« みるみる、雪お疲れさまでした。 | トップページ | おば・・お掃除お姉ちゃん有難う »

自家栽培?白いキノコ狩りをしました(;ω;)

今日、鈴音♀が産卵しそう、

2010_1002_154823ts3m1239

朝、早々に鈴音の元に行ってみるnotes

おや??これは、これは、ケージに白いキノコが生えてるぞ!?

マッシュルームかなnote

2010_1004_075623ts3m1252

∑(゚∇゚|||)

il||li _| ̄|○ il||li

産み・・落としとる・・・

巣箱設置が遅かったみたいです(´;ω;`)

昨日の今日なので、巣箱になれてなかったかな、

今後はどうかな・・

みたくないな・・白いキノコ・・down

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« みるみる、雪お疲れさまでした。 | トップページ | おば・・お掃除お姉ちゃん有難う »

鈴音♀ 梅♂(コザクラ)」カテゴリの記事

コメント

あらぁsweat01
もう巣箱に戻しても無理?
ベテランこざくらさん、頼みますよ^^

投稿: chino | 2010年10月 4日 (月) 12時47分

chinoさんへ

上から産み落としたので、遠目でもダメだと分かりましたcrying
常にお腹チェックしていたのですが、
こんなに早くお玉様が出来てしまうなんて・・
拾い上げてみると、中身が糞切り網の下にcrying
ベテランじゃないんですよweep
1度しか巣引きに成功した事無いんですcrying
今回は、せっかくだから可愛い雛返してほしい・・despair

投稿: こざくら | 2010年10月 4日 (月) 13時04分

んにょっっっshock
これは・・・巣箱になれてなくて落としたのかな~?
放棄ってことじゃね?
鳥さんって賢いからな~~、孵すつもりがなかったんじゃね??
まぁとりっちにのってるおばさんのキノコ頭で勘弁してくれ。

投稿: お掃除おばさん | 2010年10月 5日 (火) 21時07分

こんばんは~☆
みるみるちゃん、雪ちゃんは残念でしたね。
しっかり抱卵したから、大満足なのでは?(^ー^* )

抱く子は、網の上でも抱きますからね。
きっとダメな卵と判断して、落としたんでしょうね。

投稿: おだっこ | 2010年10月 5日 (火) 21時25分

おば様へ

あれ以来卵が出来ていません、
巣箱も入口を閉じたら入るようになったので、
産みなおしてくれるかも、
でも、鈴音は、昔、巣引き中にくるみに酷い目にあわされたので、トラウマになっていなければ良いな・・と思います、
そんな事が有ったので、精神的に難しいかもしれないので、余り期待はしていないんですけどね^^
折角、命削ってるんだから、可愛い雛を孵さないと!

あっ!ど…毒キノコ・・?

投稿: こざくら | 2010年10月 6日 (水) 12時51分

おだっこさんへ

そうなんです、せっかく一生懸命温めていたんですけど、猛暑で卵自体ダメになっていました、
みるみるも、満足してくれたと思います、
水浴びしたとたん鳥が変わったように大人しくなりました^^;

そうですよね、そう願いたいです~、
せめて、上からじゃ無くて
下に降りて産卵して欲しかったです><

投稿: こざくら | 2010年10月 6日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/37065764

この記事へのトラックバック一覧です: 自家栽培?白いキノコ狩りをしました(;ω;):

« みるみる、雪お疲れさまでした。 | トップページ | おば・・お掃除お姉ちゃん有難う »