« 乳が大きくなりましたvv; | トップページ | ぴよ »

結婚します!(むりやり^^;)

メロディ♂とプリズム♀が結婚する事になりました

2011_1109_083240ts3m0075

向かって右がメロディ♂左がプリズム♀

プリズムは、本当はリズムと言う名前にしたかったのですが、

メロディとリズム某アニメのキャラと一緒なのでやめました><

メロディは、

2008.11位の産まれ丁度3歳位でしょうか?

手乗り崩れで我が家に来ました、ケージに手を入れると激しく逃げ回っていた子です、

以前は、フローラ(ウロコシナモン)と暮らしていました、

当時はとても仲良しでしたが、

いつしか、メロディがフローラを追い回すようになり、

当時は、性別が分かりませんでしたが、お互い卵も産まないし雄同士であろううと思っていました、

意地悪を始め(とても仲の良い時も有る)フローラも病気だった事も有り別居する事にしました、

とたんに、ケージに手を入れて手に乗せケージから出す事が出来るようになり、

飛んでる最中に呼ぶと来るようになりました(飛んでる時だけ)、

1羽だと寂しいだろうと(フローラは病気なので一人で可哀想ですが仕方なく)

性別遺伝子検査をしましやっぱり雄でした、

メロディの性別が分かった所でプリズム♀を雛でお迎えしました、

後に、メロディは台湾産の子と言う事も有り

今までは、コザクラ達とは別に暮らしていましたが(一緒に暮らしていた時も有り^^;)、プリズムと一緒に暮らすためPBFD,BFD,クラミジアの遺伝子検査と糞そのうの検査をして異常なしだったので、ペアにする事にしました、

今はコザクラ(投稿者じゃないよ)と一緒の部屋です、オカメさんも一緒

大丈夫だとは思ったんですけど、元気そうだし・・でも念のため

2011_1109_083317ts3m0078

プリズム♀は、

2011.5位産まれ

雛で我が家に来ましたが、かまってあげられずすっかり手乗り崩れに^^;

よほど、手乗り崩れだったメロディの方が懐いているという感じです><

ケージに手を入れると逃げまわります^^;

雄の方が育てやすい気が・・・

ウロコは、愛嬌の有る鳥さんなので、いきなり一緒に入れてもコザクラの様にはならないであろうと初対面でいきなり一緒のケージに入れてみました、

1日目は、お互いから逃げ回り、メロディがプリズムに意地悪をする事も有りました、

2日目は、メロディの意地悪は無くなったものの、お互い別々に、

3日目は、ぴったりくっついていました^^;

コザクラとは違って雄雌が分かるとペアリングがしやすいのか!?

来春可愛い雛が見れると良いな~っと

ごめんなさいコザクラではありませんが~

↓^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

|
|

« 乳が大きくなりましたvv; | トップページ | ぴよ »

ウロコどん」カテゴリの記事

コメント

あら!画像だけみると、とってもラブラブに見えるね~
きっと上手く行きますよ。こざくら家の仔だもの( ^ω^ )

別件メールさせて頂きました~

投稿: chino | 2011年11月 9日 (水) 13時02分

やっとウロコちゃん登場!と思ったら、あんなにチビで可愛かったのに手乗り崩れかよっ、ズコ~~~っdash
そおね~、コザクラさんのむりやり婚はちょっといただけませんけどー、ウロコちゃんはそのへん温和なのかしらー?
ヒナ生まれたらいじりに行くわ~、ウロコさん触った事な~いっ。

投稿: お掃除おばさん | 2011年11月 9日 (水) 15時57分

chinoさんへ

3日位でここまで仲良しだと拍子抜けした感じです^^;
もっと、仲良くなるのに時間がかかると思いましたが・・・
オカメさんですら、3カ月位はかかったかな・・
それでもペアと言う感じでは全然なく寄り添ってすらいないし・・・^^;

ご連絡有難うございます、
後ほど(明日になってしまうかもm(vv;)m)ご連絡します~

投稿: | 2011年11月 9日 (水) 19時36分

おば様へ

ご希望にお応えして~と思ったんですけど~
自分でもびっくり!雛から育てて手乗り崩れにしてしまったのここ最近有りませんよ^^;
以前、ボタンインコは有りましたけど、ボタンさんはそれなりに構いましたが、懐かなかったんですね^^;

ウロコの子は、男の子の方が育てやすい気が・・・
その子の性格なのでしょうかね、ちょとした事で「ぎゃ~」「ぎゃぎゃぎゃ!!」と叫ばれると触れなかったのと、
同時期にオカメさんの大人になりかけの子を迎え入れたので、そちらを手乗り崩れにしないように必死にかまっていたら、ウロコさんが手乗り崩れになってしまったと言う^^;
ウロコなので、人懐っこいので何とかなると思ったんですけどね~vv;
そのうち、メロディの様に心を開いてくれるでしょう^^;と言う希望^^A

ウロコさんがすんなり仲良くなったので、
コザクラさんは本当に難しい鳥さんだと実感しましたよ~
いっらっしゃ~い、嘴の両サイドがぷくって膨れてる~


投稿: | 2011年11月 9日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳が大きくなりましたvv; | トップページ | ぴよ »