« 第8回バード&スモールアニマルフェア | トップページ | 巣引き »

第8回バード&スモールアニマルフェア2

じゃ~んけ~ん

2011_0807_123910ts3m0159

  ぐ~punch

2011_0807_123552ts3m0157

俺じゃんけんしてないし

2011_0807_124231ts3m0160

俺も

2011_0807_124306ts3m0161

じゃ、ちょきでscissors(後だし・・・・・まけてるし・・)

2011_0807_124401ts3m0163

れろれろ~

2011_0807_124517ts3m0165

れろれろれろ~

ず~っとレロレロして急に噛む!

2011_0807_125447ts3m0174

2011_0807_125423ts3m0173

鳥さんとの触れ合いコーナー

私は、コザと、サザナミさんと、マメちゃんを出して頂いて触らせて頂きました、

憧れのサザナミさん・・・羽質が固く私の好みのさわり心地ではありませんでした;;

飼う予定は有りませんが、一時飼おうかと思っていました、

触らせて触れ合って良かった・・・

マメちゃんも初めて触りましたが、予想以上に小さくて、セキセイさんを触っているかのようでした、とても可愛かったです、機会が有ったら飼育してみたい

マメちゃんをニギコロさせてカキカキしようとしたら店員さんに「咬みますよ」と言われました、いや、家のワニに比べれば何のその!

「家の方がもっと・・・」と言いながら、ニギコロカキカキしていましたが、

咬みませんでした、

1組5分、待ち時間は長いのですが、あっという間の5分でした、

並んでいましたが、次回から整理券を配って開始5~10分前に来るようにすれば時間の無駄が省ける気がしました、

2011_0807_141312ts3m0184_2

2011_0807_141448ts3m0185

ての中に収まると大人しいです^^

かわゆい

2011_0807_141752ts3m0188

カメさん、子供を乗せてくれると言っていましたが、

乗らないと言うので・・

折角だから乗せてもらえばいいのに・・

2011_0807_143555ts3m0192

ヘビも首にまかせて頂きました

2011_0807_141608ts3m0187

2011_0807_141840ts3m0189

とてもつやが良く、と~っても懐いていました^^

2011_0807_150206ts3m0214

ここの秋草さんペアは、指がお好き

2羽そろって食べに来ます。

寄って来るくらいだからなれているんでしょうね^^

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 第8回バード&スモールアニマルフェア | トップページ | 巣引き »

こざくらの(投稿者)の嬉しい話」カテゴリの記事

コメント

大型さんもかわいいね~lovely
今、我が家ではオオハナブーム(?)です

サザナミ、マメルリ私もハマりそうになった時期あったよ
色々考えるとどうしてもコザクラに舞い戻り…
結局ハマらずでコザクラオンリーですけど(笑)

投稿: natu | 2011年8月14日 (日) 09時41分

natuさんへ

この子では無いのですが、
タイハクさんの絶叫凄かったですよ^^;
何方か「家では飼えない」って言っていました^^;
私は、大型さんは無理です><
躾が物を言ってしまいそうで・・・(声も)


サザナミさんのさわり心地には少し残念でした、
良く握るので、さわり心地は大切かと・・・
恐らく今後飼う予定は無くなりました^^;
マメちゃんは、雛上がりなのか実物がそうなのか分かりませんが、羽質が柔らかくて良かったのですが、
小さくて物足りない^^;
家には他の鳥さんもいますが、
やはり、総合的にコザクラインコさんが一番ですよ^^(って他の鳥さん飼っている人にみられたら怒られちゃう^^;個人的感想です 笑)

投稿: こざくら | 2011年8月14日 (日) 10時55分

サザナミちゃんは動きが可愛いと私は思ってますheart04
マメちゃん、小さいながらに性格はコザクラにも劣りませんよ~、♂の方がちょっとキツイみたいですけど…
私的にはコザクラ以外を知らないのでどんな鳥さんも魅力的shine
お迎え出来る環境が無理なのでコザクラオンリーなのですw(笑)

タイハクさんが大きな声で叫んでも大丈夫な大きなお庭の豪邸が欲しい… (* ̄ー ̄*)

投稿: natu | 2011年8月15日 (月) 11時32分

natuさんへ

サザナミさんとても顔が可愛くて好きなんです、
横歩きをするらしく店員さんが「横歩きが出来るのは頭が良いんですよ」と教えてくれました^^

元々セキセイさんを飼っていたので、小さい子も好きなんですけど、久しぶりに小さい子触ったら手に空間が^^;
まめちゃんは、♂の方が厳しいんですね~
出来れば♂は優しい子で有って欲しい^^;

他の鳥さんも可愛いですよね、オカメさんなんて顔が物凄い可愛いです、ウロコの子は、寄り添って来る所が可愛いです、羽固いけど^^、
コザクラは、私がしつこく可愛がっても受け入れてくれる唯一の鳥さんです^^
握りだけでは無くてその点でもとても相性が合う鳥さんですshine

豪邸良いですね~shine
密集住宅だから騒音が気になって気になって^^;
宝くじあたらないかな(笑)

投稿: こざくら | 2011年8月16日 (火) 20時39分

わあっ、楽しそう。生き物大好きな私には天国なイベント
蛇も首に巻いてみたーい(笑)
サザナミって羽が硬いんですか?
飼いたいと思ったこともありますが糞が柔らかめと聞いて
掃除が大変そうと諦めてしまいました

マメルリハは小さいけど羽の密度がセキセイより濃くて
やっぱり小桜チックなのかな~
男の子気性きつい(;^_^A 大丈夫かなヨモギ・・
今のまま優しい子でありますように

投稿: きよりん | 2011年8月17日 (水) 12時52分

きよりんさんへ

このイベント始めて参加させて頂いたのですが、
何時間でもいれますよぉ~shine
私は、気付いたら4時間くらいいたみたい(笑)

皆さん、ヘビ巻かせて頂いてましたよ^^
細い腕と言う感じでした^^;(変なたとえですが^^;)

サザナミさん、やはり人気なのですね^^
私も、糞はとても気になっていました^^;
そうでしたね、私には硬い感じがしました、
私が触ったのは、ノーマルだったかな?
色に寄っても若干違いが有るかもしれませんが・・
(家のウロコは、ワキコガネは固めの羽でシナモンは柔らかいので・・・)
マメちゃんと比べると硬いです、マメちゃんはとても柔らかったです、さわり心地バッチリですheart04

そそ、ムクッチが余りにも可愛かったので、マメちゃんも触ってみたかったんです、
きっと、ヨモギ君も優しい子のままでいてくれますよ^^
コザクラはメスがキツイのですが、
家では半分の子は優しい子です^^
親から受け継ぐ性格とか有るのかしら??

投稿: こざくら | 2011年8月17日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/41191133

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回バード&スモールアニマルフェア2:

« 第8回バード&スモールアニマルフェア | トップページ | 巣引き »