« 可愛さおすそわけ | トップページ | 結婚相手が決まったらしいBYオカメん »

お写真を頂きました^^

2011_0416_161134ts3m1909

2011.3産まれの里見ちゃんの

ご家族の方からお写真を頂きましたshine

もうすぐ1歳です、可愛がって下さって有難うございますm(vv)m

先ほどまで違う子の写真を載せてしまいました^^;

先ほどの写真は、ななちゃんでした、

里美ちゃんの妹ちゃんです、

2011102114470000

可愛いheart04(自画自賛か!?)

綺麗な赤い顔になりましたねheart04

ぴ~(母)に顔が似ています、雛の頃はシェロ似だと思っていましたが、

まんまるい御目目はぴ~そっくりです(財前さんじゃないよね^^;体がうつっていないので違ってるかも でも、体の色が濃いので里美ちゃんだと思います^^)

2011_0924_080129ts3m0040

シェロです、別居してソフィ♂と仲良く暮らしています、

2011_0924_081300ts3m0058

ぴ~しゃん

巣引き後毛引きが治りませんでしたが、ずっと別居していたら首の後ろの羽は抜かなくなりました、筆毛も生えて少しほぐれて羽が見えているのでこのまま良くなって欲しい、

胸元はまだ寂しいのですが、ココで巣引きをするとまた毛引きに戻っちゃうんですよね・・・

自咬にならないのでしたらいいのですが・・・

最近は、あお♂が好きみたいです^^;↓

2011_1101_141949ts3m0056

*こざくら(投稿者)にプレゼント中!

2011102114470002

これならわかる!

向かって左が財前さんで右が里美ちゃんです、

里美ちゃんは、体の色がダークグリーンなので里美ちゃんの方が少し暗めなのです、

こう見るとやっぱりシェロに似てる、

我が家には、ノーマルさんがいるので、淡い財前さんの様な色も好きです^^

2011101719360000

覗きこんでますが、携帯怖くないのかな?

2011121420070000

これは、背中に乗ろうとしている写真です^^;

里美ちゃんは、男の子の様です、

財前さんは、まだ分からないらしいのですが、

多分、もう1歳なのでそろそろ分かってきそうですが、

もしかして両方とも男の子?coldsweats01

一番初めに頂いた財前さんの写真は

2011043022090001

男前に写っているのですが、

20110827025500010001

この写真だと女の子(右)に見えるし、

財前さんは、里美ちゃんにご飯をプレゼントしてくれるのと

里美ちゃんが上に乗ろうとすると拒否するらしいので・・・

もしや・・・sweat01

私は、コザクラインコは成長するまで・・成長しても雄か雌か分からない行動をするので

性別が分からないままで、成長して行くのを見るのがとても楽しみなタイプで、

自分以外のお宅のコザクラさんも性別が分からないと性別判断するのが(勝手に)好きなんです^^;

なので、今いる、ぴょぴょたんの

2011_1208_203146ts3m0587

性別遺伝子鑑定はしません、

本当は、後にウロコの遺伝子鑑定を海外でと思っていたので試しに・・

と思いましたが、

やっぱり、性別が分かるまでのどちらだろう~?と言う

わくわく感?が好きなのでやりませんでした、

多分、ぴょぴょたんは胸骨狭いので男の子です、当たるかな~?

あお♂の時は、当たったので~

我が家の小鳥さん雄率が高い気が・・・・

I様いつも可愛い写真有難うございますm(vv)m

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« 可愛さおすそわけ | トップページ | 結婚相手が決まったらしいBYオカメん »

里親様から頂いた写真」カテゴリの記事

コメント

画像だと確かに右が女の仔っぽいね~
ほんとにコザクラの性別は分からなくて
ハラハラドキドキ!!楽しみましょう^^
ぴょぴょたん、コロリンできるのねnote
画像だとバイオレットっぽく見える!

投稿: chino | 2011年12月17日 (土) 11時31分

chinosさんへ

やはりそう思いますよね、皆さんそうおっしゃるんですけど、
行動からすると男の子かも^^;

ふふふ^^
コザクラはそこが楽しかったりするんですよね~shine
他の鳥さんと違って異性の発情行動をするから余計楽しみだったりしますshine

ぴょぴょたんもっと若い頃は背骨の辺りが角度によってはコバルトに見えたりしたんですけど、
すっかりブルーグリーンになってます^^
ちゃんと色がお伝えできないので初売りでデジカメ買ってもらいます^^

kikiちゃんさっぱりしましたね^^
気持ちよさそうですね♪

投稿: こざくら | 2011年12月17日 (土) 19時38分

ご無沙汰しておりますー。

ああ!うちのまりもの写真最近全く送れてないですね(;^ω^)
なかなかちゃんと撮らせてくれなくて(TωT)
元気な姿、見ていただけるように、頑張ります(笑)

投稿: さめこ | 2011年12月19日 (月) 01時47分

さめちゃんへ

お久しぶりですお元気でしたか~?
忙しいのは解消されましたか?

あ、大丈夫ですよ^^気になさらずに~
一番下の青っぽい子は、まりもんの弟か妹ちゃんです^^
宜しくお願いしますshine

投稿: こざくら | 2011年12月19日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛さおすそわけ | トップページ | 結婚相手が決まったらしいBYオカメん »