« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

やっぱりね・・

雨続きでキノコ栽培が順調up

ほ~らnote

2011_0530_124119ts3m2118

マッシュルームdown

犯人はこのひと!

2011_0530_124247ts3m2122

しろかめちゃん(仮)「何か?」

そうかな?そうかな?とは思っていたけど・・やっぱり・・・

先日産んだ子とは別の子

止まり木の上から産み落としたと思われます、

2010_0619_050047ts3m0779

先日産んだのはこの子↑チビちゃん(仮)

この子の卵を

2011_0530_124159ts3m2120

しろかめちゃん(仮)が温めようとしていましたが、

うまく出来なかったようです、(「こざくらは見た!」覗いて見ていた)

ちびちゃん(仮)も平気で巣箱に侵入させていました、

卵を他の子にいじられても平気みたいです、

コザクラとは違うのね~

おっとりボ~っとした系の子なので、

抱卵も得意ではなさそうです、

巣箱を入れる気も無いので、抱卵の練習はしません、

2011_0530_124148ts3m2119

だって、♂1羽しかいないし・・・

男の子にはもてない感じです・・・

パイン♂に威嚇されてました、

ちびちゃん(仮名)♀とパイン♂は、いい感じでした、どちらかと言うとちびが威嚇していましたが、

しろかめちゃん♀をちび♀に近付けた時よりちびのパインへの威嚇が優しかったのでちび♀はパイン♂の事を気に入ったと思われます(1度しか会わせていないけど)

これ以上お迎えは出来ないので(気分的と騒音的と金銭的に^^;この前、2羽お迎えしちゃったから・・商品券の差益で一生懸命ためたお金と、少し家から出してもらったけど・・、オークションで稼がねば・・・)

産まれた子を遺伝子鑑定して♂をお婿にすれば良いかな・・・

本当は、異血の婿が欲しい所ですが・・・増えちゃうし・・・オカメの雄はうるさいから・・・

しろかめちゃんは、そこそこ慣れているので、

ペアリングでは無くて癒しと言う事にしておこうか・・・・

2011_0530_124212ts3m2121

フライング中に呼んだが、手がどこだか分からなかったらしく

携帯に止まった、

フライング中以外は、呼んでも飛んで来ない

コザクラじゃないけど・・めったに出て来ないのでごめんなさいね~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ごはん

我が家には魔が住んでいる、

睡魔・・・・night

この家に引っ越してきた頃から、家族全員の就寝時間が早くなっている、

基本はPM10時半・・早い時は9時半とかに寝ている・・・(金、土は遅い時も有ります)

私は、若い頃、仕事の休みの日には1日中寝ている時が有り、

下手すれば12時間以上寝ている(そうしないと疲れが取れない・・・余計疲れるのか?とにかく良く寝る)

結婚してからは、それが出来ない・・仕方ないので昼寝をさせて頂く・・

しかし、夜10時半に寝ているにもかかわらず、昼寝は平気で3時間の爆睡が出来る・・・

恐ろしい事に、「そろそろ起きなくちゃ・・」と思っても起きられない・・、

やっとこ起き上がったと思うと次の瞬間にはまだ体が床について寝ている状態・・・

どうも、意識だけが起き上がるようで、体は動いていないを繰り返すvv;

酷い時には、もうろうとした中で「起きなくちゃ」とは思えど体が動かないので、

「OO(家の者の名前)起こして」と何度も言って(起こしてもらえない、本人は、これから帰ってくるから居るはずも無いが、夢を見ているのか?家の者が帰って来るから起きなくちゃという思いがそうさせているのか?いつもの場所で家の者が座っている夢?を見る)やっとこ起きられたと思うと、

次の瞬間は、寝ている状態だったり・・・(事実上起き上がっていない、起きたと言う夢なのか???)

何か病気なのかと思う時が有ります><睡眠時無呼吸症候群なのかな?と疑う時有ります、

そうやって

体と脳のバランスがうまくいっていない事が多々あります、

まだ色々ありますが、後ほど^^;

そんな訳で、ご飯の話、

最近、放鳥させても掃除や餌変えで写真が撮れないので、餌の話

我が家は、某ペットショップの餌を40Kgで購入している、

それまでは、その餌を疑いもせず普通に食べさせていました、

有る時、その餌が中国産だと知り、某おば様情報で洗った方が良いかな・・

と言う事で洗ってみました

ネットに餌をつめ

2010_1120_093413dscn3238_convert_20

少しつけておくと汚れなのかアクなのか・・・

揉み洗いをすると更に

2010_1120_094811dscn3239_convert_20

水を流します

2010_1120_094915dscn3240_convert_20

汚れなのか皮の残骸なのかが・・

2010_1120_095205dscn3241_convert_20

何回か洗って

2010_1120_100109dscn3244_convert_20

ここまで綺麗にしましたが、そこまで綺麗にする必要が有るのかどうか分かりません、

ちなみに今は、米洗いボールで洗っている

この後天日干しし乾いても数日はそのまま放置です、

家の小鳥さんが痩せているような気がするので、

更にキクスイ さんから

2011_0331_115539ts3m1806_3

を購入し半分ブレンド・・・(貧乏なので;;)

オカメを健康診断に連れて行ったらいい糞だとほめられました、

何の餌を与えてるのか聞かれました

この餌のおかげか、本人のおかげか分かりませんが、

2011_0331_115514ts3m1805

痩せている家の子にインコ玉子

インコ玉子は好んで食べていました、

少し体格も良くなった気がしますが、無くなってしまったので

また元の体に戻りつつ有る様な・・・

でもこれから夏に向けて控えて行こうと思います、

塩土ボレー・・・誰一人食べなかった・・・・sweat02(そのお宅の鳥さんにも寄るのかも・・・)

なので塩土は今まで通りの物を購入しようと思います;

ペレットで糞のにほいがしなくなるペレットって売っていますか?

知っている方宜しくお願いしますm(vv)m

私は余りペレットが好きではない、糞が柔らかいのとスグに異臭を放つ気がする・・(特にウロコ)こまめに取り変えているつもりですが、季節がら糞がカビやすい気がするし・・

ペレットを水につけて食べられるのも好きじゃなかったりして~、

汚れるし水も腐りやすくなるし・・

でも、シードと別容器でペレットもケージの中に入っている・・

2011_0519_064126ts3m2101

「よろちくnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

魂の叫び

2011_0514_163030ts3m2074

本日は、こちらの方にpaper

叫んで頂きました「PINE SOL」さんです!

いい陽気になりましたね

って訳でケージ洗い、オカメの巣箱撤去しなくてはならないし・・

某、お掃除おば様から以前頂いたパイナップル

早速使ってみました!

2011_0526_125748ts3m2106

スーパーの袋から

「コーラーが有るnotes」って引っ張り出すと消毒液だったので

物凄くがっかりする家の者

2011_0526_125758ts3m2107

使用する前に説明頂いたメールを見るべきだったのですが、

説明書も付いてるしってんで

適当に使ってみた!

ペットボトル容器1センチ位のパインソルをキッチンハイターの空のスプレー容器に入れて水で薄めて吹きかけてみた!ちと濃かったかな?

そのまま放置、いったん家に入り

やはり、説明メールを見た方が良いと思って見るとパインソルは拭掃除に使用するとな・・・;

玄関に戻ると、ビーさんに着いたパインソウルが廊下中充満している・・・・sweat02

ま、玄関に居るフロ家が余りにも臭かったので良いか~と言う事でケージの場所に戻る、

既に吹きかけたおパインソルが乾いているが、一応タオルを濡らして何個か拭いてみたが・・

面倒なのでそのままにしました、

3ケージ、1ケージは頂いた大きなケージ、今度巣引きする時に使用させて頂くのでしばらくの間お休みになります、

+フロ家のくっさ~いケージ底、いつもは、洗ってキッチンブリーチで消毒していますが、

スグにまた臭くなってしまいます、

天気の昼間は天日干しをするのですが、何でこんなに臭いのか・・・・・

フロが病気だからか・・・

2011_0526_173846ts3m2108

2011_0526_173846ts3m2108_2

赤く囲っている部分が瘡蓋のあとです、分かりますか?

