« もしかしたらリンゴっぽい | トップページ | 暑さ対策?;; »

あつぅ~い・・アイス食べたい・・(注:投稿内容とは関係ありません)

sweat01ご無沙汰・・・しておりますsweat02

先日は、ご心配いただきまして有難うございますm(_ _)m

最初にかかった科は皮膚科で血液検査も炎症などを見るものでした、

月曜に検査結果を聞きに行きました、

リンゴ病だと思ったので行かなくてもいいかな~と思ったのですが、

一応、曲がりにくい手で原チャリのアクセル握って病院へ行って来ました、

検査した時は、まだ症状が出て間もなくだったので結果の炎症数値も若干高い程度でした、

検査結果も皮膚科だったので何が原因か分から無かったのですが、

もう、リンゴ病は間違いないであろうと思ったので結果が分からなくてもいいや・・と思いました、

先生に土日は、大変だった事を告げると

「内科も行きますか」と聞かれ

「リンゴ病って薬とか有りますか?」と聞いたら経過観察だけだとの事なので、

行きませんでした、もう、ピーク過ぎてるし・・・

リンゴ病の症状が出てから以前頭が痛かった(頭痛では無い)部分の痛みが無くなりました、

そう言えば、以前手足口病をうつされた時も事前に同じ様に頭が痛かった気がします、

あの頭の痛さの原因は、感染症発症の前触れだったのかも・・

急にお腹が痛くなった時は、貧血らしきものを起こし(時々急にお腹が痛くなる非常に痛く腸が動く感じで気分まで悪くなる)動けないが・・・

どうやってトイレから出よう・・(お腹と言うより、もう、腸が痛くて動けない)と思うほどで(いつもより酷い)、何とかトイレから脱出し布団へ・・

こう言う時は、少し寝ると多少良くなるので即寝・・・

数日後までお腹の調子が悪くにも関わらず、フルーツ入りのロールケーキが有ったので、

牛乳と一緒に食べた・・・・牛乳を飲んでしまった・・・腹痛・・・・

リンゴ病初めてなりましたが、もう懲りた・・・・・><

子供特有の病気・・大人になって初めてうつされる事が多々あり免疫がないからなのか、

とてもひどくなります;;

そして、鳥部屋のエアコンも命つきました・・

2010_0721_110020ts3m0935_2

17年位の命だったでしょうか・・

8年はほぼ使っていません、

余りに暑いのでエアコンでもつけてあげようか・・と

窓を閉め、スイッチオン!

窓を閉めた途端に鳥たちがワキワキし始めてる

一向に冷気が出ない・・

確認の為に外機を見ると回っていないし・・

どうやら壊れたみたい・・

だから信用して窓閉めてエアコンつけられないのだ~!!

そんな訳で、涼しいかと思い階段に全てのケージを移動・・小窓も有るし熱がこもらないであろうと置いてみた!

37度・・・・

鳥部屋と変んねannoy

てな訳で夕方鳥たちを鳥部屋に戻す・・

ベランダ側の窓にすだれをたらしたが、

ベランダ床の熱が熱風として部屋に入るものだから、

ベランダ床に陽が入らないようにすだれを洗濯物干しにかけて遮熱する事にしました、

2011_0624_145118ts3m0045

ただ、窓にすだれをするより涼しい、

とにかく、我が家は屋根とか、ベランダの反射熱が激しいらしい・・

そして、今日レイアウトを変えて風通しが良いようにしてみました!

