« ひな | トップページ | アジュールちゃん »

お掃除おばちゃぁ~んありがとぉ~*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

3/11地震当日昼頃

郵便物を取りにポストへ

ポストにぎゅう詰めに入っている白いつつみ

まるこの小言

のお掃除おじさんおばさんから頂き物を頂きましたo(*^▽^*)o

2011_0311_122849ts3m1747

ホワイトデーにどうやらフラレたらしいこざくら(投稿者)sweat02

沢山いただいちゃったのよ~申し訳ないわ~sweat01

083ショップ作品良く出来てるのよ~!!

2011_0311_123325ts3m1752

スポーツの時に使わせて頂こうと思ったんですけど、

今、スポーツへ行けないので、

早速、家の者のお弁当持参の時に使用させて頂きました!

2011_0311_123503ts3m1754

丁度良い大きさで、小さな水筒も入りました!

2011_0311_123347ts3m1753

こちらは、ティシュケースですがお口の両端に細かな細工が!(ミッフィーのお口が付いています☓)

おば様上手ね~

弟子にして頂く事にしました!

大切に使用します!!

2011_0311_122923ts3m1748

そして、こちら!

家族総出でベビースターラーメンが大好き!

もう、半分も無い・・・><

本当なら、1日で無くなってしまう所ですが、大切に食べてますnote

我が家の好みを良くご存じで^^;覗き見ているかのようねvv;

2011_0311_123050ts3m1749

雑巾ですが・・・もったいなくて使えない・・・

この、短冊のしには、「ぞうさん」と書いて有ります(うそ)

他にも、ころころおば様OOチョコ(沢山の雛が産まれそうなチョコ)

とか、可愛い鳥さんがついた缶に入っているお菓子とか頂いてしまって・・・

2011_0320_202155ts3m1794

ひな「おばちゃぁ~んん ありがとぉ~~~~note

こ・・こらsweat01ひなちゃん・・おねいさんと呼ばないと御指摘が入るわよsweat01

こざくら「おばちゃぁあ~ん ありがとぉ~shine

こちらの雛は、鈴音♀の子5日巣箱に居ましたが、

餌をあげているみたいなのですが、どうも栄養状態が良くないみたいで、

痩せているような気がして、押しつぶされているような体の形をしだしたので、

ぺローになる前に巣上げしてしまいました、

1日目は、さし餌を何回かして巣箱に返しました、

2日目は、朝から夜までさし餌をし、体の形も元に戻ってきたので、

夜のみ鈴音に返して面倒を見てもらいましたが、

朝、さし餌をする為に巣箱から出すと、また、つぶれ気味に・・・

このまま、鈴音に任せると足が開いてしまうといけないので、

早いのですが、巣上げしてさし餌しています、

有る程度大きくなって鈴音の重みに耐えられるようになったら、

また、巣箱に戻したいと思います、

さし餌は、

夜中も起きなくてはならないので大変~~sweat01

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« ひな | トップページ | アジュールちゃん »

こざくらの(投稿者)の嬉しい話」カテゴリの記事

コメント

どうでもいいけどさ、「こざくら(投稿者)のくだらない話」のカテゴリーに入ってるってどおいう事ぉぉ~~?こらっ、おじさんに線引っ張りやがってannoy
まぁある意味大きな地震が来た日に2度揺れたってカンジかしらね~~(おおげさだなオレも~~~)
弟子にするつもりはさらさらありませんけど、「家に入らないくらいの大きな包みが届いた!」とか脚色してくださったら考えてもいいわ~~♪
おバッグは最初ッからおじょうちゃん仕様なのに・・・横取りしたんですよ~~この人ーーヽ( )`ε´( )ノ
ベビースターも最初ッからおじょうちゃん用なのに・・・横取りしたんですよ~~この人ーー(`◇´*)
うむ、痩せてたひなちゃんはおばちゃんと呼びつける位の勇気があれば大丈夫だ!
夜中の挿し餌は大変だけどさ~、トイレに起きるついでだもん、がんばってよ~~ん♪

投稿: お掃除おばさん | 2011年3月24日 (木) 15時11分

おば様へ

や、や~ね~coldsweats01
カテゴリーが無いからそこにしちゃったのよ~sweat02
直しておきましわたよ~noteおほほほほ~shine

お姉さんだったはずなんですけどね^^;つ・・・つい手が勝手に・・・sweat01

「家に入らないくらいの大きな包みが届いた!」(爆)(ツボ)
もうちょっと面白く出来たわね~(笑)
脚色も大切よね(笑)もっとひねって記事書く様にしますわね~notes

あ、譲ちゃん怪獣だからお気遣いなく~shine
ヒマラヤ山脈よりデカイ態度だし~typhoon
DVだし~snow

今日、ティッシュケースもたせて頂きましたm(vv)m

そうなんですよ、ひなちゃんは片手上げて
デカイ態度なんです、こざくら家譲りなのかしらね・・・
少し丸まるとしてきたと思いますが、
つ・・辛いわ・・・夜中に2回も起きるなんて・・・

お掃除奥様~感謝で~すheart04

投稿: こざくら | 2011年3月25日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/39347980

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除おばちゃぁ~んありがとぉ~*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*:

« ひな | トップページ | アジュールちゃん »