« 何角関係? | トップページ | 鈴音ちゃんの子亡くなってしまいました。 »

困った鈴音ちゃん><;

11月は、忙しくて投稿が滞ります、

読み逃げもします、お許しを~m(vv)m

以前、オカメインコのケージの中に入っていた鈴音、

私が誤って入れてしまったのかと思っていましたが・・・

2010_0831_112719ts3m1071

どうやら違ったようですsweat01

2010_1115_100137ts3m1396

自ら入った事が昨日(11/14)判明しました、

鳥たちが何だか騒がしい、とは言えいつもの事なので・・

出かける前に様子を見に行きました、

部屋に鈴音ペアが居ないannoy

(脱走出来ないよう洗濯バサミをしていますが、

運よく外れてしまう時が有ります><)

なるほど~、脱走していて皆が騒がしいと思って、

呼ぶと、梅はいるものの鈴音が居ない・・・

寒いので窓は閉まっているので隣の部屋に居るのかな・・・と思って、

何気なくきららペアの方を見ると、

巣の入り口にきららが仁王立ちで怖い顔をしている・・・

いつも仁王立ちはしているものの私が来るとスグに寄ってくる・・・

じゅりも怖い顔をしている・・・

点呼を取ると1.2.3.・・・

1.2.3.・・・・????

1羽・・・多い・・・

impact

見た事の有る、

そのケージにはいいないはずのモーブがいる!!(゚ロ゚屮)屮

じゅりときららペアのケージに鈴音が入ってる~∑q|゚Д゚|p

これは、間違って入れるはずもないsweat01sweat01

放鳥してないし・・・

鈴音が自ら入っていった模様(゚∇゚|||)

鈴音は、巣箱の上で紐をいじっていて慌てて取り出して、

怪我がないかチェックして

散々怒ってケージへ・・

その後、恐ろしかったのですが、きららペアの巣箱の中を確認・・・

雛も卵も元気(||´Д`)o=3=3=3

実は、じゅりの巣箱の中に居る雛は、鈴音の雛で、

孵化直前に、鈴音が紐に絡まり身動きできない状態に有り

抱卵を放棄してしまった卵をじゅりに孵化させてもらいました、

2010_1110_140010ts3m1375

自分の子と分かったかな?

攻撃されなくて良かった、入っていたのが鈴音なので、

事なきを得ましたが、

他の子だったらと思うと恐ろしい、(他の子は脱走しないけど・・)

じゅりの貴重な有精卵も中で元気に動いていて、無事でした、

孵化は後2日後位だと思っていると、その当日孵化しました、

2010_1114_192041ts3m1384

シナモンです、きららの色を引き継いでいます、

良かったきららが♂でhappy01

鈴音・・

何のために人のお宅に侵入したのか・・・

どうも、気になるお宅に入って行くらしい・・・

そんな訳で

2010_1115_092857ts3m1392_2

じゅりのケージの洗濯バサミをして(餌水があげやすいように)

入られないようにして、

梅、鈴音の部屋は洗濯バサミとリングを付けておきました、

2010_1115_095536ts3m1393

出ようとしている^^;

もう、人のお宅に入ったらダメだよ!

2010_1115_100110ts3m1394

鈴音「ごめんね、気になるのnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 何角関係? | トップページ | 鈴音ちゃんの子亡くなってしまいました。 »

鈴音♀ 梅♂(コザクラ)」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ~~っ、ぎゃ~っ、ぎゃああああ~~っ!!
おっ久~~♪
ヒナっこが誕生してるぅぅぅ~~~!!かわいheart
で、きららっちが男子ってことが判明したわけね~~。
やだー、鈴音ちゃん侵入癖?おばさんも気をつけなくっちゃ~
きっと血を引いてるはずだわっ。
それ以前に自分がボケちゃってケージ扉開けっ放しとかたまにやるからねぇ、まずはそこからだわー。
あら~、ヒナっこに会いに来るのが楽しみなんだからイイトコはチラ見せUPおねがいよ~~。
元気に大きく育つんだぞー、みんな♪

投稿: お掃除おばさん | 2010年11月15日 (月) 12時12分

SDカード見つかったのね^^
可愛い雛ちゃんの画像が見られて幸せ~heart04
元気ですくすく成長しますように!
鈴音ちゃん可愛いよぉぉぉup

投稿: chino | 2010年11月15日 (月) 13時03分

じゅりちゃん、きらら君おめでとーbirthday
よかったですね、ちゃんと雛ちゃん孵って(笑)
じゅりちゃん初めてで余所様の卵ちゃんも孵すなんて
エライですね♪
成長が楽しみですlovely

投稿: natu | 2010年11月15日 (月) 21時53分

おば様へ

おば・・・おば・・・おば・・・・・ま・・
済みません久々の更新で良くおいで下さいました~note
久しぶりで嬉しいですnotes
おば様宅に行くといつもツッコまなくてはと衝動にかられるんですweep

沢山孵り過ぎるとドキドキしますがsweat01
2羽くらいなら何とかですhappy01

良かったわ~きららが♂で、
とても仲が良いので
メス同士でペア解消って言うのも可哀想だし^^;

鈴音、驚きますね、まさか侵入癖が有るとは・・・sweat01
扉を自分で開けて入って行くから恐ろしい><:
ひまちゃんも要注意ですよ~(笑)

巣引き中の侵入は、雛親共に命に係わりますもんね、恐ろしいこってすsweat02気をつけなくては!

また、大きくなったらアップしますね、
12月位になるとひまになるんですけどね~VV


投稿: こざくら | 2010年11月16日 (火) 11時28分

CHINOさんへ

見つかりませんでしたcrying
多分、何処かに置き忘れているのだと思うのですが、
どこだかわからないので、Yで500円位のを買いました^^;

まだ、お肉ですけど、ちゃんと成長できて可愛く育って欲しいです^^

鈴音ちゃん、本当に困りますsweat02
何を考えているのか・・・
多分、あまり深く考えてないタイプですcoldsweats01
だから、とんでもない事にならずに済んだのかも^^;

投稿: こざくら | 2010年11月16日 (火) 11時39分

NATUさんへ

きらら君で良かったですcrying
女の子同士だったら悲しいお別れとなってしまうので><
じゅり、良い子ですよ~、激しい子に変身しませんでしたnote

鈴音の子もちゃんと育ててくれています^^
じゅり宅の子も孵ってくれて良かったです、
抱卵も子育てもとても上手ですよ^^
ちょこっと旦那さんが頼りないけど・・・

投稿: こざくら | 2010年11月16日 (火) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/37673542

この記事へのトラックバック一覧です: 困った鈴音ちゃん><;:

« 何角関係? | トップページ | 鈴音ちゃんの子亡くなってしまいました。 »