« アジュールちゃん | トップページ | 抜いてます? »

犯人は・・

御無沙汰をしておりますm(vv)m

余震?本震?大きな地震が続いていますが、皆様の所では被害は有りませんでしょうか?

私は,根が買い溜め人間なので、家の食材を食べつくしてからまとめて買い物に出る人間で(出不精なのでめったに家を出ないのでまとめて買ってくる、買い物に行くのが面倒と言うのも有ります^^;)、

昨日、午前中、家の食材を食べつくしたので、沢山食品の買いだめをして来ましたが、

このご時世、余計な買い溜めしている奴・・と見られているんだろうか?

と思いながら買っています^^;

アイスも大好きでまとめて買ってきて常に冷蔵庫に有る感じですが、

これが、計画停電になったらと思うと、

夏の計画停電では、買いだめが出来ないな・・・こまめに買いに行かないといけませんが、

スーパーの生もの大丈夫なのかな???

2011_0405_102929ts3m1814

見ずらいのですが、足の部分をご覧になって頂くと

足に沢山の羽がついています、

2011_0405_103003ts3m1815

両足に羽がついています、

2011_0405_103014ts3m1816

足の持ち主はこちらのメロン君ですが・・

どうして足に羽が付いているか分かりますか?

私も始めてみましたが、両足を噛まれて怪我をしているのです、

普通は、ただひたすら我慢するのですが、

メロン君の場合は、自分の羽を抜いて足に付け傷にさわっても痛くないように工夫をしていたみたいですcrying

足首と指の腹を噛まれてしまいましたが、つめが落ちる事も酷くなる事も無く

治ってきています、

2010_1115_100137ts3m1396

犯人は、こちら!(鈴音)

鈴音は、巣引き後ケージを洗う為に小さなケージに3~4日暮らしていました、

鈴音のケージが、乾いたので元のケージに鈴音たちを戻し

鈴音たちの仮住まいの小さなケージは、

メロン君と暮らしていたくるみのお腹が怪しくなってきたので

別居するためにメロン君に入ってもらう事にしました、場所も鈴音たちが住んでいた時のまま・・

鈴音たちのケージは、リングで開かないようにしていたのですが、

扉を上げると少し隙間が出来そこから脱走して、

鈴音のみメロンのお宅に侵入し喧嘩をしてメロン君のみ負傷させてしまいました(鈴音は無傷)crying

鈴音は、自分の家にメロンが勝手に入っていると思ったのでしょうね^^;

普段、不法侵入しても他の子に怪我をさせるような事は無かったのですが、

メロン君には、許せない何かがあるのです、

ナスカン買って来ましたcrying

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« アジュールちゃん | トップページ | 抜いてます? »

くるみ♀ クリームメロン♂(コザクラ)」カテゴリの記事

コメント

メロンちゃんというお名前なのぉchick
我が家のノーマルペアの初雛の名前と同じnote
近所の友人宅へ里子へ行って、今年3歳になったよ^^

メロンちゃん、羽根を包帯代わりにしていたのね
賢い仔だねぇ 早く良くなりますようにshine
kikiとキュイの仔ができたとしたら、メロンちゃんみたいな
羽色になるんじゃないかしらsign02

投稿: chino | 2011年4月12日 (火) 13時21分

chinoさんへ

そうなんですよ~note本当は、クリームメロン君て名前なんですhappy01
一緒のお名前ですねhappy01
元親様のお宅では、「まだら」coldsweats01とか呼ばれていたみたいです^^;

一応、ティシュで押さえて止血したんですけど、
痛かったみたいで、
自分の腰の羽抜いて包帯代わりにしていました^^
コザクラも年をとると知恵が付いてくるな?happy01

kikiとキュイちゃんの子だと、グリーン系とブルー系が産まれるんですかね??確か、kikiちゃんは、パイドが産まれるんですよね、楽しみですねnote

そう言えば、chinoさん宅も男の子多いですよね^^;
家もそうですが、友達の所でも、お嫁さん募集してました、
昔に、コザクラはメスが多いと聞いた事があるのですが、
男の子の方が多いのかな?

投稿: こざくら | 2011年4月13日 (水) 12時07分

なんだなんだっ?赤十字の会員みたいな事するじゃないの~~どメロン~~っ。
いくつになっても噛んだり噛まれたりなのね~(ちょっとのんき~)
うちも昨年末までに貯めておいたお品がそろそろ・・・
でももーいっか?みたいな気分になりつつありますけどねぇ。
だって最近特売のお品がないでしょ?
フツーの値段で貯めておくのは自分ルールに反するのよね~。

投稿: お掃除おばさん | 2011年4月14日 (木) 16時10分

おば様へ

何言ってくれちゃってるの~up
特売有りましたよ!!
玄米コシヒカリ30K7980円よ!!
昨年の不作のものだけど^^;
おひとり様1点限り
安くないですか?え?安くない??sweat01
最近のお米は安いですよね、スーパーでも・・
不作だったから?
トイレットペーパーは18ロール298円!!
前に、ホームセンターオープンの時に買ったものは
18ロール268円(このお値段は始めてみた!)
「ちっ、こざくらんちしけたペーパー使ってんな」って聞こえそ~music

スーパーでもある所と無い所がありますよね、
家は防災グッズ無いから作っておかなくちゃ、ちょびさん宅の参考にさせてもらおう
ね、たけheart04

噛んだり噛まれたり・・メロンは一方的に噛まれているらしい^^;
おば様宅は、皆良く無事ですよね・・・

投稿: こざくら | 2011年4月14日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/39580413

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は・・:

« アジュールちゃん | トップページ | 抜いてます? »