« 少し大きくなりましたでしょうか? | トップページ | 結婚します!(むりやり^^;) »

乳が大きくなりましたvv;

2011_1106_102224ts3m0493

乳(胸)が大きくなりました、生まれたての時は食べてもペッタンコの乳でした、

やっとこお目目が出来初め、

生後10日位になりましたでしょうか、

体重は、空腹で12gとなりました4倍shine

夜中 熟睡できずです・・・

後1週間くらいの辛抱でしょうか・・・・weep

髪をカットしに行きたいのですが・・・どうしましょ?って髪型になってます;;

2011_1106_085740ts3m0491

嘴が黒くなってきました(もうずいぶんと前からです)、

シーグリーンの模様です、

鈴音♀は、モーブパイドでブルー系の子

梅♂は、ノーマルでグリーン系の子

ここのペアは、グリーン系の子供が多いのですが、

鈴音がブルー系なのでコバルトは生まれないのかな?

などと思ってしまいますが・・

この感じだと

両親ブルーを持っていないとブルー系の子は生まれないのかな?と言う気がします

ブルーとグリーンを足してシーグリーンの子が精一杯ブルーに近いと言う感じです^^;

2011_1106_085803ts3m0492

梅の両親は、ルチノー父とシーグリーンかブルチェリー母です、

この子が、オリーブだったら梅はノーマルではなくダークグリーンになってしまいますが、

梅は、みた感じの色はノーマルさんなので、この子はダークシーグリーンだと思います、

我が家に残そうか、募集しようか考え中ですが、

募集しようかな・・・

本当は、産まれた雛の雄を残して(シーグリーンパイドが雄の可能性高そうなのですが不明です)、

ペアリングせずに、我が家の子達が生涯を全うして行って数が減ってからペアリングを考えたのですが、

(♀が卵を産んでしまうのを見るとペアにしてあげたくなってしまうのと雄の方が巣引き可能年齢が高そうなので~)、

やはり、我が家で一番愛嬌の良い鈴音♀の子は、鈴音似の女の子を残したいのが本音です、確実女の子のクリームルチノーが産まれるまで待ってみようかと思います、

育児放棄ですが、放棄の兆候が出たら全て巣上げして私が育雛をしたいと思います、

物凄く大変なのですが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 少し大きくなりましたでしょうか? | トップページ | 結婚します!(むりやり^^;) »

ぴょぴょたん」カテゴリの記事

コメント

こざくらさんの乳が大きくなったのかと思いましたcatface

12gかぁ… それでも4倍になったんだね~
元気に育つといいですね!
頑張れ こざくらまママhappy01

投稿: chobirappa | 2011年11月 6日 (日) 22時29分

でぶきん家のfukinです。
先日は温かいお言葉ありがとうございました。
かわいいですねー、こんなに小さな鳥さんはあんまり見たことが無いのでいっつも凝視してます。
元気に育ちますように!

投稿: fukin | 2011年11月 7日 (月) 08時19分

chobirappa さんへ

ふふふ、こざくらの乳が大きくなると良いですけど~
大きくなるようにchobirappaさんのご指導を受けなくちゃ~shine

12gだと まだまだ小さい感じがするのですが、
3gの時は、この子は無事に育つかな?と思いました^^;
ここまで成長すれば、後は保温の問題だと思うので、
頑張ります!(アンカが^^; 笑)

投稿: | 2011年11月 7日 (月) 09時47分

チチ揉み画像でもあるのかと思ったーー。
一枚目のお写真のおコ~、そーゆーひょうたん型のお醤油入れあるよね~~。
挿し餌だけでもよく育ってるわ~~、チチも~~。
ダイジョブだ、3日くらい寝なくてもなんとかなるっ!

え~、家に残しなよ~~、可愛いぜーー♪

投稿: お掃除おばさん | 2011年11月 7日 (月) 12時26分

うわぁっ、確かに胸が膨らんで(笑)
あの1円玉より小さな子がこんなに立派になって。
すごいなぁ・・・こざくらさん、尊敬します
私にはできない。インコのママになるなんて
素晴らしい。こんな小さな頃から育てて里子に出すときは
涙ちょちよ切れそうだわぁ。私だったら(T_T)

投稿: きよりん | 2011年11月 7日 (月) 12時57分

fukin さんへ

この度は・・
アニキのご冥福をお祈りします。

私も、以前可愛がっていた2歳ほどのセキセイが旅立ってしまった時、1週間くらい泣いていたので^^;

思い出の多いfukinさんはもっともっとお辛いのだろうな・・とcrying

良かったら、アニキのとっておきの写真見せてもらえると嬉しいのです(数枚あると助かります^^)
何でしたら、某おば様宅に写真を送って頂ければ、
こざくらの元に届くと思います^^
可愛いアニキの何か作らせて頂けると嬉しいです()たいしたものではないのですが~^^;
もしくは、
http://melodypalette.blog78.fc2.com/blog-category-4.html

の下の方にアドレスが載っているので良かったら送ってもらえると嬉しいです^^

投稿: こざくら | 2011年11月 7日 (月) 14時50分

おば様へ

やだ~、十分エロい感じのお写真を載せたつもりですけど~
ソ嚢がね・・・たっぷり入っていると
乳みたいだな~っていつも思うんですよね^^;
なので、題名にしてみました!

そ~そ~、ヒョウタンの醤油入れね・・・
って、シュウマイのか~!?━━Σ(゚д゚;)━━!!

流石に一番もたなそうな子が頑張っているのでオイラもビックリさ!

家の鳥さん長寿命っぽいのよ!(嬉しい事なんですけど)
やっぱり、可愛がってあげられる位の数を保持しないと・・
と思って、
鈴音んちは、何かなければ後2年位は雛は孵せるので、
1~2年後位に雛を残せばいいかな~っと
それにさ、希望して下さる方がいるとは限らないしさ^^;

投稿: こざくら | 2011年11月 7日 (月) 15時03分

きよりん さんへ

乳みたいでしょ~(笑^^;)
乳だよね~っていつも思うんですvv;

何とか大きくなってくれてますweep
一生懸命飛ぶ練習と立つ練習してますよ^^
仕事してないので出来るんですよ^^;インコママ^^A(コソコソ)

涙ちょちょ切れちゃいますよ~weep
何度やめようと思った事か><
でも、やっぱり巣引きはさせてあげたいんですよね、なんせ、繁殖力旺盛でして^^;

コザクラは、アルビノいなかったんですけど(どうしても羽に黄色が入ってしまうのでホワイトフェイスルチノーがアルビノと呼ばれてました)
最近は、ピュアホワイトと言う品種の子がいて
まっ白に赤目その子なのでその品種がアルビノかな?と思います^^
私、目の赤い子好きなんですよ~shine


投稿: こざくら | 2011年11月 7日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し大きくなりましたでしょうか? | トップページ | 結婚します!(むりやり^^;) »