« ちょこっと?女っぽいあお | トップページ | 困った鈴音ちゃん><; »

何角関係?

モテル男ソフィ

2010_1017_081921ts3m1309

別居中のみる奥様に近づけてみました、

こちらの奥さん、旦那様以外には厳しい事で有名ですが、

2010_1017_081858ts3m1308

どうやら、喜びを全身でアピールしていらしい・・・

ちなみに、♂らしい若こざを近付けると

同じ様に全身で何かをアピール、

特に、ソフィがモテル訳ではないのか・・・

2010_1002_153305ts3m1231

じゅりともまんざらでは無いらしい、

じゅりは、あおだとスグに追い払いますが、

ソフィとはいい感じです、

そんなソフィにヤキモチを妬きつけ狙う鳥

2010_1002_151912ts3m1227

じゅりの旦那?奥さん?きららです、

きららは、じゅりに良い顔をするソフィ コバルトパイドを良く思わない・・

そんな訳で、コバルトパイドを見かけると相手がソフィでは無くても

つけ狙う^^;

自分の父親の雪ですら近寄ってはつつきだす^^;

コバルトパイド以外は狙わない鳥きらら・・・

2010_1002_151841ts3m1225

そんなきららと仲良しのあお

2010_1002_153943ts3m1235

きららの嫌いなソフィは意地悪の対象で、軽いジャブを仕掛けています^^;

そんなあおもきららの嫁には、

疎まれる><

2010_0125_080601ts3m0195

あおのお歳暮攻撃!!!

お歳暮がないとじゅりが切れ出す!毎度のことである^^;(ちょこっと前の話今巣引き中なので^^)

そんなじゅりちゃんは10/25に5個目の卵を産んでおしまいだと思います、

今日、全部険卵してみました^^;諦めきれない・・

最近産んだのはハッキリわかりませんが、

1つだけ有精卵ポイのが有りますが・・・果たして???

ぴ~しゃんは、10/25に3個目

ぴ~しゃんは、大人しいながらも荒なので卵を見る事が出来ません、

ずっと巣箱に居て手を入れると暴れて卵を壊してしまうと困るので、手を入れて険卵する事が出来ないので、見守りで・・・

後は、産まれるの待ちにしたいと思います^^

もう、検卵しない(心が折れ無ければ^^;)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« ちょこっと?女っぽいあお | トップページ | 困った鈴音ちゃん><; »

コザクラズ」カテゴリの記事

コメント

ソフィちゃんとみるちゃん、美男美女だねheart04
喜びを全身でアピールのみるちゃんが、何ともカワユイribbon

じゅりちゃん5個頑張ったね~
可愛い雛ちゃんが誕生するかな^^
急に寒くなってきたので、みなさん風邪など
引きませんように(o^-^o)

投稿: chino | 2010年10月27日 (水) 07時02分

chinoさんへ

有難うございます^^
モテル子ってっどこの世にもいますね、羨ましい限りですup

じゅりは順調に産んでくれて一安心ですが、
ぴ~しゃんが、定期的に産まないので大丈夫か不安です、
鈴音ペアは、脱走してるし・・・sad
本当に1羽でも孵れば良い方かと・・^^;

投稿: こざくら | 2010年10月27日 (水) 20時45分

おっ、ますますグダグダ~~~( ̄▽ ̄)
みる奥様はわかりやすいわね~~、つい若い男の子が目の前に来ると手を振りたくなりますもんな(こっち来~~いって)。

ぴ~しゃん、あんまりやる気がないけど仕方なく産んでるのかしらねぇ?
いつになく自信なさげじゃんよーおっかさん!
こればっかりは自然の成り行きでございますわよ。
しかし若いコは5個も産むのね~~、それ以上産まんでくれよー。

投稿: お掃除おばさん | 2010年10月28日 (木) 10時14分

おば様へ

違うのよ~、心配なのは、沢山孵った時なのよぅsweat02
嬉しいんですけど、そのあとがね^^;
あらや~ね~おば様若い子好きheart01

ぴ~しゃん甲斐甲斐しく温めてますよ^^
4個産んでました、良く見れないので5個位有るのかな?
巣箱に手を入れるとビビって暴れるので手が出せないのと、
ぴ~は咬まないけど、その代わりに旦那のシェロがガブっと・・・珍しく態度が♂♀逆なんですねdown
若者はせめて1羽ずつでも孵ってくれればいいな~と言う感じです、

そそ、毛引きオカメちゃまですが、脇の下大分綺麗になったので、カラー外したんです(ボロボロになっていたので^^;)
その後2日位経ちますが大丈夫そうですgood
これに懲りて、オムツはやめておきます^^;

ちょこっと、忙しくなるので、コメントが出来ない事も有りますが、毎日、遊びに行きますので忘れないで~

投稿: こざくら | 2010年10月29日 (金) 09時59分

有精卵があるといいね。

投稿: noharm | 2010年11月 2日 (火) 19時03分

noharmさんへ

いつも気にかけて下さって有難うございますhappy01
じゅり家は1個有精卵でしたnotes

他の子も11月6日~8日(抱卵日が産卵日と違うので多分ずれると思います)から孵化予定なので楽しみなのですが、
此方のペア・・夫婦で脱走して遊び歩いていたので、
どうでしょうcoldsweats01

投稿: こざくら | 2010年11月 3日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/37402616

この記事へのトラックバック一覧です: 何角関係?:

« ちょこっと?女っぽいあお | トップページ | 困った鈴音ちゃん><; »