« タイ料理店で | トップページ | 冠ウズラ?お迎えしました »

こざくら(投稿者)の恋人

こざくら(投稿者)には、恋人が・・・・

3カ月ほど前に久しぶりに対一で遊んだ・・・

手がおかされたweep

2011_0207_091142dscn3469_3

こざくら「こ…困ります・・(/ω\)」

嬉しいと言えば嬉しいのですが・・・

仕方ないので、なすがままさせてみた

2011_0207_090420dscn3464

それからというもの彼はこざくら(投稿者)と恋人の気分でいる、

いままで全員放鳥の時などほとんど寄りつきもしなかったのに

こざくら(投稿者)ぴったりくっついている、

隙あらば手に乗ってくる、

ケージ掃除やご飯の支度の時に一斉放鳥するのですが、

ぴったりくっついている邪魔なので追い払うがスグに戻ってくる^^;

ブーメランより早い^^;

2011_0207_090540dscn3467

仕方ないので、1回だけ手を貸してあげる^^;

必ず1回だけ、余り発情し過ぎるのもいけないのかな・・・

でも、我慢させると毛引きしても困るので、

1回だけは許してあげる事にしました、

沢山のおゲロをプレゼントしてくれるのですが・・

もらえない><

そう言う時に限って必ずきらら♂がやってきて

代わりに食べてくれます^^

きららが来ない時は、じゅり♀を指に乗せて代わりに食べてもらっています^^;

2010_0708_102209pap_0822

向かって左がきらら♂右がじゅり♀

いつも、きらら♂が好きなあお♂でしたが、

最近は、こざくら(投稿者)一筋の様です、

コザクラ女子にはとてつもなく小心者のあおですが、

コザクラ男子には、物凄く強く、

邪魔者は追い払います、

先日、野次馬をしていた梅♂を追い払いに行きました、

邪魔しに来るものは追い払うと思うのですが、、

少し離れていた梅を自ら追い払いに行ったので

驚きました、

そう言えば、私が梅に目線を向けて「梅ちゃんだ・・」と思った直後だったので、

まさか、私が梅を「邪魔者だと思っている」と思って(思っていないけど・・)追い払ってくれたのでしょうか?

2010_1002_154909ts3m1241

ノーマル梅ちゃん

あおは年上の子を追い払う事はほとんど無いのですが、

少し離れた所であおをやじ馬していた梅に突進していきました(頭突き)、

コザクラ女子ならしそうな事を男の子がしたのでかなりビックリ^^;

梅は急な事で驚いたみたいですが、年の功なのでうまくかわしました、

「あおは、嫁を迎えたら絶対攻撃してくるタイプだな・・」と直感、

他のお宅もそうだと思いますが(家だけか???)

女の子に守られるタイプと女の子を守るタイプの男の子に分れ、

あおは、大切な人を守る!と言うタイプの男の子みたいです、

きらら♂が、ぴ~しゃん♀に言いよっている所にぴ~の旦那のシェロが来ると、

あおがシェロを追い払います^^;

なので、あおにお嫁が来たら・・・

きっと冷たいんだろうな・・

コザクラインコはどんなに馴れていた子でも

ペアになるとなれなくなってしまう子がいるので、

その典型のような気がしました、

2011_0207_091222dscn3470

なので、お嫁さんは迎えず、これからもこざくら(投稿者)が恋人なのよ~notes

だって、こんな可愛いあおちゃんに攻撃されたらこざくら(投稿者)悲しいもの~><

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« タイ料理店で | トップページ | 冠ウズラ?お迎えしました »

あお♂(コザクラ)」カテゴリの記事

コメント

妊娠しないように、お気を付け下さ~い。

うちはインコさんもウズラさんも、
ヒナ時期に必ず1回はやります。

がぁぁぁ~

1回で済んでないのが、ウズラのミーちゃん。
メスの銀河は私にお尻上げるし~( ´o`)

投稿: おだっこ | 2011年5月26日 (木) 02時04分

おだっこさんへ

お手手が妊娠しないように気をつけま~すnote

ふふvv;もういい大人なんですけどね~vv;
1回させてしまうとしつこくしないんですけど、プレゼント攻撃が凄くて・・・
何とかもらわないように頑張ってます!

女の子から言い寄られるなんて良いですね~happy01
沢山居る中で唯一女子から求愛されたのがお尻スリスリです^^;

投稿: こざくら | 2011年5月26日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/40052777

この記事へのトラックバック一覧です: こざくら(投稿者)の恋人:

« タイ料理店で | トップページ | 冠ウズラ?お迎えしました »