« タケ・・里子に頂きました | トップページ | タイ料理店で »

美味しいタイ料理に誘われて~

17日

おだっこさんに誘われてchinoさんお掃除おねえさん?と?も?

2011_0518_090000ts3m2096

Joe's Cafe

(かなふって下さいm(vv)mショーズ?カフェさん?)

へ行って来ました!

おだっこさんに乗せて行って頂きました、

有難うございますm(vv)m

玉さん有難うございますm(vv)m

今日は、お仕事お疲れになるんじゃ・・・sweat01

もうろうとして怪我とかなさいませんようにsweat01

普段は普通のファミレスへ行きますが、

美味しいタイ料理のお店です、

始めて食べました、とても美味しかったです!

辛さは控えめにして頂いたのですが、

本当は、辛いの大好きなんです、口の中がくすぐったくなる位辛いラーメンとか七味をご飯にかけて韓国のりで食べたり、

うどんなんて七味をたっぷりこれでもか!と言うくらい掛けて食べていたのですが、

辛ラーメンも大好きです、一時体調不良になってからは控えていたので(辛い物のせいでは無く)、

昨日、食べたタイ料理はご主人のご厚意で少し辛い程度に抑えて頂きました、

2011_0517_184347ts3m2083

えびチップス?

えびの味の上にスパイシーで美味しかったですnote

2011_0517_185135ts3m2084

これは・・・

ご主人のお任せでお願いしたので料理名が分からない・・・

めちゃくちゃ美味しいです、

お肉がスパイシーでソース?タレ?をつけて食べるとスッパ辛いです^^

野菜もたっぷりでレタスと一緒に食べてもとてもおいしいですshine

2011_0517_185258ts3m2086

そしてこちらもめちゃめちゃ美味しいです!

パンにえびのすり身?がはいっています、

揚げたてを是非食べてみてください!!!

このまま食べてもいいのですが、やはりソースをつけて食べると違った味わいでも楽しめます!

2011_0517_185840ts3m2087

こちらは、独特の味がしたような??

玉さんが美味しい美味しいと沢山食べていました、

普段では食べられない食材ばかりだった気がします^^

2011_0517_191439ts3m2088

こちらも美味しいです、特に葉?の部分は柔らかく良いお味でした、

今までの料理にミニトマトがのっていたので、

流れ的に赤いのはミニトマトだと思われるでしょう、

chinoさんがミニトマトだと思って食べたらピーマンの様なカラシ?でした(笑)

2011_0517_192559ts3m2089

こちらは、タイの焼きそば?らしいです、

見た感じビーフンのように見えましたが、違います、

私には、辛いように感じましたが・・

他の方はそうでもないとか、美味しいですよ~是非食べてみてくださいnotes

野菜たっぷりでヘルシーです^^

この時点でかなり満腹に^^;

そして、唯一紹介できる方を紹介します!

どうぞpaper

2011_0517_193848ts3m2090

とりわけるお掃除おば様です!!

2011_0517_194027ts3m2091

皆様ご存じのツムヤムさんです!

私は、初めて食べました、

辛さを抑えてくださったのでミルキーな感じでした、

私は、レモンのような味がしましたが~

2011_0517_194456ts3m2092

タイ米を使ったチャーハン

以前、お米が不作だった時に食べた事の有るタイ米、

私は、その時のタイ米は普通に炊いて食べていましたが、

チャーハンに良く合います、エビもぷりぷりで美味しいかったですnote

最後に、アイスを頂きましたが、写真を取るのを忘れてしまった><

マンゴーアイスとの事でしたが、卵黄がたっぷり入っていそうなとてもおいしいアイスでしsた、食後に是非食べてみてくださ~いnotes

2011_0518_090010ts3m2097

載せちゃっていいのかな?

ダメだったら言って下さい、

駐車場は、近くのコインパーキングにとめましたが・・

駅のすぐそばなので、ふら~っと寄ってみてください、

美味しいです

続く~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« タケ・・里子に頂きました | トップページ | タイ料理店で »

こざくらの(投稿者)の嬉しい話」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうnote
料理の写真、ピントブレまくりでダメでしたsweat01
こざくらさん、上手く撮れてる^^
みんな美味しい料理だったね~
記事、続くの?何に続くのだろう(≧m≦)

投稿: chino | 2011年5月18日 (水) 13時53分

chinoさんへ

昨日は、大変お世話になりましたm(vv)m
9時過ぎには、もうろうとしてしまって^^;
眠くなると思考回路が働かなくなってしまうんです~><;
おだっこさんがパワフルだった(笑)

美味しかったですね、今度、子供と食べに行こう(旦那からいのダメだから^^;子供は辛いの好き)御昼とかもやってると良いのに~(自己中)

この記事の続きは・・おだっこさんのOOとかchinoさんのOOです、ふふふ・・・こうご期待!( ´艸`)

投稿: こざくら | 2011年5月18日 (水) 15時47分

こんばんはnight

すっかりご無沙汰してしまいました。
最近コザクラさんも(勝手に一緒にしてスミマセンsweat01)ブログ更新してないんだなあ…お忙しいんだなあと思いながら、でもゴマとブルーの事聞かないと!と思っていたんです。今まではブログ更新なさるとmailが来ていたんですが…coldsweats01


ブルーちゃんが、2月頭から1ヶ月近く卵産んで孵らず、また3月中旬で産んで孵らず、4月で産んでと卵沢山産んでしまうんです。
今も黒くなって来ている卵あるのですが、孵りません…weep
1ヶ月以上経つ場合は破棄していいのでしょうか?


あと、卵産ませなくするには別居させるのがいいのですか?


美味しそうなタイ料理lovely
良いですね〜heart04


久々のmailでスミマセン、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ぐみちゃん | 2011年5月18日 (水) 22時18分

ぐみちゃんへ

久しぶりですね~happy01
時々お邪魔してたんです、孵ったかな~とか、
でも、ご連絡がないので無理だったのかな・・と・・

沢山卵産ませちゃうと卵詰まりになりやすくなるみたいですよbearing
体力もかなり消耗するし、女性特有の?病気になりやすかったり、寿命が短くなってしまうみたいです、
年2回位が好ましいのですが、
どうしても産んでしまう時は、妊娠したらスグに別居が良いです、それでも間に合わない時が有るのですが、別居する事で1~2個までで済みます、常にお腹をチェックすると良いです、家の場合は別居して1週間くらいで骨盤が閉じ出来ます、
別居しても産んでしまう時は、お互いの姿が見えない声も聞こえない場所に女の子の方を置いて軽いストレスを与えた方が良いです、
家の場合は、別居だけでほとんど何とかなりますが、
その子に寄ってなので・・・sweat01


最後に産んだのは4月のいつですか?
24日位で孵るはずなので、孵らない時は、更に3~4日まって検卵してから土に返します、
殻が有るといつまでも中で腐ってしまうので私は、殻を半分くらい外して土に埋めてます、
中が黒くなっているなら有精卵だと思いますが、
頻繁に産んでいるようなので、栄養が思うように無いか、
産まれられない子なのです、
1か月した卵は、土に返しても大丈夫です、
卵を沢山有ると抱卵の時にうまく温められなくて中止卵になってしまう事も有るみたいです、4~5個多くて6個が望ましいと思います。

もう、卵がダメそうでしたら、即別居した方が良いです、
男の子の発情が先みたいなので、男の子が精力的なんでしょうね(笑)^^;

投稿: こざくら | 2011年5月19日 (木) 14時28分

こざくらさんchick


早速お返事頂いてありがとうございます!!weep
嬉しいですweep


4月の最後に産んだのがゴールデンウィーク中だったと思います。
つい最近も産んで計9個になっていたので、こちらで選んで4つは取り除きましたbearing
土に埋めてあげるのがいいのですねbearing私は無情にも普通に破棄してしまいました。お恥ずかしいです。


とてもよくわかりました。詳しく説明下さって感謝です。

今は別居中なのですが、♂のゴマの方が1ヶ月ほど前から毛引きがひどくて、別居させてもこちらが変に可哀想と思い、たまにブルーの所に帰したりしていますが、きっとそっとしておいた方がいいのでしょうね。

後、ブルーは20日位は真面目に卵を温めているのですが、いつしか飽きてゴマと外にいたりしていましたcoldsweats01
一羽でも雛が孵った時にお世話出来るのでしょうか?

また質問をしてスミマセンhappy02

投稿: ぐみちゃん | 2011年5月19日 (木) 16時01分

ぐみちゃんへ

連続9個は凄いですね^^;
私の所の子も1羽初巣引きで1カ月以上かけて10個位んでいました、
その時は、巣引きが余りなれていなかったので、
有精卵無精卵分からなくて、有る程度温めさせて撤去してしまいました、
次回からは、5個しか生まなくなりましたね・・

雛が産まれると更に体力を使うので、
最後の卵が30日を超えるようでしたら全て撤去してしまうと良いと思います、

私も無精卵は、処分してしまっていますが、有精卵らしいのは、割って土の中です、

毛引きになってしまったのですね・・
家の女の子もすね毛抜いてますcrying
以前は、雛の筆毛をよく抜く子でしたが、
ここ1年位雛が孵らなので、自分のすね抜いてるのかなcrying
なので、嘴カットしていますが、スグ伸びちゃうんですよね・・・
気付いたら足が綺麗に脱毛されてたり・・

毛引きは、早ければ早いほど癖になりずらいので、
嘴カットか、カラーをした方が良いのかもしれません、
もしくは、病院で相談された方が良いかも・・
癖になると治りにくいのと
酷くなると自分で傷つけてしまうみたいです、
家のオカメも、フライングスーツを着せて長い時間放鳥して楽しんでくれたと思ったら(糞はこまめに取り変える)、その1日で毛引きになってしまいました;;
引き金を引くと治っても不満が有るとまたやり始める事が多いみたいです;;(家のオカメの場合)

<20日位は真面目に卵を温めているのですが、いつしか飽きて>
もしかしたら、孵らないと分かって居るのかも知れませんよ?
直に肌に当てて温めているから、生きていれば鼓動とかで分かると思うんですけど(憶測)
なので、生まれれば、ちゃんと面倒見てくれると思います^^

投稿: こざくら | 2011年5月21日 (土) 22時41分

こざくらさんchick


丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます!!

5月いっぱいまで様子みたいと思っています。

ゴマは別居状態にしています。
面白いのは♂のゴマはとても寂しそうなのに対し、♀のブルーはドライなんです〜。
女子は強しかしら?


こざくらさんまた報告しに来ますねclover

投稿: ぐみちゃん | 2011年5月23日 (月) 18時10分

ぐみちゃんへ

もし、雛が孵ったらゴマちゃんをブルーちゃんの元に戻してあげた方が良いです、
餌を運ぶのが半端無く大変らしいです、
可愛い子が産まれると良いのですね、楽しみにしています^^

投稿: こざくら | 2011年5月24日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/40033444

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいタイ料理に誘われて~:

« タケ・・里子に頂きました | トップページ | タイ料理店で »