« ペットショップ | トップページ | バクテリア入り土 »

可愛いお名前を頂きました^^

2011.1.13にルチノーの子が

2011.1.15にアメシナの子が新しいお宅に旅立って行きました。

2011_0113_181245ts3m1574_2

最後に一緒に撮った写真です

2011_0113_192509ts3m1579

ぴ~しゃん♀シェロ♂の2号ちゃんです

お名前は、「カルー」ちゃんです、

可愛いお名前を有難うございましたm(vv)m

2011_0113_181159ts3m1573

顔がぴ~ そっくりなので女の子かな??

でも、きらら♂も母みるみるに顔がそっくりでしたが、

雄だったので、

どちらの性別になるか将来楽しみです。

2011_0113_181130ts3m1571

性格は、ぴ~そっくりで、

穏やかでおっとりした子です、シナモンの子と違って控えめな子でした

家族(特に私)には良く懐いていましたが、

新しい家族の元ではどうか分かりませんでしたが、

とても人慣れしていて可愛い子と言って頂けました^^

嬉しいです^^

2011_0103_215041ts3m1529

一応、レッドパイドらしい、

風切りの上と尻尾の先に赤が入っていますが、

換羽すると消えてしまうと思います。

頭の色の境目がまだらなので多分、パイドだと思います、

末長く可愛がって上げて下さいm(vv)m

2011_0113_181906ts3m1575

続いて旅立って行ったのが、アメシナの子です、

お名前は「アジュール」ちゃん女の子です。

とても素敵なお名前を有難うございますm(vv)m

ぺローである事と、そのリスクをお話しした上でそれでもとおっしゃってお頂けたので

とても嬉しかったです、

既に同じ年頃のボーイフレンド「ティール」君もいますshine

卵の心配があってもやはり1羽飼いでおもちゃや人やいつも有るものに発情してしまうよりは、

誰かを想い発情してしまっても、別居した方が卵の制御しやすいと思うのと、

それでも、ボーイフレンドと幸せになって欲しいので、

お願いしました、

2011_0113_181914ts3m1576 

困ってしまうほどケースをウロウロしたり、

「ごはんくれ」あピールが凄まじかったり^^;

ケージ上げすると脱走をしてみたり、人を見るとずっとケージにへばりついていたりで、

とてもやんちゃに育ちました^^;

雛の時に身動きが取れなかったので、その反動か!?

2010_1224_073419dscn3431

体も小さいと思いましたが、お渡しの時は44g

少し親指が弱い気がするのですが、普通に生活できる程度になりました、

ルチノーの子が旅立つ日まで、

「じょ~じょ~」と甘え鳴きをしていましたが、

居なくなった途端甘え鳴きしなくなってしまいました^^;

2011_0113_175012ts3m1559

少しの間、1羽で寂しい思いをさせましたが、

今度は、ティール君が一緒に居てくれるので幸せにね^^

お迎えに来て頂いた時に、ティール君も連れて来てくれましたが、

写真を取るのをすっかり忘れてしまって、

失敗しました><

少し触らせて頂いたらブルブルしだしたので

相当寒かったらしくスグにケースに戻してあげましたが、

もっといじりまわしたかった・・・

あんなことしたり、こんなことしたり(妄想中)

「咬みますよ」と言われましたが、家にはピラニアやワニがいるので、

幼い子の咬むは、それほどでもなかったりして^^;

2011_0103_083703ts3m1503

皆様、遠い所お迎えに来て下さいまして有難うございましたm(vv)m

真冬だったので、本当に助かりました、

末長く可愛がって頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« ペットショップ | トップページ | バクテリア入り土 »

」カテゴリの記事

コメント

可愛い子がもらわれていくのはさびしいですねぇ。

でもきっと、もらわれ先で幸せをばらまきますよ。

投稿: 座敷童子 | 2011年1月17日 (月) 20時50分

座敷童子 さんへ

こんにちはhappy01
そうなんです、ある程度大きくなってとてもなついてくると、
手放すのが辛くなりますweep

家の様な大家族の中の1羽でいるよりは、
新しいお宅で沢山可愛がってくれる方が良いと思って
ぐっと堪えますweep
幸せになってもらう事ばかり考えていましたが、
そうですね、家の子の様に幸せをばらまいてくれると良いな、
と思いますhappy01いつも有難うございます。

投稿: | 2011年1月18日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/38504386

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いお名前を頂きました^^:

« ペットショップ | トップページ | バクテリア入り土 »