましたが、

インラインスケートは初めてです、

果たして、滑れるのか!!

2009_1205_113635ts3m0003_2

電車が走るこんな所で遊んでみました!

結構滑れる!しかもローラースケートよりすべりが良く小回りも利く!

実は、私は扁平足でどんなに運動をしてもバランスを取るのが苦手、

と言うよりほとんど片足で立てない(;´▽`A``

なので、運動する時は扁平足補強のサポータを履いてバランスをとれるようにしています、

そのおかげか、足の疲れも半減、バランスがとれる事でインラインスケートもそれなりに滑れました、しかし、止まる事が出来ない・・・

2009_1205_114838ts3m0004_2

何で、よりによって白い服を着てしまったんだcrying

最近、きららちゃんとレースちゃんは一緒に暮らしていますhappy01

ソフィアを入れて3羽で暮らすと、きららをレースちゃんに取られたくないソフィアは

レースちゃんに意地悪をします、誰かが仲間外れになってしまうので、

ペアになってくれたらいいな~という希望を込めてこの2羽が一緒に暮らしています、

2009_1208_143500ts3m0026

とっても仲良し、きららは1号雛の特権で体格が良い、

家の男の子は体格が良いのできららも雄で有って欲しい・・

一応、きららの父はアメシナスプリットで母も多分アメシナなので男の子が生まれる可能性も有るのだけど・・・

この前、あおに吐き戻しをもらっていましたil||li _| ̄|○ il||li

兄弟みたいものだからだからやめてね・・・・sweat02

やはりきららは女の子なのでしょう・・・

ソフィアもきららに吐き戻しをあげていたし・・・(||´Д`)

2009_1204_135813ts3m0042_2

レースちゃん・・・そのまま名前でもとっても可愛い名前・・・

しかし・・・そのまんまでも悪いのでやっとこ名前が決まりましたhappy01

名前は「ジュリ」ちゃんです

2009_1216_100906ts3m0010_2

分かりますか?黄色い嘴が鼻の方からピンク色になって来ています

まだまだ、大きくならなくていいんだよ~、

可愛い雛のままでいいのに・・

2009_1216_101047ts3m0012

家で生まれた黄色い子より全然黄色く無くて本当にクリーム色で綺麗ですshine

大人の羽になったらどのようになるか楽しみですo(*^▽^*)o

赤いお目目がとても素敵ですheart04

私の家に来た時はとても控えめでちょっときらら達に嫌な事をされるとすぐに鳴いていたのですが、

2009_1204_135834ts3m0043_2

ペンチの様になっています(笑sweat02

私が何かをしていると邪魔しに入るくらいすっかりなじんでますhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

雪ちゃん雛にかえってみる?

お友達のブログで水浴びした後の子は雛の様で可愛いと書かれていて、

写真もとても可愛かったので真似してみました!

お水を変えていると雪が水浴びをしたそうだったので手のひらに水を張り手風呂spa

2009_1203_084326ts3m0005

おぉ~heart04冬のせいか何となく湿った程度・・・

タオルで拭きイザ!

2009_1203_085144ts3m0011

ゆき「・・・・」

何となくうかない顔・・・sweat01

そして何となくしっくりこないこざくら(投稿者)

2009_1203_084417ts3m0006_2

ゆき「・・・・・」

こざくら「ゆ・・ゆきちゃんどうですか・・??coldsweats01

2009_1203_085201ts3m0012_2

ゆき「さむい・・・snow

そ・・そうだね・・・sweat01雪をお風呂に入れる為にず~っと手にお水張ってたからお手手が冷たくなってたかな(笑)sweat01

2009_1203_084514ts3m0009

ゆき「こざくらさんさ・・・育ち方が違うんだよ・・・、大人になった今、急にそんなことされても・・・down

こざくら「∑(゚∇゚|||)ごもっともですぅsweat01

2009_1203_084506ts3m0008_2

ゆき「満足してもらえたかな?shine

こざくら「は、はい・・有難うございましたm(. ̄  ̄.)m」

2009_1203_084548ts3m0010

こざくら「こたつの中でお許しを人( ̄ω ̄;)

それでも違う子に試そうとするこざくらであった・・・「懲りないね~」(聞こえないshine

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

CAP!フェスタへ行ってきました

CAP!フェスタへ行ってきました、

こういうイベントは初めてでドキドキしながら行ってきました、

意外と近かったのでビックリです、近くのショッピングモール?は何度か行った事が有ったので更に親近感がわきました、

写真を撮って良いのか分からなかったので写真はほとんどありません、

2009_1206_140051ts3m0007_2

トン汁ですshine私が食べる頃にはもうトン汁とチョコバナナしかなく

1杯100円で頂いて来ましたshine

里親様コーナー?なのかな?

