« とり村2 | トップページ | 皆様、ご無事ですか!? »

巣引き

2011_0225_094316dscn3481

見て下さい!飛行機雲に影が出来てますnote

本当はもっとくっきりしてましたが、カメラを持ってくる間に薄くなってしまいました

2011_0225_095055dscn3483

今日のソフィちゃん

カメラにビビっています^^;

巣引き

今回は成功しそうな鈴音ペア

嫌な予感が・・・

2011_0224_100537dscn3474

卵が6個・・・

2個は完ぺきな有精卵、1つは有精卵であろう卵・・・

1つは、無精卵か中止卵・・・

鈴音は、多産な子で、一番初めには10個か11個位産んでいました^^;

1カ月かけて^^;

10個温めていたので孵らない卵でした^^;

それ以来は5個くらいでしたが、

今回は6個・・・

お腹をチェックするともう、落ち着いたので良かったです、

温めるのが大変なので産まれない卵は、縮んで中で小さくなっていたので、撤去しました、

2011_0225_111255dscn3484

そして、ビックリしたのが、ぴ~♀、シェロペア、

卵の殻が巣箱に@@;

産まれるはずない時期だけど産まれたのか???

シェロを放鳥して、巣箱に手を入れると、

意外と大人しく捕まえられてくれるぴ~♀

巣箱から出し覗いて見ると、卵が1つ足りない・・

5個あったはずなのに4個しかなく、どうやら食べたらしい・・

ついでに検卵させてもらうと4個有精卵、

食べた1つは、無精卵だと思われます、

やはり、有精卵か無性卵か分かるのね^^

そして、問題児

2011_0225_111356dscn3485

今日で4個目、昨日検卵した感じでは、

1号卵は、もう結果が分かっているはずだから、無精卵、

他のはまだ分かりません、

きらら♂が、本当にお子ちゃまで、警戒心さらさら無い^^;

こちらは、要注意人物なので、雛が孵ったら1週間くらいで巣上げしないと・・・

*2週間ブロクを留守にします(変なコメントないかチェック入れる)

皆様の所には、お邪魔するかもしれません、

宜しくお願いしますm(vv)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« とり村2 | トップページ | 皆様、ご無事ですか!? »

巣引き」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/39009647

この記事へのトラックバック一覧です: 巣引き:

« とり村2 | トップページ | 皆様、ご無事ですか!? »