« お久しぶりです・・・っていつも久しぶりの様な気がする~ | トップページ | お久し・・・Σ(;・∀・) »

新しいお名前

2011_0410_085621ts3m1869

ぴ~しゃん♀シェロ♂の3/11産まれの2号雛ちゃんです。

110426_103601

お名前をローズピップちゃんと付けて頂きました^^

お茶の葉の名前だそうです

可愛いお名前を有難うございますm(vv)m

とっても可愛いらしい写真までおくって頂きました、

この表情とっても可愛いです、

ご家族の方にも怖がらす寄って行くみたいです^^

*ビックリした事に、1号雛の生年月日間違えちゃった^^;

3/9産まれなんですよ~ごめんなさいね~

2号が3/11産まれなんです~;;

2011_0417_091639ts3m1917

3/15産まれ鈴音♀梅♂の1号雛ちゃんです。

110425_214001

お名前をしぃちゃんと付けて頂きました^^

可愛いお名前を有難うございますm(vv)m

鳥さんの成鳥って早い、こう見るとブルーチェリーみたいですがダークシーグリーンです、

早速、お尻をスリスリするようになったとか^^;

実は、お肉状態の時から、それはもしかしてスリスリか?と思う事がしばしばありましたが、

糞をする為にお尻を振っているのだと思う事にしました^^;

やはり、男の子かも^^;

雰囲気が鈴音に似ています、鈴音に似るとおっとり可愛い子になります、梅に似ると頭の良い子になるかも!

このペアのシーグリーンの子は、男の子が多いのか??

前回のシーグリーンパイドの子も男の子だったし・・・

家族の方にも可愛がッて頂いて有難うございますm(vv)m

皆様これからも宜しくお願い致しますm(vv)m

最近、外が騒がしい

2011_0428_151451ts3m1972 2011_0428_151400ts3m1971

ツバメさんで~す

以前、誤って保護して1晩ゆっくり宿泊してもらって朝方チェックアウトした雛ツバメさんかな?

その子は、とっても可愛い子で、逃げるでもなく怯えるでも無かったです、

さわりて~

にぎりて~

つかまえて~

でも、ツバメさんの飼育は半端無く大変です(野鳥は飼育不可)、秋までは良いのですが、

冬になると羽虫が居なくなるので餌が大変みたいです、

もっとも、家で飼育されるより、自然が一番です、

保護した時、ネットで色々調べてよかったです、

あのまま、保護して後に自然に返してもその後の人生どうなっていた事か・・・

もしくは、そのまま亡き者にしてしまったかも・・;

沢山のツバメさんを見かけます、暖かくなってきたんだわ~

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« お久しぶりです・・・っていつも久しぶりの様な気がする~ | トップページ | お久し・・・Σ(;・∀・) »

」カテゴリの記事

コメント

さすが こざくらママ!育て方が良いから
みんな可愛いわぁheart04
素敵なお名前ね^^

もうツバメ来たのね~
季節の移り変わりの早いこと!
体に気をつけて、良い連休をお過ごし下さいshine

投稿: chino | 2011年4月30日 (土) 07時42分

お久し振りでーす。
やっぱりコザの雛は可愛いですねえー(*^ω^*)

投稿: さめこ | 2011年4月30日 (土) 11時01分

chinoさんへ

有難うございます^^
飼い主さんが良い方だから良い表情なんですよ~happy01
そうなんです、ツバメ沢山飛んでますよ~
斜め前のお宅に毎年巣をつくっているみたいですup
ついでに、こざくら家も、新たなお玉ラッシュが・・・・
オカメ・・・白いのうんどった・・・・
婿迎えないと・・・・
しかも、別居が間に合わずぴ~が産みそうで・・・有精卵そうですが、今回は、可哀想ですが、さようならに・・flair
オカメさんに温めてもらおうかな?
chick

投稿: こざくら | 2011年4月30日 (土) 17時54分

さめちゃんへ

さめちゃん元気そうにお仕事行っているようでよかったです~weep
いろいろ大変でしたね、
大変な時に、携帯で長文打たせてしまって^^;
何か出来る事有ったら言って下さいね^^
そちらの方は、大分落ち着きましたか?

投稿: こざくら | 2011年4月30日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/39798470

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお名前:

« お久しぶりです・・・っていつも久しぶりの様な気がする~ | トップページ | お久し・・・Σ(;・∀・) »