« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

アジュールちゃん

nanaねこさんのお宅に里子に行ったアジュールちゃん♀

足の開いた子でした、

詳しくはこちら!

先日、アジュちゃんの写真を送って頂来ました!

2571815561

この、丸いお目目が、

母のじゅりに似ています^^

アイリングは、きらら似

写真で見ると、総合的にきららに似ています

2010_0628_144456pap_0788

母じゅり

2010_0120_113930ts3m0149

父きらら

2591931451

エアコンの上に居るのはティール君♂

2565797391

とっても仲良しです、羽繕いをしてもらって

うっとりですnote

お婿さんがいる良いお宅にお嫁に行く事が出来て良かったです、

障害があってもペアで幸せになって欲しかったので、

2羽が仲良さそうな写真を見せていたいた時には、

本当に嬉しくて仕方有りませんでした、

nanaねこさん有難うm(vv)m

これからも、宜しくお願いしますm(vv)m

ティール君アジュちゃんを宜しくね。

里子に行ったダークグリーンのうららちゃんも

可愛く載せて頂いています、

皆さん、可愛がって下さって有難うございますm(vv)m

育雛が・・・大変なので・・

少しお暇頂きます><

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お掃除おばちゃぁ~んありがとぉ~*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

3/11地震当日昼頃

郵便物を取りにポストへ

ポストにぎゅう詰めに入っている白いつつみ

まるこの小言

のお掃除おじさんおばさんから頂き物を頂きましたo(*^▽^*)o

2011_0311_122849ts3m1747

ホワイトデーにどうやらフラレたらしいこざくら(投稿者)sweat02

沢山いただいちゃったのよ~申し訳ないわ~sweat01

083ショップ作品良く出来てるのよ~!!

2011_0311_123325ts3m1752

スポーツの時に使わせて頂こうと思ったんですけど、

今、スポーツへ行けないので、

早速、家の者のお弁当持参の時に使用させて頂きました!

2011_0311_123503ts3m1754

丁度良い大きさで、小さな水筒も入りました!

2011_0311_123347ts3m1753

こちらは、ティシュケースですがお口の両端に細かな細工が!(ミッフィーのお口が付いています☓)

おば様上手ね~

弟子にして頂く事にしました!

大切に使用します!!

2011_0311_122923ts3m1748

そして、こちら!

家族総出でベビースターラーメンが大好き!

もう、半分も無い・・・><

本当なら、1日で無くなってしまう所ですが、大切に食べてますnote

我が家の好みを良くご存じで^^;覗き見ているかのようねvv;

2011_0311_123050ts3m1749

雑巾ですが・・・もったいなくて使えない・・・

この、短冊のしには、「ぞうさん」と書いて有ります(うそ)

他にも、ころころおば様OOチョコ(沢山の雛が産まれそうなチョコ)

とか、可愛い鳥さんがついた缶に入っているお菓子とか頂いてしまって・・・

2011_0320_202155ts3m1794

ひな「おばちゃぁ~んん ありがとぉ~~~~note

こ・・こらsweat01ひなちゃん・・おねいさんと呼ばないと御指摘が入るわよsweat01

こざくら「おばちゃぁあ~ん ありがとぉ~shine

こちらの雛は、鈴音♀の子5日巣箱に居ましたが、

餌をあげているみたいなのですが、どうも栄養状態が良くないみたいで、

痩せているような気がして、押しつぶされているような体の形をしだしたので、

ぺローになる前に巣上げしてしまいました、

1日目は、さし餌を何回かして巣箱に返しました、

2日目は、朝から夜までさし餌をし、体の形も元に戻ってきたので、

夜のみ鈴音に返して面倒を見てもらいましたが、

朝、さし餌をする為に巣箱から出すと、また、つぶれ気味に・・・

このまま、鈴音に任せると足が開いてしまうといけないので、

早いのですが、巣上げしてさし餌しています、

有る程度大きくなって鈴音の重みに耐えられるようになったら、

また、巣箱に戻したいと思います、

さし餌は、

夜中も起きなくてはならないので大変~~sweat01

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひな

他のブログにも同じものが載っていますが^^;

2011_0319_101126ts3m1787_2

ぴ~♀シェロ♂の雛

2011_0319_100934ts3m1783_2

2号3/9

2011_0319_101017ts3m1785

3号地震のどさくさで誕生日が分かりません><

多分、2号の2日遅れだと思うので3/11か12

鈴音♀、梅♂の雛↓

2011_0319_100713ts3m1782

2011_0319_100435ts3m1779

1号雛   3/15産まれ

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

【転載】東北地方太平洋沖地震-緊急災害時動物救援本部

とりっちさんの投稿より転載させて頂きました。

無い事を信じていますが、悪戯で問い合わせとかはやめて下さいね。

『鳥の広場』さんから記事を転載いたします。
http://blog.canpan.info/torinohiroba/archive/849
以下転載
--------
 被災動物に関しては、阪神大震災以降、地方自治体の要請に応じ、緊急災害時動物救援本部* が設置されます。

