« こざくらは人気者? | トップページ | 第8回バード&スモールアニマルフェア »

シナモン

我が家には3羽のシナモンがいます、

本の写真で見る感じでは、くるみはアメシナ

くるみ♀シナモンモーブ↓(両親の色不明)

2005_0101_000000dscn3590_2

2005_0101_000000dscn3589_2

何となく写真と実物で色が微妙に違う様な・・

もう少しピンクオレンジと言うか・・・

2005_0101_000000dscn3592_3

腰ブルーっぽい?モーブ

2005_0101_000000dscn3596_2

2005_0101_000000dscn3597_2

もう、お歳なので・・・・

羽に色変が・・

2005_0101_000000dscn3600_2

白く色抜けしていたり、赤茶けていたりします^^;

全体的に黄色が強くなってしまいました

*カメラにおびえて暴れて羽がボサボサです

2010_0414_143550ts3m0513

2年前のくるみ↑

くるみの子コバルトパイド♂雪(両親はシナモンモーブ♀、コバルトかグリーン系のパイド♂)

2009_0816_181151dscn2495

の嫁が

みるみる♀シナモンバイオレット(両親はバイオレットパイド)

親元さんから何シナモンか聞いていない^^;

2005_0101_000000dscn3565_2

2005_0101_000000dscn3566_2

2005_0101_000000dscn3567_2

おでこは、くるみと違いオレンジっぽい

2005_0101_000000dscn3568_2

腰は、ブルーに見えますが、写真でどう撮っても実物と同じ色に撮れません、

綺麗な薄い藤色です

2005_0101_000000dscn3571_2

本当は、尻尾の先の様な色です

2005_0101_000000dscn3575

2005_0101_000000dscn3572_2

2005_0101_000000dscn3574_2

雪コバルトパイド♂とみるみるシナモンバイオレットpd♀の子

きらら♂パイドシナモンコバルトかバイオレットかブルー(何かブルーっぽい気もするしバイオレットの様な気もしますが、みるみるの腰の色とは違い青より)

2005_0101_000000dscn3576

2005_0101_000000dscn3580

デコは、みるみると同じ感じの色です

2005_0101_000000dscn3578

2005_0101_000000dscn3581

2005_0101_000000dscn3584

2005_0101_000000dscn3586

2005_0101_000000dscn3587

今までアメシナだと思っていましたが果たして?

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« こざくらは人気者? | トップページ | 第8回バード&スモールアニマルフェア »

コザクラズ」カテゴリの記事

コメント

みんな米シナにみえますよ~

みるみるちゃんってこのブログのプロフ用写真の手前の子よね?

みるみるちゃんがパイド持ってない様にみえますが…
オデコにオレンジと米シナ色の境がきらら君っぽく黄色いから
すっごく弱いパイドが出てるのかも知れませんね。
みるみるちゃんの兄弟にシナモンじゃないパイドなしが
出ていれば、両親はパイドのシングルなのでみるみるちゃんもパイドなしなのかもしれません。
雪ちゃん以外との間にパイドが出ればパイド持ちが立証できるんだけれどcoldsweats01

投稿: natu | 2011年8月 9日 (火) 13時56分

みんな綺麗で可愛いねぇshine
シナモン好きだよぉ kikiの仔がほしいsweat01
くるみちゃん何歳?
歳とるとコザも白髪(羽)でるけど、そんな歳じゃないでしょ?

投稿: chino | 2011年8月 9日 (火) 15時24分

natuさんへ

よかったですぅ~、散々ぱら「アメシナ」ってブログに書いておいて今更、実は「豪」でした何て書けないのでcoldsweats01(笑)

そうです、流石です!
プロフィールの手前の子はみるみるです、到着して間もなくの写真で、
飛びまわって危ないので風切りをカットしてます^^;
後ろの子は亡くなってしまった子で、もうこの写真しかないのでプロフィールに載せて参加してますweep

みるみるは、両肩か片方に少しだけ2~3枚色が抜けているので、ほんのちょこっとなパイドさんです^^;

どうでしょう・・多分パイドを持っていないバイオレットがいたかな~?????募集していた時のHPが既に消えてて見られないので、分からないんです~><
出来れば、消さないで欲しいのですが~

本当は、あおとペアを変えてみたいんですけど雪に悪いかな・・と^^;

本当に有難うございましたupuphappy01
もやもやがスッキリした~(笑)


投稿: こざくら | 2011年8月 9日 (火) 16時49分

chinoさんへ

有難うございますhappy01
今度は、あび君でペアにしてみるといい結果が出たりして?
怯えてしまってダメですか?^^;
この前は、いい感じだったので、意外といけるかも!・・?

くるみは、7~8歳位のはずなんですけど・・・
本当の年は分からないんです、
ここ数年でかなり年とりました、
先が短いかもしれないので、出来るだけメロン(旦那)と一緒にしてあげたいのですが、一緒にすると折角へこんだお腹がすぐに膨れて中々へこみません><
羽も色抜けならいいのですけど、赤茶けているのが気になります><元気いっぱいなんですけど・・

投稿: こざくら | 2011年8月 9日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192994/41119101

この記事へのトラックバック一覧です: シナモン:

« こざくらは人気者? | トップページ | 第8回バード&スモールアニマルフェア »