« 名前はうららちゃん | トップページ | 可愛いお名前を頂きました^^ »

ペットショップ

先日、髪をカットしに行ってきましたが、

寝過ごしてビックリ!coldsweats02

何とか間に合いました^^;

その後に、駅近くのホームセンターのペットショップへ行くと、

とても綺麗なケージで過ごしている、小鳥たち

2011_0105_121544ts3m1542

*注:ショップの写真がないので関係ない写真を載せています^^;

こう言うショップだと安心して飼えるなと思いました(問屋や仕入れ先にもよる)、

鳥自体は少なく、コザクラ2、文鳥2、セキセイ6羽くらい、オカメ2の雛が居て、

その他にも上の棚に数羽

タイガーチェリーの子が売約済みになっていて、

多分、ブルチェリーかシーグリーンと思われる子が12800円していたのにビックリ!!

ペットのKへ行くと、クリームルチノーやシナモンでもそんなにしない^^;

私が、初めてペットのKでお迎えしたブルーチェリーの子ですら7000円位でした、

タイガーチェリー・・比較的ヘビーパイドっぽかったのですが、

お幾らだったんだ・・・・

2011_0105_121556ts3m1543

けこう売約済みになっていました、セキセイのファローらしい子が居て、とても欲しかったのですが、家にはピラニアやワニが居てそれらの体より小さな子をお迎えする事は出来ません><

2010_0903_103710ts3m1101

ピラニアsweat02

ケージ以外の所だと良い子なんですよ^^;

指を出せばすぐ乗るし^^;

2010_0929_105815ts3m1205

ワニ sweat01

可愛いんですよ、手乗り崩れだと言うのにニギコロバッチリなんです^^;

嘴も、今は綺麗になってますし・・・

発情に寄る肝機能低下?で伸びていた感じです・・

奥のケージには、コンゴウさんが!

2011_0112_215823ts3m1550

近寄るとジッとしていて良い子、しかし!ぬいぐるみでビックリ^^;

入口には、やはりぬいぐるみのチョウゲンボウが!

2011_0105_121425ts3m1541

って・・此方は本物で更にビックリ!^-^;

カッコいい姿にとても可愛い顔、とても欲しくなってしまいました、

お値段が25万・・・寿命を聞くと10~15年・・・

20年~生きてくれたら考えるのですが(家の子が寿命をまっとうしたら)、

流石に飼えず、オークションで見ると国産の子でも16万位・・

このお値段の差は・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 名前はうららちゃん | トップページ | 可愛いお名前を頂きました^^ »

こざくら(投稿者)のくだらない話」カテゴリの記事

コメント

お顔だけ見ると、全然ピラニアとかワニになんて
見えないのにねぇ( ̄ー+ ̄)
鳥は見かけによらぬもの^^

うさぎのコタツ掛け布団、可愛いね 兎年だしねnote

ダメよ!ペットショップ行っちゃ!また増員しちゃうじゃないsign01

投稿: chino | 2011年1月13日 (木) 11時05分

いつもの事だけどさ~、タイトルが『ペトショップ』だよね~~。舌っ足らずさんみたいでいっかー。
まぁお値段だけ見ますとショップのおコたちって貴族みたいだわよね~~。こんな一般家庭(以下)にお迎えできないわよ~。
とりあえずショップで見た日にゃ上から下までなめるように見て帰るだけだわ~~。
おばさんがたまに通る古くからのペットショップさんは怪我したインコさんとかそのまま入ってるぜ~~(そういう時に葛藤しちゃうのよね~~、サイフが)。預けられていたっぽいコザクラさんのケージはウンコだらけだったしー。

おばさんちのコもみんなイイコなのよ~shine指出すとすぐに食いつくわ~。

投稿: お掃除おばさん | 2011年1月13日 (木) 12時47分

私がお迎えしたショップはノーマルが6000円でしたが・・・
なんと98000円のコザクラが居ました Σ(゚д゚lll)ガーン
レアカラーをブリードする人とか、コレクター用ですかね?

寿命が長い大きめの鳥さん、一緒に暮らしてみたいけど自分の人生の残り時間を考えるとなかなか手が出ません。
鳥好きな子供ができたら二世代で飼おうかしら。なんて考えてます(*´ω`*)

投稿: nanaねこ | 2011年1月13日 (木) 15時11分

chinoさんへ

とっても可愛い顔してるんですけどね~(A;´・ω・)
以前、くるみの可愛さに騙されて
つねられた事有りますよ( ̄◆ ̄;)

コタツ布団カバーはたまたまなんですよ^^;
chinoさんのウサギに比べたら・・・^^;

ペットショップ好きなんですよね~shine
chinoさんもお好きでしょheart04
もう、堪えるのが大変^^;
でも、行ってしまうのよ~><
1人だと好きなだけ見れるし~notes


投稿: | 2011年1月14日 (金) 08時51分

おばさまへ

あら、嫌だ~noteこざくらのブログに完ぺきを求めちゃダメよ~notes
しかし、題名を激しく間違えている辺り良く見ていないで更新してるのよ~shine

もう、貴族よ~、
なめまわすように怪しくず~っと見て居たら店員さんに声をかけられてしまったわ^^;
もう、ケージ上げしていい様な感じの子がケースに入っていましたね・・
家の雛っ子と違って体格が良かったわ・・

羨ましい職場だワ・・でも、ショップで働いて感染症もってきたら最悪なので、出来ないわね・・・

色々なショップが有るわね~、
怪我した子と一緒って・・「お掃除おばちゃま、助けて~」って言ってるかも知れませんよ~( ̄ー+ ̄)
ごく稀に行くショップでは、病気の子は隔離ですが、
次に行くといなかったり・・
このまえ、PBFDそうなヨウムさんが普通に売られていましたよ^^;
お腹の羽がほとんど無くて綿毛又は筆毛で赤い羽根が所々に生えていましたね・・・
それを見てしまうとそこでは絶対お迎え出来な~と思ってしまいましたcrying
ショップ恐るべしです><
他にも、明らかに病気そうな子が普通に売られているショップも有りましたが、やっぱり元気な子でも迎えられないと思ってしまいます><

おば様宅の子達は良い子よ~!おやつを上げると遠慮しないもの~notes

投稿: | 2011年1月14日 (金) 09時13分

nanaねこさんへ

98000円って!!Σ(゚д゚lll)
某ネットでも販売されているショップでレッドコザクラの子をそれくらいで売っていましたが、
レッドですか?
レッドコザクラ10万位の子が出る少し前に、別のレッドの子を35000円で売っていて大反響だったので、
次に販売したレッドは10万位に値上げしたみたいです、
聞いた話だと、まっ白こざくらさんなんて、軽自動車が1台買えるくらい高いらしいですよヾ(.;.;゚Д゚)ノ(中古かもしれませんけど^^;)
あまり見かけないカラーは高いですよね、

レッドも欲しいと思いますが、病気で羽が赤かった場合怖いので高額だと手が出ません^^;

子供の頃から鳥さん飼っていると、大きくなっても鳥さん好きになってくれると思いますよhappy01
でも、寿命の長い子は、声も大きいので家では飼えないです;;
チョウゲンボウは、殆ど鳴かないと言っていたので欲しかったのですが、餌と、寿命の割に貴族なお値段なので^^;

投稿: | 2011年1月14日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/38426233

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップ:

« 名前はうららちゃん | トップページ | 可愛いお名前を頂きました^^ »