鳥を展示している部屋が有りました、(めちゃめちゃ暑かったsweat01

何羽か鳥さんが出ていました、子供のヨウムさんが出ていたので指を出してみると

ガブ!

∑(=゚ω゚=;)

ケージの外に出たいたので慣れているかと思うとそうでもなかったようで(A;´・ω・)

いつも小さく噛んで回転を加える凄い技を頂いている私にとっては余り痛くありませんでしたが、

ヨウムさんの目が怒っていたので嫌われてるのかな~(´・ω・`)とか

「結構痛くないな・・・」などと思っていると

噛まれた瞬間職員の方が大きな声で「あっ!!impactといったので

「えぇぇ????触っちゃいけなかった?????」と凝固していると

2回目を噛まれ、職員の方が「あっ!!!!!impact済みませんsweat01と言っていたので

「い・・いえ・・・」とか言いながらフェードアウトしてみましたsweat02

2009_1207_080734ts3m0012_3

ヨウムさんも威嚇程度で本気で噛んではいないんですねsweat02

コザクラの方がよほどデカイ傷が出来るwobbly

2009_1207_080138ts3m0009

こんなんと

2009_1207_080024ts3m0008_2

こんなんを買ってみました!

そうしたら、外でボールの詰め合わせが1000円で売っていて、

詰め合わせを買えばよかったと後悔し、

荷物になるからと

後で買って帰ろうと思ったら、買うのをすっかり忘れてしまいました(´・ω・`)

一緒に行った家の者はゆっくり見せてくれず自由に見せてくれず全然1Fの商品や小鳥さんが見れませんでした(-゛-メ)

そして2Fへ!

も~可愛い商品ばかりで、

一緒に行った家の者は楽しかったのか我を忘れ歯止めが利かなくなっていました、

「さわるな!」「さ~わ~る~な!」を連呼しここでもゆっくり見る事が出来ませんでしたdown

爆弾を1発落とすまで言う事を聞きませんでした、

1Fとはうって違いとても興味しんしん、キラキラしたものや可愛い物をさわり・・

商品ののった机をおしそうな勢いsweat01

心をこめて作った作品・・・壊しそうで怖かったshock

入口付近のショップさんでドリアンのハイチューを頂きました有難うございますm(vv)m

そして

手作り出来ると言うのでフェルトを作ってきました!

2009_1209_093151ts3m0001_2

何故にオカメさん??

家の者がオカメさんだ!と言ってききませんでしたdown

こざくら「家、オカメさん飼ってないでしょ!(私はコザクラを作りたかった・・・・)」

家の者「いいの!これなの!これが可愛いの!!!」

お店の人「本物の連れて行かれるより良いですよ~note

くっそ~、ここでバトル訳にもいかず仕方なくオカメさんを作る事に・・・、

我を忘れて没頭する家の者・・・もう自己中の滑車が回転し放題・・・・

ちょっと手伝おうものならいきり立って怒る始末・・・

私は全くやらせてもらえず・・・針を4~5本折っていましたsweat01

余り折るものだから見かねたお店の人に手伝ってくれました(なぜ、お店の人なら手伝ってもらうのか・・・???)、

この家の者とは2度と来るまいと誓うのであった・・・・

2009_1207_080633ts3m0011

とっても可愛い~heart04

メモ(向かって右)とポストカード(左)です

マウスパットも有ってと~っても可愛かったのですが、手が出なかった・・・

2009_1207_080242ts3m0010

ソフィア「それはゆっくり見れなかったですねdown

こざくら「ええ、分かってくれるのはソフィちゃんだけよ」

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

コザクラおじさん

本文とは関係ない写真が載っていますnote

以前、鳥専門の有名な病院に行ってみました、

かなり待たされると言う事で、早めに9時位に到着しました、

始めて行ったのですが住宅街のど真ん中!

場所も曖昧にしか分からなかったのですが、休日の朝にある家の前に人だかり・・・

「多分あそこだ」という事で行ってみたらズバリでした!

2009_1106_104152ts3m0058_2

すでに患者さんが5人もいて私は6番目・・・まぁ、すぐに回ってくるだろうと高をくくっていると診察が終わったのが3時過ぎ・・・予約は無く来た順でした、一番の人は6時半から来ていたそうです、

1羽30分~診てもらえます、待つのが当り前な病院でしたが、

私は2羽診てもらったので先生はかなりの時間を私の為にさいて下さいました、

嬉しい半面、逆に待っている人に悪くて仕方が有りませんでした、

私の様な小心者は向いてないかも・・・

2009_1110_094949ts3m0078_2

待ち時間に皆さんでお話をしていました、

色々な小鳥を連れている中、おじさんがとても慣れた雄のコザクラを抱っこしていましたheart04

とっても可愛いheart04

おじさんは鳥の先生の為に銀杏を集めプレゼントしていました、

おじさんのこざくらちゃんは、いつも握られているせいかとっても大人しく可愛いので皆で回しさわりをしていました、

私の番になり触る事に、やっぱり大人しくて可愛い・・・shine

ついつい、いつもの癖が出てしまったんですね・・・down

にほいを嗅いでしまったんです・・・さぞかしコザクラなにほいがするのかと・・・

しかし・・・可愛い容姿とは裏腹な銀杏のあの・・にほいが・・・・crying

恐るべし!こざくらちゃんもさぞかし自分自身が臭かったろうに・・・

2009_1110_095007ts3m0079

そのおじさんは、この子を溺愛していて、仕事もこの子しだいで動いていて、車の運転中も肩に乗せて運転してるとか、この子が車の中で飛べば何処かに止まるまで路肩で待ち、暑い日には日陰に車を止めたりするらしく、同じ色のお洋服を着ているくらい(他の患者さんに言われていました^^;)溺愛していました、

こんな人に育てられたら幸せなんだろうな~、と思う反面この子の持つ寿命が限られているのでこの子が居なくなったらこのおじさんは相当悲しんでしまうんだろうな・・・などと考えてしまいました、その時に4歳だったので、15年以上は長生きしてほしいと願うばかりです。

2009_1110_095030ts3m0080

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

姫しゃん元気かな~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

テント作ってみました。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.  が・・・( ´;ω;`)

有る方のHPにテントの作り方が載っていたので作ってみましたshine

2009_1130_110020ts3m0007 

反対側は色違いの同じ柄!

オークションで端切れや新品でも不要の可愛い生地をお安く買いました!(送料出しても安い!)

HPに記載されているサイズで作りましたが作っている途中で何となく大きいような・・

でも、こざくら飼いさんのHPなのでコザクラに有ったサイズだと疑わず・・・

2009_1130_110137ts3m0009

内側はうさはなのフリースでとってもラブリーですheart04

100円ショップで買った中綿も詰まっていますnote

裁縫苦手な私はミシンの厚物様の針を3本折りながら作っては中断しを繰り返しやっとこの思いで2つ作りましたshine

常温で暮らしている3ペアのうち2ペア(2個しかないもので・・coldsweats01

に寒さよけの為にプレゼントnotes

2009_1130_110929ts3m0013

仲良く入っています、やっぱりビッグだった・・・

ペアじゃないとすかすかできっと余り温かく無かろうと

ペアの2組にプレゼントshine

2009_1130_111210ts3m0015_2

るるんは喜んでブランコみたいに揺さぶっています

皆喜んでくれたみたいで良かったo(*^▽^*)o

これで夜の寒さをしのげるねhappy01

・・・・しかし・・・・・

夜、覗きに行くと皆ケージにへばりついて寝てるのであった・・・wobbly

そして・・・

2009_1201_154941ts3m0001

儚い命だったことは言うまでもない・・・crying

しかもうんPだらけだよ~、

昨日の今日だよ?(´;ω;`)ウウ・・・

2009_1130_110524ts3m0010_2

うめ「それ・・鈴音ちゃんがやってたよ・・・」

こざくら「わかっとる・・・down

2009_1130_110115ts3m0008

きらら「きらしゃんもほしい!」

こざくら「そうだね、作る時間が有ったらねdown

可愛い方は、るるんにあげて良かった、

綺麗に使ってくれてます、

性格が出るな・・・

今度は小さめに作ろうnote

いつになる事やら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »