« 美味しいタイ料理(ビックリする事に食い逃げしそうになる\(;゚∇゚)/) | トップページ | こざくら(投稿者)の恋人2 »

巣引き3 デコルの好き

2011_0901_102645ts3m0273

自作あおちゃんです、

集中して何かするのが好きですnotes(余り時間無いんですけど^^;)

あれやって、これやって・・と考えていると目の前に知り合いがいても見えなかったり・・・

だから、自転車も置いてきてしまうのか・・・

一番お気に入りの写真から抜粋

ここまでやるのに半日から1日かかるので、こまめに空いた時間にデコってます、

ケース自体が小さいので2mmのストーンでコツコツしています

2011_0901_102654ts3m0274

裏面は、玉乗りあおちゃんです(違う、本当はたまに発情しているだけ^^;)

目がつりあがっているように見えますが、

立体感をつけたかったので目がつりあがった感じになってしまいました、

実際の写真もこんな感じです(とりっちにさんのプロフィール?に掲載されている)

ただ、立体感が出なかった~><

まだ、途中でこの周りをデコったらおしまいです^^

ポイントカードでお財布がパンパンで閉まらないのでカードケースにデコってみました!

そんでもって、家のうるさいのが、自分の分も作るようにと非常にうるさいので(つくっても大切にしない annoy )

ミラーデコってみました!

2011_0901_103434ts3m0275

セキセイインコちゃんです!ケーキの上に乗ってるつもり^^;

コザクラよりセキセイさんの方が可愛い気が・・・

3ミリストーンを使用

まだ、途中でデコります、

裏面も同じ様な色違いのセキセイさんにして欲しいらしい、

可愛い鳥グッズが作れればな~(でも、時間が無い)

別HPを作って販売もしたい所ですが、商用表記が必要なのと、

沢山作れないので、違う形で販売出来たらな~と言う願望

使用中ストーンが取れなければ良いのですが・・・

そんな訳で

みる奥さんとじゅり若奥様のその後

打ち合わせをしたかのように、

両者とも1日置き同じ日に産卵し8/28に6個目を産んで最終になりました、

じゅりの卵4個は有精卵で、他の2個は、まだ検卵していません、

多分、もうしません、

みるみるにじゅりの卵を2個預け内1つは有精卵(2号卵)もう1つは、産まれたばかりの子をお願いしました、

2011_0901_091210ts3m0261

こちらの巣箱は、みるみるのですが、手前の2個がじゅりの卵です、

どうやら、みるちゃんの卵は全て無精卵だったようです、

じゅりの卵と色の具合が違うのでたぶんダメだったのだと思います、

6個の卵を温めると、じゅりから預かった2個の卵の抱卵がうまくいかず、

中止卵になってしまうかもしれないので、

全て産み終わってから、2個無精卵は外させてもらいました、

2011_0901_091240ts3m0262

左じゅり♀、右きらら

2011_0901_091305ts3m0263

じゅりも全て産み終わったので、預けていたみるみるの無精卵も外させてもらって、

(徐々に数を減らす)全ての卵が均等に抱卵してもらえるようにしました、

4個抱卵して頂いています(本当は、人が手を加えない方が良いのだと思いますが^^;これから先は、よほどの事が無い限り手を加えません)

無事生まれれば良いな~と言う感じです、来週末孵化予定ですが果たして?

男の子2羽残したいな~と言う感じです、遺伝子検査しようかな~・・・

時々、親の色遺伝でこの色は男の子しか生まれません、と言うのが有るのですが、

家の子は、どうでしょう?分かる方いたら教えてくださいm(vv)m

もしくは、海外での遺伝子検査の仕方(どこでしているかは、2羽、性別遺伝子検査をしているので2件ほど分かるのですが、英文が書けないし読めないのでどのようにアクセスしているか分かれば教えて頂けると嬉しいです)

教えて頂いた方に、自作で申し訳ないのですが、デコったコザクラのノーマルとモーブのカードケースなどを差し上げます(済みません1名のみしかないので、複数の場合は、家の誰かが抽選させて下さい、*こちらに掲載されている物ではありません)。

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 美味しいタイ料理(ビックリする事に食い逃げしそうになる\(;゚∇゚)/) | トップページ | こざくら(投稿者)の恋人2 »

巣引き」カテゴリの記事

コメント

すごく上手ではありませんかぁ
綺麗で可愛いよnote

じゅりちゃんたちの卵、孵りそうなのね!
楽しみにしています。
我が家のkiki&ピーチ、巣引き開始しましたchick
しかし、まだ暑いよね・・・それが心配sweat01

何方か遺伝に詳しい方が、書き込んで下さると
良いですね~

投稿: chino | 2011年9月 1日 (木) 13時22分

chinoさんへ

有難うございますshinehappy01shine

じゅりの卵はいい感じで黒くなっています^^
ただ、検卵していないので生きているかどうか^^;
暑いですし・・・

kikiちゃんピーチ君とになったんですね^^
落ち着く所に落ち着いたと言う感じですね^^
ルチノーの白い顔の鉢巻おでこの女の子(確実に女の子なので^^)が産まれたら譲って下さいm(vv;)m
たっぷり可愛がりますheart04

何でしたら、家の方からも良い子おりましたらお譲りします^^
♂♀分かりませんが^^;

遺伝で判断は、難しいかも知れません・・
国内でも3000円で遺伝子検査(委託)してくれる所あるのですが、今は、円高なので海外の方がお安いのかな・・と
ただ、性別検査すると雛雛では募集出来ないのが難点でして・・
雛の可愛い時期楽しんで頂きたいですし・・(まだ、孵っていなっつ~話ですが^^;)
仕方ないから、勘で男の子を見極めるか・・・(当てにならない 爆)


投稿: こざくら | 2011年9月 1日 (木) 14時35分

わああっ、素敵ですね
綺麗で可愛い。器用なんですね
たまごたまご沢山、無事に可愛い雛雛になるといいな
我が家は減る一方で(T_T)
心も減っちゃいます~
増えたら増えたで心の余裕が減るんだけど(爆)
でも減るよりいいものね

投稿: きよりん | 2011年9月 2日 (金) 10時42分

きよりんさんへ

お体大丈夫なんですか?
大変な時期に有難うございますhappy01

有難うございます^^
子供のDSケースデコったらハマってしまいました^^;

もし、コザクラで良かったら家族にしてあげて下さい^^
セキセイさん達が心配で
余計心の余裕が無くなるかも^^;;;
そのうち心ちゃん達が可愛い子を孵してくれますよ^^
沢山心が増えますようにshine

投稿: こざくら | 2011年9月 2日 (金) 11時31分

こんばんは~☆
可愛いですね。買います(^o^)/
ゴム状に固まる液体とか、ニスとかでコーティングしては?
シャドーボックス(3Dアート)で、それらしき保護材使います。

何羽孵化しそうですか?
最近孵化してないので、人様のお宅の孵化でも楽しみです。
あっ!もうじき亀が孵化するかもしれませんが~ヾ(☆▽☆)

投稿: おだっこ | 2011年9月 5日 (月) 21時21分

おだっこさんへ

有難うございます^^
時間が有ったらウッキーお譲さまバージョン作ってみます^^
(もちろんお代は頂きませんよ~!かなり時間がかかるけど^^;)
今日、デコり終わったので使用してみたら、やはり少し外れてしまうストーンが有りました、
デコ用の液体のり(マニキュア風)が有るので1つはそれを全体にぬってみましたが、輝きとさわり心地がべたべたした感じなんです、

カラーパールがハゲやすいので、
試しに透明マニキュアでコーティングしてみたんですけど、
カラーパールにマニキュアは色落ちしてしまってダメでした、
ストーンなら平気かな・・・
透明ニスですね^^今度100円ショップで買ってきて試してみます^^

そうだ、今回は、カメさんの卵うまくいきそうなんですよね^^
可愛いカメさん達沢山孵ると良いですね、
楽しみにしています^^
おだっこさん、色々知っていて凄いですよね、私ならカメさんの卵ダメにしてしまうと思います^^
絶対ペットショップ開けますよ~(笑)

投稿: こざくら | 2011年9月 5日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいタイ料理(ビックリする事に食い逃げしそうになる\(;゚∇゚)/) | トップページ | こざくら(投稿者)の恋人2 »