« じゅりちゃん初玉おめでとう(´;ω;`) | トップページ | 何角関係? »

ちょこっと?女っぽいあお

2010_1022_091701ts3m1330

あお「よほこそ いらっしゃは~いnote

写真ブレブレです^^;

そんな色っぽいあお・・

とてもチキンな鳥であるchick

強い女子には一目散に逃げて行く・・・

そう、情けな一面だらけである!

そんな、あおも恋をする・・・

そう、ご存じの貴方も・・・そして、貴方も・・・

良くご覧になって下さいm(vv)m

2010_1002_160951ts3m1244

そう、お互い♂だと思われる人(鳥)物・・・il||li _| ̄|○ il||li

2010_1002_161019ts3m1245

2010_1002_161059ts3m1246

そんなに・・・男同士が良いのかい?(;ω;)

2010_1002_161122ts3m1247

きららの嫁の上で堂々と浮気を勝ち誇るwobbly(ちょこっと前の話)

2010_0921_153140ts3m1182

そんな、ふしだらな男達に悩まされるじゅり・・・

今日、本当は昨日も^^;我慢しきれずに検卵しちゃった~(ノ∀`)

1号卵は、4日目なので、有精卵かどうかわかる時期だと思います、

無精卵ぽい・・・1つの卵には空気の粒らしきものが入っているので、

期待が出来ない・・・仕方ないよね^^初巣引きだし、

せめて1つ位有精卵が有ると、きららの性別が分かるのにな~・・・・

女の子なのかい・・・・down

ベテランペアは、卵を産む度に交尾をしますが、

じゅりペアは、そうでもない様子、全部無性卵かも~^^;

そして、ぴ~ペア

2010_0527_102234ts3m0663

10/18に1個産んだっきり3.4日経つけど・・・

未だに産んでいないので、心配でお腹をさわってみると卵が有るらしい・・・

詰まってるのかな?元気そうに卵を温めてるけど・・・

2~3日置きに卵を産むと有るので少し様子を見てみます、

今日あたり産むかな?

余り、産卵が上手ではなさそうな子なので少し心配

オークションで本を譲ってもらいました

2010_1022_125751ts3m1331

中古ですがとても綺麗な本です、

コンパニオンバードは、コザクラの遺伝について少し書かれています、

2010_1022_125856ts3m1332

ザ・オカメとても写真が綺麗です、コンパニオンバードもとても綺麗!

家の、コザクラズも載せてくれないかな~

ザ・オカメインコは、家のデカメ(デカイオカメインコと言う意味で名前が決まらないんですね・・^^;)

の性別が知りたくてオークションで譲ってもらいました、

多分、女の子の様ですが、なにぶん、コザクラインコの性別が難しくて、

女の子らしいオカメでももしかしたら男なのでは・・などと疑ってしまいます><

そしてこちらは、新品で買ったはずのザ・ラブバード・・・・

2010_1022_125933ts3m1333

何でしょうね・・・この、ぼろぼろ加減は・・^^A

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« じゅりちゃん初玉おめでとう(´;ω;`) | トップページ | 何角関係? »

あお♂(コザクラ)」カテゴリの記事

コメント

野郎同士のナニやソレは忘れられないものがあるんじゃないのー?←こういうことに詳しいchinoさんへ尋ねるべし。
もしかして3ペア巣引きすでにグダグダ?しっかりしてくれよおっかさ~~ん。
なにそのザ・ラブバード~~shock
職場に置いておいたりたまに持って帰ったりの同じ本、職場のコが『ねぇ、何でこの本写真のところだけ波打ってんの?』って。
そりゃ~持って帰ったとき風呂の中で写真だけ見てるからさー、インコエロ本。

投稿: お掃除おばさん | 2010年10月22日 (金) 15時21分

↑私、そんなこと全然詳しくないし、
分かりませんわよぉsweat01
尋ねられても、答えられないしannoy
しっかりして~こざくらかあさんup
ここは、同意見な^^

お高い本は、大切にね(≧∇≦)

投稿: chino | 2010年10月22日 (金) 16時14分

おばさまへ

ここまで仲が良いと微笑ましいを通り越して、
何だかじゅりが可哀想でcoldsweats01
そうなんですね・・・
chinoさ~ん!また言われてるよ~!!(≧∇≦)

3ペアだからグダグダじゃないのよ~sweat01
初巣引きって上手な子は普通に雛を孵せるのですけど、
初めての子は、何が起こるか分からないわよ~、
鈴音なんて最初に10個位卵産んでたし・・・coldsweats01
まさかと思うけど、じゅりも鈴音の様に有精卵生まれるまで産む・・って事無いわよね・・・
一番心配なのがぴ~、
詰まってるのかしら・・・夜見ても産まれていなかった・・
外から触ると卵が柔らかい様な・・・
でも、元気なのよ・・・

お風呂でコザエロ本見てるんですか?
それはしなるわ・・・
他の読者様に迷惑よ~!一番メインが歪んで、
「コザクラインコの体ってこんなに波打ってるんだ~」って写真見て勘違いされてしまうわ!
まさか、美容の為に半身浴なんてしてるのでは無いですよね・・・湯船のそこに沈まないようにご注意遊ばせ~shine

投稿: こざくら | 2010年10月22日 (金) 22時43分

chinoさんへ

いつも、ホモログへ御訪問有難うございます^^
今度、その辺の詳しいお話を・・・・sweat01

安心して任せられるのは、やはりベテランと言うのでしょうか(1回しか巣引き成功していないけど^^;)
鈴音ちゃんだけです^^;
じゅりも、抱卵は上手みたいです、
でも、やはり旦那?奥様?の精神年齢が幼いみたいなので(1歳過ぎたんですけどね・・・)今回は練習で良いと思います、きらら♀なのかな??・
一番の心配はぴ~です><

ザ・ラブバード・・・どうしちゃったんでしょうねsweat01

投稿: こざくら | 2010年10月22日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/37344118

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと?女っぽいあお:

« じゅりちゃん初玉おめでとう(´;ω;`) | トップページ | 何角関係? »