« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

映画(鳥の話ではありません)

昨日、TVのロードショーでトランスフォーマーを観ました、

TVでも映画を見ようと思ったのは久しぶりで、

子供は、某TV局の「トランスフォーマー」のアニメを観ていたので、

ロボットの名前を良く知ってる事^^;

長時間の映画だと言うのにくいついて観ていました、

ロボットどうしのバトルは、もろCGと言う感じで凄い迫力・・と言う感じは受けなかったのですが、人が加わることでとても迫力のあるものになって行きました、

私は、ちゃんと集中してみていた訳ではありませんが、もったいない事をしてしまいました、

集中してみていたらとても面白かったと思います、

所々しか見ていなくても凄く面白かったです、

次の日、マOクへ行くと、子供用のセットのトランスフォーマーのおもちゃを持っている子が多い事^^;

そう言う自分も2体もらって来た^^;

CMでおもちゃがトランスフォームしていたので、トランスフォームするのだと思っていましたが、おまけなので肩と足の付け根と腰が動くだけでした、

おまけに期待してはいけませんね^^;

今日は、付き合いでポケモン映画へ行って来ました、

「白き英雄」の方を観ました、ゼクロムが欲しかったみたいなので・・・

初めの方は、期待できるかな・・と思いまいしたが・・・・・

個人的な感想を言うと、申し訳ないのですが、ゼクロム、ゼシラムだけで映画を作った方が迫力のあるものが出来たと思います、

まだ、数回しかポケモン映画を見させて頂いていませんが、

ゲームのメインキャラと映画用に作られたのか?可愛いキャラを映画のメインにして作られているものは余り好みではありません、

個人的には、映画の可愛いキャラなしでカッコいい迫力の有るもので作って欲しいのですが・・・(子供向けだから仕方ないのか・・・)

白と黒2作造るのでは無くて、1作品にしぼってもう少し内容を詰めて欲しかった・・・

2作造る位なら1つの作品をより良くして

もう少し違う終わり方をして欲しかった・・・

そんなにすごい力出せるなら最初から出せたのでは?と言うもやもやが・・・

その、凄い力の入るスイッチもいまイチだったから感動も半減でした、

ストーリーの造りが以前見たポケモン映画に似ている気がします、

そちらの方はとても面白い映画でした、

白と黒になっていますが、白と黒の活躍がいまいちだった気がします、

次回に期待!

*あくまでも個人的感想で好みです、面白い人には面白いと思います、子供は面白かったみたいなので。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンが3Dです

8/1は、映画がお安くなるので、気が向いたら行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こりゃ大変だ、ブログが滞ってる;

そんな訳で投稿してみました!

先日、虫の息だったエアコンを騙し騙し使用しようと思っていましたが、

1台は鳥部屋、もう1台はキッチン、

鳥部屋のエアコンは、とうとう外機が回らなくなり、

キッチンのエアコンは、涼しい時だけ涼しい風を送るあまのじゃくになってしまいました、

恐らく同じ時期に付けられたエアコン、仲良く一緒に壊れおった・・typhoon

今年の夏は、地デジに伴い出費が多いのにエアコンまで・・・

キッチンのエアコンは、流石にないと困るので、お願して買う事に、

ついでにと鳥部屋のエアコンも買ってもらいました、

先日、新宿西口の某電気店のオープンの日替わりに並び(くじを引いてあたった人が好きな日替わりをお安く買えるシステム)

Wiiとエアコンを求めて並びました(1342番目)、

くじが見えてきた所で(それでも100人くらいは並んでいた)Wiiが売り切れ、

3人で並んだが、3人とも当たりそうな勢いで皆当たっている、

これは、3人とも当たりそう、当たった所で欲しいのはエアコン2台、

長時間待って(2時間位)クジにあたったのは、1人だけ^^;

何とかエアコン1台をゲット!鳥部屋へ

もう1台は、キッチンで余り使用しないのでやッす~いのをもう1台購入

2011_0728_201934ts3m0143_2

以前、ついていたエアコンを工事した人が素人らしく、

1階も2階も変な取り付け方されていて

有り得ない所に穴が開いていたり、穴が細かったり外に向かって穴の角度が上向きになっていたりで目に見えて家が傷だらけですわannoy

2011_0725_101615ts3m0139

シェロ♂オリーブパイド

最近、握っても怒らなくなりました、

手の中に収めてちゅ~しても咬まれなくなりました^^

2011_0725_101625ts3m0140

可愛いでしょう?

巣引き中は、♂なのにスーパーに発展します^^;

2011_0725_101744ts3m0141

ぴ~しゃん♀ルチノーパイド(多分、レッドパイド・・そんなん有るんか?でも顔の赤の境目がまだらなのでパイド、最近背中に2枚ほど赤い羽根が有るので、レッドパイドなのか・・・それとも肝機能が弱いのか・・良く食べる子なんですよね・・・)

首周りの毛引きが治りません><

嘴カットしていますが、この子は、それでもネギを抜く・・

他の子は、嘴カットしてあると少しずつおさまって来ますが・・・

諦めて最近は、カットしていません、

ネックレスをつくらないとダメかも・・・

・シェロ♂は、オリーブのイエローパイドで

ダーク因子を2つ持っています、ついでに体に発色されているパイド

スプリットでルチノーを持っています、

・ぴ~♀は、ルチノーパイド(顔の赤の境目がまだらなので)←と思ったのですが、

パイドは優性遺伝で1つでも発色するので、頭がパイド特融の頭でも体に発色していないと、パイドでは無いと言う事らしいです、

以前、我が家でもパイド特融の頭で体にまったくパイドが入らなかった子が1羽産まれましたが、頭のみに発色?と言う事では無くて?と新たな疑問が・・・^^;

オカメさんの場合は、体にパイドが入っていなくても頭に白い斑点が有るとパイドを持っていると言う事なのですが、やはりオカメと違うのでしょう^^;

ダーク因子は持っていません(と思っていましたが、隠れた状態で持っている可能性も有るみたいです、産まれた雛で持っているか否いか分かります、しかし、今までオリーブが出た事が無いのでやはり持っていないのかな?これから出るかな?)

パイドの部分はルチノーなので正直体に発色しているのかどうか分かりません、赤い部分がそのパイドなのかもわかりません、

雛の頃から赤いのだと思います、このペアから産まれたルチノーの雛も少し赤が出るので・・・

この両親からは、

ルチノー、ダークグリーン、とそれらのパイドが産まれるはずですが、未だにグリーン系のパイドは出ていません、両親ともパイドのシングルだからなのか?

↑この両親からはパイドが産まれていないので、ぴ~にパイドが入っておらず、かつ、

シェロは、パイドのシングルなのだと思います、パイドが出にくいと言う事ですね^^

くるみ♀シナモンモーブ、メロン♂グリーン系パイド?コバトパイド?の雛には、約半分のパイドが産まれているので、この場合は、メロンがパイドをシングルでくるみがパイドを持っていない・・・と言う事でしょうか・・メロンがダブルで持っていたら全てパイドになるはずなので・・その割には、一番パイドが産まれる比率の高いペアでした^^

みるみる♀シナモンパイドと雪♂コバルトパイド

みるみるの両親は確かバイオレットパイドなので(みるみるは、腰が綺麗な藤色です)、みるみるはダブルでパイドを持っている可能性が高いのですが、実際の所は分かりません、

雛のパイド比率を見るとみるみるはシングルの可能性が高い気がします、

パイドをダブルかシングルかどちらなのか見た目で分かる方法有るのかな??

雪は、シングルなので、結構な比率でパイドが出ますが・・最近雛が孵らないし・・・・><

この場合、ノーマルも出るのかな・・雄がダーク因子2つ持っているから、ノーマルさんは、産まれないのかも(親から必ず因子を1つづつ受け継ぐのでノーマルさんは生まれませんシェロダーク因子2ぴ~ダーク因子仮に0ダーク因子1つを持つ雛達が生まれる

青い部分の文章は、教えて頂いた事をまとめているのと、

本をもとにして有りますが、間違って解釈してるかも知れません^^;

最近、本当のノーマル余り見かけない様な・・・意外と貴重かもしれませんね、

そして、写真を頂いたので

20110722004100000001

ぴ~、シェロの子供です^^

顔が、ぴ~♀に似ています、シェロ似だと目が三角っぽくなりますが、まんまるい感じなので、顔が母似・・女の子かな?でも嘴が男の子っぽいし・・・まだ若いから性別が楽しみです(勝手に^^;)

コザクラは、成長するまで雄か雌か分からない所が魅力的です、

コザクラインコの写真を見るとついついこの子は男の子そうとか女の子そうとか勝手に性別判断してしまいます、もちろん、あてになりません^^;

どちらかが里子に行った里見ちゃんです、隣は、財前さん、

どちらがどちらでしょう?顔の色具合で分かると思います^^若い方の子です(どちらも変わらない年ですが^^;)。

いつも写真有難うございますm(vv)m

とても仲良しの様で良かったですshine

勝手に載せてしまって済みませんvv;

本当は、もっと載せたいのですが、載せて良いのかお伺いをたてるの忘れてしまったので、都合が悪かったらおっしゃって下さい

m(vv)m

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

コザクラを連れてcafeへ

昨日、 chinoさん とFUKUROKOJI cafe へ行ってきました。

お供はソフィ♂

2011_0718_132616ts3m0065

これを機に

1年半ぶりに検診に行って来ました、

糞、そのう共々問題なし

家では、いつも一人ぼっちなのでお友達が出来ればと

連れて行きました、

chinoさんは、黄華ちゃん

2011_0718_132609ts3m0064_2

隠れてますが・・・^^;

ソフィが大好きなシェロ♂にそっくりな黄華ちゃんをとても気に入っていました、

2010_0319_075357ts3m0406

向かって左シェロ♂右ソフィ♂

しかし、世の中はうまくいかないようで

黄華ちゃんは、はるちゃん♀を気に入っていたようです、

2011_0718_143816ts3m0076_2

向かって左から黄華ちゃん、はるちゃん♀、はなちゃん♀

黄華ちゃん、背中を見せながらはるちゃんに寄って行っていました^^;

黄華ちゃん一体何を・・・

そんな、黄華ちゃんに思いを寄せられているはるちゃんを、ソフィは威嚇していました、

はるちゃんだけ、威嚇していたので、かなりやきもちを焼いていたようです、

見ていると、そのお宅の中で仲良くしている色の子と仲良くしたいと言う想いが有る様です、

2011_0718_141911ts3m0073

ソフィは、飛べないので高い所は、乗せたくないのですが、

どうしても皆と遊びたときかないので、乗せてみましたが、

見事に落ち

2011_0718_141612ts3m0072_2

スパイラル?で遊んでもらう事に

それでも上にあがりたいようでした、

皆が、飛んで楽しそうに遊んでいる中に入れなかったからなのか、

なれない環境だったからなのか、途中からとても機嫌が悪くずっと怒ってばかりでした^^;

いつもは、そんな子では無いのですが・・

機嫌の悪い中、いらしていたお客さまに可愛がって頂きました、

有難うございますm(vv)m

2011_0718_152959ts3m0091_2

はなちゃんも、ソフィが飛べないと分かってからは、突進してくる事は有りませんでした、

ほどほどの距離で保つことも出来、小さな威嚇はされるものの、意地悪はされませんでした、威嚇されなければ、仲良くしたい色の子だと思います(じゅりと色が似てるので^^)、

お客様、腕お疲れさまでした、有難うございますm(vv)m

2011_0718_151739ts3m0087

最後は、水浴びで〆です、

水浴びだと皆仲良く出来るのね^^

最後は、黄華ちゃんの死闘(保護)の後です^^;

2011_0718_155433ts3m0093

だ・・大丈夫か!?(笑;)

黄華ちゃん、とっても可愛い子です、握りインコさんで、

むっちりさんでした~heart04

良いcafeです、もう少し近ければな~と思いました^^

2011_0718_134958ts3m0066

パスタを頂きました

とっても美味しかったですshine本当に好みの味でこの美味しさをお伝えできないのが残念です、

2011_0718_143218ts3m0074

中国茶も頂きました、

とっても美味しかったです、むか~し、緑茶にはまっていて、お茶が大好きです、

緑茶でも甘いお茶が好きたっだので、

中国茶本当に美味しいと思いました、

香がとても甘いです、

また、お邪魔したいと思います、

今度は、あお連れて行こうかな・・大丈夫か!?

2011_0718_151401ts3m0079

機嫌の悪い中可愛がって下さった皆様有難うございましたm(vv)m

2010_0121_072607pap_0308_2

ソフィ「可愛がってくれて有難う」

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

くすだま

2011_0602_095107ts3m2140

2011_0602_095405ts3m2142

みるみる「この紐何かしら?」

雪「くす玉らしいよ」

2011_0602_095522ts3m2144

じゅり「この紐何?」

きらら「くす玉らしいよ」

2011_0602_095513ts3m2143

きらら「良いもの出てくるかな?引っ張ってみる?」

2011_0602_095113ts3m2141

おめでとうございます!!(怪しいメール風に)

中からあお先生(良いもの?)が飛び出してきました~!!

・・・・・・・

ちっ、シケてんな・・・(BYこざくら)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ちょびちゃんおめでとう

くっ・・途中まで書いたブログ・・

途中でPC固まって消えた・・・il||li _| ̄|○ il||li

先日、ちょびとらっぱの仁義なき戦い のchobirappaさんのお宅のちょびちゃんの3歳の誕生会に手ぶらで行って来ました、

本当は、プレゼントを持って行かないといけないのですが、ちょびちゃんのご意向で逆にchobirappaさんからプレゼントを頂いてしまいました、

有難うございますm(vv)m

じゃ~んshine

2011_0710_105006ts3m0053_2

とっても可愛い,鳥ずくし~heart04

家の野獣のお菓子まで頂いてしまいました、

本当に有難うございますm(vv)m

野獣は、ちょびちゃんのメッセージを見て、有難うのメッセージを書いていましたが、

だらしないので、お返事メッセージをその変に置きっぱで水浸しになり、ボロボロになっていました^^;

お菓子のたまごを手の中に収め「たまごがうまれた~shine」と見せに来ましたsweat02

2011_0710_105049ts3m0056

2011_0710_105022ts3m0054 

2011_0710_105033ts3m0055

とても可愛いheart04

ちょびちゃんchobiさん有難うございましたshine

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

じゅっこ

2011_0630_140724ts3m0048

じゅり「こんにちはじゅりですhappy01

久しぶりにじゅり♀と1羽で遊んでみた

ドアは閉めてあります、開いていると鳥部屋に戻ってしまいます、

2011_0630_140713ts3m0047

じゅり「お家の中が暗いわね・・・night

日の入る窓にスダレが掛けてあります><

2011_0630_140814ts3m0051

特に何をする訳でもなく・・

私に止まっているだけですが、

2011_0630_140753ts3m0050

飛んだ時に呼ぶと

まだ、一応戻ってきます、旦那のきららも1羽で遊びましたが、奴は戻ってこない、中々寄っても来ません、

最近は、一斉放鳥が多く1羽で遊ぶ事は少なくなりましたが、

女の子は特に、毎日、触ったり挨拶をしたりはしていました、

女の子は、愛情深いのか頭が良いのか、小さい頃沢山愛情を与えていると大きくなっても比較的仲良くしてくれます(性格にもよるのかな?)

メスは、発情するとキツイ子になってしまう事が多いですが、

家の場合、3羽は発情しても穏やかで

2羽は、特殊任務を遂行する特殊部隊員へと変貌してますが・・・

この性格の違いは、遺伝とかにもよるのでしょうか???

雛が孵ると、やはり幼いながらに性格があって、この子は、穏やかになりそうだな・・

とかちょっと怒りっぽいかな?臆病かな?慎重な子かな?と言う子など、小さいながらに性格が有ります、

性格がピーに似てるとか鈴音に似てるとか書いてありますが、

穏やかと言う意味です^^

その後の、育て方に寄っても違ってしまうのかもしれませんが、

しろかめちゃんを頂いた時も「この子は、よくなれますよ」と言われた、

本当にその通りでした、もう1羽同じ方からオカメさんを譲って頂きましたが、

この子の事は何も言っていませんでした、やはり、慣れ具合はしろかめちゃんに比べるといまイチでした、

穏やか組2羽は、巣上げした頃から愛情たっぷりで

1羽は、荒ですが、穏やか・・・・

特殊部隊員は、1羽は手乗り崩れで、

1羽は、飛べるようになってからやって来ました、

飛べるようになってから来た子は、

親元さんのブログで、家に来てから、「時間が無くて余りかまってあげられなかった」と書かれていた^^;

しかし、特殊部隊員のペーペーなので、

放鳥時でも手を出すと疑いなく乗る・・・(ほとんどの子は、手を出すと逃げます^^:;)

この子だけは、すんなりと手に乗るのでそれなりに馴れているのでしょう、

2011_0630_140737ts3m0049

じゅっこ、骨格が小さいので握り心地は余り良くないのですが、

女の子を手に収めると、やはり男の子とは違ったおさまり方をするので、

さわり心地はとってもいいですnote

やはり、スーパーじゃない女の子が一番さわり心地が良いですshine

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

コザクラインコ・ボタンインコ(小動物ビギナーズガイド)

先日、里子に行ったアジュールちゃんの里親様ななちよさんから

コザクラインコ・ボタンインコ(小動物ビギナーズガイド)

2011_0704_105409ts3m0052

を頂きました、有難うございますshinehappy01shine

執筆者と写真は、コンパニオンバード15の方と一緒だったと思います、

コンパニオンバード15同様皆さんのご存じの方のコザクラさんが沢山載っていると思いますnote

沢山写真が載っていて初心者のみならず楽しめる一冊ですnote

中をお見せしたいのですが、

著作権とか有ると思うので載せられませんが、購入して楽しんで下さいshine

2010_1221_125618ts3m1461

こんなに小さい子だったのに

3270653411

こんなに立派にして頂きましたshine有難うございますm(_ _)m

アジュちゃんとティール君も載っています、本当に嬉しいです、雛の時が大変だった分幸せになってくれているのでななちよさん本当に感謝しています、

他にもブログでおなじみの方のコザさんが、沢山載っているので、是非探してみてくださいhappy01

出来れば、家の子も載せて欲しいな~upup

2011_0115_065839ts3m1587

おまけ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »