« 鈴音ちゃんの子亡くなってしまいました。 | トップページ | 迷子です、セキセイインコ、スパングルブルー情報を見かけた方宜しくお願いします。 »

こざくら(投稿者)の乙女心(何て言われても乙女なのよ~щ(゚Д゚щ))

こざくらさんち(細かい事を気にしてはいけない)には、

とてもチキンな鳥がいる、

ええ、体も心も小さい男である!

2010_1116_112524dscn3227_2

あお↑

いつも、男を追いまわし、プレゼント攻撃でその男をもなびかせるdown

2010_1114_192248ts3m1386_2

その男(きらら)up

きらら♂を触っていたら、脱走して来て餌を与えるあお♂

*注 : ケージから出した訳ではない

そうこう、可愛がっているうちに、あおは来年の1月で2歳になってしまう><

最近、久しぶりに1羽で遊んであげると、

喜び発情しまくる( ̄◆ ̄;)

2010_1116_111742dscn3214

こんな、こざくら(投稿者)にとても愛想をふりまく、

2010_1116_115940dscn3236_2

口↑(A;´・ω・)

しかし、発情して我を忘れ無我夢中になり

手を思いっきり咬む(;ω;)

2010_1116_111839dscn3217_2

男相手に発情もするil||li _| ̄|○ il||li

2010_1002_160951ts3m1244

きらら♂は、背中に乗せてくれないので、

自分が乗せてあげる^^;

そんな、あおを見るとお嫁さんを迎えてあげようと、

きらら似のアメシナを迎えてあげたい・・・

しかし、こざくら(投稿者)の乙女心(とりあえず乙女と言う事にして頂いて・・)

が邪魔をして中々踏みきれない>< 

こざくら(投稿者)に対し、プレゼントくれたり(これは少し困るのだが・・)、

嬉しくて頬膨らませていたり、優しくしてくれたり、指を見ると撫でてと頭を下げてくる、しまいにはこざくら(投稿者)の指でセルフカキカキをしてくる・・

2010_1116_112455dscn3223_2 

とても可愛いheart04

とても小さな心臓の持ち主なので、私と、子供以外は寄りつかない(おとうちゃまを見ると慌てて逃げる)、そんな所も可愛いshine

2010_1116_113017dscn3231_4

とてもとてもかわゆいのだ!!

有る意味恋人なのですだ・・(/ω\)

嫁を迎えると、今までのそれが、全て嫁に向く、と思うと、

どうしても嫁をお迎えする気持ちがうせてしまう><

あおは、本当は、譲るはずの子でした、

なので、名前を付けず、色で呼んでいたのです、結局名前になってしまいましたが^^;

千葉の方に譲るはずでしたが、ご連絡がスムーズにいかない、

相手から中々連絡が来ない、仕事をしているから仕方ないにしても、

3~4日は当たり前で連絡が来ないので、

悪戯だと思い(じゃないかもしれないにしても、連絡が遅くなります位の連絡も無い)、

大きくなると、もらい手が居なくなると、他にも希望している方がいるからと断って、

他の方を探そうと思いましたが、

子供が家の子でいいと言うので、家の子にしてしまったのでした、

最初は、きつ~い子で、スグに怒っては咬んで、

ダッシュ咬みして、他の子とは違って手の焼く子だったんですけど、

負けずに可愛がりました、常に出して咬まれる前に顔をカキカキ、

全身で可愛がっていると言うのを見せているうちに

随分変わったと思います、

2010_1116_115927dscn3235_3

初めは、チキンな鳥なのでお腹すら見せなかったのに、

今ではニギコロもできるように、

2010_0520_144421ts3m0646_2

良い男になったわ~

私好みのheart04

は~、嫁・・どうしよう、一生独り者も可哀想かな・・・・

などと思いつつ、

私の乙女心(良いのよ、とりあえず乙女なの!)が・・・・sweat02

チキンなあおは、雛の女の子では無いと無理だと思うので・・・雛を・・・

でも、私の乙女心が・・・

某お掃除お姉さんからは、こざくら(投稿者)大奥の側室と呼ばれている^^;

ソフィは、まだ若いし、女の子とは誰とでも仲良く出来るので、

2010_0225_100451ts3m0300_2

いずれ、ぴ~しゃんの子の中から探せばいいとして・・・

ソフィは、人より女の子だからさ・・・モテルし・・

あおの嫁、悩みながらきっとずっと独身なのかな^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 鈴音ちゃんの子亡くなってしまいました。 | トップページ | 迷子です、セキセイインコ、スパングルブルー情報を見かけた方宜しくお願いします。 »

あお♂(コザクラ)」カテゴリの記事

コメント

あおちゃんもあびと同じ独身で
まだ巣引き経験がなかったんだね。
昨日頂いたコメ返に、トンチンカンなこと
書いて、すみませんでしたm(_ _)m

あおちゃんとあび、どちらが先に彼女を
ゲットするか競争だね^^
一生独身でも私達が付いているから
大丈夫ねheart04

投稿: chino | 2010年11月21日 (日) 08時03分

再コメ失礼!
私からのコメ返、編集しました^^(自身のブログの)

こざくらさんちのコザちゃんたちは
WFさんが多いねchick
淡い感じの羽色が、お好きかなheart04
今度羽色のことも詳しく教えて下さいな(*^-^)

投稿: chino | 2010年11月21日 (日) 08時20分

あおちゃんベタ慣れで良いですねheart04
我が家の男子はみんなシャイ(?)で
ベタベタにはなってくれないんですよねぇ(寂)
ペアになるとベタ度も落ちるし…
悩むところですよね


米シナ2羽♀(確定)産まれてるよ~happy02
あおちゃんのお嫁さんにどう?
悪魔のささやきsagittariussmile

投稿: natu | 2010年11月21日 (日) 12時01分

ええ~、ここからも彼女のになってくれって言われてんのー?アタクシ??まいったわね~~、考えておくわー。
やだ~~、彼女募集みたいなこと言って立派なゲイじゃないのよ~~。あ、そか、だからこざくらさんにベタベタなのねー。
お掃除お姉さんのアドバイスとしてはアレだな、
・・・さあ早く!お姉さんが目をつぶってるうちにさあ早く!!ヽ(○´3`)ノ

投稿: お掃除お姉さん | 2010年11月21日 (日) 18時39分

chinoさんへ

そうなんですよ~happy01
コメント書き直して頂いてしまって申し訳ありません^^;
有難うございますm(vv)m
とってもあび君と似てるんですよheart04
この記事は、お友達の所で募集されている雛をよだれをたらしつつ
可愛くて、なかなかペアに出来ないあおに対するジレンマでかきました、
またお友達の所に、あおにぴったりの雛がいるので・・

でも、ペアにしてあおに冷たくされてしまうと、
とても寂しいのでお迎えしたくても出来ないんですcrying
ベタ子だった梅がペアにしたとたん嫁オンリーになってしまったので・・
多分、あび君が先になるかな~coldsweats01
あおは、側室まっしぐらかも・・
1度は巣引きさせてあげたい気持ちも有るので本当にジレンマです><

2回目有難うございますhappy01
家の子は、くるみ、メロンの子供たちのまた子供なので、WFが多いんですよ^^
赤いお顔のペアもいますよ^^
ぴ~しゃん♀シェロ♂ペアと、梅が赤いお顔です、
そう言えば、赤と白のハーフは居ないな~
色は、オレンジフェイスの黄色い子が好きなんですけど、
お高いのと、同じオレンジフェイス同士では無いとオレンジの雛が出なくて、難しいので居ないんです^^;

ふふふふ^^;羽の色なんて聞くとトンチンカンな事教えちゃいますよ(笑)^^
私も教えて頂いたんです、
未だに、色を見ても何の種類か分かりませんもの~(笑)note


投稿: こざくら | 2010年11月21日 (日) 20時44分

natuさんへ

物凄い悪魔のささやきですよ~(笑)
可愛い子ですよね^^
腰もきららと同じだし、
あおにぴったりなんですけど、
ペアにした時にあおが豹変してしまうのが寂しくて、
naruさんの所にお邪魔しては
もだえ苦しんでおりますcoldsweats01

コバルトの子は決まられて良かったです^^
チロさんの所かな?^^
可愛い盛りでお婿さんに行けて、
ベタ子間違いなしですね!


投稿: こざくら | 2010年11月21日 (日) 20時53分

おば様へ

そうですか・・・しょうがないわね~notes
そこまで言うなら、

おば様・・・ささ、目を見開いて!
こざくらがヽ(○´3`)ノ ちゅ~うheart02
おでこ?ほっぺ?お口?どこが良いの~note

彼女募集してる訳では無いんですが、一生独りなのも可哀想かな?などと・・・
嫁を迎えても、今までの可愛いあおで居てくれるならお迎えしたいんですが、
ラブバードなだけにそう言う訳にもいかないのかな・・・
などと下らないジレンマです、
お友達の所に、本当に丁度いい可愛い子がいるんですけど、
踏み切れないんですのよ~><


投稿: こざくら | 2010年11月21日 (日) 21時03分

あおちゃん、可愛いなあー(*^Д^*)
これでは嫁探しは思い止まっても仕方ないと思いますwww

投稿: さめこ | 2010年11月23日 (火) 15時15分

さめさんへ

お久しぶりですね!
昨日、ハガレン買って来ましたよ!!
まだ読んでないんです~、もったいなくって^^;
用事があって本屋で買えなくて、
コンビニに行ったら他の単行本より沢山居てあって、
本の前で少し立って居たら、買って行った人がいましたよ!
とうとう最終話・・ひまな時にゆっくり見るぞ~heart04
で、その後録画^^

親ばかで済みません(/ー\*)
自分以外になれていていないと言う所がまた可愛くってcoldsweats01

投稿: こざくら | 2010年11月23日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/37755928

この記事へのトラックバック一覧です: こざくら(投稿者)の乙女心(何て言われても乙女なのよ~щ(゚Д゚щ)):

« 鈴音ちゃんの子亡くなってしまいました。 | トップページ | 迷子です、セキセイインコ、スパングルブルー情報を見かけた方宜しくお願いします。 »