« 犯人は・・ | トップページ | お久しぶりです・・・っていつも久しぶりの様な気がする~ »

抜いてます?

半年くらい前から足のかかとの上(通称太もも 勝手にそう呼ぶ)

がはげあがっているみるみる

2011_0414_115019ts3m1896

巣引きの巣材の為に抜いているのだと最初は思っていたのですが、

何となくよく見てみると、所々に瘡蓋と、黄色い脂肪の様なものと、抜いたにしては肌が荒れているので、病気かと思って病院へ行ってみた!

2011_0414_115302ts3m1899

写真で見えている部分だけではなく、裏側も^^;

(済みませんね~携帯写真なのでよく撮れてなくて~^^;デジカメだと更に綺麗に撮れないんですのよ~ほほほ)

2011_0414_115342ts3m1900

いつもは、ピラニアの様な激しいみるみるも病院では「大人しい子」で通っているsweat02

知らない所だと、咬む事も無くかなり大人しい・・・

しかも、そう言う時だけ人(投稿者)にべったりだ・・・sweat01

2011_0414_115124ts3m1898

診てもらうと「結構長い間抜いてますね」・・・と

長い事抜いていると黄色い脂肪の様なももが出来てしまうらしい、

嘴をカットしてもらって(自分でも出来るけどどれくらいまでカットするのか分からないのでやってもらった)

止血の為に半田鏝で・・・

私も、カットと止血の為にみるみるをつかんでいたのですが、

半田鏝が近づくと思わずみるみるをひっ込めようとしてしまった^^;

数日後、瘡蓋は取れ、黄色の脂肪も無くなり、肌もきれいに・・・・

やっぱり抜いてたんか!!!

最近陽気が良いので、天日干ししてますが、

羽のつややさわり心地が抜群に良くなります、

家の中でも日当たりの良い場所に置いていますが、

外であびる御日様とは全然違うみたいです。

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 犯人は・・ | トップページ | お久しぶりです・・・っていつも久しぶりの様な気がする~ »

みるみる♀ 雪♂(コザクラ)」カテゴリの記事

コメント

そりゃ半田ゴテ近づいたら引っ込めてしまうわな~~。
でも止血に焼くのはソッコー効果だし~、ここんとこつらいのよねぇ。
これでみるみるちゃんが抜き抜きを忘れてくれる事を願うばかりだわ~。
おズボン脱ぎ脱ぎか・・・denim
けっこうなお年頃になってからこーゆーの出てきちゃうとガビ~ンですけど、とりあえず見守りだわね~~。

投稿: お掃除おばさん | 2011年4月15日 (金) 10時50分

おひさしです^^ って、怒られそうなぐらい、久しぶり(^▽^;)
みるみるたん、あんよの毛、抜いちゃってたのね。
みるみるちゃんは家の羽紅未と似ているところがあって
他人とは思えない^^ 羽紅未もひなっぴの毛抜いちゃうし
スーパーガブコだしね(笑) でも、他のやっかいな病気
じゃなくてよかったね^^ 半田ごて、そりゃ、ひくよね(^▽^;)
焼くものなら、なんでもいいんだね(^▽^;) 家はワンコも
いるから、クイックストップをおいてあるけれど、まだ鳥には
一度も使ったことないな。みるみるちゃん、もうモンペ
ぬいじゃ駄目よ(^▽^;)

ものすっごく太ったけれど、一応元気です^^ 母もリハビリ
頑張ってくれて、介護度が2になったよ。喜んでいいのかは
ちょっと複雑だったりするけれど(^▽^;) まあ、施設に
入っている今は、むしろ月々の支払いが安くなるからね。
子供達も元気だよ^^ ただ、去年、私の誕生日の二日前に
母が倒れ、今年は翌日に大震災(-o-; もう、来年の
誕生日はこないでほしいっとせつに思うこの頃です><
余震も続いて落ち着かないけれど、こざくらさん、
生まれてきた小さな命を育ててあげてくださいね^^
またお邪魔します。今度は忘れられないぐらいの頃に^^
こざくらさんも、お母様、お大事にです。

投稿: 雛姫 | 2011年4月15日 (金) 17時20分

おば様へ

大きな半田鏝近づいてくると驚く位ひきますよ^^;
ちょこっとあてたら焦げたにほいが・・・
少しあてたら止血出来たようでしたけど、その後
ぎゅっと押し付けられて「ぎゃ!!」って言っていましたsweat01
よく焼かないとダメんですかね?て感じでしたが・・・
「線香で良いんじゃないの?」って思ってしまいました^^;
みるみるだけじゃないんです、じゅりも巣引きの時にすね毛が無いんです^^;
みるさんは、いい感じで筆毛生えて来ましたよ、
癖にならなければ良いな~っとsweat02
何て言っても人様(雛)の羽もむしる女だから~down

投稿: こざくら | 2011年4月15日 (金) 17時35分

姫しゃんへ

物凄~くお久しぶりですよ~notes
お元気でしたか?happy01
皆元気そうで良かったです、
そうなんです、変な病気じゃ無くて良かった、初めは、巣材に抜いているはずだからスグに生えてくると思ったんですよね^^;
家のスーパーも病院じゃ大人しい子なんですから本当に外面が良いったら・・sweat02

姫しゃん3月産まれなんですね^^
私は10月です(どうでもいいんですけど^^;)
お母様、素晴らしいですね!!
一生懸命努力されたんでしょうね、
健康が一番ですよ、要介護2ですか?
それじゃ家の親と一緒です^^
そうなんですよね、施設に入っていると家に居るより安く済みますよね、介護度高い方が、沢山支援受けられるんですよね、
でも健康が一番です^^
家の母は、一生懸命頑張ろうと言うのは無いから、
介護度も変わらないです、
病院とかを考えると遠方だと施設でお世話になる方が安全で薬も出してもらえるから助かりますね^^
姫しゃんも一生懸命頑張ったんでしょうね^^
お母様もそれにこたえて頑張ったんでしょう^^
物凄く太ったら、また運動すればいいんですよ^^
まえ、TVで1日に100gずつ痩せて行くと言うのをやっていた人がいましたが、見ましたか?
無理せず時間をかけて痩せたみたいです、
私も、中々痩せません、困った^^;
姫しゃん家は、地震大丈夫でしたか?
液状化になっていないのかな?
ご無事でよかったです、
頻繁に遊びに来て下さいね~happy01

投稿: こざくら | 2011年4月15日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/39613436

この記事へのトラックバック一覧です: 抜いてます?:

« 犯人は・・ | トップページ | お久しぶりです・・・っていつも久しぶりの様な気がする~ »