 *緊急災害時動物救援本部構成団体: 

 社団法人日本獣医師会  財団法人日本動物愛護協会
 社団法人日本動物福祉協会  公益社団法人日本愛玩動物協会
 

 災害時の被災動物対策に関しては、各地方自治体が災害対策基本法に基づく地域防災計画や動物愛護管理法に基づく動物愛護管理推進計画の中で施策に組み込んでいます。

 各地方自治体が、被災住民の要望に応じ緊急災害時動物救援本部に救援・協力依頼を要請する手順です。

 緊急災害時動物救援本部は緊急時の基金や資材を準備しており、
 被災地の皆様におかれましては、一緒に被災したペットが支援を受けられる体制(動物救護シェルターの仮設、被災動物の収容、資材、物資供与等)を自治体へ要望して下さい。

 緊急災害時動物救援本部が中心となって行う被災動物救援事業に、全国の皆様の暖かいご支援をお願い致します。(支援金や物資、ボランティア実働要員等)

 混乱の中、大変な被害状況も詳細が未だ分からない状態ですが、心より被災地の皆様のご無事を願います。
 (2011/3/11 記)


 緊急災害時動物救援本部事務局 財団法人日本動物愛護協会 が、標記声明を出しました。

【 東北地方太平洋沖地震への対応について 2011年 03月 12日

 このたびの東北地方太平洋沖地震につきまして、特に被害の大きいと考えられる道県の動物愛護管理担当あて、現状の確認のため連絡をしております。

 緊急災害時動物救援本部事務局では、被害状況の把握、ならびに支援要請について確認して参ります。 】



 この記事は無断転載可です。
 被災動物救援は「緊急災害時動物救援本部」が対応します。

 その事実が周知徹底されるよう皆様のご協力をお願い致します。
------(転載ここまで)

「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」の記事が
日本動物愛護協会のサイトに上がりました。http://www.jspca.or.jp/
---以下転載
  
 被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

 被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

 また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。
----(転載ここまで)

  
(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

義捐金の窓口

社団法人 日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html
財)日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/hp/index.html

ちなみにグルーポンでも1口200円から義捐金を受け付けています。

http://www.groupon.jp/deal-detail/cid/7995

東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
「ご寄付頂いた金額と同額をグルーポンが拠出(マッチング・ギフト)し、その総額を団体へ寄付いたします。
※200円ご寄付頂くと、400円の寄付が行われます。」

*情報が誤っていると困るので、HPで内容を確認して頂いてから、寄付をお願い致します。

グルーポン利用している方はぜひお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京電力 計画停電予定スケジュール

東京電力 計画停電予定スケジュール

http://setsuden.yahoo.co.jp/schedule.html

東京電力の計画停電予定(16日分)
東京電力の計画停電予定(17日分)
東京電力の計画停電予定(18日分)
東京電力の計画停電予定(19日分)
東京電力の計画停電予定(20日分)
東京電力の計画停電予定(21日分)
節電で、昼間唯一ついているのはTV電池が無いので、ラジオが聴けない・・・
地震の速報が有るとスグに分かるのでTVだけは、つけています、
ファンヒーターも最小限つけてスグ消す^^;
使用しない電気は必ず消す
コタツも、昼は湯たんぽを入れて保温^^;
夜のコタツも同じく湯たんぽを入れて、どうしても寒い時少しだけ電源を入れる感じ、
お風呂は、明るいうちに入り、換気扇は回さず、お風呂上がったら窓を開ける感じ、
出来るだけ家族一緒に居て余計な電力や保温機を使わない、
来月の電気代絶対安いわ・・・
待機電力もコンセントを外すだけでもずいぶん違うらしいので抜けるものは抜いておくと良いとの事です。
ここ最近関東でも大きな地震が続いています、

私の家は、強い風が吹くだけで揺れる(震度1~2位)

誰かが階段をかけ降りる又は、かけ上がるだけで震度1位の揺れが有る、

小さな揺れならなれたものですが、それすら地震で時間がたつと大きくなっていくのかと思ってしまいます、

そして、TVから流れるピロロ~ンピロロ~ンと言う地震速報が流れると慌てて避難、

携帯のハザードサイレン(勝手に命名^^;)が鳴り出すと慌てて避難、

しかし携帯の場合は、カラ振りも有る(後に強い揺れが来ない事も有る・・私のだけかな??)

しかも、遠くで聞くオカメの鳴き声が、携帯のサイレンに聞こえる時があって困ってしまう・・^^;

震源が南下してきていて、とうとう静岡まで・・

東海沖との因果関係は無いらしいけど、本当なのかと思ってしまいます。

そんな中、昨日今日、車と原付にガソリンを入れて来ました、

さずがに原付で並んでいる人私だけ^^;

皆1Km位?以上?並んでいるにもかかわらず、

バイクの夫婦が並ばずにやって来てガソリンが入れられるか店員さんに聞いている、

もちろん、入れられる訳が無い、皆1時間以上かけて並んでいるのよ~

開店しているガソリンスタンドも有りますが、ガソリンも並べば入れられる事が分かりました、

全く無い訳ではないのでしょう、しかし、国道沿いの渋滞が発生してもなんとか無る場所がほとんどです、

やっとこ買えるガソリンも買い溜めはやめて欲しい、被災地までまわらないからとの事、

しかし、勤務地が遠いので少しはお許しをm(_ _;)m

小鳥さんの餌も40K(しかし後25kしかない^^;)で購入しているのと、先日ペレットを購入したばかりなので

当分、何とかなりそうです、

もともと、買い溜め癖のある私、

トイレットペーパーもお米もラーメンもその他も、腐らないもの悪くなりにくい物は、

家に在庫が有っても底値の時にまとめて買う貧乏性の癖が有るので、

今更買いだめをしなくても1~2か月は、なんとかなりそうですが、

野菜とお肉だけが・・・

お肉は、冷凍しているものが有りますが、こればかりは、スグに底を尽きてしまいそうです、

家では、食べられれば何でも良いのですが、

学校は、今やお弁当、仕事をする人もお弁当を持って行く・・

その為に今あるお肉や野菜はストックしておかなくては・・・

いつまで続くのやら・・・

ガソリンが普通に出まわるようになったら、

買いだめしなくてもお店に行けば普通に売られるようになるかもしれませんね。

昨日の、静岡県の地震があってから、やはり少し小鳥さんを減らした方が良いのかな・・

などと考えてしまいました、

少数飼いの人なら、連れて逃げてくれるかな・・とか考えてみたり・・

しかし、ウロコとコザクラだけは、手放せない・・

むしろ、ウロコはお嫁さんが欲しい・・

コザクラなんて雛を見ると残したい衝動にかられて仕方が無い・・・困った・・・><

「とりっち」さんのねねさんの記事を転載させて頂きました。

「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」の記事が
日本動物愛護協会のサイトに上がりました

http://www.jspca.or.jp/

---以下転載
  
 被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

 被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

 また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。
----(転載ここまで)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

関東近県企画停電(調節)

個人的にぱっと見分かるように自分のブログに載せさせて頂いています。

私の所は、第二と第四と別れているのですが、

どっちなんだ???

そのような訳でブログが滞ります、宜しくお願い致します。

詳しくは東京電力HPへ

http://www.tepco.co.jp/index-j.html

東京電力からのお願い

緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて

明日(3月14日)の当社サービスエリアの計画停電につきましては、以下の、お客さまのお住まいの支店エリアをクリックしてご覧下さい。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


※アクセス集中により、つながりにくい場合がございます。その場合は、時間をおいてからアクセスください。
栃木茨城群馬千葉神奈川東京埼玉山梨静岡

なお、停電時間は表中の数字(グループ)をご覧ください。
 第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30 / 第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
 第3グループ 12:20~16:00 / 第4グループ 13:50~17:30/ 第5グループ 15:20~19:00
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
(ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。

文字サイズ

■節電のお願い

○3月11日より断続的に発生している、東北地方太平洋沖地震に伴い、設備が大きな被害を受けたことにより、今後の電気の供給力が不足する恐れがあります。
○お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、不要な照明や電気機器のご利用を控えていただくなど、節電へのご協力をお願いいたします。
○なお、切れた電線などには絶対に触らないようにしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皆様、ご無事ですか!?

皆様、ご無事ですか!?(lll゚Д゚)

被災された方は、これ以上の被害が出ませんように心よりお祈り申し上げます、

こざくらは、無事です!

関東ですが、昨日は、某おば様にお礼のメールを送ろうと

アドレス入力したとたんに地震が!!impact

なんか呪われてるのか!?と思いながら、

スグにおさまるだろうとたかをくくっていると

巣箱から鈴音が飛び出してきた!隣の家のワンちゃんが吠えだし

ただ事ではないと、巣引きペアがスグそばに居るので、

2ケージだけ連れて柱の多い階段付近へ移動!

もう、家がつぶれるのではないかと思いました、

しかも、やたら長く感じ「絶対、家がつぶれる」と思いました^^;

やっとこ、大きな地震がおさまってケージを元の位置に戻すとまた大きな余震が^^;

とりあえず、鈴音ペアだけ連れて柱の多い所へ、

ぴ~ペアが目の前に有るのですが、

ドアが勝手に閉じたり開いたりしてるくらいなので連れてこれず、

地震が落ち着いてから連れて来ました、

少し落ち着いてきた頃に、鳥部屋に行くと意外と

スチールの上に乗った子達は倒れる事も無く皆無事でした、

そこで考えた、神戸、北海道、宮城・・

次は、東海かな・・・と

そうなると、関東はもろに直撃

全ての小鳥さん達を連れて逃げてあげる事が出来ない事に気が付いた!

特にコザクラは、雑居飼いが出来ない鳥・・・・

このまま、大きな地震が起きない事を祈ります・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »