« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ビックリ@@;

朝、梅が脱走していました、

どうせ、鈴音ちゃんにケージに入れてもらえるし(いつも、ケージ外に出てもほおっておくといつの間にかケージに入っている)

他の鳥に害は無いのでそのままで別の部屋に戻りました、

2時間位して行くとオカメの部屋に・・

2010_0831_112701ts3m1070

鈴音が・・@@;

あれ?え??え???何が起こったのか良く分からない・・

間違って入れてしまったかな???

2010_0831_112719ts3m1071

おかめさんごめんね^^;

怪我がなくて良かった^^;

でも、私が入れたのかな・・・・???

2010_0831_112726ts3m1072

相変わらず梅は出っぱなし・・・

朝、梅を捕まえようとして捕まらなかったので、鈴音ちゃんを手にとり御取りに捕まえようとしましたが、つかまらず、

そのうち鈴音に入れてもらえるだろうと、

鈴音を自分の部屋に戻した筈なんだけど・・・

戻したよな・・・・

良く、脱走してるペアですが、人のお宅に入っていた事は無いので、

間違って入れてしまったのかな・・・????

記憶がない・・・鈴音の部屋に入れたと思うんだけど・・・・

そのうち梅を入れてもらえるように・・・と・・・・

鈴音・・・自分の家じゃないのにまるで部屋主の様なデカイ態度でした、

入っていたのが鈴音ちゃんで良かったね^^;他の子だったら・・・・恐ろしい><;;;

その後、午後行くと今度はオカメさんのケージが開いて(中央の扉前に開くタイプ)出ていた・・・

閉めた筈なんだけど・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

CAP TSS(埼玉県新座市)一時閉店へ行ってきました~

Lovebirds プチ*ピーチ*kiki+++chinoさんに御誘いを頂いて、TSSへ行って来ました!

閉店セールだったので

食品、おもちゃ、等々が、30%OFF

物によっては半額も!(本日で終了)

貧乏人には素敵な響き!!御誘いを頂いて飛び付くように本日行ってまいりました!

13:00調度位について、chinoさんが来るまで商品を物色!

ペレットとおやつが賞味期限近いとの事で半額!

家は、大家族だし、冷凍すると長持ちすると聞いた事があるので(間違っていたら済みません)最後の残りペレット2つとおやつ1つを購入、

御菓子の様にペレットをバリバリ食べるのでシードと半々であげようと思います、

他にも、キャリーが1200円ちょこっとの3割引き、迷ったのですが、とりあえず有るので我慢をしました、

他のペットショップで1600円で購入したのと同じ物でした、

楽しかった・・・安いし・・・

2010_0829_170320ts3m1053

戦利品↑

一番上の黄色いのは水浴びケース(ケージの入り口につけるやつ)、ペットショップだと700円近くする、

しかし、TSSさんは300円ちょっとの3割(閉店セールの為)

沢山買おうかと思いましたが、先日ペットショップで買ったばかりなので1つだけ買いました、

ペットショップで買うんじゃなかった~><

700円近くよ~TSSさんで買ったら2つもかえた~><

しかも、ショップで買ったのは、ビビって誰も入って水浴びしない・・・

そして、これから巣引きの季節なので、フォーミュラーを有っただけ買いました(3つ)、

イグザクトはにほいが苦手なのですが、お安いので我慢

買い物の後は、もちろんバードランへ!

2010_0829_140209ts3m1047

chinoさん↑

今日は、鈴音♀(肩)ときらら♂?胸の部分を連れて行きました、

前回は、あおと雪を連れて行きましたが、飛びまわって遊んでいたのに

今回の子達は人から離れませんでした、

鈴音は、ず~っと同じ方にぴったり張り付いて可愛がって頂いていました^^

きららはchinoさんのお洋服のビーズを壊しまくっていました;;済みませんm(;;)m

2010_0829_140857ts3m1049

黄華ちゃんです、ずっと会いたかったので

嬉しかったです、可愛いね~

綺麗に霜降った感じのパイドさんでした、

鈴音は、この写真の方に可愛がってもらっていました、

有難うございます^^

2010_0829_140200ts3m1046

そして、こちらがボタンちゃん

2010_0829_140535ts3m1048

嘴が赤くてとても鮮やかでした、

某おば様宅のボタンちゃんに似てる、柿みたいだな~と思いながら見ていました^^

2010_0829_141133ts3m1051

ヨウムさん、とても綺麗でした、余りにつやが良くて幼い感じがしたので子供かと思ったら、

10歳だとか、とても大切にされている感じの羽のつやでした^^

顔もとても綺麗!凛々しい顔してました

以前、展示されているヨウムさんに手を出したら噛まれてしまったので、

不用意に手を出してはいけないと思い手を出さなかったのですが、

折角だったので、触らせていただけばよかったと思いました、

オカメさんも来ていましたが、写真が・・・

オカメさんの♂♀の見分け方などを教えて頂きましたが、

家の、オカメさんはまっ白なので分からない・・・><

皆さん勝手に乗せちゃって済みませんm(vv;)m

不都合がありましたら行って下さいませm(vv)m

その後、chinoさんのお宅に御邪魔をさせて頂きました、

美味しいお茶を有難うございましたm(vv)m

2010_0829_170033ts3m1052

お土産まで頂いてしまって、有難うございますm(vv;)m

このサブレ、家の者が狙っています><

とても楽しかったです^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

塩分求めて・・

2010_0721_101800ts3m0923_2

しぇろ「今日はsunシェロです、今日は、塩を求めて旅に出ます」

2010_0721_101745ts3m0922

しぇろ「見つけました!灯台もと暗しです、以外に近くにありましたflair

2010_0721_101834ts3m0924

しぇろ「塩土ならぬ塩人ですnote

そこで一句!

shine汗かくとこぞって舐め出す家の鳥shine

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新しいフレミングの法則!!!     @@;

新フレミングの法則左手の法則を伝授させて頂きます!

2010_0714_112235ts3m0882

あお先生↑

手風呂に入れて

左手の親指と人差し指、中指を立てます、人さし指ににあおを乗せます、

力の向きを矢印で示してあります、

2010_0714_112241ts3m0883

あお「まず、指に頭を付けて前後ろ、首の回転も加えるよnote

*注 写真全て指は動かしていません^^sweat01セルフで矢印の方向に力を加えています

2010_0714_112252ts3m0884

あお「今度は、止まっている指に頭を付けて回転を加えるよ!」

2010_0714_112337ts3m0885

あお「上下、回転」

2010_0714_112214ts3m0881

あお「今度は、頭の後ろだよ!回転を加えて上下上下notes

2010_0714_112205ts3m0880

あお「・・・・・・・・・・・・・・・・・heart04

2010_0714_112153ts3m0879

あお「これが、フレミングの新しい法則だよ、分かった?こざくらさん(投稿者)は、以前の法則内容はすっかり忘れちゃってるってtyphoon

そ・・・その通りですsweat01

この、新しい法則しか分からない・・・><

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

くるみちゃんの嘴が伸びてます!

2009_1119_205447ts3m0038

(発情時のくるみ*注 嘴がちゃんとしています)   

くるみちゃんです、

私の家に来た時は4歳くらいとの事でした

2年前の3月位我が家にやって来ましたhouse

6~7歳くらいでしょうか?

