« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

暑さとうるささで更新が滞っています、今日は涼しいのでシェロの1日

毎日、暑いですねsweat01

溶けそうです・・・><

しかも、夏休みと言う事もあって、暑っ苦しいうるさいのがいつもべったり私をマークしていますcoldsweats01

2010_0721_102140ts3m0929

シェロ君です、Nさんのお宅からやって来ました、

手が苦手ですが、人にべったりさんです、

1羽で出すと、呼ばなくても人の頭に飛んで来ますnote

2010_0721_102132ts3m0928

2010_0721_101842ts3m0925

2010_0721_101854ts3m0926

シェロは、握った手以外強く噛んだ事が無いので、

こざくら苦手な人にも嫌われない、誰にでも寄ってくる子です

「シェ~くん(または、ちゃん)」と呼ばれている

ペアになっても冷たくないhappy01

2010_0721_105412ts3m0931

そんな、シェロは風呂が好きspa

2010_0721_105356ts3m0930

しかし、ほとんど濡れず・・

やたらと長い^^;

2010_0721_105451ts3m0933

1羽でいた時は、ケージから出すと尻尾を振って喜んでくれましたが、

ペアにしたら尻尾を振ってくれなくなりました、

いつも、ぴ~と一緒に入れて嬉しいからなのかな?

カゴから出て遊ぶ事だけが嬉しい事じゃないと思ってくれていたら良いな~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

雪の1日

2010_0713_084738ts3m0866

暑いのでお風呂に入れてみる

2010_0713_084756ts3m0867

2010_0713_084809ts3m0868

羽繕いしているのか、肩に顔を付けてアライグマになってみる

2010_0713_084821ts3m0869

特にやる事も無く

2010_0713_085024ts3m0870

カキカキをすると遠慮する

2010_0713_084657ts3m0864

いつもやる気のない感じである・・・

本当に子桜インコなのかな・・・?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

気温40度このままだと超えるのか!!!

すっかり、夏休みですね・・・・shock

可愛い写真を頂いたので、

004

りぼん君ですshine

2010_0721_105810ts3m0934_2

汚い、温湿度計で済みませんsweat01

今まで使っていた物は、おとして壊してしまったので、

鈴音ちゃんが病気の時に使っていたものを置きました、

鳥さんのお部屋気温40度spa

午前11時には既に40度有りましたwobblysweat02

皆、細くなる事も無く暑いであろうとは思いますが、まだ大丈夫なのか・・

と思っていたら、2~3羽鼻が出ていました^^;

相当暑いらしいsweat01

窓を開けていても暑い・・・

他の部屋にいるので、さえずっていないととても心配・・

さえずっていれば元気なのが分かるので~

可愛そうなのでエアコンを付けてみました、

2010_0721_110104ts3m0936

古いエアコンです、ここ7~8年位使っていませんでしたが、20年ものかな???

動きました!!電気代が大変そう・・・

寒いのもなんだと思って30度設定、

エアコンをつけたので、窓を閉めるとワキワキしだした子達、

これは、窓閉め切でエアコンが壊れたら・・・・

2010_0721_110020ts3m0935

良い具合に冷えてます、1時間位その場にいて、

ご飯を食べて、また1時間くらいしてから、鳥部屋に行くと、

少し涼しい感じ、それでも気温35度、

涼しい感じがしたので、これ以上温度が上げられないので、

気温30度設定のドライにしてみました、

2010_0721_112402ts3m0942

日が漏れる上部は暑いらしい、

人は、夜お風呂に入るまでエアコンを付けずに生活、

5回位水風呂に入ったとさspa

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

魔法の怪しい白い粉(鳥には関係ないですが~)

ブログ「まるこの小言」でいつも愛人関係を続けさせて頂いているタケheart01のお宅の

お掃除おば様から

素敵な白い粉を頂きイラン人から受け取らせて頂きました、有難うございますm(_ _)m

2010_0714_124054ts3m0892

御忙しい中手作りで簡単にパタパタ出来るようにして下さいましたm(vv)m

こちらの御品は、汗だくの私の為に御自分のパウダーを分けて頂きました

いつもながら手が込んでいらっしゃるshine

こんな形で頂けるとは思わなかったのでとても嬉しいですheart04

2010_0714_124113ts3m0894

2010_0714_123801ts3m0889

2010_0714_124121ts3m0895

可愛い判子で打印されていますhappy01、ゆるキャラ印はどうしたのだ???

2010_0714_123705ts3m0887

2010_0714_123657ts3m0886

↑何故にこの様な印が有るのか不明・・・sweat02

お手紙を頂きましたが、

一番びっくりしたのがこれ↓sweat01

2010_0714_123934ts3m0891

おば様らしいわね~ほ~ほほnotes

早速試してみましたshine

まずは、お風呂上りワキなんてスグに汗をかいてしまいますが、

寝るまで大丈夫でした、気温が多少低かったのもありますが、

私は、冬の寒い時期でも汗をかく!

朝、もう一度!今度は、多少汗をかいていたせいか、(拭いてからパタパタ)

す~す~する!!

実は、汗疹なども出来てしまうほど凄い・・・

しかも、かゆくなってしまうタイプなのですが、

こちらの物は、それらにもいいとか!

早速、購入しましたが、到着まで2週間・・・・

おば様に頂いたのを大切に使わなくちゃshine 

2010_0508_143419ts3m0612

あお「おばちゃん、有難うねnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

厳しい上下関係

カメラを構えると必ずやって来ます

2010_0708_103401pap_0817

きらら「こざくらさん、何してるのshine

携帯が気になるのかスグにすっ飛んで来るのがきららですcoldsweats01

*ここからは、指の位置をほとんど変えていません

2010_0708_103351pap_0818

あお「きららちゃん、何してるの?」

きららが来ると、続いてあおがやって来ます

2010_0708_102209pap_0822

じゅり「あおちゃんて、ほんと邪魔なんだからannoy

と言っておあを追い払ってやて来るのがじゅりですcoldsweats01

2010_0708_103333pap_0819

あお「じゅりちゃんて、ほんと意地悪・・・down

落ち込んでいるあおおよそ目に

2010_0708_102311pap_0821

すずね「ほらほら!あんた達、邪魔よ!!こざくらさんは私のなんだからね!!!pout

(既に私物化されているようである・・・)

と言って、普段は、ケージにしまわれると思って中々近づいてくれなくなった鈴音ちゃんが、

若者を蹴散らし我が物顔で指にとまるのであった・・・sweat02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

放鳥若者バージョン

2010_0708_102128pap_0824

掃除がてら若者+梅、鈴音を放鳥

アダルト放鳥後、梅、鈴音はつかまらなくて、

害はないであろうと一緒に放鳥してみました^^;

2010_0708_110013pap_0815

暑いので、お水に群がる・・・

梅♂は、うまい具合に仲間に入っているようです、

しかし、忍び寄るモーブパイドの陰・・・

2010_0708_110047pap_0814

鈴音♀・・・・sweat02

ぴ~しゃん♀を、水入れから引きずりおろし、

喧嘩が・・・・sweat01

一方的にやられるぴ~♀sweat01

シェロが、慌てているけど手が出せずsweat02

梅は、逃げまどうsweat01

鈴音ちゃん・・・そんな子じゃ無かったはず・・・・

いつも、みるみるに追われる立場・・・

他にも、メスはじゅりも放鳥していますが、鈴音ちゃんの近くに居ても特に攻撃される事は無かったのですが・・・

ぴ~しゃんが、家に来たばかりの頃、嘴やつめがボロボロだった理由が分かった気がしましたcoldsweats01

2010_0708_103318pap_0820

少しは、反撃してもいいんだよ^^;

2010_0708_110139pap_0813

うめ「やった!独り占めnotes

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

むしますね・・・私・・凄いんです・・・汗が・・・;

皆様・・・蒸し暑いですね><

この湿度、ものすご~く困ります、

暑いだけなら許せるんですけど・・・サウナとか好きなのでspa

湿度が高いと汗が・・・多分、普通の人の2~4倍はかいているかと・・・^^A

足(特に太もも)なんて、立っているだけで汗が流れてくるくらいです・・

なので、夏はズボンが履けません><

顔なんて水泡か?と思う位大粒の汗が顔全体に噴き出ています^^;

ひとしきり汗が出てしまうと、今度は水分が欲しくなり、水を沢山飲みます、

そして、汗をかくの繰り返しcoldsweats01sweat01

2010_0628_131847pap_0790

そんな、顔をペロペロしている奴がいます、

汗・・美味しいの????

毒が入っているかもよ?coldsweats01

2010_0628_131923pap_0789

あお「美味しいよshine

最近、きららと一緒に暮らすようになってから、私に冷たい・・・・

嫁をもらったら冷たくなるタイプだわ・・

さっき、放鳥させたら、つかまらないので放っておいたら、

暇なのかやってきた^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

あお♂はきらら多分♂が好き・・・しかし・・・

先日、脱走して来たあお、

たっぷり遊んであげました、

2010_0628_130351pap_0795

あお「こざくらさん、ツブツブあげるですnote

いらん・・

いつも、プレゼントをくれようとするので、

出来るだけもらわない方向で阻止していますcoldsweats01

阻止できない時は、手の指からひじにかけて

水分が流れて来ますsad

2010_0628_130404pap_0794

あお「プレゼント、美味しい?up

(何故に首をかしげる??)

このプレゼントを、食べた事有る人いるのかな?

などと考えながら

こざくら「美味しいよ^^;(食べてないけど^^;)」

そんなあお♂は、きらら多分♂が好きheart04

2010_0617_120641ts3m0772

きらら↑

さんざん遊んであおを鳥部屋に連れて帰ると

驚く事が!! Σ(゚□゚(゚□゚*)

2度見と言うより凝固?

2010_0628_170520ts3m0781

じゅり♀ときららが励んでいた_| ̄|○sweat02

「え???な・・・何してるの????sweat01」(やっている事は分かっているのですが、こらこらお前達、まだ若すぎるぞ!!と言うショック?)

「やばい、あおちゃんが見てしまったwobbly」(浮気現場を見てしまった感じ)

・・・・と固まっている場合ではない!

あおをケージに戻すと、まだ励んでいる、しばらく見ていて

「どうしよう・・・やめさせようか・・でも、可哀想かな??」などと考えていても、

一向に終わる気配なし・・・・

仕方ないのでカメラを下の階から持ってきて、

2010_0628_170556ts3m0784

それでも、しばらく継続中なので、

沢山、写真を撮ってみました、

2010_0628_170611ts3m0785

本当は、もっと写真が有るのですが、

この辺で^^;

2010_0628_170636ts3m0787

きららは、疲れてワキワキしています^^;

2010_0628_144456pap_0788

じゅりです↑

先日、使用した写真ですが、

実は、換羽で結構ハゲていますsweat02

換羽が激しいタイプの様で、一気に抜けて一気に生え変わります、

恐らく相当体力を消耗していると思われる中、

妊娠しております( ̄ω ̄;)

この状態と季節的に産ませると相当体力を使ってしまうので、

きららと別居させました、

じゅりちゃんもう少し考えてお玉様を作ろうねsweat02

きららは、行くあてが無いのであおのお宅に居候していますcoldsweats01

あおちゃん、大好きなきららと一緒に暮らせて良かったねcoldsweats01

いいのか・・・???

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »