« とり村行って来ました~!! | トップページ | 巣引き »

とり村2

次には、大型さんコーナーへ、

予約が必要でchinoさんが当日に予約しておいてくれました、

30分間触り放題です

2011_0219_142018ts3m1724_2

タイハクさん入って直ぐに寄って来て手に乗ってくれました^^

重い・・・・

2011_0219_142717ts3m1726

キボウシさんかな?何さんだ?

飛べないそうです、床を歩いているので要注意!

気になって手に乗ってもらおうと後をついて歩きましたが、

乗ってもらえませんでした、

隣は、

ミーアキャットさんで

「獣臭いです」と言われて手渡されて撫でてあげたのですが、

ほんの少し撫でただけなのに気に入ってもらえたみたいでサヨナラした後も寄って来てくれました、

こちらも、踏まないように要注意、可愛いですnote

アオボウシさんです、

キボウシさんかと思ったら、よく見ると鼻の上が青い^^;

2011_0219_143219ts3m1727

手に乗せてもらうと肩まで上がってくれて嬉しかったのですが、

お友達が大型インコを飼っていて、

「肩には絶対乗せない」と言っていたのでどうしてか聞くと

「目とか唇とかかまれると大変だから」と言っていたのを思い出し、

慣れている大型さんの飼い主さんですらそう言っていたので、

入る前から肩だけには乗せないようにと思っていたので、

肩に乗った時に手に乗せ替えようとしたら嫌だと更に後ろに行ってしまって

届かない所へ行ってしまったので、

2011_0219_143430ts3m1729

腰を落とし↑の止まり木に近付けると素直に降りてくれました^^

その時の、アオボウシさんの顔^^;↑疑いの眼差し~^^;

ごめんね^^;

悪いと思ったので、カキカキしてあげました、

普通にさせてくれるまで時間かかったけど^^;

とても可愛い子ですshine

2011_0219_143226ts3m1728

2011_0219_144243ts3m1736

ヨウムさん

目の前のガラスに激突していました^^;

2011_0219_144050ts3m1732 2011_0219_144308ts3m1737

ハミ毛 ?↑

2011_0219_144555ts3m1738

一番上の2羽の鳥さん謎の鳥さんです、

最初、九官鳥かと思いましたが、目の上の部分かな?にブルーが入っています、

何て言う鳥さんだろう・・

デジカメは、ぼろなので・・と言うより携帯の方が綺麗にうつるので持って行きませんでしたが、ズームがきかない><

とても素敵にリニューアルされていました、無料で触れ合わせて頂いたのですが、

入場料とれると思う位素晴らしいです、

私はシステムとかよく知らなかったのですが、

帰りにお茶をした時にchinoさんに色々教えてもらいました、

募金もやっているみたいで、

行った方、是非この子達の為に募金をお願いしますm(vv)m

どこに募金するのかな?部屋に入る扉の前とかに置いてあると分かりやすかったりするのだけど・・・

今度は、ちゃんと募金して来ます^^;

時間がなくて写真展がゆっくり見れませんでしたが、

とても綺麗な写真ばかりでした^^

皆さん是非!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« とり村行って来ました~!! | トップページ | 巣引き »

こざくら(投稿者)のくだらない話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、mipiyoです。
先日は、お世話になりました。
こざくらさんとは、お会いしてたんですね^^;
オフ会で鳥連れだと、鳥にばっかり神経がいっちゃって(ぜんぜん飼い主に戻ってこないのでT_T)、
すみませんでした。

でも、今回、ゆっくりお話ができて嬉しかったです。
とり村、楽しかったですね。
大型鳥達、肩に乗っても、いい子でした。
でも、重かったですね。
うちの中飛んだらどんな感じだろう^^
楽しそう~♪

また、遊びにきますね~
よろしくお願いします。

投稿: mipiyo | 2011年2月24日 (木) 12時55分

やだ~、募金すっとぼけて来たのー?
ステキな村だわね~~、おばさんも入村してみたいわ。
chinoさんっていろいろ取調べを・・・いや、下調べをなさるわね~~。
こざくらさんとかおばさんだったら予約システム知らずにドアの前で立ちんぼだわね、きっとー。
30分ポッキリお触り放題なんてなかなかお目にかかれないわよね。
しっかし失礼ね~、アオボウシさんが『おめーのギョーザとニンニクなんか食わねぇよっ』ってつぶやいてるわよ~。
どれくらいの大きさのバッグに入りそうな子達だった?

投稿: お掃除おばさん | 2011年2月24日 (木) 13時11分

mipiyoさんへ

こちらこそ楽しい時間を有難うございましたhappy01
御夫婦で仲が良くて羨ましいですshine
そうなんです、お会いしてたんですよ~happy01
「あ~ちゃんが・・」と言うお話を聞いていて、最初は分からなかったのですが、聞いた事有るフレーズだな・・と
よくよく考えてみると、バードランでお会いしていたみたいでした^^
私も始めてバードランへ行ったので緊張していて、
ほとんど誰が誰なのか分からない状態でしたcoldsweats01

大型さんは初めて触れるので緊張しました、
アオボウシさんには悪い事してしまったので
また行って仲良くして来ますnote
アオボウシさんの2枚目の写真とっても分かりやすい顔してるので^^;

またお会い出来ると良いですねhappy01
良かったら家の子もらって下さい(笑~

投稿: こざくら | 2011年2月24日 (木) 18時03分

おば様へ

おば様の距離なら行けるわよ~
良いわよ~行ったほうが良いわよ~
そして1万円位募金して来て下さいこざくらとして( ´艸`)
結構お客さん来てたわよ~
本当に良いのよ~
そうなのよ、目立つ募金箱を置いてもらえれば、
入れるわよ~good
視力が余り良くないのに眼鏡しないで行ったのよ、だって、20年前の眼鏡なんてしていけないもの~
1階はバードランで、2階がふれあい室?なのよ、全然気付かなかったわ・・・
写真展とお買いものに来たつもりだったんですけど・・
良い思いをさせて頂いたわ~notes
良かった・・誘われたのがおば様では無くて(笑
ぼ~っとお買い物に来ただけになってしまうわね(笑^^;
今度行ったら募金してくるわよ~good
2枚目のアオボウシさんがそう呟いているわね~^^;
そうね・・・スポーツバックくらいなら・・impactってコラ~dash

投稿: こざくら | 2011年2月24日 (木) 18時19分

は~い 鳥調べは万全よ!
って、違うのよぉ ボーッと店内見てたら
スタッフの方が見学入れますのでどうぞ
と声を掛けて下さったのです。
予約とかしてないsweat01
ともあれ、みなさんのお陰で楽しい
ひとときを過ごす事ができました^^
平日もやっているので、是非083とも
ご一緒したいですね(o^-^o)

投稿: chino | 2011年2月24日 (木) 21時42分

chinoさんへ

結構早く着いてましたよね?
鳥調べばっちり~note

写真展の写真を撮ろうと思ったのですが、
著作権にひっかかっちゃうかと思って、
撮るのやめました^^;

そうよ、今度はおば様も御一緒が良いわね~
20歳のおばば様が見られるわよ~shine
きっと、何もしゃべらないのに、そばに居るだけでも面白いオーラ出してると思うもの!

投稿: こざくら | 2011年2月25日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/38982637

この記事へのトラックバック一覧です: とり村2:

« とり村行って来ました~!! | トップページ | 巣引き »