« 尾脂線炎2 | トップページ | ある昼下がりの情事 »

無精卵?ヘビーパイドの雛嫁お迎えしたいな・・・

1/23.27.29.30.2/1と産卵したみるみる、

2011_0202_182929ts3m1656
2.3日前から検卵して見ました、

1個目2個目はもう結果が分かるのですが、
無精卵でした、残りの3個はまだ分かりませんが、
今まで、1個目2個目で無精卵と言う事は無かったので、
もしかすると全て無精卵の可能性が高いです、

鳥部屋は、寒暖の差が激しいので家族が集まる暖かい部屋に居る、

栄養もたっぷりとっているはず、

昨日今日、検卵をする為にみるみるを出すとすんなり出てきて手に乗る、

噛みつきもしない・・

いつもは、マッハのスピードで食らいついてくるのですが、

やけに素直・・鼻の穴が出ている・・・・余り体調が宜しくないのかな???

それとも全て無精卵と言う事なのか・・

でも、必死に温めている、

前回の巣引き+年末産んだ2個の卵は無精卵のようで、

今回も全ての卵が無精卵の様な気がする・・・

2011_0202_182908ts3m1655
原因は、雪の様な気がする・・

真夏に40度の部屋は過酷だったかも・・

ペア換えをすればどちらが・・と言う事が分かるのかもしれませんが、

それも可哀想かな・・

あおだったらみるみると血縁関係がないのでペアにする事が出来るけど、

雪の立場が・・・・ペア解消するのも可哀想だし・・

パイドが産まれるのはこのペアと今の所鈴音ペア

パイドは、優性遺伝のはずですが、中々出てくれません、特に片親だけがパイドだと更に出にくい、みるペアは夫婦でパイドなので結構パイドが出ます、

きららペアもパイドが出ていない(と言っても孵ったのが1羽だけだから今後は分からない)

ぴ~ペアなんて一応両方ともパイドなのでかなりの確率で出てもいいはずだけど、

何となくパイド?が1羽出た感じ・・・

2011_0103_215041ts3m1529

何となくパイド?↑パイドって色抜けするんじゃないのかな?

赤くなっているってどういう事なんでしょうね???

また違う種類のパイドなのかな???(そんなん有るのか???)

でも母子共に顔の赤と頭の黄色の境目がまだらなのでパイドだと思うのですけど・・・

どういう事なのか分からない・・・

しかも、換羽するとこの赤は多分消える・・・

普通のパイドと違うのかな???

私は、WFのパイドが好きその子その子に寄ってガラが違うのとコバルトパイドの場合は、

成長すると黄色と黄緑色の体でとても綺麗です、

シナモンの場合は、パイドよりシナモンそのものの方が綺麗に感じます、

ああ~、ヘビ~パイドが欲しい何処かにヘビーパイドの雛嫁居ないかな・・・

とか思っても、これ以上コザクラだけを増やせないと言うジレンマ・・

でも、あおのお嫁位なら許してもらえるかな・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 尾脂線炎2 | トップページ | ある昼下がりの情事 »

みるみる♀ 雪♂(コザクラ)」カテゴリの記事

コメント

おぉ、専門的ですlovely
有精卵、無精卵確かにありますものね。

私は初卵でお祭り騒ぎの今日でしたがその先がありました…coldsweats01


色は本当に奥が深い。

ちょっとメタボ気味のコザクラちゃんでも、色が珍しいのかeye驚きのプライスあります。

投稿: ぐみちゃん | 2011年2月 3日 (木) 19時45分

いや~、同じ無精卵でも、うらやましい限りです。

私のうちの子はレズビアン。アブノーマルなんです。
昨夜無精卵を1る産み落としました。

ペアにしようとオスを1羽頂いてきましたが、まだまだお子様で間に合いませんでした。

メス2羽が結託し、オスを攻撃。
はたしてペアになってくれるかどうかもクエスチョンマークです。

いっそのこと、もう1羽メスを飼った方が早そうです。(笑)

投稿: 座敷童子 | 2011年2月 3日 (木) 20時21分

ぐみちゃんへ

見ましたよhappy01
立派なお玉様が有りましたね^^
ブルーちゃんは成鳥だからきっといい結果が出ますよ、
可愛い雛がみられるのは嬉しいですよね~
だから、巣引きやめられないの^^;
本能通りに産ませて育てさせてあげたいし^^

あらあら~、もしかしてそれは3万近くのコザクラではありませんの?
あっという間に2羽ともお迎えされていましたね、
その子とまったく同じ色のコザクラインコ
ブリーダー兼ショップでじかに見みた事有りますよ、
「肝臓が悪くて赤くなってしまいましたけど、2年は生きています」って言われました^^;
とても綺麗でしたが、
黒目?ぶどう目?の色が上記のコザクラさんは、万を超えると手が出せません^^;
やっぱりメタボで色変すかね?coldsweats01

投稿: | 2011年2月 3日 (木) 20時32分

座敷童子さんへ

座敷童子さん、一緒です!家はホモですcrying
独身の♂2羽それぞれ別の♂が好きですcrying
しかも妻子持ちのオスが好き・・・weep

女子はどこの世も厳しいですね^^;
オスが成長してかっこよくなるときっと好きになってもらえますよ^^
家のヘタれっこ(オス)も今までは見向きもされませんでしたが、最近はモテモテですnote
可愛い雛が見れると良いですねshine

投稿: | 2011年2月 3日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/38718772

この記事へのトラックバック一覧です: 無精卵?ヘビーパイドの雛嫁お迎えしたいな・・・:

« 尾脂線炎2 | トップページ | ある昼下がりの情事 »