« 食事の美味しいお店♪ | トップページ | 新しいお友達 「よろちく」 »

cafe デビュ~♪

お掃除お兄さんアルバイト先で食事をした次の日は、

chinoさんに粉を頂きに行きました、

折角だからと、FUKUROKOJI cafeさんへ雛ぴよ持参で行って来ました~note

2011_1126_160104ts3m0566

中国茶(まちがってたらごめんなさ~い)

茶葉の香が良くて美味しいお茶です^^

2011_1126_160330ts3m0568

お茶が好きなので、物凄く飲みましたよ

「もう、こざくらさん(投稿者)たら、水道代がバカにならないわよ~、荒川の水干上がっちゃうわよ~」

と言っていたとか言っていなかったとか^^;

2011_1126_160736ts3m0569

2011_1126_160757ts3m0570

前回、パスタも頂きましたが、パスタも美味しいです、

鳥さん同伴OKなので、

料金形態や休日、予約とかいるのかな???

等々もHPに載っているので調べて行ってみてくださ~いnote

その時は、鳥さんの健康をよく見て無理しないで下さいね、

病気かも・・と言う子を連れて行くと、居合わせた鳥さんや飼い主さんにご迷惑がかかってしまう場合も有りま~す、

捕食される動物は病気を隠すので難しい部分も有るのでしょうけど、

私も、鳥さん同伴の時はいつも、連れて行く鳥さんの健康に気を使います(我が家は鳥さんの多いのでその子以外でも気を使いますが・・・)、

鳥さんいなくても、もしかしたらキイロさんの愛鳥を見せて頂けるかも?

*ps、Cafeでキイロさんの鳥たちと遊ぶ場合は
料金が掛かりますよ~鳥たちもスタッフなのだchick

だそうで~す、

詳しくは直接お問い合わせを~

そんな訳で、急遽我が家の雛ぴよを健診に連れて行きお邪魔する事にしました,

2011_1126_155117ts3m0560

手前が我が家の

さくら(平仮名にする事にしました)と書いて「ぴょぴょたん」と読みますsweat01

(後ほど詳しく紹介します^^)

後ろの黄色い子がchinoさんのお宅の「きいちゃん」です、

2011_1126_153512ts3m0554

この子は・・・危うくバックにしまってしまいそうになりました@@;

多分、キイロさんは何度かポケットにしまっていると思います 笑(嘘で~す^^;)

物凄く性格が可愛いですheart02

話しかけると声と体で返事をしますshine

2011_1126_155658ts3m0565

chinoさんにカキカキされてうっ鳥さんです^^

2011_1126_154940ts3m0559

ぴょぴょたんです、先週の金曜日で生後4週間となりました、

2011_1126_153916ts3m0556

キイロさんの腕の上で寝ています^^

まだ、綿毛が残っているので、ほとんど寝てばかりでケースにいましたが、

きいちゃん位大きくなったら

また、お邪魔しますのでよろしくお願いします^^

楽しい時間でした有難うございますnote

今度は是非ひまちゃんとも会いたいわ~

ひまちゃん、会いたいわ~(飼い主さん聞こえてるかな~?)

ルッタンとも会いたいわ~激しいらしい(笑)

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« 食事の美味しいお店♪ | トップページ | 新しいお友達 「よろちく」 »

こざくらの(投稿者)の嬉しい話」カテゴリの記事

コメント

桜ちゃんではなくて、さくらぴょぴょちゃんねchick
その後アンヨの状態はどうですか?
もしかなり良くなっていたら、みなさんにお勧めできるね^^
ps、Cafeでキイロさんの鳥たちと遊ぶ場合は
料金が掛かりますよ~鳥たちもスタッフなのだchick

投稿: chino | 2011年11月28日 (月) 13時14分

すいませ~~んっ、本当のお名前がわかんないんですけどーーちびっこの~~。
やーだー、きいちゃんスゲー可愛いじゃんっ!
アタシなら黙ってポケットになんか入れないで『ちょうだいっ!』って申し出るわねーー(そんなこと申し出たらボコられますよ~、みなさ~~ん)
なになに?ぴょぴょたんグレーっ子なの?それとも薄汚れてるだけ??( ̄▽ ̄)
ひまは可愛いわよ~~、唯一おっとりした21世紀型インコ(さっそく応用)さんよ!
・・・じーさんが毎日こねくり回してますけどーー。

投稿: お掃除おばさん | 2011年11月28日 (月) 14時45分

↑083タイ料理店での、わたくしの話
ちゃんと覚えててくれてるぅ^^
記憶力イイネ!わたしくし人の話覚えてないし
自分でも何話したかすぐ忘れちゃうsweat01
だから風邪引かないんだわ~って、違う!?

いつか、ひまちゃんに会いたいなchick

投稿: chino | 2011年11月28日 (月) 17時06分

chinoさんへ

直しておきました~note(かなり横着してます^^;)

あんよはいい状態ですよ~shine
親指が前に来てしまって保定して有りますが、
足の方は、保定しなくても大丈夫ですnotes
滑る所でも自分で足を寄せて立てるようになってきたので、
生活には困らないと思います^^
本人の力も有るのでしょうけど、鮒粉凄いですね、
効き目が早かったですよ、
後に(いつなんだ^^;)UPしますね^^
有難うございました^^
運が良いわ~

親鳥に食べさせたい位です

投稿: こざくら | 2011年11月28日 (月) 21時02分

おば様へ

「ぴょぴょたん」と呼んで下さい、
病院では恥ずかしいので「さくら」になってますcoldsweats01

きいちゃんが、お世辞抜きに可愛いのよ~
ひよこよ!ひよこ!
chobirappaさんのブログのひよこさんそのまんまよ!
性格も人見知りなしで可愛すぎるわ~heart04

ははは、ぼこられると言うより、お墓に片足突っ込んじゃうわよ(笑)

ぴょぴょたんは、ダークシーグリーンよnote
ダッチブル(ブルーチェリー)だといいのですけど、
多分違うわ、将来嘴の色が黄色のまんまならダッチブルかも?
お腹はブルーなのよ^^翼の羽の裏側も緑では無くてブルーに見えます^^

うう~ん、薄汚れてはいないけど、魚臭い?(笑)

ああ~、ひまは爺さん臭?

こねられてるのねφ(・ω・ )メモメモ

投稿: こざくら | 2011年11月28日 (月) 21時13分

chinoさんへ

よかったわ~
待ち合わせ場所chinoさんのお宅で~
忘れられてたら困るわ~

21世紀インコさん・・まるで梨の様だわ~
でもぴったりなネーミングですよねnote

沢山話したから忘れちゃったんですよ~
そうそう、ひま会いたいわ~note

投稿: こざくら | 2011年11月28日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事の美味しいお店♪ | トップページ | 新しいお友達 「よろちく」 »