« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ぴ~しゃんレッドパイドだよね~?ルチノーかな~?

2010_0107_155659ts3m0105_6   2010_0414_143908ts3m0521_4  

お迎えした頃の         最近のぴ~しゃん 

ぴ~しゃん

違いが分かりますか?最近のぴ~しゃんは嘴の傷が治ってつやが出てきています^^

来た頃は嘴に傷が有り爪もぼろぼろで出血半が有り、羽も所々薄くなっていました、

喧嘩したのか病気なのか・・と思いましたが、やはりけんかだったようで今では嘴も爪も綺麗になっています、

左目の上が切れています、大人しい子なので喧嘩を売られてしまったのでしょうね、

家で放鳥する時は、比較的がいのない若い子達と一緒に放鳥していますが、

本当に大人しい子で木の枝から動きません^^;

お迎えした時は、薬の様な変なにおいが数週間もきえませんでしたが、

今では、すっかりコザクラなにほいがします、

顔も大人っぽくなったね^^

手には乗ってこないしすぐ手から飛んでしまうし、

でも、とてもおとなしい子です、噛まないし、手の中にくるむとジッとしていてくれます、

2009_1226_160121ts3m0042_2

お迎えしてすぐ

2010_0205_084843ts3m0233

2ヶ月後

2010_0414_143840ts3m0518

最近です、最近換羽で羽が抜け変わっています、

2010_0414_143856ts3m0520

これも最近、なんか最近赤い部分が少なくなってないかい?

2010_0414_143849ts3m0519

これも4月

頭の部分はパイド特有の?まだらになっているし、お腹からお尻にかけて赤い部分が有るのでパイドだと思うんだけど・・・

このままルチノーになってしまうのかな???

病気じゃない赤になれ~typhoon

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

透明まりもん

2009.4/14梅と鈴音の子まりもちゃんの誕生日でした、(さめこさんの元に旅立って行った)

さめさん覚えていて下さって有難うございますshine

2010041418550000

まりもちゃん↑

もう、まんま梅です(笑)

2009_1130_110524ts3m0010

梅↑

実は、こんなに初々しくないのです^^;

ビッグで男らしい感じです(コザクラの男らしいってどんなんだ???)

2010041418590000

まりもちゃん↑

水浴びさせて頂いています^^

梅は水浴び嫌いなんですけどね^^;

まりもちゃんは好きなんだね~(笑)

そして、私が一番気に入っている写真

2010041418560001

透明まりもん(笑)

瞬間移動したんですね^^;

さめさんいつも可愛い写真有難うございます^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »