« 初水浴び~ | トップページ | ペットショップ »

名前はうららちゃん

2011_0103_083859ts3m1510

先日、里親様の元に旅立って行ったダークグリーンの子の御名前を付けて頂きました、

A様わざわざお迎えに来て頂きまして有難うございますm(vv)m

2011_0103_083916ts3m1511

名前は、待ち合わせたお店にちなんで「うららちゃん」です^^

実は、一番可愛がっていました^^;

シナモンの子は、足を固定していて触れず、

ルチノーの子は、雛過ぎたのと、家の者が独り占めしていて触らせてもらえなかった^^;

今は、学校へ行っているので両方とも触り放題ですが^^;

色が梅っぽいので梅↓「梅」「うーちゃん」と呼ばれていたりして^^;

(家の場合、ペットショップでノーマルが居ると必ず梅と呼ぶ^^;)

2010_1217_080629ts3m1437

うーちゃん、可愛いいんですheart04ビッグですが、小心者です

2011_0103_083746ts3m1506

うららちゃんは、シナモンの子♀ととても仲が良くて、

もし、優しい方が決まらなかったら、

シナモンの子とペアで無償で里親様を探そうと思いました、

一応、うららちゃんのお問い合わせを頂いた時にもその旨お話をさせて頂きましたが、

コザクラ女子の怖さを御存じの方で、

男の子を1羽で可愛がりたいとの事でしたので、うららちゃんだけお願いしました、

多分、男の子だと思いますが、女の子でしたら済みません^^;

2011_0103_083322ts3m1500

顔が父シェロそっくりで、意外と空気が読めるらしくて、良く物事を考えて行動するタイプでしたが、どんな子に育つでしょう、

末長く可愛がって上げて下さい、宜しくお願い致しますm(vv)m

幸い、シナモンの子も優しい里親様が決まり、15日(土)にお渡しとなります、

2011_0103_213807ts3m1522

さし餌1回になっています、ケージ上げして独り餌の練習をしていますが、

さし餌1回も食べなくなってきたので、お渡しの頃には、独り餌になっていると思います、

難なく止まり木に止まっていますが、

かなりのやんちゃでずっとケージにへばりついています^^;

最近、手なども齧り始めたので、口にはまる位の鈴で遊ばせています、

皆、幸せになってねdiamond

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 初水浴び~ | トップページ | ペットショップ »

」カテゴリの記事

コメント

里親様決定おめでとうshine良かったね~
私もホッとしたよぉ(笑)
みんな元気ですくすく育ちますようにnote

投稿: chino | 2011年1月11日 (火) 11時51分

オレが必要とされる時代
この前ガンバりすぎてサービス残業!
今日は控えめにいこう

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月11日 (火) 13時32分

みwなwぎwっwてwきwたwへ

変なHPとコメント載せんな!annoy

一生サービス残業させるぞ!

投稿: | 2011年1月11日 (火) 16時20分

chinoさんへ

有難うございます^^ほっとしています、良い方たちばかりなので^^
後は、今の可愛さを持続してもらえればと^^;

投稿: | 2011年1月11日 (火) 16時49分

初めまして。
可愛い写真を見て飛んで参りました。

我が家には3羽おり、早く雛が欲しいのですが、先日来た♂はまだお子様です。

早くアダルトになって、孫の顔が見たいもんです。
ではでは・・・

投稿: 座敷童子 | 2011年1月11日 (火) 20時35分

うおおお~~っ、みなぎってキターーー!!
うっかり『みなぎゅっheartってきた』かとおもってさ~、インコあんよフェチさんかと思ったらコザクラさんのお友達だったのね。しつれ~いっ。
ムチムチちゃんたちおうちが見つかってよかったわね~♪
黄色のムチムチちゃん、ヤバいわよっ鼻穴見えてる~~!!
A様はよい方だわ、ちゃんとお迎えに来てくださったのねψ(`∇´)ψ
みんな達者でな~~!

投稿: お掃除おばさん | 2011年1月11日 (火) 22時07分

座敷童子様

遊びに来て下さって有難うございますhappy01
先ほどお邪魔させて頂きました^^
まだ初々しい感じで可愛い子ですねheart04
きっと可愛い雛が沢山見れますよhappy01

投稿: | 2011年1月11日 (火) 22時28分

おば様へ

も~、まいっちゃうわ変な書き込み多くて!annoy
コメント編集してやりました!

皆さん良い方で良かったです、
Aさんは、つ~な方でしたnotes
黄色いムチムチちゃんももしかしたら優しい方に決まるかもしれません、
この黄色い子は非常に可愛い子です(皆それぞれの性格で可愛いのですが、雰囲気も穏やかな可愛い子です)、
おっとりさんなのでシナモンの子と性格がま逆です^^;
皆、大きくなってしまいましたが、とても慣れていて良い子です、ここまで大きくなってしまうと、手放すのが、悲しいですweep
とは言え、家も可愛がれる範囲では無いとかえって可愛そうなので、優しい方に決まるととても嬉しいですhappy01

投稿: | 2011年1月11日 (火) 22時54分

こんにちはー(・∀・)ノ

うららちゃん可愛いですねー!
まりもが家に来た時を思い出しました(*^ω^*)
同じダークグリーンなんですねえ。


健やかに育ってね(*^ω^*)

投稿: さめこ | 2011年1月12日 (水) 18時40分

さめちゃんへ

こんにちは~happy01
両親は違うのですけど、
まりもんと一緒ですnote
まりもんのパパは中段にうつっている
みどりの梅ですnotes
今年の5月で2歳になりますね^^
いつも有難うございますshine

投稿: | 2011年1月13日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/38425593

この記事へのトラックバック一覧です: 名前はうららちゃん:

« 初水浴び~ | トップページ | ペットショップ »