これでも綺麗になった方です

2011_0526_173921ts3m2109

瘡蓋が取れて治りかけています、

これが頭や頬にも出来ていました、

(フロの病気は原因不明で治らない・・多分一生治らない、一応隔離?していますが、本鳥さんだけが繰り返しなるだけ、

見ていると換羽とか季節の変わり目とか体力免疫力が落ちた時に体に出来物が出来る、

出来物は、痛いらしい、恐らく、フロ自体が免疫力の弱い子なのだと思います、

最近では、足、嘴、頭、嘴、目の周りに出来ます、何となく体内にも出来ているんじゃないかな・・って見ていて思います、

以前は、体にも沢山出来ましたが、小さめの出来物でした、

最近では先ほどあげた部分に大きく出来ます、

原因が分からずひたすら我慢して治していましたが、最近もかなりひどくなってしまって、何となく余っていたきららの抗生物質を飲ませてみると出来物の治りが早いのに気がついて以前フロのその病気で病院で診てもらっていたので病院で投薬だけしてもらって飲んでいます、かなりきつい抗生物質らしく飲むのが辛いようです、早く治ると良いね・・免疫力を下げないようにしないと・・

これだけ辛い病気なハズですが、生命力だけは強いと言うのが見ていて分かります、

3歳半位になるかな、こんな病気でも生きる力は人一倍強いと思います、

何の病気だろう・・台湾産の子だから何かあってもおかしくは無いとは思っていましたが、2歳目前で突然なったので病気になるなら雛のうちなのではないか・・という疑問でいっぱいです、時々ですが、玄関先に放鳥していたので、何か野鳥の病気をもらってしまったのか・・他の子には害のない病気でも免疫力の弱いフロだけが病気にかかってしまったのか・・感じ的には、真菌系の様な気がするんだけど・・・治ってはこの病気になってを繰り返すし・・・

病院2件行きましたが、両方とも水ぼうそうみたいなものでしょうとの事でしたが・・・原因が不明です、

1件は免疫力が弱くその子特有ののもかもしれないともいわれました、そんな気もするし・・・なんだろうね・・原因が分からないから治しようがないしな・・

何処かで似たような症状見たよと言う方教えてください。)

そんな訳で洗って早速パインソルを吹きかけてみました!

にほいが落ちたわよ~このまま自足してくれると良いんだけど、

消臭、消毒されている事で何となくきれいさっぱりした気分がするnote

素手でパインソウル使ったらかっさかさ~

無くなったら買ってこようnote

半日くらいすると匂いが取れます。

ごめんなさいね、

これ↓コザクラになってるわね・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

めったにウロコ出て来ないので、お許しを~

それとも別に作った方が良いのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

冠ウズラ?お迎えしました

実は、我が家には2羽のオカメがいる・・・・

1羽は、コチラ

2010_0206_063632ts3m0238

通称お昼寝のお供・・・coldsweats01

昼寝をする時に横で一緒に寝る・・

唯一一緒にお昼寝が出来る子coldsweats01

2010.2.6にお迎えさし餌の最中でした、

生年月日09年12月下旬

親の色でも雄雌か判断できない子なので

雄を希望していましたが、未だ雄か雌か分からない・・・

多分♀かな?1歳半になりますが、卵産む気配ないし、骨盤狭いけど・・・

自らは飛んで来ませんがフライング中に呼ぶと戻ってきます

余り深く考えないタイプの様な気がしますが、ストレスたまるとワキ毛を抜く

2010_0619_044010ts3m0776 

そして友達に出来ればペアになればと思ってお迎えしたのがこの子、

卵産んでるし・・すっかり♀^^:

♂を期待していたのですけど・・・

生年月日105月中旬

さし餌で育てましたが、

抱っこ、手の中に収める事は出来ますが、ステップアップできない逃げる・・

ての上に乗せた状態だとステップ出来る、

我が家では、ステップの事を「地獄の100階段」と呼んでいる、

以前、家の者が、ウロコのフローラと遊んでいる最中100回もステップアップさせていた><;

文句を言ってそれ以来やらないのですが、

それ以来、ステップアップを冗談でそう呼ぶ^^;

一生懸命口笛でメロディを教えたのですが、意味がなかった_| ̄|○

この2羽は、一緒のケージですが、

お互い仲は良くない・・なので上の写真の子は、♀だと思う、

と言う事で、折角卵を産んでくれているし・・というので

冠ウズラの男の子をお迎えしてみました!

コチラpaper

2011_0513_145308ts3m2061

パステルフェイスの男の子をお迎えしたかったので、色々探しました、

そして、一目で気に入ったのがこの子、しかし、生後半年経っていたので悩んだのですが、個人ブリーダーさんだったのでなれているだろうと踏み、

性格などを聞いてみた結果お迎えしました、

生年月日2010.11.10

尻尾がなくて、まるで冠ウズラのようだったりして^^;

譲って下さった方は「コザクラインコみたいで可愛いですよ」と言っていた、

コザクラ飼っているのがバレているのか@@;

しっぽは、パニくって折れたのを抜いたらしいです、

2011_0513_145731ts3m2064

PF DS SFパイド/WF、パールとルチノーをspしているかな?

ルチノーとパイドが入った子をお迎えしたかったのと、

とても綺麗なDSだったので、

この子にしました、

オカメさんの遺伝は勉強していないので分からないのですが・・

コザクラですら教えてもらった事以外勉強してないし^^;

とても綺麗なDSでシングルファクターの割にとても薄いDSです、

元親様もDSプラチナかな?と言っていました(私もそう思ったです)、

他で募集されていたSFのDSより物凄く薄く写真では分かりにくいですが、

手あかなのか?と思われる位薄汚れた?様に見える・・とう例えは変なのですが、

薄いDSです、

始めてみましたが、羽の先にかけて濃くなっているグラデーションが入っています、

2011_0508_175656ts3m2045

我が家に着た時は、餌は食べないわ、カム癖が酷いわ、流血するわ・・でどうしたものかと思いましたが、多分なれない環境で怖いのだろうな~とは思ってはいましたが、

餌を食べないので困ってしまって1回、強制給餌しましたが、それも余計萎縮して食べなくなってしまうかな?と思ったので、やめました、

幸いな事に、人の手から渡した餌は食べるので、

ひまわりとシードをつまんで口元に運んで食べてもらっていました^^;

3日くらいしたらなれたのか、ちょこっとずつ鳴くようになり、その後餌を食べるようになり、

触っているうちに、酷い咬み癖もほとんど無くなりました、

抱っこ、手の中に収める、ケージに手を入れても手に乗る、お利口さん、

お昼寝2号になる予定

ただ、飛んだら戻ってこない^^;

2011_0513_145219ts3m2059

お名前はパインちゃん

上の2羽は、まだ名前が決まっていなくて、

チビちゃんとかかめちゃんと呼んでいたりして^^;

我が家に来てから2週間、流石男の子!

「パインちゃん」「パインパインちゃん」と言う(飼い主のみ聞こえる)

「it's a small world」を口笛で教えている最中ですが、出だししか歌えないらしい、

ぽぽぽ~(出だし)、ぽぽぽ~(出だし)、ぽぽぽ~(出だし)、けけけけとなぜか笑う^^;

2011_0513_145744ts3m2065

やっぱりオカメさんはほっぺがあった方が可愛い、

よくならしてからペアにしてあげよう、

検診の結果異常なし、

少しミニですが、家の子も最初はミニだったので、

これから大きくなれば良いかな・・と

ミニなので手におさまって可愛い

2011_0508_175834ts3m2046

アクリル水槽(リサイクル)と100円ショップで買った金網でケージを作ってみました、

普通のケージだと脂紛が飛び散るのが嫌なので、

まだ、上の方が未完成です、上はアクリルの板を張り上部の水槽から出た部分は、

脂紛が出ないように布で覆いたいがいつ完成する事やら・・・

ここまで仕上げるのに半日かかった、

これから計画停電でエアコンが使えないので、他の子達は、民族大移動しますが、

パインはなれるまで別で暮らします、

成長したらオカメ一家のケージで一緒に暮らしてもらおう、

オカメは、キツイ子じゃ無ければ雑居が出来るのでいいのですが・・

コザクラはそうはいかないのでケージばかり増えてしまいます、

しかも、産卵防止に別居するし・・・更にケージが増える・・・

計画停電の時は、小さめのケージになってしまうけど、我慢して下さい。

今後この子達は、HPに出てくる事も少ないかも・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

こざくら(投稿者)の恋人

こざくら(投稿者)には、恋人が・・・・

3カ月ほど前に久しぶりに対一で遊んだ・・・

手がおかされたweep

2011_0207_091142dscn3469_3

こざくら「こ…困ります・・(/ω\)」

嬉しいと言えば嬉しいのですが・・・

仕方ないので、なすがままさせてみた

2011_0207_090420dscn3464

それからというもの彼はこざくら(投稿者)と恋人の気分でいる、

いままで全員放鳥の時などほとんど寄りつきもしなかったのに

こざくら(投稿者)ぴったりくっついている、

隙あらば手に乗ってくる、

ケージ掃除やご飯の支度の時に一斉放鳥するのですが、

ぴったりくっついている邪魔なので追い払うがスグに戻ってくる^^;

ブーメランより早い^^;

2011_0207_090540dscn3467

仕方ないので、1回だけ手を貸してあげる^^;

必ず1回だけ、余り発情し過ぎるのもいけないのかな・・・

でも、我慢させると毛引きしても困るので、

1回だけは許してあげる事にしました、

沢山のおゲロをプレゼントしてくれるのですが・・

もらえない><

そう言う時に限って必ずきらら♂がやってきて

代わりに食べてくれます^^

きららが来ない時は、じゅり♀を指に乗せて代わりに食べてもらっています^^;

2010_0708_102209pap_0822

向かって左がきらら♂右がじゅり♀

いつも、きらら♂が好きなあお♂でしたが、

最近は、こざくら(投稿者)一筋の様です、

コザクラ女子にはとてつもなく小心者のあおですが、

コザクラ男子には、物凄く強く、

邪魔者は追い払います、

先日、野次馬をしていた梅♂を追い払いに行きました、

邪魔しに来るものは追い払うと思うのですが、、

少し離れていた梅を自ら追い払いに行ったので

驚きました、

そう言えば、私が梅に目線を向けて「梅ちゃんだ・・」と思った直後だったので、

まさか、私が梅を「邪魔者だと思っている」と思って(思っていないけど・・)追い払ってくれたのでしょうか?

2010_1002_154909ts3m1241

ノーマル梅ちゃん

あおは年上の子を追い払う事はほとんど無いのですが、

少し離れた所であおをやじ馬していた梅に突進していきました(頭突き)、

コザクラ女子ならしそうな事を男の子がしたのでかなりビックリ^^;

梅は急な事で驚いたみたいですが、年の功なのでうまくかわしました、

「あおは、嫁を迎えたら絶対攻撃してくるタイプだな・・」と直感、

他のお宅もそうだと思いますが(家だけか???)

女の子に守られるタイプと女の子を守るタイプの男の子に分れ、

あおは、大切な人を守る!と言うタイプの男の子みたいです、

きらら♂が、ぴ~しゃん♀に言いよっている所にぴ~の旦那のシェロが来ると、

あおがシェロを追い払います^^;

なので、あおにお嫁が来たら・・・

きっと冷たいんだろうな・・

コザクラインコはどんなに馴れていた子でも

ペアになるとなれなくなってしまう子がいるので、

その典型のような気がしました、

2011_0207_091222dscn3470

なので、お嫁さんは迎えず、これからもこざくら(投稿者)が恋人なのよ~notes

だって、こんな可愛いあおちゃんに攻撃されたらこざくら(投稿者)悲しいもの~><

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タイ料理店で

タイ料理 JOE’S CAFE

お掃除おば様がアルバイトしているお店で

で美味しい食事を頂きながら

沢山、頂いてしまいました、

2011_0517_230428ts3m2095

おだっこ産のウズラの卵で~すnote

沢山いただいてしまいましたshine

ウズラの卵と言えば、料理に入っているウズラはいつも取り合いになるので、

これだけ沢山有ると取り合わずに済みますup

おだっこ産のお宅のウズラさん達は、美味しい物食べてるんですよね、

卵も美味しいですnotes

温めると孵ると思う、有精卵なので美味しい、

販売してるのかな??

それとも、特別頂いちゃったのかな??

今日は、お鍋に入れたいと思いま~すhappy01

おだっこさんは、初めてお会いしたのですが、

楽しい方でした、おだっこさんが沢山話して玉さんが無言でした(≧m≦)

シール沢山いただいてしまって有難うございます、

物凄~く喜んでいました^^

「こんなに貰っちゃっていいのかな?」とか言いながら枚数を数えていた^^;

2011_0517_225532ts3m2093

こちらはchinoさんに頂きました^^

食べ物は全て、家の者に横取りされてしまいました^^;

chinoさんとは、何度かお会いしましたが、

時々面白い事をします(笑)

きっと、天Oが少し入っているはずshine(人の事は言えないけどね~笑)

お掃除おば様は、まんまですup

有難うございました~m(vv)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

美味しいタイ料理に誘われて~

17日

おだっこさんに誘われてchinoさんお掃除おねえさん?と?も?

2011_0518_090000ts3m2096

Joe's Cafe

(かなふって下さいm(vv)mショーズ?カフェさん?)

へ行って来ました!

おだっこさんに乗せて行って頂きました、

有難うございますm(vv)m

玉さん有難うございますm(vv)m

今日は、お仕事お疲れになるんじゃ・・・sweat01

もうろうとして怪我とかなさいませんようにsweat01

普段は普通のファミレスへ行きますが、

美味しいタイ料理のお店です、

始めて食べました、とても美味しかったです!

辛さは控えめにして頂いたのですが、

本当は、辛いの大好きなんです、口の中がくすぐったくなる位辛いラーメンとか七味をご飯にかけて韓国のりで食べたり、

うどんなんて七味をたっぷりこれでもか!と言うくらい掛けて食べていたのですが、

辛ラーメンも大好きです、一時体調不良になってからは控えていたので(辛い物のせいでは無く)、

昨日、食べたタイ料理はご主人のご厚意で少し辛い程度に抑えて頂きました、

2011_0517_184347ts3m2083

えびチップス?

えびの味の上にスパイシーで美味しかったですnote

2011_0517_185135ts3m2084

これは・・・

ご主人のお任せでお願いしたので料理名が分からない・・・

めちゃくちゃ美味しいです、

お肉がスパイシーでソース?タレ?をつけて食べるとスッパ辛いです^^

野菜もたっぷりでレタスと一緒に食べてもとてもおいしいですshine

2011_0517_185258ts3m2086

そしてこちらもめちゃめちゃ美味しいです!

パンにえびのすり身?がはいっています、

揚げたてを是非食べてみてください!!!

このまま食べてもいいのですが、やはりソースをつけて食べると違った味わいでも楽しめます!

2011_0517_185840ts3m2087

こちらは、独特の味がしたような??

玉さんが美味しい美味しいと沢山食べていました、

普段では食べられない食材ばかりだった気がします^^

2011_0517_191439ts3m2088

こちらも美味しいです、特に葉?の部分は柔らかく良いお味でした、

今までの料理にミニトマトがのっていたので、

流れ的に赤いのはミニトマトだと思われるでしょう、

chinoさんがミニトマトだと思って食べたらピーマンの様なカラシ?でした(笑)

2011_0517_192559ts3m2089

こちらは、タイの焼きそば?らしいです、

見た感じビーフンのように見えましたが、違います、

私には、辛いように感じましたが・・

他の方はそうでもないとか、美味しいですよ~是非食べてみてくださいnotes

野菜たっぷりでヘルシーです^^

この時点でかなり満腹に^^;

そして、唯一紹介できる方を紹介します!

どうぞpaper

2011_0517_193848ts3m2090

とりわけるお掃除おば様です!!

2011_0517_194027ts3m2091

皆様ご存じのツムヤムさんです!

私は、初めて食べました、

辛さを抑えてくださったのでミルキーな感じでした、

私は、レモンのような味がしましたが~

2011_0517_194456ts3m2092

タイ米を使ったチャーハン

以前、お米が不作だった時に食べた事の有るタイ米、

私は、その時のタイ米は普通に炊いて食べていましたが、

チャーハンに良く合います、エビもぷりぷりで美味しいかったですnote

最後に、アイスを頂きましたが、写真を取るのを忘れてしまった><

マンゴーアイスとの事でしたが、卵黄がたっぷり入っていそうなとてもおいしいアイスでしsた、食後に是非食べてみてくださ~いnotes

2011_0518_090010ts3m2097

載せちゃっていいのかな?

ダメだったら言って下さい、

駐車場は、近くのコインパーキングにとめましたが・・

駅のすぐそばなので、ふら~っと寄ってみてください、

美味しいです

続く~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

タケ・・里子に頂きました

斜め前のお宅で解体工事をしている、

時々、大きな揺れが!!((゚゚дд゚゚ ))地震かとドキドキしてしまうsweat01

まだ、壊さなくてもいいのに~と言う感じのお宅、

解体されてどんなお宅に変身するのか楽しみnote

(人んちだけど^^;)

本日、まるこの小言のお掃除おじさ お姉さんから

タケを里子に頂きました、

コチラ↓

袋の中に入っていました

2011_0514_162637ts3m2070

可愛がるように・・とご指示を頂きましたので、

可愛がろうと思いますdespair

2011_0514_162741ts3m2073

あれほど、お返しは良いと言ったのですが、律義にタケを里子に送って下さいました

2011_0514_162722ts3m2072

で・・・どう可愛がれと・・・・・?

2011_0514_162255ts3m2066

それで、ツボに入ったのが、「いきいき生活倶楽部」って・・^^;

上のハート絶対間違えたんだ(爆)

色々な物を頂いちゃた、

2011_0514_163030ts3m2074

そろそろ、陽気が良いのでケージを洗おうかと思っていた所に、

おば様好みの消毒臭がする消毒液を頂きました!

いつもは、ケージのゴミを取ってから、洗剤で洗って

漂白剤を薄めた水で洗うのですが、

今度から消毒マニアのおば様がこよなく愛するパインソウルを薄めて吹きかけようと思います、

何方か、ケージに付いた白い糞の落とし方知りませんか?

いくらこすっても、落ちないのが有るんですよね・・・

2011_0514_162621ts3m2069

向かって右端は、毎年夏恒例の!

「こざくらさんの体温を1℃下げると地球の温度が5℃下がるという」と言う説明書きメールが・・・

下がら・・ないぞ・・happy01annoy

2011_0514_163328ts3m2076

noriちゃん家でこざくら家の為に頂いて来てくれたであろうお品

noriちゃん有難うございますm(vv)m

2011_0514_163140ts3m2075

こざくら家・・そこまで臭くないぞ!(にほいに馴れただけか?)

色々頂いてしまって蟻が・・・・

10

( ´艸`)プププ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

じゅっこ

髪の毛が、もうどうにもならない・・・(-゛-メ)

カットしに行きたい、

久しぶりにおかっぱですが、似合わない上にあごに髪の毛が辺り変な出来物が出来てしまうし、鬱陶しい!

計画停電が始まる前に今のうちにパーマをかけてしまおう(パンチ    うそ)

停電始まるとドライヤー使いにくくなるし、

パーマならタオルドライでムースかワックスつければいいし、

髪、沢山すいてもらおうnote

ストレートロング・・似合わん!昔は腰まであった時も有ったけど・・

長くても長く見えない、1つに縛っても指が短いのか毛が多いのか太いのか、

指が廻らん!

熱いし、邪魔!パンチにしてもらおうnote

2011_0502_092600ts3m2029

こざくら「じゅっこ~note

2011_0502_092543ts3m2028

じゅり「はぁ~いnotes

超ご機嫌upnote

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しいお名前2

3/9に産まれたぴ~しゃん♀、シェロ♂の1号雛の里親様から

お名前と写真を頂きました、

お名前は「里見」ちゃん

女の子だと良いですね^^(男の子だったらごめんなさい^^;)

結構、性別でお迎えしたい方多いのかな・・・

遺伝子鑑定してもいいのですが、時間がかかるのと、

鑑定代がかかってしまうのでしていませんが、

雛も、鑑定中に大きくなってしまうし・・・(海外だとやり方分からないし・・誰か教えて)

雰囲気が、以前、里子に出したうららちゃんと似ているので、

もしかしたら・・・男の子かな・・

とか思ったりしますが、私の場合、当てにならないので・・・

鈴音の子も鈴音に雰囲気が似ていたので女の子かな?と思いましたが、

スリスリする子なので男の子っぽいとの事で里親様が言っていました・・・

私・・・本当に当てにならない><

2011042017450000

一番最初に頂いた写真です、

向かって左側が先住のコザクラさんですが、生後半年くらいで男の子だそうです、

この顔の赤の鮮やかさは、初換羽が終わった後なのだと思うので、

半年以上かも・・

早速、可愛がって頂きました、

子供は良いですね、スグに仲良く出来て、

先住のコザクラ君が、男の子だったから尚更良かったのかな?

優しい子ですshine

2011043022090000

その後に送って頂いた写真ですが、

先住君が、めちゃめちゃ男前の顔でうつっていますheart04

2011043022090001

カメラ好きなのかな^^

仲良くしてもらえてよかったです、

可愛がって下さって有難うございますm(vv)m

これからも宜しくお願いしますm(vv)m

そして、こちらが

育児放棄されたローズちゃん

110509_115902

写真を送って頂きました、

いつも可愛い写真を撮って頂いていますが、

10分位格闘してくれる時も有るとか、

本当に可愛く写っていて、癒されます、

本当に写真を撮るのが上手です、

雰囲気が伝わってきます、

私なんて、いつも適当なのに^^;

皆様、可愛がって下さって有難うございます、

この子達が皆様の癒しになりますようにm(vv)m

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お久し・・・Σ(;・∀・)

昨日、ブログを書いている途中でPCの充電が切れた!!

通電してなかった!!!

書いた記事全て消えた・・・・(#`Д´)

昨日、恒例のペットショップへ行って来ました、

写真なし!(ショップに寄っては写真不可!)

ビックリした事に、ノーマルのサフィション?レッドパイド?発見!!!!

上の方に展示されていたのでよく見えませんでしたが、

全身に赤が混じっていました!

恐らく、肝機能障害かウイルスか・・・

多分、内臓疾患の方だと思います(レッドサフィション、レッドパイドちゃいます、念のため)、

2007年生まれの子、ケージに2羽で入っていて巣箱も設置してあったので、

ペアだと思われます、雰囲気的に羽の赤い子は、メスの様な気がする、

もう1羽に、尽くされていた・・

「きっと、体調悪いんだろうな・・・連れて帰ってあげたいけど・・」等々思いながら、

お迎えする事は有りませんでした、2羽で仲良くしているし引き離すのも可哀想だし、

お迎えしても病院通いになる事は、羽の色を見ればわかるし・・

店員さんに聞きたい気分でしたが、聞いた所でどうしようもないので、

ずっと見つめていました、

他のペットショップにも行きました、

オカメさんの雛が2羽いて、丁度独り餌になった感じでしたが、

そのショップでは、大きくなった事を理由に値下げをしていました、

オカメさんは、独り餌の切り替えが難しいらしく、落鳥させてしまう方が多いみたいで、

独り餌に切り替わっているなら、そう言う中雛をお迎えした方が良いのではないかな?

馴れていそうだし・・・と個人的には思いましたが、

5000円~9?8?000円のお値引きがされていました、

ショップのオカメさんて高い・・・

そんな家のオカメどんもいい大人になり

2011_0502_091901ts3m2023

立派な卵を産むようになってしまった・・・

向かって右がオカメどんの左がぴ~しゃん(コザクラ)の

里親様は募集しません、旦那さんいないから・・・産まれません、

最近自分の家のコザクラは、数か月一緒に居ると雄か雌か分かるようになってきましたが、

オカメさんだけは、卵産むまで分からなかった・・・

2011_0502_092055ts3m2024

無精卵なので、練習の為に抱卵させています、

とても上手に温めていますが、巣箱から出てきて外に滞在する時間がやたら長いけど・・・

卵平気?(無精卵だから平気!)

2011_0502_092405ts3m2026

未婚の母、

普段は、強く噛みませんが、巣箱に手を入れるとコザクラの様なダッシュガミをします、巣箱の外に居てケージに手を入れる分にはいつも通りの優しい子(ビビり)

コザクラのえぐり噛みと違って、刺すように噛むので傷は小さいものの深く入り流血が止まりにくいです、

お婿さんお迎えしてあげないと・・・

ほっぺの黄色い子が良いな・・・

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »