« 巣引き2(日光浴時カラスには気をつけましょう。) | トップページ | 巣引き3 デコルの好き »

美味しいタイ料理(ビックリする事に食い逃げしそうになる\(;゚∇゚)/)

昨日、以前からおだっこさんにお誘いをいただいて、

chinoさんお掃除おば様が看板娘?を務めるJOE'S CAFE(タイ料理)へ行って来ました!

辛い物が好きupそんな中、おだっこさんに誘われて行って来ました!

2011_0830_183735ts3m0249

トップはコチラpaperえびチップスか??スナック好きの私にはたまらない一品です、

2011_0830_184017ts3m0250

続いてコチラ!paper

前回は、辛さを調節して頂きましたが、

今回は、手加減は有りませんでした(笑)

chinoさんは、前回赤い物をミニトマトと勘違いし、食べたらトウガラシだったので(笑)

今回は1つ1つ確認していました(笑)

私にとってはとても辛かったのですが、辛い方が全然美味しいです、

もち米も出して頂き、ご飯と一緒に食べると美味しいとの事だったので(おだっこさん談)

一緒に食べると、とてもおいしいnote

始め、余りからいので舌がしびれ舌が回りませんでしたが、慣れました^^

美味しいので是非!

2011_0830_190554ts3m0251

手羽です^^

チキン料理は、前回も凄く美味しかったのですが、

こちらもスパイシーで半端無く美味しい!

右上のタレをつけて食べますが、すっぱいのが苦手なのでそのまま頂きました!

右上の小皿に乗っているのは春雨か?

こちらは写真を撮るの忘れてしまいました^^;

やはり美味しいです^^

2011_0830_193845ts3m0252

タイカレーをそうめんで頂きました^^

始めて食べました、日本のカレーと違ってミルキーな感じがしました、

真ん中の赤いOO(カラシ???)を入れて辛さを出す事も出来ます、

カレーに浮いているのは魚との事でした、かまぼこのような感じです、

最後に

2011_0830_193939ts3m0253

カレー味?のピラフか・・な?

こちらは、美味しく頂きました^^

とても良い香りです、食欲をそそる美味しそうな香りがします、

味も、カレー味でとてもおいしかったです、

ごちそうさまでしたm(vv)m

そして、お会計をしようとお財布を出して、

お土産を詰める為にお財布をバッグにしまってしまいした^^;

お財布を出して、お土産を詰めて、乗ろうとしていた電車の時間ぎりぎりになってしまって、

そちらに気を取られていたら、お会計をするのをすっかり忘れて、

しかも、お財布を出した事ですっかりお会計したつもりになってしまったようで、

危うく「食い逃げ」しそうになってしまいました^^;

chinoさんに教えて頂き危うく食い逃げせずに済みましたが、

飛んだ恥をかいてしまいました^^;;;

以前も、近所の郵便局に買い物ついでに自転車で行き(いつもは、歩いて行く)

そのまま郵便局に置いて帰って来てしまい、子供に取りに行ってもらう、

家族に散々こけにされ

次の日も、郵便局に用事が有ったので、「今度こそ自転車忘れない!」と自転車で行き用事が終わると自転車を置き歩いて帰って来る、子供に指摘・・・

そんな人間なのでお許しを・・・><

chinoさんに

2011_0831_072943ts3m0256

あび君ガラのカップを譲って頂き、ラッコさんも頂き有難うございましたm(vv)m

勝手に出して喜んでいました、あおみたいで可愛いnote

このカップは、1000円でろべりあさんで販売されています、

贈り物でも喜ばれると思います、しかし、もったいなくて使えない^^;

2011_0831_072926ts3m0255

看板娘さんからは、鳥柄の可愛いテッシュケースを頂きました、

布で、鳥さん柄ってあまり見かけないので、どこで探すんでしょうね・・

2011_0831_073135ts3m0257

おだっこさんから頂いたウズラさんの卵です、

今日、八宝菜にしようと思いますnote

これだけ有ると、取り合わなくて済みます^^

ウズラの卵って貴重な存在ですよね~shine

2011_0831_073155ts3m0258

デカイですhappy01

かりん糖饅頭も頂き(家の家庭ではヒットなお品です)

2011_0831_073343ts3m0260

沢山のワイロを頂いて(左の袋に沢山入っていますshine

家の者これ見たさに早起きしていました^^;

いつも有難うございますm(vv)m

とても楽しかったです^^

本当はもっと居たかった・・

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 巣引き2(日光浴時カラスには気をつけましょう。) | トップページ | 巣引き3 デコルの好き »

こざくらの(投稿者)の嬉しい話」カテゴリの記事

コメント

相変わらずの天然っぷり、たくさん楽しませて
頂きましたよぉ(笑)
無事に駅まで辿り着けたのね^^
わたくしたちは、PM9過ぎにお店を出ました~
楽しい時間をありがとうnote

カップの製作者は、ろべりあさんで~す。
URL貼っておくね。
http://blog.goo.ne.jp/robelia7/e/6bcafcfc1f97b9407dde880689cbfef7?fm=rss

投稿: chino | 2011年8月31日 (水) 12時40分

chinoさんへ

(爆)もう、笑うしかないので^^A
またやってしまいましたね^^;(パインソウルと一緒^^;)
ろべりあさん直しておきました^^;
宣伝でお許しを!

駅近くて助かりました^^
そう言えば、私駐車場代払ってないんです、
今度お会いした時に「駐車場代!」とまた突っ込んでやって下さい!忘れちゃうと申し訳ないので^^;
あの後そんなに長くいた訳ではなかったのですね^^
こちらこそとても楽しかったです、
また宜しくお願いします^^


投稿: こざくら | 2011年8月31日 (水) 15時53分

こんにちは~♪

漫才も見れたし、楽しかったです。

そうそう、駐車場でバーが上がらなくて
管理人さん呼んだんですよ。
前回の逃げの罰かと思いドキドキな私。

カップ、使えないですね。
コザクラさんって、絵になりますね。
家のじゃこんなポーズする子いません(^^ゞ

ワイロと言うか。。。ゴミ出しですね。
5年も前の物で使えない物ありますよ。
こんなので良かったら、また貰ってください。
捨てなくて良かった(捨てられない女です)

投稿: おだっこ | 2011年8月31日 (水) 17時24分

バーが下がらなくての間違えです(^^ゞ

移ったか? こざくらさんの天然???

(;´▽`A``

投稿: おだっこ | 2011年8月31日 (水) 17時26分

おだっこさんへ

ふふふふふshine
目を覚ましましょうshine
おだっこさんもshine天然なのですぞshine
お仲間なのですよ~~( ´艸`)shine

とっても楽しかったです^^
漫才と言うより、一人でボケまくっていた気がする^^;
あれやってこれやってそれやってと考えていると何かが抜けてしまうんですね(;´▽`A``
若い頃は、それでもこなせていたんですけど、
最近じゃさっぱりです^^;

今度、駐車場代請求して下さい!
もう、とにかく時間通りに帰るのに必死で^^;
後々駐車場料金が気になりました^^;

ごみだなんて、可愛ものばかりでしたよ~
有難うございますm(vv)m
カップ、ウッキーさんカッコ良く映えますよ^^

投稿: こざくら | 2011年8月31日 (水) 18時48分

毎度ご来店あざーーすっ!!
って、ふぅ~~アブナイアブナイっsweat01
こざくらさんのいつもの手口にあやうく引っかかるところだったわ~~。
お写真まで載せていただいてまぁまぁっ、
ちなみにカレーに浮いてるのは魚っちゃ魚ですけど、
すり身ボールなので、まんま魚のマンボーとかが浮いてるんじゃないですよ~見てるみなさーーんっ。
その郵便局でのお話ですけど・・・やはり一度脳の精密検査を受けたほうがよいでしょう。
次回はタイスキヤキだそうなので、チョーすっぱいタレでも作ってお待ちしてます~~♪
ありがとね~~(笑いをー)

投稿: お掃除おばさん | 2011年8月31日 (水) 18時58分

おばさまへ

いえいえ、こちらこそタダでごちそうになろうとしてしまってsweat01
かなりビックらこ!
おば様「お代!!!」って言わないと~wobbly(自分棚上げ)
あのまま、ダッシュかましておけば良かった~down
駅までは、リーマンが多かった!

はい、携帯写真ですがsweat01
最後の方は、メルヘンな写真に仕上げてみました!(湯気でレンズがくもったとも言う)

お魚は、見た目サトイモかと思いました^^;

そうなのよ~、時々、自転車や昨日の様な事を起こす波が有るんですのよ~、
大体いつごろか分かるんですけど(毎月?)、本当に要注意ですわ~、
自転車の時は、余りにも酷いので検査しようと思ったわ~、
実際、したわよ!脳ドック!(偶然クーポンで安くなってた~)
体脂肪以外超健康優良児よ!shineこの結果、絶対うそだろ!と思いましたが~

タイすきですね!スッパじゃ無くてカラでおねがします!!

こちらこそ~

投稿: こざくら | 2011年8月31日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣引き2(日光浴時カラスには気をつけましょう。) | トップページ | 巣引き3 デコルの好き »