結構な年になって来ました、数か月前までず~っと発情しているので、

旦那様と1~2週間別居しては、同居を繰り返していましたが、

スグにお玉様になるので、永久別居しようと1カ月位別居させて旦那様を見えない場所に置きました、

(その頃から嘴の先が変形しだ)

可哀想かと思い、1週間位隣どうしで・・・やっぱり一緒が良いかな・・・と思いだし

今は、一緒に暮らすように、幸いお玉様にもならず・・・でしたが、

嘴の先が伸びて分厚くなってきてしまいました、

2010_0807_214326ts3m0960

分かりますか?嘴の先が伸びて変形しています

2010_0807_214336ts3m0961

噛む力も弱まっています、

2010_0807_214344ts3m0962

なので、カットしてみました、

猫の爪をカットするハサミが良いと先生に聞き

暴れないようにタオルでくるみ

カットしようとしたのですが、ハサミを噛んでしまって危ない、

1年前にもカットしたのですが、やり方を忘れていて、

下顎を抑えるのを忘れていた><

顎を抑えてカット、

2010_0807_215655ts3m0963

1回目・・少しだけカット

2010_0807_215703ts3m0964

どの程度カットしていいのか分からずにあまり変わっていません、

いつも気の強いくるみちゃんが

きゅ~、きゅ~っと今まで聞いた事のない様な鳴き方で・・

心と葛藤しながら数回血管を切らないようにカットしました、

中々うまくいかない・・年だし、余りストレスを与えないように少しカットして、

また、来週辺りにもカットしようと思います

2010_0807_220103ts3m0966_2

最終映像です^^;

2010_0807_215709ts3m0965

2ミリくらいカットしたのですが・・

見た目変わりませんね^^;

でも、噛む力は強くなりました!

発情している時は色々なものをかじるので綺麗なくちばしですが、

年だしホルモンのバランスが悪くなってしまったのかな?

発情しなくなると伸びて嘴の先だけ分厚くなりますVV

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

来ました!(粉)

注文して2週間ちょこっと

やっとこ来ました!!!!!

2010_0806_213946ts3m0959

某おば様に教えて頂いた

デオドラントパウダー?shine

待っていたよ~happy02

頂いた、粉が切れてきたので助かったnote

左がクラッシック右がアクティブハーバル

頂いたのはクラッシックとラベンダーだったのですが、何種類かあったので

試しにミカンが大好きな私はパッケージに惹かれアクティブハーバルを頼んでみました!

やっとこ来たが・・・

パウダーパフが無くつける事が難しい><

ボディパウダーパフ(ケース付き)・・中々売っていなく、赤ちゃん用品を扱っている所に買いに行きましが、

売っていない・・・メーカー品切れだそうで・・・

意地でも探さなくては・・・

アクティブハーバル少し試しましたが、最初にほいを嗅いだ時には

結構きつい感じがして・・・・と思いましたが、

つけてみると柔らかい香りに変化してとても良い香りでしたnotes

早く試したいshine

所で・・・皆さん暑いですねsun

私の住んでいる地域では、蝉が道路に沢山落ちています・・・

私が子供のころに住んでいた地域はそのような事が無かったのでちょっとビックリ、

それだけ緑が少ないのかな?などと思ってみる

2010_0726_132008ts3m0950

洗濯ものに何かついてるし・・・

2010_0726_132031ts3m0951

こいつです・・・

網戸では無く、洗濯ものにゆられながらひっついていますsweat02

そんな事しばしばです、この後このセミは、ベランダに落ち、その命も落としましたsweat02

そして、家の者の友達の家へ引き取られて行ったという(死骸^^;)・・・

2010_0727_160218ts3m0956

雪「皆、暑いね~sun

掃除しながら1羽だけ放鳥、掃除だけだと疲れるから癒されながら掃除(スグ散らかるんだけどね・・・そう言う奴がいるしね・・・)

2010_0727_155446ts3m0955

もう、髪がぼさぼさ^^;

いいの、家だからvv;

大量の汗に群がる雪^^;

もっと、凄い写真が有るのですが、余りにも汗が凄く放送禁止になりそうなので

載せるのやめました^^;

恐ろしい事に、一度汗の味を知った子桜は必ず私に群がってペロペロしだす^^;

こりゃ、PRICKLY HEAT POWDER 大盛況だよ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »