« くすだま | トップページ | こりゃ大変だ、ブログが滞ってる; »

コザクラを連れてcafeへ

昨日、 chinoさん とFUKUROKOJI cafe へ行ってきました。

お供はソフィ♂

2011_0718_132616ts3m0065

これを機に

1年半ぶりに検診に行って来ました、

糞、そのう共々問題なし

家では、いつも一人ぼっちなのでお友達が出来ればと

連れて行きました、

chinoさんは、黄華ちゃん

2011_0718_132609ts3m0064_2

隠れてますが・・・^^;

ソフィが大好きなシェロ♂にそっくりな黄華ちゃんをとても気に入っていました、

2010_0319_075357ts3m0406

向かって左シェロ♂右ソフィ♂

しかし、世の中はうまくいかないようで

黄華ちゃんは、はるちゃん♀を気に入っていたようです、

2011_0718_143816ts3m0076_2

向かって左から黄華ちゃん、はるちゃん♀、はなちゃん♀

黄華ちゃん、背中を見せながらはるちゃんに寄って行っていました^^;

黄華ちゃん一体何を・・・

そんな、黄華ちゃんに思いを寄せられているはるちゃんを、ソフィは威嚇していました、

はるちゃんだけ、威嚇していたので、かなりやきもちを焼いていたようです、

見ていると、そのお宅の中で仲良くしている色の子と仲良くしたいと言う想いが有る様です、

2011_0718_141911ts3m0073

ソフィは、飛べないので高い所は、乗せたくないのですが、

どうしても皆と遊びたときかないので、乗せてみましたが、

見事に落ち

2011_0718_141612ts3m0072_2

スパイラル?で遊んでもらう事に

それでも上にあがりたいようでした、

皆が、飛んで楽しそうに遊んでいる中に入れなかったからなのか、

なれない環境だったからなのか、途中からとても機嫌が悪くずっと怒ってばかりでした^^;

いつもは、そんな子では無いのですが・・

機嫌の悪い中、いらしていたお客さまに可愛がって頂きました、

有難うございますm(vv)m

2011_0718_152959ts3m0091_2

はなちゃんも、ソフィが飛べないと分かってからは、突進してくる事は有りませんでした、

ほどほどの距離で保つことも出来、小さな威嚇はされるものの、意地悪はされませんでした、威嚇されなければ、仲良くしたい色の子だと思います(じゅりと色が似てるので^^)、

お客様、腕お疲れさまでした、有難うございますm(vv)m

2011_0718_151739ts3m0087

最後は、水浴びで〆です、

水浴びだと皆仲良く出来るのね^^

最後は、黄華ちゃんの死闘(保護)の後です^^;

2011_0718_155433ts3m0093

だ・・大丈夫か!?(笑;)

黄華ちゃん、とっても可愛い子です、握りインコさんで、

むっちりさんでした~heart04

良いcafeです、もう少し近ければな~と思いました^^

2011_0718_134958ts3m0066

パスタを頂きました

とっても美味しかったですshine本当に好みの味でこの美味しさをお伝えできないのが残念です、

2011_0718_143218ts3m0074

中国茶も頂きました、

とっても美味しかったです、むか~し、緑茶にはまっていて、お茶が大好きです、

緑茶でも甘いお茶が好きたっだので、

中国茶本当に美味しいと思いました、

香がとても甘いです、

また、お邪魔したいと思います、

今度は、あお連れて行こうかな・・大丈夫か!?

2011_0718_151401ts3m0079

機嫌の悪い中可愛がって下さった皆様有難うございましたm(vv)m

2010_0121_072607pap_0308_2

ソフィ「可愛がってくれて有難う」

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« くすだま | トップページ | こりゃ大変だ、ブログが滞ってる; »

こざくらの(投稿者)の嬉しい話」カテゴリの記事

コメント

昨日は暑い中、ありがとう&お世話になりました。
ソフィちゃん、黄華のこと気に入ってくれたのに
黄華ったら、ガーって大口開けて、ゴメンネsweat01
こざくらさん、お菓子ご馳走様(o^-^o)
また涼しくなったら、ご一緒しましょうね。

投稿: chino | 2011年7月19日 (火) 16時03分

chinoさんへ

こちらこそお忙しい中有難うございますm(vv)m
いつも、合わせて頂いて申し訳ありませんcoldsweats01
黄華ちゃん、可愛いですね、以前お会いした時は、テントの中だったので触れなかったので、少し怖い子かと思ってました^^;
物凄い握りインコさんで、こっそりバッグにしまってしまおうかとshine
こちらこそ、可愛いバッチ等々有難うございます、
バッチは、到着後スグに見つけられ、気が付いたら
勝手に胸に付けられていました^^;

また、宜しくお願いします^^
今度は、よく性格を考えて連れて行きます^^;

投稿: こざくら | 2011年7月20日 (水) 11時39分

あら~、仲良しにやってるじゃないの~~と思ったら、チョイチョイ威嚇は入るのね~。そおよねーー。
初めて会う同士としては上出来じゃない?♂と♂でホモっちゃうけどー。
次に黄華ちゃんに会ったら忘れずにバッグに押し込んできてね~~、握らしてっψ(`∇´)ψ

投稿: お掃除おばさん | 2011年7月20日 (水) 18時25分

こざくらさん、こんばんは~
18日は暑い中遠くまでいらして頂いてありがとうございました。

あの日はお客さまが多くて、あんな多い日は珍しいんですよ、ゆっくりお話が出来なくて残念でした。
ソフィちゃんも人間がワサワサしていて落ち着かなかったのではないでしょうか?
暑いとコザさんたちも大変でしょうから少し涼しくなったらまた遊びにいらして下さい。
今度はゆっくりお話できますように。。。。

投稿: ノリコ | 2011年7月20日 (水) 23時00分

良いなぁ~
一度は行ってみたいなって憧れのお店ですhappy02

バンバン参加して交流を深められる様になりましたね♪
良かったねhappy01
(1年位前は関西の方が盛ん(?)だと思ってたんだもんね~)

関東は小桜好きな方も多いし羨ましい…
やっぱり情報の早さの違いを感じますよ~
思う存分楽しんで下さい(笑)

投稿: natu | 2011年7月22日 (金) 13時36分

おば様へ!!!

sweat01す・・・済みませ~ん!!!!
すっかり、放置してしまいました(人><。)
夏休みで自由が効きませんcrying
驚くほどがっちりガードされていて、ほぼ、毎日ストーキングされていますsweat01
それはそれは、自由のきかない恐ろしい毎日です・・・

ソフィは、家ではそんな子では無いのですが、
今日、ウォーキングに連れて行ったら、やはり怒りっぽかったです、なれない場所だと警戒して怒りっぽくなってしまうのかもしれません、
今度、おば様も是非!
ひま、連れていらしたら、鈴音連れて行きます、
かなり似た感じだと思います^^;
なんなら梅も連れて行きます、梅は、警戒心の強い子ですが、握りインコさんなんですけど・・私には・・・^^;
今度、是非!

投稿: こざくら | 2011年7月23日 (土) 23時20分

ノリコさんへ

す・・・済みませんsweat01m(; ;)m
お客さんの少ないブログなので、すっかり放置状態になってしまいましたweep

先日は、有難うございます、
とっても楽しかったです、パスタがとてもおいしくて久しぶりに美味しいパスタ食べました!

鳥好きさんが、いらっしゃっていて、楽しかったです、
CAFEで、あんな感じでお客様と話す機会も無いので、
とても楽しかったですshine

ソフィは、慣れない環境で、かなり警戒と緊張をしていたみたいです、飛べないだけに尚更だったのかな?と思いました、
家では、そんな事有りませんが、今日、ウォーキングへ連れて行ったら、先日お邪魔した時と同じ態度を取っていたので、多分、慣れない環境に戸惑っていたのだと思います、

涼しくなったらまたお邪魔させて頂きます^^

投稿: こざくら | 2011年7月23日 (土) 23時28分

natuさんへ

楽しかったですよ~happy01
その日は、鳥好きさんのお客様が多くて、本当に楽しかったです、ソフィは怒ってばかりでしたが^^;
人のお宅のなれた子は、自分の家のなれた子とは違う可愛さが有ってたまらないっす!

そうなんですよね^^;
私が、初めに里親様を募集した時に、関西から南の方からの応募がほとんどだったのと、私が見た鳥さんの催し物開催している情報が関西方面の方が多かったので、てっきり関西方面が盛んなのだと思いました^^;
ブリーダーさんもそちらの方が多い気がしたので^^;
友達のブログにお邪魔すると、関東は、鳥さん関係の催し物が結構多いです^^
子供が「もう帰ろう」とすぐに言うので中々行けないのですが・・
今度、natuさんも是非!

投稿: こざくら | 2011年7月23日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/40870580

この記事へのトラックバック一覧です: コザクラを連れてcafeへ:

« くすだま | トップページ | こりゃ大変だ、ブログが滞ってる; »