« 暑さ対策?;; | トップページ | コザクラインコ・ボタンインコ(小動物ビギナーズガイド) »

文鳥になってみる

昨日は、めちゃめちゃ暑かったです><sweat01

余りに暑いのでお風呂洗いながら水浴びしましたが・・

何となく体調がすぐれないような・・・

少し頭が痛くなりだしたので、寝ようと思ったら気温34度、

真夏の時は、35度でも耐えられたのですが、

熱中症かもしれないと、4時ごろエアコンをつけました、

一応、PCホームの現在の電力使用量を見ながら・・

92%だった・・・sweat01

しかも、キッチンのエアコンの外機がついたりとまったり・・

こちらも17年位の年季が入っています、電気代がもったいないのですが、

夜しか使わないので本当に壊れるまで使用します・・(家のエアコンはそんなんばっかりだ~annoy

最近のエアコンは、工事費込みで安くなりましたよね・・

昔は、20万位したでしょうか?

今日は、朝にエアコンを入れて冷やした所でエアコンを切り

余冷で(扇風機つき)過ごしています、

窓開けると、熱風が入って来そう・・・sun

そんな話は置いておいて!

くるみ、文鳥になってみました!sweat01

2011_0624_122420ts3m0041

もう、嘴がインコじゃないですよねsweat02

今度は、した嘴が伸びてしまいました><

2011_0624_122250ts3m0037

正面向けるとした嘴が向かって左に寄っています、

カットしなくてはならないのですが、

下嘴のカットの仕方を知らないので、舌を切らないように、くるみの顔を横から舌の状態を確認しながら少し切りました、

した嘴の血管がどの辺りに有るのかもわからないので、

本当に少しです、後は、猫の爪切りを咬ませながら、

削る感じです、

2011_0624_122326ts3m0038

この辺をカットしました、

2011_0624_122404ts3m0040 

何で伸びちゃうんでしょうね~vv;

上嘴ならいいのですけど、下嘴だとカットに時間もかかるし、切っているこちらが怖いです><

2011_0624_122420ts3m0041_2

このれが、カットした後の嘴だと思います、

もう少し切れたかな・・でも舌が・・・

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 暑さ対策?;; | トップページ | コザクラインコ・ボタンインコ(小動物ビギナーズガイド) »

くるみ♀ クリームメロン♂(コザクラ)」カテゴリの記事

コメント

ホント、エアコン安くなったわね~~。
冷房専用だったらもっとお安いみたいですよーyen
鳥さんの下クチバシ切るの、一回やったわ~~sweat01
手が汗でぐちょぐちょになりながら~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
上のクチバシと比べると血管通ってるところが奥なので痛くはないんだろうけど、タンが出てくるのよね~~タンが。
おばさんとこは下クチバシが欠けて不正咬合になりそうだったんで勇気を出してやりましたけど、くるみちゃんはなぜ猪木になりたがる・・・

投稿: お掃除おばさん | 2011年6月30日 (木) 18時18分

おば玉りんへ

そうですか!?冷専だともっとお安いんですね!?
ほとんど冷房しか使わないからそんなんでいいんですよね、
この前、某イOンの招待セール?(30日)でパナソニックの冷暖が工事込みで49800円で、買おうか迷いましたが、貧乏性で今動いているエアコンが捨てられませんでしたcrying

おお~、やってるじゃないですか~up
私なんかより技術の高い事やってるじゃなですか~upup
どこに血管が有るか分からなかったので、
余り切らなかったのですが、

本当はもう少し切らないと嘴が、定位置に収まらないようで、
上嘴とすり合わせが出来ないのか、上嘴の内側真ん中辺が、分厚くなってるんです、
恐らく、自分で餌食べて無くて、メロンに甘えて食べさせてもらってるのかもしれません、
嘴使ってない気がするし・・した嘴が皿の様になっているので、毎回餌を食べさせてもらってるからかな・・とか・・

尾羽も、羽繕いして無くて、3本ほど、脂紛?が付いていて、尾羽の長さのストローのような羽が有りました^^;(ゴッドハンドで崩しましたが、かなり不精をしているようです^^;)
なので別居したいのですけど、ちっさいケージが足りないので~^^;

や~ね~、
猪木って!!私もタイトル考えたわ!!
同じこと考えてるなんて・・・・
ラブラブ?heart02

投稿: こざくら | 2011年6月30日 (木) 22時01分

去年実家の母が犬の為にエアコンを変えたら24時間つけっぱなしでも電気代がいつもの3000円増しくらいだというのを聞いて、
省エネタイプなら1,2年ほどで元取れちゃうんじゃないかと思う日々です・・・。
大体夏場は7000円~10000円増になるという・・・。
ただ我が家はガスエアコンなので変えたくても取り変えられない・・・(;´・ω・)

投稿: ななちよ | 2011年7月 1日 (金) 16時12分

ななちよさんへ

省エネエアコン欲しいです、
17年前のエアコンと比べたら、省エネタイプじゃ無くても
1.2年でもととれそうですcoldsweats01sweat01

今年は、37度超えたら鳥さんにもエアコンを使おうと思っています、流石に40度の室温はつらいですもんね、
去年の猛暑に冷風機では酷だったかな・・とおもってsweat01
今年の夏は、カーナビを買い変えようと思っているので(地デジのせいで><)、
来夏、エアコン買ってもらおうと思います、1.2年で元取れるなら、お安いですよね~省エネにもなるし!

ガスエアコンでも、停電になると使えないんですよね??
家は、停電になると水道出ません><


投稿: こざくら | 2011年7月 1日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/40612160

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥になってみる:

« 暑さ対策?;; | トップページ | コザクラインコ・ボタンインコ(小動物ビギナーズガイド) »