« 雛ハムスター? | トップページ | じゅり1号成長と足 »

じゅりちゃん巣上げしました

じゅり♀きらら♂家、以前に、鈴音の子を育児放棄して、

今回は、自分達の子も何となく怪しくなってきました、

2010_1127_221928dscn3288

生後12日~13日巣箱の外から見た感じ、

雛の体が何となく平べったい様な・・・

最近じゅりは、良く巣箱に出て巣箱などを齧っている、

1日置き位か毎日か?手にとって様子を見させてもらっているのがいけないのか?

余りにも外に出ている事が多くなってきたので、

余裕が出てきたのかと思って、

一応雛のチェックをさせてもらうと、

少し冷えていた^^;

そ嚢もからっぽ・・・

きらら♂はじゅり♀に餌を与えるが、

じゅりから雛に餌が行ってない様な??

御父さん→御母さん→子供のルートで餌がわたってると思うんですけど、

オスも子供に餌を与えるのかな?

雛の内は、そ嚢がからっぽと言うのはあまり見かけないので、

痩せている感じも受けるし、

もしかして餌をもらっていないのでは???

発育も悪い気がする、そろそろ目が開いてもいいはずなんだけど、

良く開いていないし・・・

前回の育児放棄の失敗の上塗りをする訳にもいかないので、

2週間近くなるし、思い切って巣上げしてしまいました、

朝に巣上げして、夜になると

2010_1127_221530dscn3281

目のライン?周りにくっきりラインが出来、両目開きました、

最初は、シリンジでご飯をあげましたが、

夜にはスプーンで食べられるように!

空腹時で16gご飯を食べて20gです、

デジタル測りが壊れたのでアナログで計ったので正確には体重が出ません^^;

痩せているような・・・

もっと太らせないと・・・

こまめに餌を上げなくてはいけないので大変、コタツで一緒に寝たりして^^;(寝た気がしない)

2年前にお友達に生後を間違えて2週間目の子をお渡ししてしまった事が有るのですが、

大変だったかな^^;;;

とても、大切に育てて下さったので、

今は、めるへんな後頭部になっているようです^^

有難うございますm(vv)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 雛ハムスター? | トップページ | じゅり1号成長と足 »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~大変だと思うけど頑張ってね!
おめめも開いて、そ嚢も膨らんで良かったup

生後間違えて2週間の雛を渡した・・・ってsweat01
こざくらさんとしたことが∑(゚∇゚|||)
ベテランの方で良かったね~
今は元気一杯美形さんたちですね^^

投稿: chino | 2010年11月28日 (日) 11時22分

chinoさんへ

何方かのブログの13日目の子と体重が全然違います><
見た目のお肉のつき方もsad

丁度3週目だと思ったのですが、
事情うが有って巣上げしてすぐの子を2羽お渡しして、
1羽は、いい感じで大きかったのですが、
もう一羽が
お渡しする日に出した時にやたら小さくて、
良く数えたら1週間違ってしまいました^^;
私も、お渡しするのが2回目で不慣れだったんですね~^^A
今考えると、ベテランさんで良かったですよ~coldsweats01

投稿: こざくら | 2010年11月28日 (日) 11時56分

素揚げ~~~っ!!

あるわ~、おばさんも仕方なく毛の生えてない肉感だけのおコを出した事あるわ~。でもちゃんと育ったわよー。
挿餌後はすっげーふっくらしっかりしてる感じじゃん!いーねー。
おコタに一緒に入っていいわね~、雛のお世話を理由にコタツで居眠りしてる人もいるが・・・pig
おっきく育って欲しいわね~、生まれてきたんだもの。
よ、よかったら太り方教えようか?
え?こざくらさんがそれはよく知ってるの??

投稿: お掃除おばさん | 2010年11月28日 (日) 12時25分

おばさまへ

本当に素揚げされたみたいになってますよ;;
痩せているので、普通の生後日数より4~5g
少ない感じです、無事に大きくなれると良いんですけど・・
とにかく太らせないと、
いえいえ、教えて頂かなくても熟知してるので~(笑)
私なんて、簡単に太るんだけどな~vv;
夜寝もこたつです;;
でも、フォミュラーを濃い目にしたらそのう持ちが良くなったので今日は布団でたっぷり寝ますnote
こたつで寝ると体痛いわよ~

投稿: こざくら | 2010年11月28日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/37873018

この記事へのトラックバック一覧です: じゅりちゃん巣上げしました:

« 雛ハムスター? | トップページ | じゅり1号成長と足 »