« 抜いてます? | トップページ | 新しいお名前 »

お久しぶりです・・・っていつも久しぶりの様な気がする~

先週は、死ぬほど忙しかったweep

その前の週から忙しかったのですが、

住宅ローンの借り換えの為に書類を集めたり、

雛をお渡ししたり、

茨城に用事があってそれについて忙しかったりです、

今、みOほの住宅ローンを借りていますが、イオンBKへ変更、

手数料を考えると余り意味がないのですが、

今は、変動、しかし、借り換えで10年固定の安定と8代疾病の団信をつけられる(+0.3%)のでイオン銀行に借り換えました、

いまは、変動を選ばれる方が多いみたい(ここ数年かなり安い金利)

しかし、いつ何時上がるか分からない、

景気が良いと金利が上がり、悪過ぎると金利が上がる

なので、固定でも底値そうな今の時期を選んで変動から固定に切り替える事にしました、

5年間は、イオンでの毎日のお買いもの5%OFF(条件があるみたいです)

にも惹かれました。

3/11産まれのぴ~♀ルチノーPシェロ♂オリーブパイドの2号雛

2011_0410_084507ts3m1867

(4/10の写真空腹)

1号を巣上げしようとしたら、淘汰寸前で、力なくうつぶせ状態で右足を開いていました、

ビックリして、慌てて巣箱に手を突っ込んだら、珍しくぴ~が慌てて出てきました、

1号とは2日しか孵化日が変わらないのに、体がぶよぶよでただ事ではない体でした、

そう言えば餌をねだる声が1号とは違ってかすれている変わった声をしていました、

そう言う鳴き声なのだと思っていましたが、違いました、

今考えると、以前に写真を載せた時にその兆候が出ていたのが分かります

2011_0319_100934ts3m1783

1号雛ですそのうに餌が入っています、

2011_0319_101017ts3m1785

2号雛

同じ時に撮った写真です、

まったくそのうに餌が入っていません、

この時は、ご飯前だと思ったのですが、違ったみたいです

シェロ♂がいつも疲れたそうな顔をしていたので気にはなっていたのですが、

思いすごしではなかったようです、

2011_0410_084606ts3m1868

(4/101号空腹)

2011_0410_085621ts3m1869

(2号雛、満腹)

片足開いていたので1週間ほど強制しましたが、いい感じで立ち始めたので、

ぺローと言うより、体力がなくて・・と言う感じだったのだと思います、

ぺローなら1週間の強制では足が立たないと思いますし、

幸いなことに、親鳥も1号雛も踏まないようにしていたようでした(巣箱を覗いた時に2号雛だけ真ん中に居て親鳥も1号も四つ角の隅に居ました)

2011_0414_080137ts3m1886

(4/14空腹)

2011_0414_080701ts3m1889

(4/14まんぷくで52g)

2011_0418_080240ts3m1942

(4/18空腹)

2011_0418_080259ts3m1943

食事中

2011_0418_081844ts3m1946

(4/18食後)

2011_0421_070542ts3m1958

(4/21)

御鼻がとってもキュ~トですheart04

他の子達が新しい里親様の元に行って一人ぼっちになってしまいました、

とたん、とてもベタ子に・・・

動画が有るのですが、載せ方が分からない・・・

とても可愛い子で、ここまで育ってとても愛嬌が良くべったりで、

嬉しいと尻尾を振り、いつも人のそばから離れません、

呼び鳴きまでされてしまうと、

「家の子で良いんじゃね?」と言う気持ちと少数で飼っている人に

可愛がってもらった方が幸せであろうと、

かなり葛藤し、やはり少数飼いの方に可愛がってもらった方が良いであろうと

募集をかけました、最悪家の子でも良いので、自分が希望している内容で募集すると、

とても優しい方からお声をかけて頂いて今日お迎えをして頂きました、

2011_0423_221538ts3m1961

2011_0423_221548ts3m1962

2011_0423_221556ts3m1963

2011_0423_221614ts3m1964

もう、普通の鳥さんです

初飛行済みです

これほど育ってしまうと御渡しの時いつも思うのですが、

むいてないな・・と

2011_0424_152544ts3m1966

本当に最後の写真

2011_0417_091551ts3m1914

皆で撮った写真

宜しくお願いしますm(vv)m

時々HPに乗せて頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 抜いてます? | トップページ | 新しいお名前 »

」カテゴリの記事

コメント

みんな優しい里親さんにお迎えされて
良かったですね。
こざくらさんが一生懸命面倒みて
可愛がった仔たちchick
きっときっと幸せになるよo(*^▽^*)o

投稿: chino | 2011年4月24日 (日) 22時51分

chinoさんへ

有難うございますhappy01
優しい方にお迎えされて良かったです。

どの子もとても可愛かったです、
飛べるようになってくると更に可愛さ倍増してしまいます^^
最後の子以外は、お友達がいるので仲良くしてくれれば良いなと思いますup

投稿: こざくら | 2011年4月25日 (月) 11時27分

こざくらさんこんばんはー!
やっとコメント出来ました♪
とっても可愛い子ですね!はなちゃんがうちに来た時の事を思い出しました。
はなちゃんも、初飛行を終えてから我が家にきたなぁー♪

投稿: ちょこ | 2011年4月25日 (月) 21時09分

ちょこさんへ

コメント有難うございますhappy01
御鼻の穴がチャームポイントですnote

はなちゃん可愛い名前ですよね^^

飛べるようになって自分に向って飛んでくるとそれはそれはたまらないですよね~shine

投稿: こざくら | 2011年4月26日 (火) 13時01分

こんばんわ^^ 行っちゃったのね;; 淋しいけれど、
幸せの門出だものね^^ 余震の続く中、育雛本当に
お疲れ様でした。いっぱいいっぱい愛されて、
幸せになってね♪ 
鈴桜もとっても元気ですよ~^^ 私はあんまり噛まれない
けれど、ダンナはちょっかい出す度に、思い切り
がぶられてるよ(笑) なのに、懲りずに手を出す^^

母が特養に引っ越すことになりました。
落ち着いて、慣れるまでまたしばらく忙しくなりそうです。
覗きに来たら、一言でも残していくね^^
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね^^

投稿: 雛姫 | 2011年4月29日 (金) 00時56分

姫しゃんへ

とっても可愛い子でした、雛でも性格が有りますよね、
慎重な子とか怒りっぽい子とか^^;
ケース越しに怒っている子は、将来男に子になる事が多いです、ケースから出すととっても大人しいんですけどね^^
可愛いお名前も頂きました、
鈴桜ちゃんおっとりさんですか?
鈴音も私と旦那には噛みません^^
一部の人は思いっきり噛まれるるみたいですが^^;

お母様よかったですね^^
随分良くなったみたいでしたが、要介護2で特養に入れてもらえたんですか~いいな~
家は、全然入れなそうです、ずっと老健のお世話状態です^^;
沢山特養申し込んだのですか?
私は、自分の地区と茨城含めて4件だけです、
どこも、同じ様な感じなので沢山申し込んでも意味なさそうだったから、早く入れるアドバイス有ったら教えてくださいね~

今度、また眼科の手術をしなくてはならないので、
大変そうです、更に視力が落ちてしまいそうです><
でも、まったく見えなくなるのと、ほんの少しでも見えるのとでは、全然違うと資格を持っている友達が言っていました、
姫しゃんまた来て下さいね~

投稿: こざくら | 2011年4月29日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/39739323

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです・・・っていつも久しぶりの様な気がする~:

« 抜いてます? | トップページ | 新しいお名前 »