« 巣引き | トップページ | 関東近県企画停電(調節) »

皆様、ご無事ですか!?

皆様、ご無事ですか!?(lll゚Д゚)

被災された方は、これ以上の被害が出ませんように心よりお祈り申し上げます、

こざくらは、無事です!

関東ですが、昨日は、某おば様にお礼のメールを送ろうと

アドレス入力したとたんに地震が!!impact

なんか呪われてるのか!?と思いながら、

スグにおさまるだろうとたかをくくっていると

巣箱から鈴音が飛び出してきた!隣の家のワンちゃんが吠えだし

ただ事ではないと、巣引きペアがスグそばに居るので、

2ケージだけ連れて柱の多い階段付近へ移動!

もう、家がつぶれるのではないかと思いました、

しかも、やたら長く感じ「絶対、家がつぶれる」と思いました^^;

やっとこ、大きな地震がおさまってケージを元の位置に戻すとまた大きな余震が^^;

とりあえず、鈴音ペアだけ連れて柱の多い所へ、

ぴ~ペアが目の前に有るのですが、

ドアが勝手に閉じたり開いたりしてるくらいなので連れてこれず、

地震が落ち着いてから連れて来ました、

少し落ち着いてきた頃に、鳥部屋に行くと意外と

スチールの上に乗った子達は倒れる事も無く皆無事でした、

そこで考えた、神戸、北海道、宮城・・

次は、東海かな・・・と

そうなると、関東はもろに直撃

全ての小鳥さん達を連れて逃げてあげる事が出来ない事に気が付いた!

特にコザクラは、雑居飼いが出来ない鳥・・・・

このまま、大きな地震が起きない事を祈ります・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 巣引き | トップページ | 関東近県企画停電(調節) »

こざくら(投稿者)のくだらない話」カテゴリの記事

コメント

大丈夫?呪い・・・違う^^
ご無事で良かった。我が家も大したことなかった。
巣引き中のコザちゃんたち、ビックリしたね~

ずっと余震が続いてて怖いsweat01
今後もお互いに気をつけて行こう!

投稿: chino | 2011年3月12日 (土) 17時15分

chinoさんへ

恐ろしいわよ~おば様が暴れ出したのかと思いましたよ~sweat01
家の近くに(国道挟んでなのですが、1Km位)の所にガスタンクが有るので怖い~bearing

本当に、ビックリして雛が孵りましたよ^^;
kikiちゃんもビックリして卵産んじゃったのかと(笑)

本当ですよね~
ファンヒーターとかガスコンロが怖くて使えません><

投稿: こざくら | 2011年3月12日 (土) 17時54分

わ!雛孵ったのぉ おめでと(小さな声でね^^)
kikiも先程2個目の卵を無事出産しました~
キュイとの卵だよ^^孵るか分からないけど
見守っていてね。

投稿: chino | 2011年3月12日 (土) 18時21分

昨日はなんか、コメント欄が閉じてて、更新もないし、心配していましたが、ご無事で何よりでございます。

投稿: noharm | 2011年3月12日 (土) 19時41分

chinoさんへ

有難うございます、本当だったら3羽居るはずなのですが、
1号は殻から出る途中で親に踏まれて?親が殻はずしに失敗したのか?微妙につぶれ気味で
殻から出られなさそうだったので、拾い上げましたが、
雰囲気的に生きられそうにないな・・・と
上半身だけ殻を外して手伝いましたが、
やはり、次の日にお星様になってしまいました、
綺麗に殻を外してキウイの根元に植えてあげました、

細くなっているキュイ君が可愛かったです(笑)
一時はどうなるかと思いましたが、
何とか丸くおさまっているようで良かったです^^
楽しみですよね~shine
可愛い子が生まれますよ~shine
だから巣引きやめられないのよ~shine

投稿: こざくら | 2011年3月12日 (土) 20時57分

noharmさんへ

心配して頂いて有難うございますm(vv)m
少し治療部分が有ったので留守にするのでコメント欄閉めさせて頂いていました^^;
何とか無事でした、
もう、家が倒壊すると思いましたよ~
夜中も余震が頻繁にあって怖かったです~;;

投稿: こざくら | 2011年3月12日 (土) 21時06分

こざくらさん

ありがとうございますweep
ご無沙汰してしまいました。
こちら無事です!!
鳥達元気な様子です。
一昨日昨日と家族皆で同じ部屋で寝ました。元々うさぎ小屋なんですが、身を寄せ合い!?今日はぐっすり眠れました。


ブルーちゃんの卵恐る恐る手にとって手前の2つ見てみました。中が黒っぽくみえたのですが、これってかえってくれるかしら?
こざくらさんの所無事に孵っておめでとうございますnote


私も心配してたのですがご連絡遅れてごめんなさい(__)
主人の実家が仙台で胸が痛いです。
奇跡的に地震直後に電話がつながったので無事で良かったです。

気を付けて過ごしましょうね(^^)/

投稿: ぐみちゃん | 2011年3月13日 (日) 12時37分

ぐみちゃんへ

今も余震が^^;
御無事で何よりです、
頻繁に大きな余震が来たのでどうかな?と思いました、
皆さん元気そうで良かったです^^
私の家も、寝る時は、雨戸1枚だけあけて、
大きな揺れが来たら、スグに窓を開けられるようにしています、

あ、黒くなっていたら中に入っていますね^^
産まれるかもしれませんよ^^

御主人のご家族御無事で良かったですね!TVの映像を見る海沿いや山沿いは怖いな・・と
これ以上被害が出ないと良いですね、
ガス使うのも怖いです^^;
コメント有難うございます。

投稿: こざくら | 2011年3月13日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/39202025

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様、ご無事ですか!?:

« 巣引き | トップページ | 関東近県企画停電(調節) »