« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

あらあら~、可愛いじゃないの~♡

おだっこさんに作って頂いた型紙を元に

オムツ(フライングスーツですって^^;)を作って試着してみました!モデルはこの方!

フローラさんです!ヽ(*≧ε≦*)φ

2010_0128_133035ts3m0206

フローラ・・・メルヘンで少女らいい名前・・・

でも、野郎です!(ま~、こざくらさんたらお下品って言われそう><・・・聞こえないheart

ちょくらサイズを間違えてしまってちょっとぶかぶか^^A

2010_0128_133027ts3m0205

胸の生地の部分に赤いラインが入っているのお分かりでしょうか?

本当はそこがパイピングする位置でした^^;

あんよは病気で白い病変が出来てそれが瘡蓋になりつつ有ります、今、確認できる所では足に2か所のみになりました、それまでは体全体に出来ていました、

このまま消えてくれればいいのですが・・・

どなたか、ウロコに限らず同じ病気になった事が有る方いましたら教えてくださいm(vv)m

コザクラズ達とは隔離してあります、

2010_0128_133225ts3m0207

こんな感じになっております、

かわいいね~heart04

2010_0128_133018ts3m0204

今度は、ちょこっと改良をして肩ひもをゴムにしたいと思います、

似合ってるわ~shine

2010_0128_132754ts3m0202

カメラにビビっております、

「おいで」と呼ぶと大人なのによちよちとやって来てラブリーですo(*^▽^*)o

このスーツとってもいいです!

今は、クリッピングしてありますが(遠くへ行ってプリプリしないように)、今度からクリッピングしなくてもどこにでも行って良いように放鳥時は着せておきたいと思います^^

今は、換羽中なので少し控えめに、

メロディにも着せてみよう(*≧m≦*)

早く、皆と一緒に生活できる様に病気を治してね^^

おだっこさん、とても良い物有難うございますm(vv)m

そして、ビープロン有難うございますm(vv)m

今日は、ウロコの話で済みません^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

不精な私、ネタは有ってもついついブログをさぼっちゃう(;´▽`A``皆に手伝ってもらいながら?オムツも可愛く出来て来ました!

おだっこさんからウロコ用のオムツの型紙を作って頂いて

やっとこ形になって来ました(≧∇≦)

2010_0121_223059ts3m0159

面倒なので、試し作りはやめて(この前失敗したから^^A)

本気で作っています!

キルティングは1枚、綿は2枚重ね

2010_0122_084053ts3m0162

あお「こじゃくらしゃん、何してるの?」

こざくら「え?・・えぇミシンをちょっと・・・(邪魔する気か?)」

2010_0122_073956ts3m0160

型紙通りにミシンでジグザク縫いをします(失敗こくので裏返さない!)

左右を縫い合わせます、

いい感じですheart04

2010_0122_084104ts3m0163

あお「こじゃらしゃん、shineしゅごいねshine

こざくら「そ?そう?upnotes

2010_0122_074317ts3m0161

合体!!!

おお~note

2010_0122_084223ts3m0165

あお「疲れたでしょ?ゆっくりしなよ、お茶でもする?」

こざくら「そうね、ちょっと休もうかなhappy01

2010_0122_084115ts3m0164

あお「はい、お茶受け!げろげろげろnotes

こざくら「impactお茶ウケsign02

2010_0122_085115ts3m0169

休憩も終わりsweat01

裏返します、

むむむ・・とてもいい感じだぞshine

2010_0122_132440ts3m0180

後ろも生地の糸が出ないようにパイピングして

2010_0122_132431ts3m0179

ネックだった肩ひもはバイアステープで加工、

きゃ~heart04ちゃんと形になってるじゃない!

2010_0122_084701ts3m0167

あお「良いのが出来ましたねup

こざくら「有難うhappy01

ウロコのメロディにサイズ確認をしたら、

物凄く噛まれたdown

ま、ほとんど荒状態なので仕方ない、

可哀想だが換羽中のフローラに試着だけお願すると、

結構すんなりと着てくれたnotes

着せるで精一杯だったので写真が無いのですが、

なんて可愛いのかしらheart04

犬に洋服着せる気持ちがやっと分かった^^

おだっこさん、何とか形になって来ましたよ~

有難うございますm(vv)mshine

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

はっ!よそのブログに遊びに行っているうちに更新を忘れてる!Σ(;・∀・)たかごりさんのりぼん君もいます^^

今日、おだっこさんに作って頂いた型紙を元にオムツを作ってみた!

と言ってもカットした生地のミシンがけ^^;

2010_0120_111433ts3m0147

私は、自慢じゃありませんが、

型紙から物を作った事が無い!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。(テントは有ります^^;)

某おば様と同じく左右非対称でフリーハンド!

しかし、今回は型紙に忠実に!

多分こんな感じで有ろうと型紙の形貼り付け型紙通りに記した赤いラインを縫ってみた!

2010_0120_124053ts3m0158

じゅり「何してるの?shine

こざくら「えぇ、ちょっとミシンを・・・sweat01

2010_0120_122859ts3m0157

じゅり「ミシン?これで縫うの?note

こざくら「え?えぇ、まあ・・・sweat02

2010_0120_122849ts3m0156

じゅり「お手伝いするわねnotes

こざくら「手っ取り早いお手伝いですが、どいて頂けるのが一番のお手伝いかと・・・sweat01

1羽で放鳥すると必ずやって来ますcoldsweats01

2010_0120_113930ts3m0149

きらら「手伝うよup

こざくら「いえ、今、じゅりちゃんに手伝ってもらったから(どいてもらった)down

2010_0120_114309ts3m0153

きらら「これか?」

こざくら「そうだけど・・・、でも大丈夫よcoldsweats01気持ちだけ頂くねsweat01

2010_0120_114335ts3m0154

きらら「遠慮すんなよ!貸してみな!」

こざくら「でも・・・」

2010_0120_114427ts3m0155

きらら「これな!任せとけ!!」

こざくら「ちょっと!邪魔・・・annoy

きららは放鳥している間ず~っとまとわりついていたannoy

生地を2枚合わせて作ろうと思ったけど、肩ひもの部分が大失敗こいてしまって、

今度は、キルティングの厚めの生地で1枚で作ってみる事にしました^^A

もう一度やり直しcoldsweats01

もしくは肩ベルトは、やはりリボンか何かで代用しようか(-゛-メ)

絶対可愛く作りたい!!!!

2009_1218_115433ts3m0014

ここからは、たかごりさんのお宅に行ったりぼん君ですshine

いつも、可愛い写真有難うございますm(vv)m

038

りぼん君かっこ良くなったね~shine

シーグリーンパイドだね^^

016

クッションと同じ色(笑)

たかごりさんの事が大好きで沢山の吐き戻しをくれるみたいです(笑)

P1000004

写真では分かりづらいのですが胸にT文字が^^

たかごりさんのT何ですね、行方不明になっても分かりやすいですね(笑)

寝る時に「お休み」と言うと「ちゅう」とお返事をしてくれるそうです、

2009_0515_093057dscn15641

小さい頃のりぼん君、大きくなったね~crying

P1000002

家族の皆さんに可愛がってもらって本当に有難うございます、

これからも仲良くしてね^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

プレゼント♪

2009_1219_100115ts3m0017

家ではこざくらに限らずウロコの子もいます、

とてもビビりで驚くとスグに粗相を・・・wobbly

しかもユルうんP

遊ぶ時は新聞の上で遊んでいます(;´▽`A``

どうしてもオムツが欲しい!

しかし、作り方が分からない(*_ _)

そんな中、

「ぐーだら主婦」(多分、私の方がぐーだらcoldsweats01)の

http://plaza.rakuten.co.jp/monmonchan/

おだっこさん(すてきなHNshine

に型紙を作って頂きました!有難うございますshine

スゲ!

不器用ながらコツコツと布製品を作るのが結構好き、(ただ、暇な時に集中してやるタイプなので半年とかかかる場合も有る)

そして、可愛い布生地が大好き!なので、生地だけはやたらと有ります( ̄ー+ ̄)

しかし、学生時代の家庭科は最悪(A;´・ω・)

さて、どうなる事やらこうご期待!

おだっこさん有難うございま~すheart04

2010_0107_182511ts3m0108

あおちゃんです

最近は若者と一緒に家族が集まる部屋で暮らしています(ケージは別)

そのせいか放鳥してもスグきららの方へ行ってしまいます(´;ω;`)

きららが好き・・・

そんな訳できららと一緒に放鳥してみました、

2010_0107_182413ts3m0107

あお「きららちゃん、美味しいかい?good(あおちゃんそんなキャラじゃないはず・・)

吐き戻しをプレゼント

2010_0107_182634ts3m0109

きらら「あおちゃん、ご飯あげるねnotes

きららもあおに吐き戻しをあげていましたcoldsweats01

お互い同時に吐き戻すので吐き戻しの行き場が無くまた自分のお腹に戻っていくのであったtyphoon

きららも雪ちゃんの子だけあって良く分からない子・・・

あまり怒らないが、じ~っと相手の出方を見ている、

時々足を噛もうとごく小さな攻撃する・・・

攻撃する前の雰囲気は母のみるみるにそっくり、

「何もしないよ~」みたいな顔をして徐々に近づくが、実は闘志がみなぎっているのが雰囲気でバレバレcoldsweats01

2010_0107_151714ts3m0100

骨盤は男の子みたいですが、果たして?

2009_1211_095217ts3m0004

ここからはIさん宅へ行った美羽ちゃんですshine

100109_1644541_2

美羽ちゃん大きくなりましたね~notes

私が言うのもおかしいのですが、綺麗な子です^^

小さい頃はパイド部分が少ないと思いこんなに綺麗に霜降るとは思いませんでした、

2009_1013_095249ts3m0003

小さい頃に美羽ちゃん↑

とても臆病でご飯をあげようとケースに手を入れると必ず威嚇をして、時には本気でかまれましたが、

今では、Iさんとぷくちゃんと仲良くして頂いています、

100109_1648031

Iさんを見ているのがぷくちゃん、ボタンをかじっているのが美羽ちゃん

お掃除する時はいつも一緒だそうです、

ぷくちゃんは男の子だと思ったのですが女の子だそうで^^;

美羽ちゃんが男の子だと素敵なカップルが出来ますねnote

くるみ家のコバルトパイドは男の子がほとんどなので多分男の子だと思いますが・・・

美羽ちゃんの兄弟のソフィア↓

2009_1109_085357ts3m0063 

も男の子です 、くるみ家のここ最近の雛は男の子が多いです。

100109_1734221

チワワさんのケージにへばりついています、勢力図が出来ているような・・・(;´▽`A``

小桜を飼っていてチワワさんがいるお宅のお友達がいますが、

やはり、小桜は恐れられているようで、

でも、チワワさんが優しいから譲ってくれるんですねhappy01

これからもよろっしくお願いしますm(vv)m

Iさん、いつも可愛い写真付きでご連絡頂いて有難うございますm(vv)m

次回は、たかごりさんのリボンくんを紹介しますnotes

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ジュリ大人の女

つい最近までは糞切り網を使っていなかったきらら、ジュリコンビ

2009_1215_222606ts3m0006

夜になると姿が見えなくなります

呼んでみると

2009_1215_222646ts3m0008

仲良く新聞の下から現れます( ̄○ ̄;)!

2010_0103_110434ts3m0068

じゅり「むしゃ、むしゃ・・」

2010_0103_110454ts3m0070

じゅり「ごそごそ・・」

2010_0103_110447ts3m0069

じゅり「大人の女よshine

2009_1211_094648ts3m0002

「皆さん、今日は、いつも可愛い写真を有難うございます」

新しい家族の元に行った子達です、先日、写真付きでご連絡を頂きました、

いつも写真付きでご連絡を頂いて本当にうれしいですshine

立派に育てて下さって有難うございますm(_ _)m

こちらの子はMさん宅に行った福ちゃんです(手前)

後ろの子はお友達のシナモンちゃんです

100105_10450001_4

小さい頃の福ちゃんです↓

2009_1008_215227ts3m0003_convert_20

女の子の様だとの事ですが、

男の子だと思ったんだけどな~、私の勘は当てになりませんね sweat01

いつも、餌飛散防止カバーを外して遊んでいるみたいです^^;

そう言えば、家のみるみるも毎日外して遊んでいる?

巣にしている?な~coldsweats01

やっぱり、女の子なのかな?

今の所、穏やかな性格でいてくれているようです、

発情してスーパーになりませんように人( ̄ω ̄;)

Mさんいつも可愛い写真有難うございますhappy01

次回は、Iさん宅に旅立って行った美羽ちゃんです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

事故を見た!

4日の月曜日、某釜Oうどんへ行ってきました、

めちゃめちゃ混んでいて、店員さんはフル回転、

安くておいしく頂いて外に出て少しその場にいると、

自転車を乗った人が倒れていました、

こんな感じ↓

Cocolog_oekaki_2010_01_05_20_27

瞬間はみませんでしたが、ドンという音がしたような・・

お昼休みに家に帰ろうとしていた店員さんが

駐車場でお客さんの車にひかれていました・・・sweat01

頭を打っているかもしれないとその場から動かせず、

駐車場に車が入って来て危なく

救急車呼ぶ事態になっているにもかかわらず、

店員さんは1人しか出て来ませんでした、何をする訳でもなく

お客さん(何処かの旦那さんと奥さん)が対応をしていました、ひいた人はボー然としていただけでした、

少しだけ手伝って、

食べに来た人の車が駐車場に入れないのとしっかりした男性が付いていたので出る事にしました、

正月早々可愛そうでしたdown見た感じ元気そうでしたが、大丈夫だたかな?

2009_1226_160106ts3m0041

新しいお友達ですshine

名前は・・・まだ決まっていませんsweat02(いつもの事なんですけどね^^;)

運送会社到着直後に病院へ直行して健康診断を受けて来ました、

そ嚢と糞検査は異常ありませんでした、

肝臓も何となく気になったので聞いてみると、

今の時点では腫れていない様だとの事でした、

結構体重が有るにもかかわらずやせ気味で、少し太れば体の大きな子です

お正月に測ると50g有りました

2009_1226_160055ts3m0040_2

1歳位との事なので少しでもなれて頂こうと可哀想ですが、羽をカットさせて頂きました、

病院でも大人しい子だと言われましたが、

ほとんど噛みません、逃げられなくて仕方ないのかカキカキもさせてくれます

あんまり気持ちよさそうじゃないんですけどね^^;

2010_0107_155316ts3m0104

全くの荒状態だと思ってお迎えしたのですが、

小さい頃は可愛がられていたのかもしれません

時々鳴き方が「ぴーちゃん」って言っているように聞こえます、ピーちゃんって呼ばれてたのかな?(幻聴か?)、

いつも思うのですが、他からやってきた子は鳴き方が違います、

気のせいかこの子は小桜じゃない鳴き方をしている時があるような・・・

ただでさえ大きなこざくらのさえずり、

しかし、この子はその上をいく!

「くぇーくぇーくえー」と伸ばしながら甲高く大きな鳴き方をする時が有る、

家のウロコのメロディが良く鳴く鳴き方に似ています、

そういえば、メロディも「ピーちゃんピーちゃん」って聞こえるように鳴く・・

ピーちゃんなんて言った事無いし教えた事無いから偶然そう聞こえるんですが、

2週間くらいウロコのそばで暮していたから真似をしているのか・・

真似が下手なこざくらですが・・・

小桜を触れない家の者も雛とこの子は触れます

2010_0107_155659ts3m0105_2

綺麗な赤い瞳ですshine

が・・嘴が喧嘩でもしたのかやられたのか嘴形に噛まれた跡が・・・weep

羽も首と胸と腰の部分が少し少ないような・・

どう見てもルチノーでしたが、ゴールデンチェリーとして出てましたcoldsweats01

2009_1109_085357ts3m0063

ソフィちゃんと仲良しでルチノーちゃんの背中に乗ろうとしていましたcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年もよろしくお願いいたしますm(vv)m2

2009_0922_143620dscn2752_2

              Cocolog_oekaki_2009_12_31_23_48

2009_1030_082014ts3m0004_2

                Cocolog_oekaki_2009_12_31_23_51 

2009_1109_085455ts3m0065

                Cocolog_oekaki_2009_12_31_23_52

2009_1126_090436ts3m0003

     Cocolog_oekaki_2010_01_01_00_04

あけましておめでとうございますm(vv)m

今年もよろしくお願いいたします。

皆様、お正月は楽しく過ごされていますか?

私は昨日、夜遅く初詣と破魔矢をあづけて来ました、

しかし・・・道に迷い駐車場からほんの数分の場所を徒歩で小一時間かけて神社にたどりついたと思ったら、閉めだしをくらってしまいました!

神社に入れないように門が全てしまってるんです!

何しに来たんだdown

このまま帰るのも悔しいので、門の外から拝んで来ました!

到着したのが1日24時・・・・三が日位開門しておいてよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今年もよろしくお願いいたしますm(vv)m

  2009_1226_160055ts3m0040   

                              Cocolog_oekaki_2009_12_31_23_17 

2009_0624_094406dscn2074

                                 Cocolog_oekaki_2009_12_31_23_19

2009_0330_190314dscn0997_convert_20

                                Cocolog_oekaki_2009_12_31_23_21

2009_1208_120657ts3m0020

                                    Cocolog_oekaki_2009_12_31_23_25

2009_1203_084326ts3m0005

                              Cocolog_oekaki_2009_12_31_23_29

2009_0714_084054dscn2205_2

                                Cocolog_oekaki_2009_12_31_23_32

2009_1130_110524ts3m0010

                                 Cocolog_oekaki_2009_12_31_23_35 

つづく

                                                          

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »