« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

残念でした><

皆さん、多くの方が昨日のパラグアイ戦応soccer援していましたね、

私も、応援していました!!強豪が集まるので負けてしまうのは仕方ないと思って応援していましたが、

良い試合でしたねup

勝てた試合だと思いました、

私は、サッカーの事を良く分からないのですが、

PKで負けた・・と言うのが納得できない・・・

何でPKなんて有るんでしょうね、早く勝敗を決めたいのは分かりますが、

だったら、最初から11人プレーせずにPKで決めればいいのにと思っていまいます、

延長で決まらなかったら

再度、新たに試合をしなおして決めて欲しかった・・・

せめて、ゴールされたのなら負けたとあきらめもつきますが・・PKか・・・sweat02

2010_0628_144456pap_0788

じゅり「皆、良く頑張ったねup

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あお脱走して来ます^^;それはそれで嬉しい

鳥部屋が好きな小鳥たち、

下の階に誰かを連れてくると、

必ず上の階の鳥部屋に戻ってしまいます、

しかし、最近、その逆の奴がいる!

2010_0629_092234ts3m0796

廊下を羽ばたく音がする、

上にはあがる鳥達が下に降りてくるはずもないと思っていたら、

脱走をして階段を駆け下り、シャンプードレッサー?までやって来る

2010_0629_092302ts3m0797

呼ぶと手に乗ってくる、

最近、1羽で寂しいのか、頻繁にやって来るので、

部屋から呼ぶとやってきた~heart04

2010_0628_131541pap_0793

2010_0628_131555pap_0792

掃除の最中で、窓が開いていたのでビックリΣ(゚д゚;)

窓が開いている事を気付かれないように、

そ~っと網戸を閉めました^^;

2010_0628_131611pap_0791

あおちゃんは、臆病もの

見慣れない人には、慌てて逃げようとします^^;

逃げるのが、とっても上手coldsweats01

アセラの「ペットのたそがれ写真」コンテスト

「ぐ~だら主婦」のおだっこさんに誘われて(名指しで 笑)

応募してみました!↓

http://tasogare-2010.a-thera.jp/

犬猫に負けないぞ~鳥達!!

今度は、鳥の景品を出してもらえるように、

沢山応募しました!応援宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みるみるときらら

2010_0611_180733ts3m0765

みるみる♀シナモンバイオレット(腰が薄紫で綺麗です)

2009_1020_185235ts3m0002

きらら不明♂であって欲しいシナモンブルーパイドです、

みるみるの子供です、

目の切れあがった所がそっくりです

目の上部が比較的平らで下の方にかけてま~るくなっています、

目の形は、母似ですが、目の大きさは父譲りで大きいです、

と言うより出っぱてるのかな???

2010_0611_180722ts3m0764_2

みるみる↑

2010_0611_180701ts3m0763

きらら↑パイド部分?が雪みたいに黄色くならず白いままです、

これから黄色くなるのかな??

目つきはみるみるそっくりなのですが、性格はやる気の無さそうな(やる気が無い訳ではない)父と似ています^^;

きららを放鳥させて、私の所にやってくると、時々、みるみるかと思ってドキッとします^^;

みるみるは、私の所に寄って来ても噛んだ事は有りませんが、

他の鳥に余って行っては喧嘩を売るので、何となく寄ってくると噛まれるのではないかとドキドキきしますsweat01

2010_0305_121302ts3m0331

父、雪です、いつもどことなくやる気の無い感じです(やる気が無い訳ではない)^^;

(巣引きの時にとった写真なのでケージはかなり汚いです^^;え?いつも?き・・・きこえなぁ~い!!耳ふさげ~ear

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

あおの1日 突然ですが、里親様を募集は終了させて頂きます。

2010_0611_123439ts3m0755

あお「おはよう、皆、ちゃんと朝ご飯食べてる?up食べないと力が出ないよhappy01

2010_0611_112138ts3m0740

あお「今日は、今日はいい天気だねsun

2010_0611_112153ts3m0741

あお「ご飯をしっかり食べたら、プールで泳ぐよfish運動だ~!ひゃっほぅ~notes

こざくら「プール・・・って言うか・・・お弁当箱??sweat02

2010_0520_144421ts3m0646

あお「遊んだ後は、昼寝だよ、おやすみ~sleepy

食って、遊んで、寝るだけかい!paperってきっと誰かが突っ込んでるよ~notes

最近、脱走するようになってしまいました^^;

=============================

優しい里親様が決まりました、気にかけて頂きました方々有難うございましたm(vv)m

*何方かこざくら好きで、子桜のHPを持っている方だととても嬉しいのですが、

私の、知り合いの方が子桜の雛を孵しました、子桜だ~い好きと言う方がいましたら、

お譲りして頂けると思います、募集する子はグリーンブルー系の子2羽です、

出来るだけお迎えの方向でお願いしたいと思っています、

お迎え後は、健康診断に行って頂ける方、

皆さんご存じだと思いますが、鳥は病気を隠します、

既存の子(どの子鳥さんも)がいる場合は、

2週間位は隔離でお願いします、

どの鳥さんも、どこでお迎えしてもそうですが、必ずお願致します、

出来る限り健康には気を使っていると思いますが、

こればかりは、完ぺきにと言う訳にはいきませんので、ご了承お願致します。

兵庫県の小野市近辺です、

100623_142002

100624_112501

コバルトかな?シーグリーンかな?

6/24の写真ですが、鳥の成長は早いので、お渡しする頃は、もっと、大きくなります

シーグリーン?ダッチブルー?のパパとバイオレットのママの子です、

100616_14220001

向かって右がママで、左がパパです、

100108_14080002

パパです、

両親共に体格のいい子です、

100624_163001

左の子は、コバルトかな?右の子はシーグリーンかな?

気になる方がいましたら、コメント下さいませm(vv)m

可愛がって下さる方限定!!子桜飼いのHPをお持ちの方でしたら、

子桜さんは無償だそうです、

発送も考えて下さっているようですが、この季節は危険なので、

お迎えできる方を希望しています。

*どうしても、発送希望の場合は、近場で雛の負担にならないと、

飼い主様が判断した時には、発送してくれると思いますが、

発送する場合は、ケース代と送料のご負担をお願致しますm(vv)m

*もし、何かトラブルなどが有りましても、私がお譲りする訳ではないので、責任は負いかねます、ご了承頂ける方のみコメント頂けると嬉しいです、

他でも募集をかけると思いますので、既に決まってしまう場合も有ります。

宜しくお願い致しますm(VV)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

まりもちゃん

2010061719250000

里子に行った、まりもちゃん、大きくなりました~shine

さめさんから、写真を頂きました、有難うございますhappy01

むっちりしてますね~shine

色が濃いように見えますが、ダークグリーンかな??

こう見ると、オリーブにも見える・・でも、オリーブではありません

多分、ダークグリーンそうですね^^

2010_0611_110111ts3m0735

こちらが、両親です、ノーマル梅ちゃん(父)よりまりもちゃんの方が濃いですね^^

2009_0513_095544dscn14971

幼い頃です↑

もう1歳を過ぎました、梅ちゃんノーマル♂と鈴音ちゃんモーブパイド♀の1号雛です、

梅は、大きな子ですが、まりもちゃんも大きいのかしら??

と共に、ハガレン情報を頂いて、

私は、原作(単行本)を読んでいます、

もちろん、アニメも!!撮り溜めして、まとめてみようと思っていましたが、

とうとう原作が終わったとの事!!!!(゚ロ゚屮)屮

最終話・・・き・・気になる・・・sweat02sweat02sweat02

shineとても良いらしい・・shine

しかし、まだ、単行本は途中までの御話・・・

結果を知って単行本を読むのもなんだし^^;

アニメも撮り溜めしていてほとんど見ていないので、

アニメでネタバレしない様に、単行本を全て読み終わってから録画したアニメは見る事にしました~、

危うく原作を読む前にアニメでネタバレしてしまう所でした、

回避する事が出来てよかった~notes

さめさん有りがと~heart04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

放鳥

2010_0611_105017ts3m0725 

いつも、アダルトチームとヤングチームと分けて放鳥しています、

場所が狭いのと事故防止のため、

今回は、アダルトチームです^^

私の家の若い子達は、あお以外警戒心が乏しいです^^;

2010_0611_105955ts3m0732 

しかし、アダルトの子達は放鳥すると

必ずカーテンレールの上の糞よけビニールをかじりに行きます、

もう、ほとんどぼろぼろだったので、最近綺麗にしました^^;

2010_0611_105904ts3m0729

この子は↑くるみちゃん♀1年中妊娠しているので、旦那様メロン君とは別居させました、

妊娠も収まりましたが、一緒にするとすぐ妊娠してしまうので、可哀想ですが隣同士でずっと別居する事にしました、

やっぱり、旦那様が精力的だと妊娠しやすいのか!?

年だし・・・

別居する事でスーパーウルトラガブ子から、守る物が無くなったからなのか、

ガブ子に降格、

放鳥しても誰からも、威嚇される事は有りません、

年だからか・・アダルトの頂点だからなのか・・?

2010_0611_105850ts3m0728_2

向かって左がみるみる♀、右が梅♂です、

写真では伝わらないのですが、微妙な雰囲気です^^;

みるみるは、攻撃する時にあえて気にしていないふりをしますが、

闘争心が伝わってきます^^;

この後、梅は追い払われていました^^;

2010_0611_105915ts3m0730

向かって左が鈴音ちゃん♀、右がみるみる♀

鈴音ちゃんは、警戒しています^^;

みるみるが、誰かのそばにいると、

もう、ドキドキします^^;

2010_0611_110007ts3m0733

みるみる♀↑です^^;

これは、何をしようとしているかと言うと、

木の枝を伝って

2010_0611_123645ts3m0758

スチルラック下段のシェロ♂、ぴ~しゃん♀ペア

に奇襲をかけようとしています^^;

どういう訳か、シェロペアに敵意を燃やしています^^;

何度、ダメだと言っても、スグに寄って行きます、

放鳥で遊び飽きると、必ずこのペアのケージに寄って行ってしまいますvv;

なので、アダルト放鳥中は、若者だけ天日干しか監視、ケージの掃除です・・

2010_0611_110123ts3m0736 

すずね「みるみるったら、血の気が多いのよね~coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

真夏の部屋、皆さんどうしてますか?

2010_0414_143507ts3m0511

鳥さんの部屋・・3月頃やっぱり掃除がしやすいように、スチールラックにしました、

この時は、別居組が2組出ていたのでカゴが多い^^;

2010_0414_143449ts3m0510

部屋がいい感じにくぼんでいるので、手前にビニールをかけようと思いましたが、

ビニールは、余り良く無いと言う事を教えて頂いたので、

どうしようか・・・と考えカーテンを下げました、

と言っても、所々汚れ防止の薄いビニールが貼ってある^^;

ここを封鎖しないと、放鳥中捕まえるのが大変なのと、

色々な所で糞をされてしまい掃除た大変です、

夜は、防音、遮光カーテンとなっているので、閉めると多少明るくても寝てくれます、

2010_0414_080353ts3m0469

夜はこんな感じ・・

このカーテンの対面の所にエアコンがついています、

去年の真夏は、玄関に民族大移動したのですが、

ケージも多くなり、去年の経験で、今年は、このままエアコンを使って過ごそうかと思っています、本当は自然に生きて欲しいのですが・・エアコンも古いので電気代が・・・weep

レースのカーテンが有るので、直接エアコンの風が来る事も無いし・・

扇風機は・・色々なものが舞いそうなのでエアコンで・・・

どうしてなんでしょうね・・この部屋はめちゃめちゃ暑くなります(隣の部屋もしかり)、

皆さんのお宅はどうなんでしょう・・・

断熱窓にしようか考え中ですが(防音にもなるらしいので)、

金銭面が・・・

断熱窓・・・効果有るのかな?

窓に日が当たっている場所は、遮光カーテンを開けられません、

開けると暑くなってしまいます、

去年玄関にケージを置きましたが、どうも、湿気が多い・・

南向きに玄関が有るのですが・・・

フローラ(ウロコインコ)も玄関に置いてから体調を崩したので、

カビとか、舞っているのかな?と思ったり・・・

良く無いのだと思います(気のせい?)、

防音カーテンもつけられないので、騒音も朝から凄いと思うし、近所迷惑に^^;

皆さんのお宅は真夏どうしていますか?

特に大家族の方

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

シェロ くるみ家の上で考える

2010_0525_155934ts3m0655

しぇろ「今日は、シェロだよup今日は、考える人になってみます」

2010_0611_123627ts3m0757

しぇろ「おや、これは・・・」

くるみ「シッ!あっち行きなさい!!それは、私のよ!!annoy

2010_0611_123618ts3m0756

しぇろ「では、頂きますdelicious

くるみ「誰が食べていいと言った!!annoyと怒っているので

2010_0611_123645ts3m0758

シェロ君家に移動してもらいました

しぇろ「考えても仕方ないので行動してみましたnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1勝おめでてう・・・

カメルーン戦1勝おめでとう!!shine

次も頑張って!!shine

しかし・・・そう言う当の本人は、9時に眠気に耐えられず、

爆睡モードへ突入していたのであった!

旦那が起こしに来たが、眠気に耐えられず永遠の眠りにつく・・・

超非国民な人間である!

2010_0611_180425ts3m0759

あお「こざくらさん、非国民だよ!」

こざくら「え・・・」

2010_0611_111755ts3m0739

じゅり「こざくらさん、どうせ負けると思ったんでしょう!」

こざくら「ええ・・まあ・・sweat01

2010_0611_110007ts3m0733_2 

みるみる「食ってやる!!annoy

こざくら「ど・・どうしても眠かったから・・・・down

2010_0611_110220ts3m0737

すずね「気にしないで!こざくらさん、耐えられない位眠かったんでしょう、鈴音はこざくらさんの見方だよshine

こざくら「すずねちゃん有難う!!crying

そんな訳で、次の試合もどこだかわからない旦那任せなのである!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

特に指を動かしている訳ではない

ケージに指をさしてみました!

2010_0611_112846ts3m0746

スグに寄って来ます(そんな所はとても可愛いheart04

2010_0611_112914ts3m0747

グリ

2010_0611_112920ts3m0748

ぐり・・

2010_0611_112928ts3m0749

ぐり・・・

特に指を動かしてる訳でもないのに、

セルフカキカキを始める・・・しかもずっと・・・sweat02

2010_0611_180519ts3m0760

あお「クスクスクス・・・typhoon

こざくら「impactsign02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

投稿さぼってま~す

1度、投稿をさぼると、続けてさぼってしまいますsweat02

やる時はやる人間ですが、やらない時はさっぱり^^;

今日は、じゅりちゃんのお食事風景です

2010_0527_110918ts3m0671

じゅり「きらら、お腹すいた!」

2010_0527_110935ts3m0672

きらら「はい、ご飯だね、出来たよriceball

じゅりの顔は、いつもゲOのにほいがする・・・coldsweats01

でも、人の物と違って結構いいかほりheart04

最近、じゅりの骨盤が開いてしまって、

数日、別居してもらいました、

じゅりが発情して骨盤が開いてもきららの骨盤は閉じたままです、

きららは、雰囲気が父の雪に似ています。

男の子は・・家の子だけかな?

正面ちょっと上から見ると目が出っ張っています、

きららもそうで、雰囲気と骨盤の感じから

恐らく♂だと思われますが、♂だと 米シナになります、

メスだと米シナ、または豪シナのどちらかです、

雛の頃、里親様を募集しようか迷いました、

「シナモンはメスが多いので譲って欲しい」と言う方がいましたが、

家の場合オスの可能性も捨てきれなかったので、お断りしました、

断っておいて良かった・・・

何となく雄の様な気がして、雄だったら嬉しいな~と思い残しました、

この2羽からどんな子供が産まれるか楽しみです~notes

残したい病が出てしまうかも・・でも、残せない・・・sweat02

まだ、さきの事なんですけどね~note

秋くらいには初孫が見れるかな?

それとも十数個の卵+2羽同時の抱卵が見れるのか・・(メス同士)sweat02

じゅりは、余り怒らない子なので、今までに流血するほど強く噛まれた事は無いです、

ニギコロしてお腹に顔をつけてフカフカさせてもらっても平気、

つめきり以外本気で噛まない(と言っても流血する事は有りません)、

ちゃんと雛を大きくする事が出来るかな?

それとも、スーパーに変身してしまうのか・・・

こうご期待!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

なんちゃって生け花教室^^;

2010_0531_084635ts3m0681

じゅり「私は、じゅり、本日は、私のわたくしの華道教室をご覧下さって有難うnote

今日は、お花の生け方をお教えするわはぁんup

2010_0531_083552ts3m0675

じゅり「まず、生けるお花tulipを選ぶわよ、そうね・・無地が良いわ」

2010_0531_083559ts3m0676

じゅり「なぜ、無地が良いかと言うと、そう、そうなのよ~、お口にインクが入らないようによflairでも、ここのお宅には無いわね・・・down

2010_0531_083647ts3m0679

じゅり「そして、生けるshine心をこめるのよheart01

2010_0531_083613ts3m0677

じゅり「はい、 生け花notes(腰のあたり^^;)」

そんな訳で生け花を・・

2010_0531_083623ts3m0678_2 

取ってみましたcoldsweats01

2010_0531_084050ts3m0680

じゅり「あれ?私の生け花は???」

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »