« ごはん | トップページ | ニギコロプレゼント »

やっぱりね・・

雨続きでキノコ栽培が順調up

ほ~らnote

2011_0530_124119ts3m2118

マッシュルームdown

犯人はこのひと!

2011_0530_124247ts3m2122

しろかめちゃん(仮)「何か?」

そうかな?そうかな?とは思っていたけど・・やっぱり・・・

先日産んだ子とは別の子

止まり木の上から産み落としたと思われます、

2010_0619_050047ts3m0779

先日産んだのはこの子↑チビちゃん(仮)

この子の卵を

2011_0530_124159ts3m2120

しろかめちゃん(仮)が温めようとしていましたが、

うまく出来なかったようです、(「こざくらは見た!」覗いて見ていた)

ちびちゃん(仮)も平気で巣箱に侵入させていました、

卵を他の子にいじられても平気みたいです、

コザクラとは違うのね~

おっとりボ~っとした系の子なので、

抱卵も得意ではなさそうです、

巣箱を入れる気も無いので、抱卵の練習はしません、

2011_0530_124148ts3m2119

だって、♂1羽しかいないし・・・

男の子にはもてない感じです・・・

パイン♂に威嚇されてました、

ちびちゃん(仮名)♀とパイン♂は、いい感じでした、どちらかと言うとちびが威嚇していましたが、

しろかめちゃん♀をちび♀に近付けた時よりちびのパインへの威嚇が優しかったのでちび♀はパイン♂の事を気に入ったと思われます(1度しか会わせていないけど)

これ以上お迎えは出来ないので(気分的と騒音的と金銭的に^^;この前、2羽お迎えしちゃったから・・商品券の差益で一生懸命ためたお金と、少し家から出してもらったけど・・、オークションで稼がねば・・・)

産まれた子を遺伝子鑑定して♂をお婿にすれば良いかな・・・

本当は、異血の婿が欲しい所ですが・・・増えちゃうし・・・オカメの雄はうるさいから・・・

しろかめちゃんは、そこそこ慣れているので、

ペアリングでは無くて癒しと言う事にしておこうか・・・・

2011_0530_124212ts3m2121

フライング中に呼んだが、手がどこだか分からなかったらしく

携帯に止まった、

フライング中以外は、呼んでも飛んで来ない

コザクラじゃないけど・・めったに出て来ないのでごめんなさいね~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« ごはん | トップページ | ニギコロプレゼント »

オカメどん」カテゴリの記事

コメント

オークションやっているんですね^^
我が家で必要なものがあれば購入させていただきたいです´ω`
実は狭い家だけど金持ryげふんげふん。
我が家の子がもし良い感じに孵ったらオスとしろかめちゃんを交尾させますか(笑)

投稿: 桜音 | 2011年5月31日 (火) 00時50分

桜音さんへ

ふふふ^^オークションはほとんどサイズアウトした子供服なので、多分お役に立てないかと^^;
小鳥さん商品は、餌とケージ以外は自分持ちなので、オークションでコツコツ溜めてますcoldsweats01

有難うございます、
ちびは、ヘビーパイドなので、折角のDSが綺麗に出ないともったいないので、
もしかしたら、パインはしろかめちゃんのお婿さんになるかもしれませんcoldsweats01
ちびのヘビーさ加減もヘビーで合わせないともったいない気がするし^^;
今後の巣引き状態で決めて行こうかと思います^^
お気遣い有難うございますhappy01
もし、お願する時は宜しくお願いします^^
可愛い雛が産まれると良いですねheart04

投稿: こざくら | 2011年6月 1日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/40197221

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね・・:

« ごはん | トップページ | ニギコロプレゼント »