« 睡眠 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

今年も有難うございました。

大掃除寒くてやる気が出ません><

午前中など特に!

2011_1220_162947ts3m0621

鳥さんの部屋も掃除して・・・

壁紙が汚れるのが嫌で今まではゴミ袋をカットして貼っていましたが、

新聞紙にしてみました、

一番上から貼ってあると意外と齧りに来ない(ちゃんと新聞紙の四つ角をとめています)

カーテンレールの上の段ボールを齧りに行くので半月経っていますが新聞紙は齧られず綺麗です、

私は、不精なので出来るだけ掃除の手間を省きたいのと

放鳥時の壁紙やカーテンレールが汚れるのが嫌で出来るだけ掃除が簡単に出来るように

工夫?します。

写真に「これ」と書いてあるケージが壊れて来たので、

マルワの757を4つ1万で購入しました、

2つ新しくして2つ余っていますが、

壊れた時の予備

ついでにプロテイン入りのエッグフードを購入したが食い付きが悪い><

誰か食べますか?

プロテインと言っても大豆入り?エッグフードと言ってもフルーティな香りがして色も茶色^^;

仕方ないので普通のウィット・モーレン・エッグフード5K購入しました、

冬常温で暮らす成鳥達の為に・・・と思いましたが、

また、お腹が怪しくなり始めたので・・・食べさせるのを躊躇しています、

オカメさんペアは、ペレットに切り替えようと思ったら、

食べているように見えていたので2日位ペレット食にしていたらパイン♂がガリガリになってしまったのでやめました^^;(我が家で育てた子はそこそこ食べます)

ウロコは、メロディがエグザクトレインボー?の様なペレットを好んで食べています^^;

とり村へ出かけてオカメ繁殖用にフォーミュラー3を出している会社、

どこだっけ?のブリーダータイプと言う

高カロリーのペレットを買いに行って相談させて頂いて悩んだ末、

結局ラフィーバにしてしまった^^;

すると、2012.1.18位賞味期限のエグザクトレインボー?

(ココナッツが入っているの・・レインボーじゃないか・・・いつものレインボーと違う・・・)が500円で売られていて、

それも買ったら店員さんに「賞味期限まじかですよ」と言われましたが

「家は、沢山居るので・・」と言ってみましたが、メロディしか食べない^^;

ただ、好んでこればかりを食べているので、賞味期限内には食べられそうです^^

私が、掃除用の服を着てペレットを買いに行くと

オフ会が行われていました^^

キバタン?連れた人がいました、

2011_1221_143948ts3m0622

ぴよ「幽体離脱!!」

そろそろ、真面目に名前を決めないと・・

ぴょぴょたんはエグザクトナチュラルを入れてありますが、

時々、痩せてる感じがする時は、キクスイさんのインコ玉子を一緒に入れます、

インコ玉子がおいしいのか、そのうにたっぷり入ります

2年ぶりの育雛ですが、可愛いわ~up

生後2カ月ですが、まだ雛鳴きするんだ~と思ったり、

最近、爪剥がしなどはしませんが、急に強くつねったりします;;

(ココまでは、ずいぶん前に書いておいたものですが、時間が無いのでこの辺で〆させて頂きますm(vv)m)

今年はご愛読?有難うございましたm(vv)m

来年もしょうもないネタを載せて行きたいと思います、

コザクラインコの行動を見ながら妄想を立てて行くのが比較的好きなので

コザクラ妄想ブログになる事が多いと思います、多分、役に立ちません^^;

来年も皆さんと愛鳥が元気で幸せでありますように。

それではよいお年を~note

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

|
|

« 睡眠 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

コザクラズ」カテゴリの記事

コメント

誰か食べますか?って、083にあげちゃえ(笑)
冗談さておき、ぴょぴょたんって名前じゃなかったのぉ
さくらぴょぴょ(たん)ちゃんと覚えたが(・∀・)ニヤニヤ

正月休みはご家族でお出掛けですか~
わたくしは相変わらずコザたと留守番隊をしているので
いつでも遊びに来てちょうだいね(o^-^o)
どうぞ良いお年をお迎え下さい!

投稿: chino | 2011年12月31日 (土) 16時46分

(↑chinoさんいい流れを作ってる!!)
え~~、一番欲しいのはウィットモーレンのエッグフードが入ってたバケツ欲しいんですけど~~~paper
いいわよね~、いろんなペレット揃ってて~~。
どこ行っても一種類しか見ないのよね~、食べるからいいんですけどーー。(結局あとは通販よねーー)

名前ぴょぴょたんでしょ?違う名前にいまさら変えられても困るわ~~ってぴょぴょたんが言ってましたーー。
・・・妄想になることが多いって、ここ妄想ブログでしょ??
コザクラ家、よいお年をお迎えください~~~♪

投稿: お掃除おばさん | 2011年12月31日 (土) 17時53分

今年はこざくらさんのお陰で可愛い可愛いいゆずをお迎えできました(^_^)
ありがとうございました♪
来年もブログ楽しみにしてますね!!
では良いお年をお迎え下さいませ(*^^*)

投稿: みちる | 2011年12月31日 (土) 18時04分

一年間楽しいブログをありがとうございましたconfidentheart01
来年もまた楽しみにしております。

うちも年末オカメさんがやってきましたchick
初めてのオカメさんなのでいろいろ教えてくださいねhappy01

投稿: *misamisa* | 2011年12月31日 (土) 20時21分

今年はこざくらさんと出会えて、小桜インコの
可愛さを知った年でした
来年もまた楽しいブログ待ってますよぉ
良いお年を~

投稿: きよりん | 2011年12月31日 (土) 21時21分

chinoさんへ

流石chinoさん!!
読みが深いわ~(爆)
プロテインエッグフード驚くほど誰も食べないのよ~(lll゚Д゚)
どう消化しようかと・・・・
お試しにいります?(笑)
chino家なら食べるかも^^

ぴょぴょたん・・・
成長してもぴょぴょたんでは可哀想かと思って・・・^^;

ええ!正月は、福袋争奪戦に参戦させて頂いています!!!

余裕が出来たらお誘いさせて下さいね~、
ちなみにぴょぴょたんの嘴の黒いのは、
もうすぐ消える上に、急に強くつねります^^;


投稿: こざくら | 2011年12月31日 (土) 22時33分

アニキへ

プロテイン入りどうです~?
ショップのHPで「どの鳥も食い付きが良いです」とか書いてあったので騙されました!weep
1Kg850円位なのでいいんですけど、捨てられないし食べないしで・・・
ウィットモーレンのエッグフードと言わずにいかがですか?
プロテインが入ってるから食べればいい体になりますよ~
いる?でも、本当にどの鳥も食べません!

普通のペットショップ行くとペレットって余り置いてませんよね、有ってエグザクトとか、
うちは、とり村さんが近いのでと言っても2~30分位?
そちらでお世話になるか、見つけた時にエグザクト買います、
ラフィーバ少し価格が高い気がしますが、結構食べる仔多いです、
少し重たいみたいです(栄養価)

大人になってぴょぴょたんでは、ぴょぴょたんも恥ずかしいかと・・(笑)

ようこそ!こざくらの妄想の世界へ!shine
良いお年を~
来年もよろしくね~notes

投稿: こざくら | 2011年12月31日 (土) 22時45分

みちるさんへ

こちらこそ、可愛がって下さって有難うございますhappy01
多分、みちるさんにお譲りしたゆずちゃんは、
女の子だと思うのですが、成長してどちらになるか楽しみですね^^(私もすごく楽しみです 笑)

ふふふ、大丈夫ですか?
妄想ブログですけど(爆)
良かったらまた遊びに来て下さいねhappy01

来年もよろしくお願いします、
良いお年をお迎え下さいね^^

投稿: こざくら | 2011年12月31日 (土) 22時52分

*misamisa*さんへ

ファローの仔ですよね^^
秋草さんて初めにおっしゃっていたので、
オカメさんに似ているけど・・・と思ったら
やっぱりオカメさんでした(笑)

大きな声では言えなんですけど、
オカメさん余り勉強していないので分からないんですよ~(コソコソ)
misamisaさんの所で写真を見た時も
レセッシブかと思った位ですから^^A

こちらの方こそ、有難うございますhappy01
また、来年も仲良くして下さいね~
良いお年をお過ごしくださいshine

投稿: こざくら | 2011年12月31日 (土) 23時02分

きよりんさんへ

きよりんさんのおかげで命拾いをしました、
危うくとんでもない事に><
本当にありがとうございますhappy01

マメちゃんの可愛さを教えて頂いたのも
きよりんさんとムクッチの御蔭です、

また、美味しそうなお魚料理たくさん載せて下さいね^^
魚をさばけないし、魚料理をうまく作れない私なので、
きよりんさんの美味しそうなお魚料理が載っていると、
こんなに美味しそうな魚料理良く作れるな~と
いつも感心しています^^

来年も宜しくお願いしますhappy01
良いを年をお過ごしくださいね~happy01

投稿: こざくら | 2011年12月31日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡眠 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »