« 可愛いお名前を頂きました^^ | トップページ | 愛さえあれば・・・ »

バクテリア入り土

先日、ペットショップへ行き

2011_0117_075740ts3m1596

気になるものを買って来た、980円位、

たまたま目に入った代物ですが、

2011_0117_075751ts3m1597

敷き砂です、

微生物の力で尿や糞などの有機物を分解すると言うので、

購入して見ました、

早い話、生ごみ処理機みたいなものなのか・・

早速ケージへ

最近、水分の多い糞をする子達、

しかし、砂の量は限られていて、

2ケージだけ試す事にしました、

確かに匂いは少なくなった気がしますが・・(気のせいか???)

2011_0117_134619ts3m1598

まずは、フロ家

糞切り網を外して試すと、床を歩いたのか

水入れに砂が><

と言う訳で、やはり糞切り網をしてみました、

しかし、餌屑が・・・

芽が出なければ良いな・・と

2010_1224_140531dscn3436

良ければ、コザクラにも試したい所です、

敷き紙をしなくてもよくなるかも・・

コザは、敷き紙の上にチップを敷いています、

水分の多い糞をするので、

何枚敷いてもそこまで到達してしまいます><

しかし、飛ぶ練習を良くしているらしく、

チップが周りに飛び散って汚れる・・・・

この砂も同じ運命をたどってしまうのか・・・

よければ、チップを買うより安く済むかも・・

また、ペットショップへ行った時に買って来たいと思いま~す

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 可愛いお名前を頂きました^^ | トップページ | 愛さえあれば・・・ »

コザクラズ」カテゴリの記事

コメント

ええ~~っ、砂とかチップ敷いてんの!?そのケージ数だと・・・リッチやんけ~~!!!
で、フローラさんのお宅の落ちた餌から芽が出たらそれまた楽しそうでいいじゃ~~ん。
そ、そんなにクサイ?もう鼻がマヒしてんのかわからん。
オレはじーさんの部屋に敷きたいぐらいだね、その砂~~。

投稿: お掃除おばさん | 2011年1月19日 (水) 20時51分

おば様へ

チップもだいぶ安くなってるんですよ~
178円位で売られていたりします、
掃除の回数減らしたかったんですけど、
羽ばたかれて吹き飛んでしまいますわsweat02
リッチじゃないんですよ~ちなみに新聞は、年末年始しかとっていないので、
無理して新聞取るよりお安いかも~note

フロ家は、臭いんです;;
掃除してもしみついているようで^^;
チップより砂なら使いまわし効くかな~と思って^^;
コザも、窓閉めっぱなしだと結構なもんです、
水糞が何とかなれば多少違うんですけど・・・

よし!じ~さん今日から鶏小屋に住んでもらおう!

おば様、いつも遊びに行っていますが、
お返事が大変そうなので^^;コメ少ない時、またはツッコまなくてはいけない時にコメしますよ~happy01

投稿: | 2011年1月20日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/38528795

この記事へのトラックバック一覧です: バクテリア入り土:

« 可愛いお名前を頂きました^^ | トップページ | 愛さえあれば・・・ »