« 映画(鳥の話ではありません) | トップページ | シナモン »

こざくらは人気者?

最近地震が多いですね、

先日の夜中?、違う階で鳴っている携帯のサイレンで飛び起き、

とうとう大きな地震が来るのかと急いで窓を開けました、

昨日の地震は、爆睡できづきませんでしたが、

先日の地震の影響だと思いますが、備蓄をしなくてはという夢を見ました、

ごく稀に、眠りに入る時限定ですが、「来そうだな、来そうだな(地震が)」と感じる時が有り(昔から・・今は無き幽霊屋敷?に住んでいた時から)

そう言う時は、本当に来る事が有り、無くても遠くの国で大きな地震が起こる事が有る、

単なる偶然だと思いますが^^;

お友達のブログで、地震が有り帰宅難民になった時に、帰れなくて小鳥たちが飢えて死んでしまうかもしれないので遠出が出来ないと言う様な事が書いてあり、

それを読んだ時に、本当にその通りだと思いました、

家の場合、出かける事が多いので、本当に心配です。

遠出している時は、地震が起こりませんように人( ̄ω ̄;)

2011_0719_160715ts3m0130 

掃除がてら放鳥、早々に雪♂がやってきてなめてくれる・・

2011_0719_155438ts3m0107

甲斐甲斐しく羽繕っているかのようにも見える

2011_0719_155425ts3m0106

梅♂もやってくる、甲斐甲斐しく見える・・・

2011_0719_154849ts3m0101

あお♂もやってきて甲斐甲斐しい・・・・(肩に乗っている)

シェロ♂もやってくる(写真なし)

珍しく鈴音♀なんかもすぐにやって来ている(頭上)

2011_0719_155416ts3m0105

後に肩まで下りてくる

最近、みるみる♀(奥)も良く来るようになる

2011_0719_155929ts3m0111_2

雪とデートなのか?デートスポットの様になっているが、

背中に引っかき傷をつけられる

彼らは、放鳥後スグにやってくる、掃除の邪魔なので追い払うが、

追い払っても追い払ってもすぐに戻ってくる・・・

こざくら(投稿者)が人気者なのか!?

・・・・・・

彼らは、こざくら(投稿者)の塩分(汗^^;)を求めていた><;

放鳥後すぐかなりの割合で群がってくる・・・

美味しいのかい?(毎回同じ事を言ってみる)

ちなみに家にいる時は髪にヘアケア商品は無使用、化粧なし、

なめられて困るのは、顔に塗る化粧水位なものか・・・

なので、髪にムースなどが付いている時は、決して頭に乗って欲しくない、

なめても欲しくないので、そう言う時は出来るだけ放鳥しない・・ほぼしません、

だが、塩分(しかも人の汗だよ・・・・;)の取り過ぎは良くないので、

なめる子は出来るだけ近寄らせないようにしてますが、

掃除中しつこく寄ってくる><

岩塩に群がるオウムの様だよ・・

冬の放鳥時なんて寄ってこないのに!annoy

オールシーズン人気者でいたい!

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 映画(鳥の話ではありません) | トップページ | シナモン »

コザクラズ」カテゴリの記事

コメント

ここのところ、また少し大きめの地震があって
怖いね。鳥たち心配だね。
大きいの来ないで!と祈るばかりshine
みんな、こざくらさんに寄ってくるの?羨ましい~^^
kikiが、よく鼻の脂を舐めるので、毒だよぉ
と思うsweat01

投稿: chino | 2011年8月 2日 (火) 14時44分

ちょっと~~、ケージに塩土入れときなさいよ~~( ̄○ ̄;)!
塩なめてるお顔が怪しくなってるじゃないのよーーっ。
こざくらさんてセルフアラームなのね~、セコムとかいらないじゃ~ん。
地震多いよね~、地震の後は2,3日ブルーだわー(酔っているとも言う)
あたしゃー遠出はほとんどないけど、前例を考えると餌買うのもギリギリじゃやばいのかもー?とかは思うわねぇ。
annoyやめなさいよっ!負のイメージすると物事はそのように動くわよっ!!

投稿: お掃除おばさん | 2011年8月 2日 (火) 20時43分

chinoさんへ

本当に、出先で地震が有ったらと思うと本当に心配で・・
出かけている間の部屋の気温も心配!
最近は、1泊しかできません><

日帰りでも
朝は天気が悪く寒くて窓閉めて行くと昼から急に晴れてとなると本当に困ってしまって、
今度から、朝から夜まで出かける時はエアコンつけて行こうかと・・それでも壊れたら・・と思うとホント怖くて・・
色々考えると余り増やしちゃいけないんだな・・と

特に雪がしつこいです、梅もしつこくなってきた、
どういう訳か♂が汗舐め?に^^;来るのが多いです、
絶対体に悪いですよね・・


投稿: こざくら | 2011年8月 2日 (火) 22時06分

おば様へ

塩土は・・・糞がかかるのが嫌で放鳥の時に食べてもらっています、
後ほどブログで!
塩土が目の前にあってもオスだけは寄ってくる・・・
人の食べ物に味をしめてしまった小鳥さんの様に
寄ってきます><
むか~し,セキセイさんに御菓子を上げたら(いけない事知らなかった)御菓子袋見せた又は袋の音だけで寄って来ました^^;そんな感覚そうです、
雪がとにかくしつこくて><;

ごく稀なんですけど、探知機が付いている?動物並み?
来ると思うとその日に来る事多いです(寝ている時とか)
来ない時も有り!
TVで食物は3日で配給してもらえる、電池とかの燃料系が不足するって言ってたわよ~見ました?
電気はもちろん、ガスも壊れ直すのに燃料が無くて直しに来てもらずみたいです、
なので、冬は石油ストーブみたいなのが無いと暖が取れませんよね(それも石油がなきゃ意味ないけど^^;)、

人の食糧は何とかなっても、動物のは自分で何とかしておかないとね~、
そうよ!餌は多めに確保しておいた方が良いかもと前回ので思いました、
負のイメージも備えあれば憂いなし!ですじょ!

出先で帰宅難民になったら餌あげに来てくれたまえ!

投稿: こざくら | 2011年8月 2日 (火) 22時19分

いいなぁ~
こざくらまみれhappy01

うちも汗とか、鼻水までも舐めに来ます…
「やめてよ~」と顔をそむけても、すごい勢いでくらいついてくる… 

こざくらさんの背中、せくすぃ~ねheart01
ツルツルだわ!


地震、最近毎日ありますよね…
ダサイタマにも危険な断層とおってるみたいだし…


投稿: chobirappa | 2011年8月 4日 (木) 23時16分

そうなのよねぇ。私が遠出できなくなったのは・・・
真冬の北海道に2泊3日で行ったときでしたぁ
爆弾低気圧で飛行機飛ばず、雪崩で知床半島に閉じ込められ
帰れなくなって・・・1泊2日増えました
帰り着いて鍵を開けたとき、正直覚悟もしてましたけど
みんな幸い元気にいてくれて。その時は殻なしのご飯を
てんこ盛りに入れてあったので幸いでした

そんなことや3/11の震災でますます引きこもり値UPの
我が家であります。たまには温泉行きたいけど・・・・
全部引き連れてはいけない(笑)

投稿: きよりん | 2011年8月 5日 (金) 10時11分

chobirappaさんへ

私も、こんなに小桜まみれで幸せだな~って思いますshine

家もそうですよ~、私のではありませんが鼻水も舐めにくるみたいです(/ω\)
風邪ひいてる時にはやめて頂きたいんですけど・・美味しいのかしら(笑)

まぁheart04そう言って下さるのはchobirappa様(上級の様にしておきました 笑)だけよ~upshine
写真ピンボケで良かった~shine

投稿: こざくら | 2011年8月 5日 (金) 17時05分

きよりんさんへ

そうだったんですね、
経験されていた事だったんですね、
でも、予期せぬ足止めって有りますよねshock

ブログ読ませて頂いて「はっ」としました、

遠方に用事があって1日中家を開ける時が結構有って、
天候(気温)は物凄く気を使っていたのですが、

帰宅難民と言う言葉を見て改めてそう言う事も有るのだと思いました、

今回も、出かける時、餌と水をたっぷり入れて行きました^^
家の子、餌を書きだす癖の有る子がいるから、ドキドキでしたが帰ってくると皆元気でしたhappy01

ふふふ^^;私も引きこもり度は常にUP状態です(笑)

投稿: こざくら | 2011年8月 5日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/41019951

この記事へのトラックバック一覧です: こざくらは人気者?:

« 映画(鳥の話ではありません) | トップページ | シナモン »