新しいケージ3個買ったのはいいが、ちっさすぎ^^;

注:中古ケージは、よほど信頼関係の有る方に譲って頂いた方が良いです、

感染症の子が入っていたケージなどを譲ってもらうと、皆さんの小鳥たちが感染の危険にさらされてしまいます、消毒してウイルスなどが落ちればいいのですが、念のため。

セキセイさん1羽のケージみたい・・

別居用だからと思って我慢してね;;

4つ大きなケージを洗って消毒してしまって、

全てコンパクトなものにしました、

ペアの所はまあ、許してもらえるかな・・くらいのサイズ^^; 

2011_0624_120949ts3m0033

今日は、風が吹いているので掃除中ベランダに置いておきましたが、

騒音になるといけないので掃除が終わって直ぐに入れました、

ベランダに出している最中、シナモンの鳥が出てる・・・shock

みるみるか??でも、みるちゃんは、扉で騒音を立てても出る事は無いので、

きららだ・・・

2011_0602_102619ts3m2155 

人のケージの上で羽ばたいているsweat01

これは、ヘタすると飛んで逃げてしまう・・・

しかし、きららの嫁のじゅりがケージに居るから、飛ばないであろうと

そ~っと近づくとじゅりもケージから出て人様のケージを伝っている・・sweat01

2011_0602_103003ts3m2161

向かって右がじゅり

慌てて、じゅりを捕まえると、部屋に居る時には考えられない位すんなり2羽ともつかまりましたsweat01

良かったvv;

脱走チームはナスカンがしてありますが、まさかきららペアが外に出てしまうとは思いませんでした・・気をつけよう^^;

エアコン・・

さてどうしたものか・・・

こざくらは、働いていないので超貧乏・・・

だが、今までオークションで稼いだお金で安いものなら買える・・しかし・・全てを使ってしまう訳にも行かず・・

夜帰って来たスポンサーに

「今日は、悲しい御知らせが有る・・どうやら死んでしまったらしい・・・・

エアコンが・・・」

とそれとなく買う様に言ってみる^^;

「働こうかな~貧乏でエアコン買えないから~働かないと貧乏なんだよね~」と匂わす・・

こざくら(投稿者)が働くと家の事がままならない、ただでさえ家事が回っていないにも関わらず、

働くと更に惨状になると思ったのか、買ってくれそうだ、しかし、条件を付けおった!!

「エアコンと同じ金額分何か買ってもらおうかな~」だと・・・・

小遣いもらっている奴には買わん!

エアコンを変えるのはいいのですが、

もし、窓閉めッきりで冷気が途中で出てなかったら・・・と考えると買っても恐ろしくて、

使えるかどうか・・・・

2011_0622_132140ts3m0032

天気が良いうちに餌洗って干してみた!

これを洗うのに1時間かかった;;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« もしかしたらリンゴっぽい | トップページ | 暑さ対策?;; »

こざくら(投稿者)のくだらない話」カテゴリの記事

コメント

つぶやきがタイトルなのね^^
なかなか自由な発想だね~
タイトル考えるのいつも悩むsweat01

で、アイス食べたの?暑いからって冷たいものばかり
食べてはダメよん。
またポンポン壊すといけないから!
って、わたしはこざくらさんの母か(笑)
とにかくお大事にね~

投稿: chino | 2011年6月25日 (土) 08時55分

↑chino さんも読みながら「こざくらさんの頭がさらにどーにかしちゃったのでは?」と思った事でしょう。私もそう思いました~~paper
総合的にはダイジョブでした!って話なんでしょうね~~、でもけっこー頭やられてそうですね~~。再検査をおススメーー。
うちも鳥さん部屋のエアコン壊れてますけど、アレを付けると激冷えになるので使わなくてよい家なのだ。(結局日陰の家なのよ)
すだれやってますよ、すだれ~~。
・・・なぜ今だにナスカンをかけないのか・・・不思議な人だこざくらさん( ̄Д ̄;;

投稿: お掃除おばさん | 2011年6月25日 (土) 10時40分

アイス食べたいですね~
でも買いにいくのもあっつくてやだ~

そうそう、ナスカン…
むかし飼ってたボタンさん、母がナスカン付け忘れて
日向ぼっこさせてて逃げちゃったのよweep
戻ってきませんでした…
今は何はさておき、ナスカンです!

すっごい餌の量ですね~ さすがです!
うちなら何か月もつかしら~~happy02

投稿: chobirappa | 2011年6月25日 (土) 22時57分

chinoさんへ

もう、タイトル考えるのが面倒で^^;
時々、他の方とかぶる時もあって、タイトルはもう適当ですsweat02

ふふふ^^
牛乳だけはダメなのですけど、
アイスだけはいくつ食べてもお腹こわさないんですよ~shine夏になると、マルチパック4割から半額で沢山買ってきてストックしてありますgood太りますよ~coldsweats01

急に腸?が痛くなるんですよね^^;
ご心配有難うございますnote

投稿: こざくら | 2011年6月27日 (月) 09時07分

お掃除おば玉(ダサい県なだけに・・・やだ、chinoさんに玉付けるの忘れた~sweat01)へ

もう、暑くなって来て脳みそ溶けてるみたい~sweat02
やだ、流石おばさま!読みが深い!!!座布団10枚~!!!
エアコンも、壊れてるからって外機蹴りまくったらなおったみたいよ~coldsweats01
多分、外に置いてあるので風雨でさびて回りずらいのではないかと・・・今度、ファンに556吹きかけておく~notes

なに?鳥ごや作ってもらってるの!?
おじい、凄いじゃない!!!
だてに洗濯機解体して無いわよ!(笑)
良いおじいね~、家なんてすだれつけるのですら私なのよ~、impactその変に器用なのはおじい譲りか!?

ナスカンは、脱走チームしかつけてないのよ~、
だって、ナスカン長者になる位のナスカンが必要だもの~、
鳥さん達は、スダレが屋根の様になっていたので、
外だと気付いて無かったのかも・・^^;気をつけなきゃ^^;

投稿: こざくら | 2011年6月27日 (月) 09時19分

chobirappa 玉へ

アイス大好きなんですよ~shine
マルチパックの割引の物を休みの時にどっさり買って来ますnotes
chobirappa さん、ボタンさん飼ってたんですね、
私も飼っていてchobirappa さんとほぼ同じ運命に;;
季節外れにボタンさんを探しに行ったら、「今はいないですけど、ボタンよりコザクラの方がなれますよ」と言われてコザクラを飼ったのがきっかけで大量に・・・・sweat01
私が、若い頃は、ボタンさんは見かけてもコザクラは見かけなかったので、その時始めて飼いました^^(この時点では、コザクラもボタンも見分けがつきませんでした^^;)
ナスカン、沢山必要ですね^^;

3Kg位は洗ったと思います^^;
ペレットに変えた方が楽かな・・と思ってしまいました^^;
コザクラ達はそうでもないのですが、
オカメさんが結構消費するんです;;
もう、鳥貧乏(笑)

投稿: こざくら | 2011年6月27日 (月) 09時29分

綺麗に鳥かごが並んだ鳥部屋ですね~
うちはリビングが鳥に占領されていますよぉ(笑)
お客さんが呼べないわね(爆)

子供がいると色々な病気もらってきますよね。
子供の病気を大人がもらうと重症化するようですね
気を付けてくださいって言っても難しいですね・・・

それと・・・エアコン無事に買ってもらえますように。
今は節電対策て電気の消費が昔ほどかからないと
思うし、熱中症になって干物化するよりは(笑)
安いと思うよぉっておねだりしましょう

投稿: きよりん | 2011年6月27日 (月) 11時19分

きよりんさんへ

鳥たちは、この部屋が一番のお気に入りみたいです、
違う階で放鳥しても必ずこの部屋に戻ってしまいますcoldsweats01
別居が多くてケージが沢山増えてしまいます><
きよりんさんのお宅のリビング、鳥好きさんだったらたまらないと思いますよ~(笑)

子供の病気は本当に凄まじいものが有ります^^;
子供の頃にかかった事無い病気をもらうのでとんでもない事に;;

エアコンは、外機に蹴りを入れて気合入れたら直りましたshine(笑)
干物(爆)少し干からびた方が良いかも、暑い日はかなりウエッティですcoldsweats01

投稿: こざくら | 2011年6月27日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/40522819

この記事へのトラックバック一覧です: あつぅ~い・・アイス食べたい・・(注:投稿内容とは関係ありません):

« もしかしたらリンゴっぽい | トップページ | 暑さ対策?;; »