« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

じゅっこ

2011_0909_091025ts3m0344

昨日のじゅり、

巣引きしていても良い子^^

強く噛まないし^^(impact良い子の基準はそこか!?)

黄色くて顔の白い子は、ひよこみたいでかわいくて大好きですheart04

赤いルビーの様な瞳もとても綺麗^^

2011_0909_091047ts3m0345

じゅり「ネタは有るけど少しブログを留守にするわ~ってこざくら(投稿者)さんが言ってた~」

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4)
|

こざくら(投稿者)の恋人2

先日のデコ、こんな感じになりました~

2011_0903_061915ts3m0276

分かりずらいのですが、あおと名前入れてあります

2011_0903_061930ts3m0277

♂なので裏面の背景はどうしようか・・と思いましたが、

ラブリーになってしまった^^;

少しストーンが取れてしまったので、取れにくいように考えたいと思います^^

もしかしたら、液体のり(デコ専用の)を塗ったけど、のりが乾いてからストーンを貼ってしまった可能性有り!

このカードケースの御蔭で、

閉まらなかったお財布が閉まるようになりましたshine

ポイントカードのほかに、名刺、脂取り紙を入れてもいいかも、

後は薬とか?

こざくら(投稿者)には、恋人がいる

その記事は、こちら!

しかし、こざくら(投稿者)には、複数の恋人がいた・・・thunder

今回は、ダブル不倫である・・・・

お相手は、この方である・・・paper

2005_0101_000000dscn3628

小首を傾げ、さも可愛らしく良い男・・・

と、

言いたい所ですが、

我が家の甘えん坊鈴音・・・

女の子である・・・とうとう女の子にも手を出すようになったのかこざくら(投稿者)!と思っているそのこ貴方!

違うのですぞ!

惚れられているのだ!!

久しぶりに1羽で遊んだ鈴音♀

どこへ行く訳でもなく、肩に乗せて指を鈴音に向けると「ぷつぷつ(発情音)」言いだした、

普通、女の子なら飛行機ポーズをする所だが、彼女は違った・・・・

2005_0101_000000dscn3640

お尻スリスリを始める^^;

小さな頃からそうで、気に入ったものの上に乗る癖が有る^^;

私が、ケージの中に手を入れると夫婦そろって底網に下りてくるのですが、

鈴音は、必ず梅♂の上に乗る

2005_0101_000000dscn3638

仕方ないのでなすがままにさせてみた!

彼女は、パソコンを打つ私の手が何より好きだった・・・・

2005_0101_000000dscn3633

ぱっと見分かりずらいのですが、振り振りしてます^^;;

最後のひと押しまで、雄かおまけである・・・・

最後に、もう一仕事して帰って行った・・・

2005_0101_000000dscn3642

服に穴開けてるよ!annoy

2005_0101_000000dscn3632

すずね「こざくら(投稿者)さん私の~heart04

私物化しようとしているのだった><

実は、家の鳥さん達、

年輩からあお位まで(年配と言っても私が育てた子)「おトイレ」を教えてあります、

トイレされそうな時に、「トイレ」と言うと糞をします、

大体時間を見計らってそろそろしそうだな・・と言う時に

新聞かゴミ箱、トイレットペーパーの上へ連れて行き「トイレ!」と言うとよほどしたくない時以外はしてくれます、

なので、私の付近にいる時は必ずトイレをさせます、

じゅり、きららの若者は余り上手ではありませんが、

「トイレ」が上手に出来ると「おトイレ上手ね~」と言って褒めます、

2005_0101_000000dscn3644

汚くて済みません^^;簡易トイレ↑

しかし、コザクラ以外の鳥さんは、余りしつけてないので出来ません^^;

コザクラインコ頭いいんですね^^

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

巣引き3 デコルの好き

2011_0901_102645ts3m0273

自作あおちゃんです、

集中して何かするのが好きですnotes(余り時間無いんですけど^^;)

あれやって、これやって・・と考えていると目の前に知り合いがいても見えなかったり・・・

だから、自転車も置いてきてしまうのか・・・

一番お気に入りの写真から抜粋

ここまでやるのに半日から1日かかるので、こまめに空いた時間にデコってます、

ケース自体が小さいので2mmのストーンでコツコツしています

2011_0901_102654ts3m0274

裏面は、玉乗りあおちゃんです(違う、本当はたまに発情しているだけ^^;)

目がつりあがっているように見えますが、

立体感をつけたかったので目がつりあがった感じになってしまいました、

実際の写真もこんな感じです(とりっちにさんのプロフィール?に掲載されている)

ただ、立体感が出なかった~><

まだ、途中でこの周りをデコったらおしまいです^^

ポイントカードでお財布がパンパンで閉まらないのでカードケースにデコってみました!

そんでもって、家のうるさいのが、自分の分も作るようにと非常にうるさいので(つくっても大切にしない annoy )

ミラーデコってみました!

2011_0901_103434ts3m0275

セキセイインコちゃんです!ケーキの上に乗ってるつもり^^;

コザクラよりセキセイさんの方が可愛い気が・・・

3ミリストーンを使用

まだ、途中でデコります、

裏面も同じ様な色違いのセキセイさんにして欲しいらしい、

可愛い鳥グッズが作れればな~(でも、時間が無い)

別HPを作って販売もしたい所ですが、商用表記が必要なのと、

沢山作れないので、違う形で販売出来たらな~と言う願望

使用中ストーンが取れなければ良いのですが・・・

そんな訳で

みる奥さんとじゅり若奥様のその後

打ち合わせをしたかのように、

両者とも1日置き同じ日に産卵し8/28に6個目を産んで最終になりました、

じゅりの卵4個は有精卵で、他の2個は、まだ検卵していません、

多分、もうしません、

みるみるにじゅりの卵を2個預け内1つは有精卵(2号卵)もう1つは、産まれたばかりの子をお願いしました、

2011_0901_091210ts3m0261

こちらの巣箱は、みるみるのですが、手前の2個がじゅりの卵です、

どうやら、みるちゃんの卵は全て無精卵だったようです、

じゅりの卵と色の具合が違うのでたぶんダメだったのだと思います、

6個の卵を温めると、じゅりから預かった2個の卵の抱卵がうまくいかず、

中止卵になってしまうかもしれないので、

全て産み終わってから、2個無精卵は外させてもらいました、

2011_0901_091240ts3m0262

左じゅり♀、右きらら

2011_0901_091305ts3m0263

じゅりも全て産み終わったので、預けていたみるみるの無精卵も外させてもらって、

(徐々に数を減らす)全ての卵が均等に抱卵してもらえるようにしました、

4個抱卵して頂いています(本当は、人が手を加えない方が良いのだと思いますが^^;これから先は、よほどの事が無い限り手を加えません)

無事生まれれば良いな~と言う感じです、来週末孵化予定ですが果たして?

男の子2羽残したいな~と言う感じです、遺伝子検査しようかな~・・・

時々、親の色遺伝でこの色は男の子しか生まれません、と言うのが有るのですが、

家の子は、どうでしょう?分かる方いたら教えてくださいm(vv)m

もしくは、海外での遺伝子検査の仕方(どこでしているかは、2羽、性別遺伝子検査をしているので2件ほど分かるのですが、英文が書けないし読めないのでどのようにアクセスしているか分かれば教えて頂けると嬉しいです)

教えて頂いた方に、自作で申し訳ないのですが、デコったコザクラのノーマルとモーブのカードケースなどを差し上げます(済みません1名のみしかないので、複数の場合は、家の誰かが抽選させて下さい、*こちらに掲載されている物ではありません)。

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »